ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンヤンツリー・ランコーのパブリックスペースのご紹介です。<br />メインプール、ビーチ、スパにも行って来ました。<br /><br /><br />【概要】<br />去年のベトナム旅行が忘れられず、今年もベトナムへ行くことにしました。<br />ニャチャンと迷ったのですが他のリゾート地も開拓してみたい気持ちが強く、ダナンのお隣のランコー村にアンサナができたことを知り、ランコーへ行くことを決定。移動を楽したいとまたもビジネスクラスでの旅行にしました☆<br /><br />*日程*<br />4月28日(日):成田空港→ベトナム ホーチミン タンソンニャット空港へ<br /> モーベンピックホテル サイゴン泊(デラックスルーム)<br />4月29日(月):タンソンニャット空港→ダナン空港へ<br /> アンサナ・ランコー泊(1ベッドルームスイート)<br />4月30日(火):ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊<br />5月 1日(水) :ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊<br />5月 2日(木):ダナン→ホーチミン<br /> ルネッサンス リバーサイドホテル泊<br /> (デラックリバービュールーム)<br />5月 3日(金):ショッピング 深夜便にて成田へ<br />5月 4日(土):帰国 <br /><br />

2013年GW ビジネスクラスで行くホーチミン&ランコー 10 ~バンヤンツリー・ランコー パブリックスペース~

4いいね!

2013/04/28 - 2013/05/04

2118位(同エリア2349件中)

0

45

ドリ

ドリさん

バンヤンツリー・ランコーのパブリックスペースのご紹介です。
メインプール、ビーチ、スパにも行って来ました。


【概要】
去年のベトナム旅行が忘れられず、今年もベトナムへ行くことにしました。
ニャチャンと迷ったのですが他のリゾート地も開拓してみたい気持ちが強く、ダナンのお隣のランコー村にアンサナができたことを知り、ランコーへ行くことを決定。移動を楽したいとまたもビジネスクラスでの旅行にしました☆

*日程*
4月28日(日):成田空港→ベトナム ホーチミン タンソンニャット空港へ
 モーベンピックホテル サイゴン泊(デラックスルーム)
4月29日(月):タンソンニャット空港→ダナン空港へ
 アンサナ・ランコー泊(1ベッドルームスイート)
4月30日(火):ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊
5月 1日(水) :ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊
5月 2日(木):ダナン→ホーチミン
 ルネッサンス リバーサイドホテル泊
 (デラックリバービュールーム)
5月 3日(金):ショッピング 深夜便にて成田へ
5月 4日(土):帰国

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス
  • ヴィラの前の河にはアンサナから船が航行中。

    ヴィラの前の河にはアンサナから船が航行中。

  • ヴィラの入口の前は山々。自然と海の融合です。

    ヴィラの入口の前は山々。自然と海の融合です。

  • メインプールは私たちが利用したレストランの目の前です。

    メインプールは私たちが利用したレストランの目の前です。

  • 横から見るとこんな感じ

    横から見るとこんな感じ

  • 反対側

    反対側

  • ビーチベッドはプールに沿ってありました。

    ビーチベッドはプールに沿ってありました。

  • ビーチに向かってこんな感じです。広くはありませんでした。

    ビーチに向かってこんな感じです。広くはありませんでした。

  • The Watercourtが入っている建物です。

    The Watercourtが入っている建物です。

  • 中にも階段

    中にも階段

  • 2F部分です。

    2F部分です。

  • 蓮の花が浮いていてリゾート感があります。

    蓮の花が浮いていてリゾート感があります。

  • ギャラリー<br /><br />誰もいないので入りませんでした。

    ギャラリー

    誰もいないので入りませんでした。

  • 奥に進むと、アンサナのバギーで引き渡された場所でした。

    奥に進むと、アンサナのバギーで引き渡された場所でした。

  • 向かって海側(つまりは先ほどThe Watercourtから上がってきた方)

    向かって海側(つまりは先ほどThe Watercourtから上がってきた方)

  • バンヤンツリー・ランコーの全景。ヴィラは少ないですが、この広大な敷地。レジデンスヴィラがあるのです。

    バンヤンツリー・ランコーの全景。ヴィラは少ないですが、この広大な敷地。レジデンスヴィラがあるのです。

  • 私が泊まったビーチヴィラ。半円になっているちょうど真ん中の位置。

    私が泊まったビーチヴィラ。半円になっているちょうど真ん中の位置。

  • こちらがレセプションでした。チェックアウトの時に利用しました。

    こちらがレセプションでした。チェックアウトの時に利用しました。

  • レセプション前のオープンエアのウェイティングスペースといったところでしょうか。

    レセプション前のオープンエアのウェイティングスペースといったところでしょうか。

  • 奥の坂の上には私たちが利用しなかったレストラン「Saffron」があります。ここはバンヤンツリーのシグネチャーレストランです。タイ料理がいただけるようでした。<br />ベトナムに来ているのでタイ料理が食べたいと思わなかったし、丘の上ですが夜は眺めが期待できないのでパスしました。

    奥の坂の上には私たちが利用しなかったレストラン「Saffron」があります。ここはバンヤンツリーのシグネチャーレストランです。タイ料理がいただけるようでした。
    ベトナムに来ているのでタイ料理が食べたいと思わなかったし、丘の上ですが夜は眺めが期待できないのでパスしました。

