ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017GW、、、<br /><br />5/1、5/2は、オットはお仕事。<br />はい、5/3~5/7の日程となります。<br /><br />行先は以前から行きたかったベトナム・ダナン!!<br /><br />ホテルは、ホイアンのあの大きなプールのあるホテルへ泊まりたいと調べましたら、とってもお高い~~~。<br />では、他のホテルと・・・そこで急浮上したのがインターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾートであります。<br />やはり高いお値段なのですが、、、えいや~とHPから予約完了。<br /><br />出発が近づいた4月中旬、私、歯のクリーニングに行きました。<br />その二日後に奥歯あたり水泡が出来まして、次いで膿がたまっている模様。痛くはないのだけど・・・<br />旅行前ですから慌てて歯医者さんへ。これは、抜くかどうかの瀬戸際ですとおっしゃる歯医者さん。えー、どういう事なのでありました(@_@;)<br />それから、歯茎のお掃除、抗生剤の注入に通いました。<br />そして、歯医者さんに旅行に行くと告げるとあちゃ~という表情なの・・・<br />えー、やばいのと思いながらもでも行くのは止めないよ。<br /><br />出発当日夕方に再度治療に行き、痛み止めと抗生剤のお薬を持っての旅立ちとなりました。<br /><br />どうか、痛みが出ないようにと願う^^<br /><br /><br />[日程]<br /><br />05/02(Tue.) <br /><br />05/03(Wed.) <br />羽田01:25→05:15ホーチミン09:30→10:50ダナン<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11240651 <br /><br />05/04(Thu.)<br />ホイアン <br />vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11243759<br /><br />05/05(Fri.) <br />ダナン<br />vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11247041<br /><br />05/06(Sat.)<br />ダナン18:45→ハノイ20:05 <br /><br />08/14(Sun.) <br />ハノイ00:05→成田07:10<br /><br /><br /><br />★インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート<br /> http://www.danang.intercontinental.com/<br /> 

2017 GW ダナンの休日♪ vol.1

227いいね!

2017/05/02 - 2017/05/03

8位(同エリア1907件中)

34

93

zunzun

zunzunさん

2017GW、、、

5/1、5/2は、オットはお仕事。
はい、5/3~5/7の日程となります。

行先は以前から行きたかったベトナム・ダナン!!

ホテルは、ホイアンのあの大きなプールのあるホテルへ泊まりたいと調べましたら、とってもお高い~~~。
では、他のホテルと・・・そこで急浮上したのがインターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾートであります。
やはり高いお値段なのですが、、、えいや~とHPから予約完了。

出発が近づいた4月中旬、私、歯のクリーニングに行きました。
その二日後に奥歯あたり水泡が出来まして、次いで膿がたまっている模様。痛くはないのだけど・・・
旅行前ですから慌てて歯医者さんへ。これは、抜くかどうかの瀬戸際ですとおっしゃる歯医者さん。えー、どういう事なのでありました(@_@;)
それから、歯茎のお掃除、抗生剤の注入に通いました。
そして、歯医者さんに旅行に行くと告げるとあちゃ~という表情なの・・・
えー、やばいのと思いながらもでも行くのは止めないよ。

出発当日夕方に再度治療に行き、痛み止めと抗生剤のお薬を持っての旅立ちとなりました。

どうか、痛みが出ないようにと願う^^


[日程]

05/02(Tue.)

05/03(Wed.)
羽田01:25→05:15ホーチミン09:30→10:50ダナン
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11240651 

05/04(Thu.)
ホイアン
vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11243759

05/05(Fri.)
ダナン
vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11247041

05/06(Sat.)
ダナン18:45→ハノイ20:05

08/14(Sun.)
ハノイ00:05→成田07:10



★インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート
 http://www.danang.intercontinental.com/
 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 05/02(Tue.)<br /><br />20:00 オット帰宅後すぐにお風呂へ入っていただいて、、、<br />ちゃちゃと用意をして羽田へ向かう。<br /><br />心配な事がひとつあります。。。<br />何と我家のeチケットには席番号はなし。<br />JALに問い合わせた所、調整席ですのでカウンターにお越しくださいと・・・@@<br />調整席って何な私???<br /><br />そして、、、<br />カウンターへ行ってみたらちゃんとお席はありました、ホッでした。<br /><br />一連の手続きを終えて、23:00 サクララウンジで夕食をいただきます。<br />真夜中のカレーです。<br /><br />0時を過ぎるとラウンジも空いてきました。<br /><br />

    05/02(Tue.)

