ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
05/05(Fri.)<br />午前中はホテルのシャトルバスに乗ってダナンへ行きます。<br />午後はホテルでまったり~~~~(^^♪<br /><br />05/06(Sat.)<br />はい、もう帰国日です。<br />午前中はホテルでまたまたまったり~~~(^^♪<br /><br />帰国便は、ダナン18:45発です。<br />ホテルを16時頃に出発すればいいかなぁと思っています。<br /><br /><br />[日程]<br /><br />05/02(Tue.) <br /><br />05/03(Wed.) <br />羽田01:25→05:15ホーチミン09:30→10:50ダナン<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11240651 <br /><br />05/04(Thu.)<br />ホイアン<br />vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11243759 <br /><br />05/05(Fri.) <br />ダナン<br />vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11247041<br /><br />05/06(Sat.)<br />ダナン18:45→ハノイ20:05 <br /><br />08/14(Sun.) <br />ハノイ00:05→成田07:10<br /><br /><br /><br />★インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート<br /> http://www.danang.intercontinental.com/

2017 GW ダナンの休日♪ vol.3

2017/05/05 - 2017/05/07

10位(同エリア1907件中)

05/05(Fri.)
午前中はホテルのシャトルバスに乗ってダナンへ行きます。
午後はホテルでまったり~~~~(^^♪

05/06(Sat.)
はい、もう帰国日です。
午前中はホテルでまたまたまったり~~~(^^♪

帰国便は、ダナン18:45発です。
ホテルを16時頃に出発すればいいかなぁと思っています。

[日程]

05/02(Tue.)

05/03(Wed.)

05/04(Thu.)
ホイアン

ダナン

ダナン18:45→ハノイ20:05

08/14(Sun.)
ハノイ00:05→成田07:10

タクシー 徒歩 飛行機
JAL ベトナム航空

05/05(Fri.)

本日も早めに目が覚めました~\(^^)/

昨夜はメイクを落としただけで寝てしまって、、、朝はお風呂からスタートですv^^v

朝食へ・・・(^^♪

花が綺麗ですね~♪

ね~、、、って何かいるよー(((o(@@)o)))

これは、トカゲだよねー!!

綺麗な色のトカゲでありますね。

きゃぁ~といつもなら逃げる所ですが、これはダイジョウブ。

朝食は、本日もシトロン!

なんと浮かぶプライベートブースに座れました。

最初は空いてなかったのですよ。
    スタッフに空いたら教しえてねって頼んでおいたら、バッフェのお料理を取りに行ってる間に席が移動していた。。。

やった~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

なんでも取り敢えずは言っておくものですね^^

本日のフォーはパクチ大盛り!!

スタッフが写真を何枚も撮ってくれました^^

感謝です!

宿泊棟、豪華なバルコニーが見えます。

あんなに素敵な部屋もあるのね。

シトロンのこのソファがいいな♪

ビタミンカラーです。

この空間は何なんだろう~~~

階段を降りるよ~

下から見るナムトラム(^^♪

ドンドン降りるよ。

植栽のお手入れ中。

日々のお手入れでこんなにキレイになるのですね。

部屋へ戻って来ました。

今頃ですが、唐突に部屋の追加紹介です。

部屋にはドアが4つあります。

左から、クローゼット、バスルームへ、クローゼット、部屋のドアとなります。

ちなみに、左のクローゼットはバスルームからも開ける事が出来ます。

便利だなぁと思ったけど、バスルーム側から開ける事はなかったような。。。

あとね、バスルームの窓を開けるとバルコニーです。

ホテルのエントランスです。

10:00発のシャトルバスに乗ってダナンへ向かいますv^^v

写真の右側に立ってる男性が、我家が大変お世話になったホテルスタッフのVinさんです。

シャトルバスは、SKY hub ダナンラウンジ前で停車。

うん、ここはと思いながら降りる。。。

よく分かっていない我家。

ここではツアーやレストラン予約代行をしていただけるようですよ。

帰りは、ここで13:00のシャトルバスに乗ります。
    これはですね、10:00発のバスがホイアンまで行って折り返して来たのにダナンで乗るという事です。

これを逃したら、夕方のシャトルバスにするかタクシー利用となるのです。

そそ、2時間半のフリータイム!!

ダナンの街へGO♪

このアジアな感じがいいよね~♪

金庫売っとる!!
    一家に一個なのか。。。

ビールがいっぱいあるよ。

ダナン大聖堂と書いてあるようです。

はい、ダナン大聖堂です。

ピンクの大聖堂なの。。。

フランス統治時代の1923年に建てられたカトリック教会だそう。

あ~、後ろのビルが入っちゃう。

• これならOKだね。

これならOKだね。

ダナン大聖堂の敷地内には、こんな建物もあります。

だーれだ、こんなビーサンの脱ぎ方するのは・・・

うふふ、オットも実はこんな感じなんだなぁ~

結婚式ですね。

ダナンへの道中でも、結婚式の前撮りをしていました。

よく見かけますね。

ダナン大聖堂の後は、、、目的地には一本道なのであるが・・・ウロウロ。

シクロのおじさんがどこへ行くのと寄ってくる。
    フェーバ・チョコレートって言うと真っすぐと指差す。

ダナンではシクロのおじさんに度々声を掛けられるのが、我家は乗る訳ではないのに、シクロのおじさんは行き方を教えてくれるの。
    けっこう親切なんだね。街のインフォメーションみたいだよ。

ありがとうなのです^^

そんなこんなで“フェーバ・チョコレート”着です。

入ってみましょう。

★フェーバ・チョコレート

ベトナムにこんなにおしゃれで高級なショコラティエがあろうとは!!

えーと、ショコラが並ぶ所は撮ってなかった。。。><

店内は日本人ばかり・・・
    日本語表示あり。

試食させてもらったら美味しかったよ。

好きな箱を選んで好きなものを詰めてもらえます。
    これね、種類が多いので迷いますよ。
    ブラックペッパー入りのショコラなんぞもあるよ!!

ペーパーバッグは箱の色と同じのをもらえますよ。

保冷バッグも売ってるよ。
    溶けるのが心配な方は購入しましょ。
    我家は買わなんだよ。

我家、ここでお土産を買ったぁ。

フェーバ・チョコレートのお隣はお土産物屋さん。

かごバッグに惹かれるものの、おばはんには可愛すぎなのである。

こんな可愛いものを買った日には、オットの冷たい反応が見えるのである・・・

お次はタクシーに乗っかってビッグ・シーへ。

コン市場の斜め向かい、ビンチュンプラザにあります。

ここでは、ライム塩を大量購入。はい、ばらまき用です。
    あとはチリソースなどの調味料とビールを我家用に購入。

買った荷物が重いよ。
    コン市場はパスしてSKY hub ダナンラウンジへタクシーで戻るよ。

普通は、ビックシー行く前にコン市場だよね。

13:00のホテルのシャトルバスの時間まで少し時間あり^^

お腹が空いたよね。

では、ここ入りましょ~♪

“ル・ボルドー”

★ル・ボルドー
     86 Tran Phu, Hai Chau District, Da Nang
     営業時間:8:00~22:00

フランスのお店でしょ~!

