ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンで過ごすのもあと2日。<br />ベトナム人の友人が『カラベルホテルの食事券があるけど行く?』と聞いてきた。<br />『もちろん行きます!!今晩行きましょう』ということで朝からウキウキ。<br /><br />&lt;旅程&gt;<br />【1日目】2013/4/27(土)<br /> ANA931 成田(NRT) 17:25→ ホーチミン(SGN) 21:40<br /><br />【2日目】2013/4/28(日)<br /> ホーチミン観光(ホーチミン泊)<br /><br />【3日目】2013/4/29(月)<br /> 列車 サイゴン駅 07:10→ファンティエット駅<br /> バス ファンティエット駅→ムイネー<br /> バイク ムイネー観光(ムイネー泊)<br /><br />【4日目】2013/4/30(火)<br /> バイク ムイネー観光(ムイネー泊)<br /><br />【5日目】2013/5/1(水)<br /> タクシー:ムイネー→ファンティエット駅<br /> 列車  :ファンティエット駅→サイゴン駅<br /> ホーチミン観光(ホーチミン泊)<br /><br />【6日目】2013/5/2(木)<br /> ホーチミン観光(ホーチミン泊)<br /><br />【7日目】2013/5/3(金)<br /> ホーチミン観光(デイユース) <br /> ANA932 ホーチミン(SGN) 23:50→機中泊<br /><br />【8日目】2013/5/4(土)<br /> ANA932 機中泊→ 成田(NRT) 7:50

2013年GW ベトナム旅行(6日目)ホーチミン高級ホテルでバイキング!!

2013/04/27 - 2013/05/04

hiro190

hiro190さん

ホーチミンで過ごすのもあと2日。

<旅程>
【1日目】2013/4/27(土)

【2日目】2013/4/28(日)
 ホーチミン観光(ホーチミン泊)

【3日目】2013/4/29(月)
 列車 サイゴン駅 07:10→ファンティエット駅
 バス ファンティエット駅→ムイネー
 バイク ムイネー観光(ムイネー泊)

【4日目】2013/4/30(火)

【5日目】2013/5/1(水)
 タクシー:ムイネー→ファンティエット駅
 列車  :ファンティエット駅→サイゴン駅
 ホーチミン観光(ホーチミン泊)

【6日目】2013/5/2(木)

【7日目】2013/5/3(金)
 ホーチミン観光(デイユース)
 ANA932 ホーチミン(SGN) 23:50→機中泊

【8日目】2013/5/4(土)
 ANA932 機中泊→ 成田(NRT) 7:50

徒歩

• 連日の旅の疲れで昼すぎに起きる。<br />朝食を食べにいつも行くベトナムサンドイッチ(バイン・ミー)の有名店『Nhu Lan』へ。<br /><br />ホーチミンに行ったときは必ず立ち寄るお店です。

連日の旅の疲れで昼すぎに起きる。

ホーチミンに行ったときは必ず立ち寄るお店です。

こんなお店です。

いつもはお持ち帰りするんですが、今回はお店で頂きます。

注文するとこの肉の塊を削ってフランスパンに挟んでくれます。
    ベトナムのフランスパンはかなり美味しい。
    今回も美味しく頂きました。

場所はホーチミンで一番大きなこのビルの入口近くなのですぐ分かると思います。

食後は・・・
    ベトナム旅行2日目に出していたクリーニングを受取りに行ってきました。スーツのズボン70,000ドン(350円くらい)だったと思います。水洗いは安いけどドライは高いです。

場所は・・・バックパッカー街のブイビンという通りです。
    203 Bui Vien,Q1です。必要があれば住所を頼りに行ってみてください。

夜はホーチミン市中心部にあるホテル『カラベル』のレストランへ。

ホテルを入ってすぐ右側にあるレストラン『ナインティーン』へ。

入口横にあるため、正直落ち着かないお店です。

今回は無料招待券があるので飲み物以外は無料です。
    ラッキー!!

ローストビーフや

大きなエビも

シーフードも

デザートも無料で食べられ幸せでした。

シーフードはお皿に取ってウエイトレスさんに渡す際、調理法を指定すれば席まで持ってきてくれます。

こんな高級店はもう行けないと思います。

カラベルホテルの目の前にある『市民劇場』ではサムスンのギャラクシーS4のお披露目会みたいなことをやってました。

幸せな1日でした。