    20:00 オット帰宅後すぐにお風呂へ入っていただいて、、、
    ちゃちゃと用意をして羽田へ向かう。

    心配な事がひとつあります。。。
    何と我家のeチケットには席番号はなし。
    JALに問い合わせた所、調整席ですのでカウンターにお越しくださいと・・・@@
    調整席って何な私???

    そして、、、
    カウンターへ行ってみたらちゃんとお席はありました、ホッでした。

    一連の手続きを終えて、23:00 サクララウンジで夕食をいただきます。
    真夜中のカレーです。

    0時を過ぎるとラウンジも空いてきました。

  • 05/03(Wed.)<br /><br />ボーディングタイムとなりました。<br /><br /><br />

    05/03(Wed.)

    ボーディングタイムとなりました。


  • 今回もJALです。<br /><br />出発です~(*´▽`*)

    今回もJALです。

    出発です~(*´▽`*)

  • 逃げ恥1話を見始めた・・・<br /><br />でもすぐに爆睡~zzz<br /><br />朝食前に目が覚めた。。。<br />寝起きでよく回らない頭、、食欲はないけど食べるよ!

    逃げ恥1話を見始めた・・・

    でもすぐに爆睡~zzz

    朝食前に目が覚めた。。。
    寝起きでよく回らない頭、、食欲はないけど食べるよ!

  • 05:15 早朝のホーチミン・タンソンニャット国際空港着。<br /><br />ホーチミンからは、ベトナム航空でダナンへ。<br /><br />預け入れ荷物は一旦ピックアップします。<br /><br />ここは出口を出た所です。<br /><br />早朝ですが、もわぁ~とした空気です。<br /><br />南国に来た事を実感する瞬間ですね。<br /><br />

    05:15 早朝のホーチミン・タンソンニャット国際空港着。

    ホーチミンからは、ベトナム航空でダナンへ。

    預け入れ荷物は一旦ピックアップします。

    ここは出口を出た所です。

    早朝ですが、もわぁ~とした空気です。

    南国に来た事を実感する瞬間ですね。

  • 国際線から国内線へと向かいます。<br /><br />出口を出たら右へ、そうDomesticの看板の矢印の方へ。<br />国内線へと続く長い通路を歩きます。<br /><br />アオザイだぁ~~~<br />ウェストがちらっと見えるのが良いのよね。<br />というかベトナムの女性は太れないですよ~<br /><br />そして、ベトナム航空のカウンターでチェックインし預入れ荷物を預けます。<br />スルー出来ないのはちょっと面倒ですが、よっぽどの事がない限りロスバケがないからいいか~~

    国際線から国内線へと向かいます。

    出口を出たら右へ、そうDomesticの看板の矢印の方へ。
    国内線へと続く長い通路を歩きます。

    アオザイだぁ~~~
    ウェストがちらっと見えるのが良いのよね。
    というかベトナムの女性は太れないですよ~

    そして、ベトナム航空のカウンターでチェックインし預入れ荷物を預けます。
    スルー出来ないのはちょっと面倒ですが、よっぽどの事がない限りロスバケがないからいいか~~

  • ここは手荷物検査だったかな。<br /><br />

    ここは手荷物検査だったかな。

  • チケットはこの中よ。

    チケットはこの中よ。

  • ロータスラウンジへ直行です。

    ロータスラウンジへ直行です。

  • ラウンジ♪

    ラウンジ♪

  • ベトナム航空、ゲートが変更になったりするそうなので時々チェックする。<br /><br />乗り継ぎ時間があと3時間。。。<br /><br />あ~、長いよね(((・・;)

    ベトナム航空、ゲートが変更になったりするそうなので時々チェックする。

    乗り継ぎ時間があと3時間。。。

    あ~、長いよね(((・・;)

  • 何食べよう。<br /><br />さっき機内で朝食を食べたけど・・・

    何食べよう。

    さっき機内で朝食を食べたけど・・・

  • やっぱりフォーですね~(^o^)<br /><br />クロワッサンも美味しいかと取って来ました。<br /><br />オットは、333(バーバーバー)、はいビールです。