クロワッサンが美味しいかなぁと思いまして、

はい、クロワッサンはとっても美味しいですよ。

13時だ~、SKY hub ダナンラウンジへ戻るよ。

無事シャトルバスに乗ってホテルへと帰ります。

• ホテル着~!!<br /><br />部屋へ帰ろう。<br /><br />ガーデナーが水やり中だね。<br /><br />この広大な敷地、ガーデナーはたくさんいるんだろうな~

ホテル着~!!

部屋へ帰ろう。

ガーデナーが水やり中だね。

この広大な敷地、ガーデナーはたくさんいるんだろうな~

はい、これお土産です!!

部屋のバルコニーで昼食第2部です。

って、さっきと同じクロワッサンだよ。

あとはウェルカムフルーツのドラゴンフルーツも食べよう。

ドラゴンフルーツは食物繊維が多くしかも低カロリーだそう。

これはたくさん食べなくちゃ!!

そんな事より今日のお昼に届くはずのホイアンのヤリーさんでオーダーしたワンピが届いていないよ。

うむむ、どうなっとる!!

午後遅く、プールへ行くよ~

水やり中。

私たちに気が付いて、「シンチャオ~!!」。

お水をより遠くへ・・・、おー、すごいよね。

プールへ行く前にレセプションへ行って、ヤリーさんからワンピが届いていないか聞いてみた。やはり届いていなかった。
    スタッフが直ぐにヤリーさんへ連絡を取ってくれて夕方届く事になり一安心。
    推測すると、ホテルのシャトルバスに乗せるって事のようですね。
    上手い事なっとるね。

ナムトラムに乗って、、、

夕方のロングプール着。

ディベッドが空いていたよ。

早速寝そべる。

泳いだり、寝そべったりを繰り返す。

はは、至福の時間である(⌒‐⌒)

プールでは、

先ほどから騒いでいる方々が、本格的に水球を始めてしまったぁ。

こりゃ、もうプールへ入れないよ。

という事で、お部屋へ引き上げます。

シルクのお店とお土産物屋さん

結局ここでは買わなかったな。

ちょっと紅茶のセットが気になったのだけどね。

シャワーを浴びていたら、ヤリーさんからワンピが届いた。
    うん、オットがいるからダイジョウブよ。

ターダウンが終わったベッドにオーダーしたワンピを並べるよv^^v

夏なので少し華やかな感じにしました。

夏はワンピが涼しいのでよく着るのですが、私のワンピはほとんど柄物なのですよ・・・(^^♪

そして、夕食へ。

今夜もシトロン、どんだけシトロンで食べるのですよね。

美味しいからいいのであるが・・・( ^ω^)・・・

今夜はこんな感じ。

お通しののナッツが美味しいよ。
    お料理がくるまでバクバク・・・
    これでお腹が膨れるよ、あん、調節しろですよね。
    でも、食べだすと止まらないよ~~~

パパイヤのサラダ、スープ、カオラウなどをいただきました。

満腹である^^

オットは、まだ何か飲むそうよ!

私は、浮かぶプライベートブースを撮るよ~p[(◎)]o^q

オットはウィスキーだそう。

私はカフェラテ。

今回の旅の話、これからの旅の話などをしながらね・・・

頭の中は「旅」だらけの我家である。

シトロンを後に・・・

お部屋へ戻って、寝まーすzzz~zzz

05/06(Sat.)

本日も早起きである、5時半に目が覚めた・・・

年なのか早くに目が覚めるのよん・・・( ^ω^)・・・

えーと、6時半を過ぎましたので、ロングプールへ席取りに行きます。

一昨日ホテルスタッフのVinさんにロングプールのディベッドが空いてないのよねと話しました所、朝6時過ぎに行って席を取って下さいだったのです。

あ~、歩いていてワサワサって音がしたら林を眺める。

いたぁ、お猿さん。

お猿さん、おはよー^^

ブランコなのか、ゴンドラなのか、乗り物があったよ。

キッズプール、

流石に誰もいません。。。

ロングプールへ、一番乗り(*^▽^*)

• プールに宿泊棟が映り込んでいます!!

プールに宿泊棟が映り込んでいます!!

インフィニティプール

誰もいないっていいね~

ここでお水やタオルを貰えます。

ナムトラムへ、

朝食を食べに行きます!

ナムトラムが来たよ。

ササッとお掃除。

今日も朝食はシトロンなり。

オーダーしたカプチーノがこないの。。。

そこでカプチーノがこない事は言わずに、もう一度オーダーしました。

するとマネージャーが飛んで来て申し訳ありませんと謝るの。
    お詫びにココナッツジュースをどうぞですと。

そこまで謝ってもらわなくてもいいのであるが、何とも行き届いたホテルでありますね。

はい、ココナッツジュースは有り難くいただきました。

朝食後・・・

ナムトラムに乗って・・・

部屋へ帰るよ。

あ、トカゲ@@

• 林がワサワサ~~<br /><br />おー、お猿さん@@<br />親子なのかな~<br /><br />今日はよく出会いますね。

林がワサワサ~~

おー、お猿さん@@
    親子なのかな~

今日はよく出会いますね。

9:30 水着に着替えてプールへGO!!

今日は静かなプールでありますね。

スタッフが冷たいお水を持って来てくれました。

カム・オン!!
    これ、ベトナム語で「ありがとう」なのです。

• オットがプールに入って撮ったみたいだね~(~▽~@)♪♪♪

オットがプールに入って撮ったみたいだね~(~▽~@)♪♪♪

螺旋階段を降りて、、、

トイレ

あまりに綺麗だったので、カメラを取りに戻ったよ。

ボーッと過ごす~~

この旗を立てるとスタッフがやって来ます。

はい、乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

フルーツなんかも来るよ~

• のんびりだね~((o(^∇^)o))<br /><br />ゆっくり過ごすお昼前。

のんびりだね~((o(^∇^)o))

ゆっくり過ごすお昼前。

暑くなってきたよー

いいな、この1枚。

若い二人をモデルに!!

• お昼をとうに過ぎました~~<br /><br />プールから上がって部屋へ帰るよ~<br /><br />アオザイとノンラーがいいよね♪

お昼をとうに過ぎました~~

プールから上がって部屋へ帰るよ~

アオザイとノンラーがいいよね♪

部屋に着きました。

シャワーを浴びたあと、パッキングしてたらオットが黄昏ておるよ~~

帰りたくないのかな・・・

旅の終わりとちょっと寂しいよね。

この海、見納めよん。

このビーチもね。

• ビーチの遠くに人が・・・<br /><br />遠浅なんだね。

ビーチの遠くに人が・・・

遠浅なんだね。

とっても早く用意が出来てしまって、、、もう、空港へ早く行こうだね。

バギーを呼び、、、そしたらホテルスタッフのVinさんも現れた。。。

Vinさんってポイントポイントで現れるの。
    Vinさんに聞きたい事があるとか思っていると現れるんだなぁ。
    それだけゲストの動きを熟知されているのだろうけど、すごいですよ!!
    プロフェッショナルなの!

一緒にレセプションへ。

Vinさんは、請求書の細かい部分も修正してくれました。
    我家がもういいやと思っていた所もです。

最後まで感謝です。

Vinさんと一緒に写真に撮って、タクシーに乗り込みました。

大満足のリゾート滞在~♪

インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾートは、またいつか再訪したいホテルとなりました!!