  • メインプールからビーチが見渡すことができます。<br /><br />しかしまぁお天気が悪い(*_*)

    メインプールからビーチが見渡すことができます。

    しかしまぁお天気が悪い(*_*)

  • この写真、画みたい♪

    この写真、画みたい♪

  • 戻ります。

    戻ります。

  • メインプール前のビーチです。<br /><br />アンサナより整備されている気がしました。ゲストが少ないから、綺麗なのかは謎。

    メインプール前のビーチです。

    アンサナより整備されている気がしました。ゲストが少ないから、綺麗なのかは謎。

  • アンサナ方向

    アンサナ方向

  • 更に北側

    更に北側

  • ここがレストラン「Saffron」

    ここがレストラン「Saffron」

  • ビーチベッドは沢山ありました。しかし、誰ひとりとしてビーチにはいません(汗)

    ビーチベッドは沢山ありました。しかし、誰ひとりとしてビーチにはいません(汗)

  • 選びたい放題ですね!

    選びたい放題ですね!

  • ビーチよりレセプション棟

    ビーチよりレセプション棟

  • プールサイドのデイベッドに着くと、冷えたミネラルウォーターとおしぼりを持って来てくれました。ちなみに私たちだけでしたが、しばらくすると小さなゲストがプールで泳いでました。<br /><br />監視員がずっと添うように子供を見守っているのが微笑ましかったです。

    プールサイドのデイベッドに着くと、冷えたミネラルウォーターとおしぼりを持って来てくれました。ちなみに私たちだけでしたが、しばらくすると小さなゲストがプールで泳いでました。

    監視員がずっと添うように子供を見守っているのが微笑ましかったです。

  • プールサイドでくつろいでいるとフルーツを持って来てくてました。全然冷たくないけど、心遣いが嬉しいです。

    プールサイドでくつろいでいるとフルーツを持って来てくてました。全然冷たくないけど、心遣いが嬉しいです。

  • う〜ん、最後まで素敵な眺めは拝めませんでした。。これは昨年のニャチャンが勝ちですな。

    う〜ん、最後まで素敵な眺めは拝めませんでした。。これは昨年のニャチャンが勝ちですな。

  • とうとう雨が降り出して、スパに行ってきました。バンヤンのスパ、期待できそうです♪<br />スパはレセプション棟の近くでした。スパのレセプションです。<br /><br />バンヤンツリー・スパはなんと日本にもあって宮崎県にあるフェニックス・シーガイア・リゾート シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにあるみたいです。

    とうとう雨が降り出して、スパに行ってきました。バンヤンのスパ、期待できそうです♪
    スパはレセプション棟の近くでした。スパのレセプションです。

    バンヤンツリー・スパはなんと日本にもあって宮崎県にあるフェニックス・シーガイア・リゾート シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにあるみたいです。

  • メニューの説明を受けて(英語)、トリートメントルームというかヴィラへ。<br /><br />メニュー忘れちゃいましたが旦那様を置いてのスパだったので60分のコースです。お高いのもありますが(汗)

    メニューの説明を受けて(英語)、トリートメントルームというかヴィラへ。

    メニュー忘れちゃいましたが旦那様を置いてのスパだったので60分のコースです。お高いのもありますが(汗)

  • 2ベッドのトリートメントヴィラでした。入った時は薄暗く、最初は明るくてもいいのに、と思いました。

    2ベッドのトリートメントヴィラでした。入った時は薄暗く、最初は明るくてもいいのに、と思いました。

  • ガウンに着替えました。

    ガウンに着替えました。

  • バスルーム

    バスルーム

  • シンクも泊まっているヴィラと同じ造りです。

    シンクも泊まっているヴィラと同じ造りです。

  • シャワースペース

    シャワースペース

  • ソファでお茶をいただきながら、フットバス

    ソファでお茶をいただきながら、フットバス

  • 好きなお香を焚いてくれました。

    好きなお香を焚いてくれました。

  • これは置物みたいです。<br /><br />トリートメントはまぁまぁいいレベルでしょうか。極上とか至福とまではなかった記憶です。これは価格との比較にもなるから何とも。。<br />宿泊者は20%オフされたので日本円で1万程でした。ベトナムでこの価格はどうなんでしょうね〜

    これは置物みたいです。

    トリートメントはまぁまぁいいレベルでしょうか。極上とか至福とまではなかった記憶です。これは価格との比較にもなるから何とも。。
    宿泊者は20%オフされたので日本円で1万程でした。ベトナムでこの価格はどうなんでしょうね〜

  • 終わると着替えて、またスパレセプションへ。<br /><br />ここでデザートとお茶をいただきました。英語を本当に少ししか話せない私に一生懸命話しかけてくれたスタッフに感謝♪<br /><br />こうしてバンヤンツリー・ランコーでは最後の夜を迎え、明日はまたホーチミンへ戻ります。

    終わると着替えて、またスパレセプションへ。

    ここでデザートとお茶をいただきました。英語を本当に少ししか話せない私に一生懸命話しかけてくれたスタッフに感謝♪

    こうしてバンヤンツリー・ランコーでは最後の夜を迎え、明日はまたホーチミンへ戻ります。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP