博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年のGWは長崎、熊本、福岡の九州北部を周遊しました。熊本、福岡は15年ぶり、長崎へは18年ぶりになります。<br /><br />今回の旅行最後の滞在地、福岡へやって来ました。活気溢れる中州界隈は散策して楽しかったです。<br /><br />

九州北部2013GW旅行記 【14】福岡

2013/05/02 - 2013/05/07

アイガー

アイガーさん

大宰府から福岡市内へ移動します。16時40分頃、乗り換え駅の二日市駅から特急列車に乗ります。

16時55分頃、終点の福岡駅(天神)に到着。

天神駅から地下鉄で博多駅へ移動。

17時20分頃、博多駅傍のホテルにチェックイン。

1時間ぐらい休んだ後、街を散策します。博多駅から歩いて中州へ。

• 日没直後の中州の博多川。川沿いに屋台が立ち並んでいます。

日没直後の中州の博多川。川沿いに屋台が立ち並んでいます。

結構美しい那珂川沿いの夜景。

屋台をはじめ、しばらく中洲界隈を散策しました。活気溢れる雰囲気を味わいました。

天神まで歩きます。

天神の繁華街。

ディナーは福岡名物のもつ鍋。ガイドに載っている店です。

帰りも博多駅まで歩きました。こうして旅行最後の夜が終わりました。翌日は日帰りで唐津まで足を延ばして帰宅します。続きは旅行記【15】へ。