帰って来れるようにと願うよ\(^_^)/

前の旅行記でベトナムのタクシーはぶっ飛ばすと書きましたが、、、

この運転手さんはとっても安全運転なのです。
    こんな運転手さんもいるんだとびっくり@@

そそ、田舎のおじいちゃんがノロノロ走る感じよ。

こんなにノロノロ走っていたら急ぐお客さんは困るだろうなぁとも思ったよ。

我家は時間が十分にあるのでいいのですが・・・

見納め・・・漁船とダナンのビル

ドラゴン橋

これは何を運んでいるんだろう。

大胆な運び方だなぁ。

ダナン空港着

タクシーを降りたら、インターコンチのサンペニンシュラ空港ラウンジのスタッフが待っていたよ~(@_@)
    嬉しい方のびっくりです。

インターコンチダナンは、空港にラウンジあるのです。
    到着ロビーと出発ロビーにと2ヶ所あります。

アオザイ姿が美しい女性が、チェックインのお手伝いをしますと言う。
    どうして私たちを知ってるのって聞いたらVinさんから連絡があったそう。
    至れり尽くせりである。
    なんかね、VIPになった気分だなぁ((o(^∇^)o))

ただ今16時、チェックインは出来たのであるが、荷物を預けるのは16:45分からだって!
    出発のキッカリ2時間前なんだね。

って事で、HIGHLANDS COFFEEでお茶する事に。

サンペニンシュラ空港ラウンジの美女は40分後に来ますと、どこへやら消えて行ったよ。

40分後に先ほどのの美女は現れた。

荷物を預け、セキュリティチェックを終え、サンペニンシュラ空港ラウンジへ案内してくれた。

本当に至れり尽くせり、何回この言葉を書いているでしょうか!!

サンペニンシュラ空港ラウンジです。

フォーとパンをいただきます。

HARNNの商品を置いていますよ。
    買いそうになったが、いい値段だったので止めたぁ~

ボーディングタイムになると、ラウンジのスタッフが搭乗口まで案内してくれます。

最後まで本当にありがとうという気持ちでいっぱいでした。

さよなら、ダナン!

帰りの機内のお供です。

ベトナム航空さん、
    おしぼりとお水は、リレー方式です。
    お隣のおじさんがニコニコ笑いながら渡してくれるよ。
    ハハ、楽しいなぁ(^^)

オットはCAさんが男性ばかりだったので、なんだかブツブツ言っおりまする。
    まぁ、放っておきましょう。

ハノイ・ノイバイ国際空港着。

帰りはハノイ経由なのです。

沖止めです。

荷物を受け取り、一旦外へ出て、、、

国際線への乗り継ぎはシャトルバスで移動します。

はい、国際線第2ターミナル到着。

この建物は大成建設が建てたとか・・・

チェックインは21:05からだって。

あと30分程だから、もう、並んで待っていよう。

2番目です。

チェックイン、そして一連の手続きを終えてラウンジへ。

ラウンジです。

とっても広くて綺麗ですよ。

最後のフォーです。

ボーディングタイムとなりました。

今回のベトナム旅はリゾートを満喫しました(^^♪

次回はハノイを絡めてなんて思っています。

だってベトナムドンがいっぱい残っておるのだ。

ま、ドンが残ってなくても来るだろうな~~♪

帰りの機内も爆睡、朝食も食べずに成田着となりました。

旅の終わりは次の旅への始まりです。
    次の旅、はたまたその次の旅も考えよう~(*^▽^)/★*☆♪

ダナンの休日は、これで終わりです。
    長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました^^

• milkさん 2019/02/27 21:34:13
    ダナン♪
    zunちゃん、こんばんは☆

叔母が一緒にダナンのインターコンチネンタルホテルに泊まってくれる事になりました~(^o^)

9月ごろが良かったのですが、ダナンは雨季に入ってしまうようなので6月かな~?
    その前に無料宿泊が取れるのか???
    先に確認しなくちゃ(笑)

早速、旅行記を拝見しましたが、やっぱりインタコは素晴らしい☆
    ダナンの街も楽しそうですね。
    ロングプールは朝の6時から席取りですね!!
    また色々と参考にさせて頂きま~す。

zunzun

zunzunさん からの返信 2019/03/01 12:31:41
    ダナン♪
    milkちゃん、こんにちは〜^^

書き込みありがとう^^

叔母さまとダナン行きが決まって良かったね〜〜〜^^
    無料宿泊取れたかな〜

我家はどこで無料宿泊券使うんだろうかと考え中よ。
    どっかで弾丸でバンコク行くかな〜

ダナンのインタコ、楽しいから〜

夕方はけっこう空いているよ。

milk

milkさん からの返信 2019/03/01 13:05:35
    RE: ダナン♪
    zunちゃん、お返事ありがとうございます!

無料宿泊券、無事使えるプランで予約出来ました〜♪
    ネットでは「ご利用頂けません」って出てしまうので、直接予約センターに電話して、最後の一部屋をおさえました(^o^)
    「クラブルームで」と言ったので、ラウンジアクセスだと思います♪

その前にホイアンに2泊して、ランタン祭りも見ることにしました。
    (叔母のリクエスト)

プールは朝一で席取りしておきます!
    楽しみ〜☆

milk

> 書き込みありがとう^^
    > 叔母さまとダナン行きが決まって良かったね〜〜〜^^
    > 無料宿泊取れたかな〜
    > 我家はどこで無料宿泊券使うんだろうかと考え中よ。
    > どっかで弾丸でバンコク行くかな〜
    > ダナンのインタコ、楽しいから〜
    > とっても教育の行き届いたホテルで、出会うスタッフみんながシンチャオって挨拶してくれるよ。とっても気持ちが良いよ。
    > そうそう、ラウンジアクセスにしてね。我家はラウンジアクセスにしなかったのよ〜。それ後悔していますよ。
    > ロングプール、朝6時なら誰もいないから〜、お掃除する人だけだよ。
    > 夕方はけっこう空いているよ。
    > ダナンの街はそれほど見所はないのよ、ダナンよりホイアンがお勧めよ。行きはホテルのバスで行って帰りはタクシーがいいと思うよ^^
    > zun

zunzun

zunzunさん からの返信 2019/03/01 13:12:19
    RE: RE: ダナン♪
    milkちゃん、

最後の一部屋だったのね、良かったね〜♪

ホイアン2泊とはうらやましい。
    ランタン祭りいいな〜楽しみだねー♪

インタコ、私はいつも電話しているの〜。ネットだとやりにくいんだわ。
    日本人が対応してくれると細かなアドバイスもしてくれて助かるのよね。

zun

• りんごのママさん 2017/11/22 10:37:41
    参考にしたい!
    zunzunさん、ステキな旅行記拝見致しました。参考なんてレベルではなく、憧れます。3年前に初ベトナム・ホーチミンに訪れてから、次回はダナン&ホイアンと思っていました。ホイアンメインで計画しようかと思ってましたが、こちらの旅行記を読んで、ダナンのリゾートホテルステイ中心での計画に変えるつもりです。
    バルセロナに行ったばかりで(旅行記ご覧頂きありがとうございます)、来年はタイを計画中。再来年になるかなぁ.....
    でも必ず行きます。
    zunzunさんの次回【ハノイ旅行記】を楽しみにしています。
    by りんごのママ

