ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アムステルダム(スキポール空港)から4泊5日のドイツ旅行に行きました。<br /> ミュンヘン2泊・ベルリン2泊の旅行です。<br /> ミュンヘンでは市内観光とノイシュバンシュタイン城観光ツアーに参加しました。<br /> ノイシュバンシュタイン城観光ツアーで乗車したバスでは「シー・ダー・スー」で大賑わいでした?<br /> 世界各国の旅行者が混載しているので各国の言葉が飛び交います。<br /> 前の席ではイタリア人が「シー、シー」後ろの席ではロシア人が「ダー、ダー」横の席では中国人が「スー、スー 」、日本人は「シーン」とおとなしく。               <br /><br /> その他の関連旅行記<br />  ◎ 出発編  = アップ済<br />  ◎ アムステルダム観光編 = アップ済<br />  ◎ その他オランダ観光編 = アップ済<br />  ◎ ドイツ(ミュンヘン)観光編=本編<br /><br /> 以下、今後のアップ予定です。<br />  ◎ ドイツ(ベルリン)観光編<br />  ◎ イタリア(ヴェネチア)観光編<br />  ◎ イタリア(ローマ)観光編<br />  ◎ イタリア(フィレンツェ・ピサ)観光編<br />  ◎ ベルギー観光編<br />  ◎ 番外編(公安・トイレ)編<br /> <br />

ついでにヨーロッパあちこち⇒「シー、ダー、スー」で大賑わい(ミュンヘン観光編)

2013/04/25 - 2013/04/27

ミヤッキー

ミヤッキーさん

ミュンヘン2泊・ベルリン2泊の旅行です。

その他の関連旅行記
  ◎ 出発編  = アップ済
  ◎ アムステルダム観光編 = アップ済
  ◎ その他オランダ観光編 = アップ済
  ◎ ドイツ(ミュンヘン)観光編=本編

以下、今後のアップ予定です。
  ◎ ドイツ(ベルリン)観光編
  ◎ イタリア(ヴェネチア)観光編
  ◎ イタリア(ローマ)観光編
  ◎ イタリア(フィレンツェ・ピサ)観光編
  ◎ ベルギー観光編
  ◎ 番外編(公安・トイレ)編

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
KLMオランダ航空 ルフトハンザドイツ航空

スキポール空港の自動発券機がズラリと並んでいます。
     日本語表記も有り割とすんなり発券出来ました。

自分で預ける荷物の処理もしなくてはなりません。
     ちゃんと日本語の案内も表示されますが、やはり不安です。

最近はペラペラの紙一枚で何処へでも行けますが、少し寂しいで すね。

どの空港もテロ対策で厳しい警戒が行われています。

空港内カフェで軽くお茶しました。

ミュンヘン観光の第一は新市庁舎でしょうと、さっそく行ってき ました。

現在はあちこちで色んな仕掛け時計を見ることができますが、こ の時計が作られた時代では凄いものだったのでしょうね。

新市庁舎前のにぎわい。

新市庁舎の展望部分に登るためのエレベーターです。(歴史を感 じますが、ゴトゴト異音がして少し怖かったです)

この様な展望を見ることが出来ます。

軽く昼食を食べました。
     写っていませんが、もちろんビールで。

ホワイトアスパラの季節で、街中のあちこちの屋台で売っていま した。
     かなり大きなサイズもありました。

レジデンツも一応見学してきましたが、写真は少ししかありま  せん。
     興味薄(もったいない)

路上ライブです。

出た。パトカーシリーズ(カッコイイ BMWのパトカー)

出た。トイレシリーズ(ゴルフのピンフラッグ)
     ハエなんかよりいいかも。

「ノイシュバンシュタイン城とリンダーホーフ城1日観光ツアー<  ミュンヘン発>に参加しました。
      リンダーホーフ城にも向かいましたが、ツアーの後半で疲れな  いためこの城はパスしました。
      この土産物店で休憩。
      最近、世界の観光地では中国語、韓国語の表記に押されていま  すが、ここは日本語のみでした。(日本ガンバレ)

オーバーアマガウの街並みです。

ノイシュバンシュタイン城の下にある町です。
     色々説明が有りましたが覚えていません。(本当は、ほとんど聞 いていませんでした)

町中で昼食の為入ったホテルレストランのメニューです。

どこで飲んでもビールはうまい。

こんな物を食べました。

ノイシュバンシュタイン城の近くまで行くバスに乗るため並びま す。

少し高めの料金で馬車もあります。
     しかし、馬車は絶好のビューポイントを通らないためバスで行く ことをお勧めします。

あとは体力があれば歩いても行けます。(もちろんパス)

近くで見えるお城(?)。これも説明があったのですが覚えてい ない(と言うか聞いていない)

途中の路上パホーマー

バスは途中の停留所も無く終点まで行きます。終点のすぐ傍に、 この表示がありつり橋の絵の方に行くと絶好のビューポイントに 着きます。
     私達年寄りの足で5〜10分で着きます。

そしてこの景色に出会えます。

工事も下の方が少し残っている程度で、そんなに気になりません でした。

城への入場券を買うとこの表示で入場時間が判ります。

城内からの景色です。

これを借りると(有料)日本語バージョンの説明も聞けます。
     (もちろん借りてません)

城内

城内からの景色です。

この写真の奥の方に先ほどのビューポイントのつり橋が見えま  す。
     表題の写真はあの橋から撮りました。

さあ、ツアーが終わってお待ちかねのビアホール「ホフブロイハ ウス」へ

店内では生演奏あり。

激込みです。

メニューです。

お目当てのビールです。

ビールを飲めばトイレへ

定番の白ソーセージです。

皮をむいてマスタードを付けて食べます。
     残念ながら期待していたわりには美味しくありませんでした。  (いつも言いますが私見ですよ)

これも食べましたが料理名わからず。

※結論 席に座ってから料理を食べるまで相当時間がかかりまし     た。
         ビール・料理も特別美味しい訳でもなく、時間と暇が有     る人が話題としてなら行ってもいいかなあ〜と思いまし     た。(もちろん私見です⇒いつもこれで逃げてすみませ     ん⇒しかし本音です)

出た。トイレシリーズ。

市内のショッピング街にあった綺麗なトイレです。0,7ユーロ

カールス門近くの建物

さてミュンヘン国際空港です。
     ルフトハンザ航空は太っ腹、コーヒー・紅茶が無料でサービスさ れていました。

セキュリティー

笑顔がいい

またまた出ましたトイレシリーズ。
     ここのハエは右上(13時の方向)を向いていました。

お口直しに、展示中のBMWを。

それではベルリンへ・・・