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/11/22 13:57:04
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    りんごのママさん、こんにちは(^^)

書き込みありがとうございます。

ダナン・ホイアンはもう一度行きたいのですが、
    次回はホイアンに滞在したいなぁとか思っています。
    我家、ホイアンはバタバタで行きたいカフェにも行けなかったのです。
    ゆっくり街を歩いてみたいのです。

ダナンのリゾートも捨てがたいですが・・・

バンコクは来年行きますー(^^)
    りんごのママさんも行かれるのですね。
    まったりしたお国柄が好きなのです。

ハノイは、来年行けるかどうか、再来年になるかもです(*^ー^)

• なぽちんさん 2017/06/16 10:22:00
    インターコンチネンタルダナンは憧れのリゾート☆
    zunzunさん

おはようございます。なぽちんです。
    私の軽井沢への投票、早々にありがとうございます(^O^)/

今日は、午前半休なので、楽しみにしていた「インタコダナン」旅行記をゆっくりと拝見しました。もうね〜〜素敵すぎですね\(◎o◎)/!

インタコダナンが出来たときから、ホテルの雰囲気・インテリアにあこがれてましたが、スタッフの気遣いも良かったようで・・・これはぜひぜひ行きたい行きたい!!

私もニャチャンでのホテルスタッフが日本語を一生懸命勉強しているのを聞きましたが、ベトナムの方たちは、勉強熱心ですよね!とてもまじめな国民性と聞いていますが(^○^)
    見習わないと・・・(笑)英語くらいできるようになりたいと思い始めて、○十年・・・おはずかし(^_^;)

ホテルのところどころにある、ぼんぼりのような照明、ほしいな〜〜。ホイアンのランタンにも、あの形がありましたね。
    そして、ホイアンのライトアップも美しい!!

ホテルのプライベートスペースでの朝食・・・憧れてますッ

とにかくステキすぎて、いつ行こうかとネリネリし始めてしまいました(#^.^#)

本当に素敵な旅行記、ありがとうございます♪

なぽちん

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/18 01:31:31
    インターコンチネンタルダナン、良かったですよ♪
    なぽちんさん、こんばんは〜☆

書き込みありがとうございます^^

インタコダナンが出来た頃から知ってらしたのですね。
    私も雑誌か何かで見た記憶があるのですが、あやふやな記憶です。

日本語OKのスタッフのVinさんは毎日日本語を勉強されているとおっしゃっていましたよ。
    私も英語をもう少し何とかしないとと思いながら月日は流れますよ。

滞在中に覚えたベトナム語は、シンチャオ(こんにちは)とカモン(sりがとう)のみでした。。。

ホテルのぼんぼり照明いいですよね。
    私、間接照明が好きなので、こういうのに惹かれるのです。

ホイアンの夜はランタンの灯りで幻想的でした。

ホイアンは1泊すると良いと思います^^

我家はとっても慌ただしくて、行きたいカフェへ行けなかったのです。
    やはり1泊するとゆっくり観光出来ていいですよね。

旅スケネッて下さいね^^

zun
  • poohfeeさん 2017/06/09 21:23:39
    インターコンチ ダナンいいですね☆
    zunzunさん、こんばんは。

インターコンチ ダナンなかなか素敵なホテルですね♪

空中に浮かぶシート、目が釘づけでしたよ〜。
    高いところが好きなうちら夫婦の大好物です☆

ベトナムのリゾートは、まだ行ったことないんですよ〜。
    何年か前にフーコック島が候補に挙がったことがあったんだけど、バリかどこかになったんですよね。

ベトナムのリゾートも是非行ってみたいなとzunさんの旅行記を見て思いました。

zunzunさんは海で泳がないんですか?

海がキレイか、魚はいっぱいいるかが、かなり選考ポイントになるので気になるところです。

ホイアンの夜の灯りも華やかでいいですね。
    日本橋があるところも親近感湧きます。

ベトナムは食べ物もおいしいし、雑貨もいいものがあるし、久しぶりに俄然行きたくなってきました〜〜♪

poohfee

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/14 22:40:55
    インターコンチ ダナン良かったです〜(^^♪
    poohfeeさん、こんばんは〜☆

書き込みありがとうございます^^

インターコンチダナンは、かなり良かったですよ〜♪

あの空中に浮かんでいるシートに座りたくてね^^
    スタッフに空いたら教えてねっと言っておいたら、本当に座れたの。

poohfeeさん、高い所が好きなのね。
    そしたら、ここで朝食をいただきながら風景を眺めるのが良いよ〜!!

我家もベトナムのリゾートは初めてでした。
    ダナンはこれからどんどんリゾート地として発展していくと思います。
    また、いつか滞在したいなと思っているよ。

オットは海で泳いでましたが、私はずっと海を眺めるだけ・・・どうしてだろうか。
    ここはそれほど海は綺麗じゃないのですよ〜
    私もいつかモルやフィリピンなどの綺麗な海で泳いでみたいよ。

なんせ久しぶりのリゾートで、大騒ぎ!!!
    出発前は水着はどこだ〜と探したよ。

ホイアンは1泊するのがおススメです。
    ランタン祭りの時がより幻想的ではと思います(^^♪
    カフェや雑貨店が充実しているので、ゆっくり街歩きをしたかったですよ。

そうなの、ベトナムは食べ物が日本人には合うのよね。
    これポイントが高いよね。
    今回プラカゴを買えなかったので、次回はプラカゴ買うぞなんて思っています^^

zun

• ukigumoさん 2017/06/06 15:31:06
    素敵なダナンの休日♪♪
    zunzunさん

こんにちは(*^^*)
    ダナンの休日楽しく拝見させて頂きました♪
    リゾートホテルでのんびりって素敵ですね。
    浮かぶプライベートブースでの朝食と眺めも良くて朝から最高ですね。
    ホテルの居心地も良さそうで見ているだけでも楽しかったです。
    夜の景色も綺麗でした。

ダナン大聖堂はピンク色で可愛らしいですね。
    街歩きも気になるお店がたくさんで充実の旅ですね♪

ワンピですが、夏らしくて華やかで素敵ですね。
    私も柄物のワンピ大好きです♪♪

インフィニティプールの誰もいない写真、凄く素敵で感動しました。
    言われないとプールって分かりませんね。
    前日は人がいっぱいでしたが、プールでのんびりできて良かったですね。
    ベトナム語のありがとうは覚えやすくていいですね!

最後の海とビーチの写真も素敵です。
    見納めと思うと名残惜しくなりますね。

帰りのお供の本ですが、私も読みました。
    この本を読んでジヴェルニーに行ってみたくなりました。
    本とか影響されやすいです♪

また次の旅への始まりですね。次の旅も楽しみにしています〜☆

ukigumo

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/06 21:17:39
    リゾート満喫♪♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます^^

たまにはリゾート行ってみようだったのです。
    まったりのんびり出来て良かったです^^

欧州街歩きもいいけどリゾートもいいなって思いました。
    でも欧州はまだまだ行きますよ^^

浮かぶお席はやっと座れました。
    スタッフがたくさん写真を撮ってくれて、、、
    二人で写ってる写真はほとんどないので、ここでの写真は貴重です^^

ダナン大聖堂、曇り空なのが少し残念でした。
    青空だったらもっと綺麗なのではと思います。
    ダナンの目的は大聖堂とショコラ屋さんだったのです。
    両方行けて満足でした。

夏はワンピが楽ですよね。
    ワンピかジーンズなのです^^

早朝のプールは誰もいなくて、独り占めでした。
    しばしディベッドに座って眺めていました。。。

ベトナム語のありがとうは、カモンで大丈夫だそう。
    これならすぐに覚えられるよね。

覚えたベトナム語は、シンチャオとカモンのみ( ^ω^)・・・
    アハハだよね。

旅の終わりは少しセンチメンタル^^
    そしてまた旅に出たくなるのよね。

ukigumoさんもあの本を読まれたのですね。
    ジヴェルニーへ行きたいなりますよね。
    モネは前から好きな画家なのですが、ジヴェルニーへなかなか行けません。
    いつかです^^

次の旅は関西方面へ。
    旅行記に出来るかどうか・・・^^

zun

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/06/04 17:07:20
    リゾート(^^♪
    zunちゃん!こんにちは♪

「インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート」
    ダナンに宿泊するには、ここのホテル全てにおいて良いね☆彡
    最後の最後まで、空港ラウンジでのサービス・・・ 素敵すぎますわヽ(^。^)ノ

ホテルから1時間のホイアンもノスタルジック!って言葉が似あう場所。
    確かにのんびりするにはホイアンにも1泊ってのがいいかも。
    あ〜あ。いつか行ってみたいなぁ〜。

オーダーワンピースカワ(・∀・)イイ!!
    是非、試着した写真見たかったですぅ。

いつか行く時は深夜便で時間を有効活用して行きたいと思いました。

うーちゃん

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/04 21:17:39
    リゾートもいいよね♪
    うーちゃん、こんばんは〜☆

いつもありがとう^^

空港にラウンジまであるホテルって初めてだったのだけど、
    やはり優雅な気分になりましたよ^^

ホイアンは1泊する方がいいと思うよ。
    レトロなホテルなんかもあるのよね。
    我家、オーダーメイドに時間がかかってしまって、
    ホイアン街歩きは中途半端で終わってしまったの。
    素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさんあるので、ゆっくりしたかったよ。

オーダーワンピース、もう着ています。
    着心地もいいのよ^^
    試着した写真は載せようと思ったけど、自粛しました。。。

深夜便はちょっと疲れるけど、お昼前にリゾート着というのがいいよね。

ダナン&ホイアン、おススメです^^

zun

• ecchanさん 2017/06/04 11:53:57
    至れり尽くせり〜
    zunzunさん、おはようございます。

ダナンの素敵な休日を羨ましく思いながら拝見しました。

ダナンの大聖堂や街並み、お土産屋さん、ショップも
    魅力的ですが、何と言っても素晴らしいリゾートホテルですね。

zunzunさんが何度も至れり尽くせりと仰った対応の数々、
    VIP気分そのものですね〜 ホテル選び最高です(^-^)v

オーダーのワンピ、どちらも素敵です。
    この夏は大活躍でしょうね。

ecchanより

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/04 16:31:29
    至れり尽くせりでした!
    ecchanさん、こんにちは〜^^

いつもありがとうございます^^

今回は本当にこのホテルを選んで良かったと思っています。

リゾートを楽しみながら、街歩きも少し出来ました〜♪
    リゾートどっぷりでも良かったのですが、じっとしてられないのです。

オーダーワンピ、素敵と言っていただいてとっても嬉しいです^^

もう着ていますが、着心地もいいですよ。
    この夏は着倒します^^

次は、旅行記は昨年夏の旅行記に戻ります。

また、よろしくお願いします^^

• るなさん 2017/06/03 13:19:45
    頭の中は「旅」だらけ(笑)Anch 'Io
    zunちゃま、こんにちは〜♪

素晴らしいリゾートタイムでしたね!!
    いやぁ〜やっぱりリゾートではホテルはハイクラスがいいですな。ってzunちゃんはいつもハイクラスだもんね(羨ましい〜)。

実はね、私もホイアン&ダナンへ行くことにしました。来年ですけどね。
    娘とどこか行きたいねぇ〜と話が始まり、娘はまだ欧州へ行った事がないので、スペインを考えていたんですが、やっぱり1週間は必要だしな。色々相談してたまにはリゾートでグダグダしようか?ってことになり、かねてから行きたいと思っていたホイアンに決定♪で、どこに泊まるか???まだ先のことではありますが、こんなことを考えるのも楽しいもの(笑)
    ホイアンに3泊でも良かったんですが、どうせならハイクラス中のハイクラスへ1泊ぐらいは泊まろうか?と、そうなるとやっぱダナンインターコンチだ♪となりました〜
    3泊で行きますが、毎日違うホテルにしよう!なんてことになったのだ。
    これじゃのんびりじゃないって?(笑)

ヴェトナムの教会ってピンクが好きなのかしら?ホーチミンにもありましたよ。

素敵なワンピ♪
    カラフルな色合いが素敵です!
    zunちゃんにお似合いよ〜夏はこのぐらい華やかでいいと思います( *´艸`)

そうそう、余ったドン、引き受けましょうか?(笑)
    シトロンのプライベートブース、こりゃ絶対ここに座りたい♪でも、5席しかないんでしたね?私は1泊しかしないから予約しないとだな。

ホイアンからもシャトルバスが出てるってことは、ホイアンで泊まってからインターコンチへ泊まるなら利用出来るってことよね?予約しないとなのかしらん?
    さらに!インターコンチダナンは空港にラウンジあるとな?でも、これは連泊の方向けかしら?
    私は最初の2泊はホイアン、最終日1泊はダナンでzunちゃんと同じような18:00過ぎの便なので、ちょっとはホテルライフも長く味わえるかなと思いました。

また話聞かせてねぇ〜♪アフタヌーンティーでもいかが?(#^.^#)
    ホント、頭の中は「旅」だらけだよね〜(爆)
    お互い次は夏旅欧州だね。

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/04 01:06:54
    ハハ、同じか〜^^
    るなさん、こんばんは〜☆

いつもありがとー^^

充実のリゾートタイムでした〜♪

いやぁ、アジアでインタコは泊まるかもだけど、欧州へ行ったらB&Bが増えそうだよ。
    欧州にもインタコあるか〜〜!

るなさんもお嬢さんとホイアン&ダナンなのね。それは楽しいよ♪
    リゾートでグダグダもいいよ〜!!
    やっぱね、ホイアンは泊まりたいよ。
    我家ホイアンはとっても忙しくって、ホイアン街歩きは不完全燃焼だもの。
    カフェ巡りなんてのをしてみたかったよ。それにはやはり泊まる必要あり。
    街中のクラシカルなホテルに泊まってみたいよ。

ヴェトナムのピンク色の教会、ホーチミンにもあるんだ〜

ワンピ、、、
    だって顔が明るく見えるのだもの。
    今年はイエローを着たくなったのでした^^

ドン、いっぱいあるよ〜
    ある程度空港で使ったけどまだあるまする。
    これはもう一度ベトナムへ行けって事なんて思っています^^

中途半端な時間帯、午前遅くとかだと空いているかも。
    夜遅くも空いていたよ〜〜〜

シャトルバス

ホテルへ泊まれるのなら利用できると思うのだけど。
    予約は必要だよ。

インタコは、空港に到着ラウンジと出発ラウンジがあるよ。

ちゃんと確認すれば良かったって今頃思っています。

そしたら滞在費用が安く上がるよね。

我家早く着きすぎちゃって。

アフタヌーンティーしましょ、しましょ!!
    9日から大阪・京都・神戸と巡ってきます。
    京都は観光、神戸方面は田舎に帰ったり親戚へ行ったりよ。
    忙しい旅になりそう。

それが終わればいつでも空いています^^

るなさん、夏旅バッチリだよね。
    やはり、私鉄やバスを使ってとなるとかなりロスがあるのよね。
    3日間、アテンドをお願いしようかと思っています^^

るな

るなさん からの返信 2017/06/04 01:56:56
    RE: ハハ、同じか〜^^
    zunちゃん、おばんです☆
    そうだねぇ〜アジアではインタコはいいけど、欧州とかなら他にもいっぱいいいとこあるしね♪

ホイアンのヴィンテージホテルに泊まりたいのだ。クラシカルなインテリアがとっても素敵。到着日はどうせ夕方で街歩きもそんなには出来ないから、こんなホテルでもいいかな?って。
    翌日はリバーサイドのホテルにするつもり♪
    で、グダグダとエステとかマッサージとかね(笑)
    娘と一緒なのでもちろんカフェ巡りもねぇ〜何やら食べたい物がいっぱいあるらしい(#^.^#)

> るなさん、毎日ホテルを移動するわけね、それも楽しそうだな^^

☆そうそう、どうせそんな観光するところもないでしょ。ホテルが観光の1つだ(笑)

> ヴェトナムのピンク色の教会、ホーチミンにもあるんだ〜
    > う〜ん、思い出せないよ。カラフルな建物はいっぱいあったよね。

☆ちょっと郊外だったかと思います!!私はバイクで通ったのでよく位置関係がわかっていないけど。

> ワンピ、、、
    > 年を重ねるごとに綺麗な色(派手な色)を着るようになりました。
    > だって顔が明るく見えるのだもの。
    > 今年はイエローを着たくなったのでした^^

☆あぁ〜わかりますよ!若い時は渋めの色もいいけど、おばちゃまになったらまさにおばちゃんになってしまうから、明るい色がいいと私もそうしてます(爆)

> ドン、いっぱいあるよ〜
    > ある程度空港で使ったけどまだあるまする。
    > これはもう一度ベトナムへ行けって事なんて思っています^^

☆そうだね♪また行けってことだね(笑)

> シトロンのプライベートブースは、1泊なら予約した方がいいですね。
    > 中途半端な時間帯、午前遅くとかだと空いているかも。
    > 夜遅くも空いていたよ〜〜〜

☆そっか〜とりあえず予約してみよう。あとは適当に覗くかな?

> シャトルバス
    > 10:00ホテル→10:45ダナン→12:00ホイアン→12:50ダナン→13:30ホテル
    > 15:00ホテル→15:45ダナン→17:00ホイアン→17:50ダナン→18:30ホテル
    > ホテルへ泊まれるのなら利用できると思うのだけど。
    > 予約は必要だよ。

☆はい、ありがとう〜私もちょろっとHPで見てみました。まだ来年だから時刻は変わるかもね?
    ホイアンを12時に出発する便に乗れればちょうどいいかも?って勝手に思ってます(笑)

> インタコ、我家は普通の部屋にしたけどクラブラウンジ使用可が良いようだよ。
    > 一日75ドルアップだったかな。ラウンジが使えて何かと便利かと思います。
    > 我家、アンバサダー会員なので、お部屋のアップグレードもあるはずだったのだけど・・・それもなかったような。その代わりに部屋代ディスカウントありでした。

☆一応ソンチャオーシャンヴューのClub InterContinentalプランってのにしてあります。高っけぇ〜(''_'')
    zunちゃまはよくこんなラグジュアリーホテルに3泊もしましたね。さすがセレブさん♪私は1泊でも清水舞台だわ。
    既にIHG会員ではありますが、アンバサダーは付加してません。1年期限でしょ?だからもう少ししたら付加するかもしれないけど(笑)今入ってもダナンに行くまでに期限切れてまた払うことになるからとケチってます。

> インタコは、空港に到着ラウンジと出発ラウンジがあるよ。
    > アンバサダー会員は無料はずなのだけど、飲食代は必要だったよ。
    > ちゃんと確認すれば良かったって今頃思っています。

☆なるほどねっ。

> そうそ、宿泊にアンバサダーの特典とIHGの特典を両方使われる方もいるとか。
    > そしたら滞在費用が安く上がるよね。
    > 目下、アンバサダー特典の週末2泊目無料チケットをいつ使おうかと考え中だよ。

☆まぁ私は基本的にこの手の類のホテルは得意じゃないので、そこまでこだわりがないと言うのが本音(苦笑)リゾート地とかならこんなホテルもいいけど、欧州ならプチホテル派なんでね。

> 帰国日、空港の荷物預けが2時間前なので、2時間前到着が良いと思います。
    > 我家早く着きすぎちゃって。
    > 欧州の空港はバタバタするじゃやない、それで空港は3時間前って刷り込まれているのです。。。
    > こんな事ならもう少しプールでまったりするんだったとか思っていたよ。

☆ありがとう〜でも、我が家は荷物預けはなしの予定です。機内持ち込みサイズのみ。荷物の少ない私なので( ;∀;)たぶん娘もそうです。

> アフタヌーンティーしましょ、しましょ!!
    > 9日から大阪・京都・神戸と巡ってきます。
    > 京都は観光、神戸方面は田舎に帰ったり親戚へ行ったりよ。
    > 忙しい旅になりそう。

☆おぉ〜そうなんですね。気を付けて行ってらっしゃい♪

> それが終わればいつでも空いています^^

☆また様子見て連絡するにゃん(=^・^=)

> るなさん、夏旅バッチリだよね。
    > こちらは、やっと鉄道手配して、あとはB&Bの方と観光アテンドの内容を決めます。
    > やはり、私鉄やバスを使ってとなるとかなりロスがあるのよね。
    > 3日間、アテンドをお願いしようかと思っています^^

☆バッチリじゃないのよぉ〜(笑)まだ悩んでるのだ。
    パリはスルーのつもりだったんですが、久しくパリも歩いてないので急に歩きたくなったので1泊するかな?と。地方へ行くにもやはりパリからのアクセスが便利なんですわ。日数が短いので困ります(泣)
    あまりに本数の少ない交通機関にロスタイムばかりが目立ち、行こうと思っていた街を諦めかけています。BlaBlaCarを使ってもいいんだけど、予定が確定出来ないのが気になっちゃうから、やはり公共交通機関のみで行きます。

では、またねぇ〜
    るな
  • aoitomoさん 2017/06/03 10:51:47
    トリプルコンプリート!
    zunzunさん こんにちは〜

『シトロンプライベートブース』
    事前予約無しでラッキーです。
    しかも撮影サービスも〜
    毎日美味しくシトロン三昧も羨ましい〜

『オーダーしたワンピ』
    届くのが遅いとあせりますが、
    ホテルのヤリーさんの対応でホッとしますね。
    zunzunさんのワンピ姿もまた期待してます〜
    キティちゃんかごバッグも似合いそうなのに〜

『ロングプールのディベッド』
    朝6時過ぎに行って席をキープ。なるほど〜
    確かに競争率激しいわけですね。
    無事ディベッドもコンプリートですね。

トリプルコンプリート、いやお土産もたくさんゲットもできたりオールコンプリート!

インタコダナン空港にラウンジもあるしフォロ―も完璧だし、
    これから、zunzunさんのインタコ巡りが始まりそうです〜

旅行記お疲れさまでした〜

aoitomo

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/03 23:07:48
    コンプリート〜(^^♪
    aoitomoさん こんばんは〜☆

いつもありがとうございます^^

シトロンのあの席に座りたくて、、、
    そしたらチャンスが巡って来ましたv^^v
    シトロンは何をいただいても美味しかったです。

オーダーワンピ
    届いてホッでした。
    キティちゃんはいくらなんでも可愛すぎますよ〜〜〜( ^ω^)・・・
    思い切って突き抜けて持ってしまえば意外とダイジョウブなのかもですが、
    その勇気がありませんよ〜

ロングプールのディベッド
    到着日の午後に行ってみたら空きはなく・・・
    3日目は午後遅くの時間だったので空いていました。
    最終日は半日プールで過ごすつもりでしたので早朝に行った次第です。
    オットはそこまでするのという反応でした。。。

インタコダナンのフォローは本当に完璧でした。
    今までこんな経験がないものでびっくりでもありました。

そうですね、会員になったのでインタコ巡りは始まりますね^^

最後まで読んでいただいてありがとうございました^^

• ガブリエラさん 2017/06/02 20:41:20
    ピンクの大聖堂♪
    zunzunさん☆

こんばんは♪

プライベートブースって、水に浮かんでるんですね!
    ここで食べられたら、テンションあがりますよねヽ(^o^)丿
    スタッフさん、ちゃんと確保して下さって、移動してくれたんですね♪

ダナン大聖堂、ピンクの外観が可愛いです!!!
    私、ピンク大好きなので、近くで見てみたいな〜って思いました(^O^)

帰り、旦那様がCAさんが女性が少ないって・・(笑)。
    以前、全く知らない男性なのですが、通路をはさんで隣だった人が、独り言で「このCAさんたち、美人がいない・・・」って、ブツブツ言ってたのを思いだしました(笑)。

「ダナン」がどうしても「ダンナ」に見えてしまって、「ダンナの休日」って見えてしまいました(ごめんなさい!笑)

素敵なリゾート気分、味あわせていただきましたヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/03 06:17:02
    ピンクの大聖堂♪
    ガブちゃん、おはようございます^^

いつもありがとうございます^^

あのお席は宙に浮いている感じです。
    片側は建物にくっ付いています。
    下の方にはお水があります。

あのお席、
    何でも言っておくものですね。
    空いたらサッと移動させてくれました^^

ダナン大聖堂、青空の元だったらもっときれいだったろうななんて思っています。
    ピンクの大聖堂って初めてかな・・・
    私もピンク大好きですよ^^

男性ってそんなとこ見てんのねって思ってしまう。
    でも私もイケメンには弱いので同じか(笑)
    でもどうしてCAさんにそんな期待を持つんだろうね。
    不思議でありますよね。

ダンナの休日でもOKです。

ダンナ大喜びの休日だったからね^^
    朝からプールでビールだもの、すっごいリラックスだよね。
    たまにはそれもいいかと思うの^^

zun

• Traveljyubeiさん 2017/06/02 11:41:14
    開発されているダナン
    2000年頃2年間ホーチミンに住み、ダナンにも何度か行きましたが、当時は田舎町でした。当時ハノイのノイバイ空港に神戸市の寄付した使い済みの市バスがあり、板宿行の市バスが旧ターミナルから飛行機まで乗客を運んでいました。懐かしく当時を思い出しています。

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/03 06:07:14
    初めまして^^
    Traveljyubeiさん、おはようございます^^

書き込みいただきありがとうございます^^

お仕事でホーチミンに駐在されていたのでしょうか。
    そうなんですか、その頃はダナンは田舎街だったのですね。

今も開発が進行中で、新しいホテルなどが建設中でした。
    大規模なリゾート地になりますよね。

ノイバイ空港もほのぼのとした感じだったのですね。

とっても大切な思い出ですね。
    思い出していただいて良かったです^^

どうぞこれからもよろしくお願いします^^

• ままさん 2017/06/02 11:39:52
    アジア いいじゃん!!
    ZUNちゃん、こんちゃ (*^^*)

朝食に浮かぶプライベートブースなんて
    ほんとに やった〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))だね

ぎゃ!!ところでマジ浮かんでるwww
    見てる方は 怖っ!って感じデツwwww (+o+)

ZUNちゃん、私ね アジア方面興味なかったんだけど
    近頃、いろいろな方の アジア方面の旅行記を見てたら
    アジア イイじゃん♪ 素敵なホテル 多いじゃん♪って気持ちになっちゃたよ♪

泳いだり、寝そべったりを繰り返したり
    そんな至福の時間の過ごし方って最高だね*゚。+☆+。゚

インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート
    しっかり手帳にφ(・ェ・o)メモメモ しました〜

ところで チョコレート 溶けずに無事持って帰ってこれました?

★ベティーままより

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/03 06:00:13
    アジアもいいよね〜♪
    ベティーままちゃま、おはようございます^^

いつもありがとうございます^^

アジアも良いですよね。
    我家は、以前はタイが主だったのですが、この所ベトナムや台湾がプラスとなっています。
    欧州の街歩きも大好きなのですが、アジアのこの混沌とした感じも好きなのよです^^
    アジアはの場合、滞在費が安く上がるのも魅力かな。
    素敵なホテルに泊まれるにもいいですよ〜

やっと浮かぶ席に座れました^^
    何でも言っておくものですよね。
    お席はちゃんとくっついているからダイジョウブですよ^^

プールのディベッドでボーっとしている時間が良かったですよ。

チョコレートは無事持って帰って来ました。
    溶けにくいチョコレートなのだそうです。
    夏場とか暑い国からチョコを持ち帰る時はすっごい考えますよね。
    我家はオットが買うとすぐに部屋の冷蔵庫へ入れていますよ。
    冬でもね・・・
    私は入れないよん^^

zun

• ひとぴちゃんさん 2017/06/02 08:54:58
    リゾート満喫♪
    zunzunさん、おはようございます(^-^)

ダナンの休日、まさに極上の休日でしたね〜\(^o^)/
    旅行記お疲れ様でした!

シトロンでのあの浮かぶ席!!!
    一度は絶対座ってみたいですよね〜♪
    2人であんなに広々と使えて、
    スタッフさんも写真をイッパイ撮ってくれて(*^_^*)
    いい想い出になりそう(^^♪
    もうホントに至れり尽くせりで素晴らしいホテル!!!
    vinさんも凄すぎる!!!
    こんなに素晴らしいサービスを超えるホテルって
    なかなかないでしょうね〜!?

そしてワンピ♪
    載せてくれたんですね!
    どっちもカワイイです(*^^)v
    生地も良さそうで着心地もよさそう☆

この夏活躍させてくださいね〜(^-^)

あ〜ホントにどこを撮っても絵になるホテルで
    ステキ過ぎるホテル・・・
    絶対泊まりたいナ〜。

リゾート満喫しながら次の旅行の話をしながら、
    楽しい時間いっぱいのダナンの休日、
    楽しませて頂きました♪

ひとぴちゃん

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/02 18:21:41
    リゾート満喫したよ〜♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

いつもありがとう^^

私にしては早くサクッと仕上げたかな〜
    次は昨夏の最終章に戻るよ、どこまで覚えているのか( ^ω^)・・・

シトロンのあの席に座れて良かった。
    午前遅くとか昼間でも少し時間を外せば座れるようよ。

スタッフが何枚も写真を撮ってくれたよ。
    一番小さいのを載せましたv^^v

Vinさん、日本人以上に日本人的感覚の方でした。
    どこからともなくVinさんが現れるんだなぁ〜

ワンピはもう着てるよ〜
    これ、洗濯が問題なんだなぁ。
    ちょっと自宅で軽〜く洗ってみるかと思っているよ。
    ボディが入った写真も撮ったのだけど、これは自粛でありました・・・

最後まで読んでくれてありがとう^^

ひとちゃんが行かれた京都のお寺が気になっておる^^
    行けるかな〜〜〜

zun

• まほうのべるさん 2017/06/02 08:37:20
    ホテル選びは重要
    おはようございます、zunzunさん。

リゾート地へは自分へのご褒美だから、ゆったりホテルステイが出来るところを選ばなくちゃとあらためて思いました。リゾート地でホテル代をエコノミーにしてはやっぱりダメだよね。

非現実的な時間を過ごすのだから、ホテルの設備やお部屋の雰囲気、スタッフの対応など詳しく調べておかなくちゃね。

本当に素敵なホテルを選びましたね。
    スタッフの対応もいいですよね。

シトロンのプライベートブースでの朝食は思い出に残りますね。
    ダメもとでも一応アピールしておけば声をかけてくれるものね。

プールと海の境界線がわからない風景って素晴らしいですね。
    いつも歩き回るべるにはリゾート地は猫に小判、べるにリゾート地なのかも?
    プールサイドやお部屋のテラスでアイス食べながらゆったりとした時間を過ごしてみたい!

オーダーしたシルクのワンピスはなかなかいい感じだね。
    明るい夏って感じのもの、落ち着いたい感じのものと気分によって着るんだね。
    夏の旅行では是非持っていってね!
    べるは明るいイエローのワンピースが着たいな!

まほうのべる

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/02 18:12:25
    リゾートはホテルに左右されるかも〜
    べるちゃん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます^^

今回インターコンチに決めて良かったと思っています^^

ゆっくり過ごすことが出来ました。
    欲を言えば、リゾートにずっと籠るというのをしてみたいですよ。
    あちこちへ出掛けてしまうのですよ〜

スタッフは本当に親切で、ゲストをいかに楽しませるかという事を考えていると感じましたよ。

やっと座れたシトロンのプライベートブースでしたv^^v
    ここは行く前からチェックしていたのです。。。

べるちゃんも、リゾートへ行く日がやって来ると思います。
    プールサイドでアイスもいいかも^^

オーダーしたワンピースはもう着ていますが、いい感じです。
    そうだね、夏旅に持って行きましょう〜
    着る機会を作ればいいものね^^

ダナンが終わって、昨夏のイタリア最終章へ戻ります。
    覚えてるのかなぁって・・・^^

• ちょびれさん 2017/06/02 08:07:33
    ちょっぴり寂しい旅の終わりは
    zunzunさん

おはようございます♪ ダナンの休日最終章にお邪魔しました〜ヽ(^o^)丿
    まさにリゾートステイ満喫の旅でしたね!
    zunzunさんの写真の撮り方がいつも素敵なの〜風景を4分割とかしてあるのがあるでしょ、
    あればアプリ入れた奴かな、リゾートの雰囲気が纏めて感じ取れるところがgood!

本当にこのホテルはどこもかしこもフォトジェニックよね〜あ、あたしもトイレが
    素敵だと必ず撮る(笑)素敵なリゾートのトイレってインテリアがいいんだよなー。

要所要所にあるソファやクッションの差し色がビビットで、周りがシックな黒白だったり
    するから余計に素敵です。
    ベランダが幅広っても高ポイント、わたし、部屋の中よりベランダでぼけーっとする
    のが好きなんで(*´ω`)

上手にシャトルバス利用してのお出かけも時間の使い方が上手だな〜パン屋さんのクロワッサン美味しいんだろうな、フランス領だったんだもんね、バゲットもクロワッサンもベトナム
    のを食べてみたいよ〜♪

そしてそして密かに楽しみにしていたワンピ、載せてくれてありがと!どちらも雰囲気
    違うからこの夏大活躍しそうね。リゾートのショップとかで服を買うと、その時は
    嬉しいんだけど、日本んい戻るとこれどこで着る?によくなるあたし(笑)
    こういう風にオーダーすれば間違いないんだな、勉強になりました!どちらも
    似合いそうだよ☆

旅の終わりはちょっとだけセンチメンタル、ご主人の後ろ姿が・・・

次の旅への期待をこめて・・・

ちょびれ

zunzun

zunzunさん からの返信 2017/06/02 11:00:02
    旅の終わりはちょっぴり寂しいよね・・・
    ちょびれさん、こんにちは〜^^

いつもありがとうございます^^

ダナン最終章、一気に最後までひとつにしてしまった〜

写真は、PCでコラージュしてるよ。
    スマホのアプリでも出来るよね。こっちもいいのではないかと思っているよ。

4分割は写真の枚数を減らしたくてね。一手間増えるけどね。

リゾート感が出てた?良かったぁ。ありがとう^^

ね、トイレがすっごい素敵な所ってあるよね。
    やっぱ常にカメラは持っておかなくちゃだよね。

このホテル、ポイントとなる色がグリーン、イエロー、赤、黒と美しく配置してあるのよね。自宅もこんな風にしたいなぁなんて眺めておったよ。

ベランダから眺めるのっていいよね〜
    毎朝、起きたらベランダに立っていたよ^^

やはりね、フランスの影響が強いからパンが美味しいよ〜

アハ、ダナンはシャトルバスの時間があるから駆け足だったよ。
    市場は行けなかった。
    そしてダナンという街がよく分かっておらんよ><

ワンピ、目下の悩みはこれは家でお洗濯できるかである。
    そこまで考えてなかったよ。
    そろっと洗って、脱水を少しにして干せばダイジョウブかななんて、試してみるね。

確かにリゾートで買った服って日本に帰ると着ないよね。
    我家にもありまする。。。

ワンピ、褒めていただいて嬉しいな^^
    ありがとう^^

ただ今、次の旅スケ考え中なの。。。