    やっぱりフォーですね~(^o^)

    クロワッサンも美味しいかと取って来ました。

    オットは、333(バーバーバー)、はいビールです。

  • ゲートまでやって来ました。<br /><br />このお店のバッグが気になるが、必要性がないのよね~

    ゲートまでやって来ました。

    このお店のバッグが気になるが、必要性がないのよね~

  • やっとボーディングとなりました(*^▽^*)

    やっとボーディングとなりました(*^▽^*)

  • はい、これから乗ります。

    はい、これから乗ります。

  • 1時間20分でダナン着。

    1時間20分でダナン着。

  • 到着ロビーにホテルのサンペニンシュラ空港ラウンジがあるのですが、<br />早くホテルへ行きたいのでパスします。

    到着ロビーにホテルのサンペニンシュラ空港ラウンジがあるのですが、
    早くホテルへ行きたいのでパスします。

  • まずは両替ですね、VietinBankで両替します。<br /><br />レシートをくれないよん。<br /><br />でもしっかり数えました。<br /><br />やはり桁数の多いドンは計算が大変であります~~~<br /><br />今回の計算方法は、0を3つ取って5を掛ける事にします。

    まずは両替ですね、VietinBankで両替します。

    レシートをくれないよん。

    でもしっかり数えました。

    やはり桁数の多いドンは計算が大変であります~~~

    今回の計算方法は、0を3つ取って5を掛ける事にします。

  • ビナサンタクシーでホテルへ向かう。<br /><br />ホテルの送迎サービスもあるのだが、お高いのでタクシーにした次第です。

    ビナサンタクシーでホテルへ向かう。

    ホテルの送迎サービスもあるのだが、お高いのでタクシーにした次第です。

  • 海に出ました。<br /><br />この辺がミーケビーチなのだろうか。

    イチオシ

    海に出ました。

    この辺がミーケビーチなのだろうか。

  • 湾には漁船がいっぱい・・・

    湾には漁船がいっぱい・・・

  • ソンチャ半島に大きな観音像が見えるよ~!!

    ソンチャ半島に大きな観音像が見えるよ~!!

  • ソンチャ半島を上っています。<br /><br />インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾートはソンチャ半島の端に位置します。<br /><br />猿だ~、この辺りはモンキーマウンテンという山です。<br /><br />ソンチャ半島には絶滅危惧種のドゥクラングールという猿が生息しているそう、このホテルはその猿たちをを保護するために作られたと聞いたような・・・<br /><br />

    ソンチャ半島を上っています。

    インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾートはソンチャ半島の端に位置します。

    猿だ~、この辺りはモンキーマウンテンという山です。

    ソンチャ半島には絶滅危惧種のドゥクラングールという猿が生息しているそう、このホテルはその猿たちをを保護するために作られたと聞いたような・・・

  • タクシーで30分でホテルに到着。<br /><br />タクシー代は30万ドン。<br /><br />レセプション前の車寄せ、振り向くと右の不思議な建物。

    タクシーで30分でホテルに到着。

    タクシー代は30万ドン。

    レセプション前の車寄せ、振り向くと右の不思議な建物。

  • エントランス

    エントランス

  • こちらの赤いソファでチェックイン。<br /><br />何だろう、甘い飲み物をいただく。<br /><br />

    こちらの赤いソファでチェックイン。

    何だろう、甘い飲み物をいただく。

  • スタッフが来るまで撮影です。<br /><br />良い眺めだなぁ。<br /><br />広大な敷地でありますね~~、そして周りには遮るものはありませんので南シナ海を一望のもとに出来ます。<br /><br />このリゾートにして良かったぁ^^

    イチオシ

    スタッフが来るまで撮影です。

    良い眺めだなぁ。

    広大な敷地でありますね~~、そして周りには遮るものはありませんので南シナ海を一望のもとに出来ます。

    このリゾートにして良かったぁ^^

  • 絶景である。。。<br /><br />ちょこっとプールが見えますね。<br /><br />とってもラグジュアリーなホテルと実感しました(^-^)/

    絶景である。。。

    ちょこっとプールが見えますね。

    とってもラグジュアリーなホテルと実感しました(^-^)/

  • オットがあないな所へ行っておる。

    オットがあないな所へ行っておる。

  • 天井も撮るよ。<br /><br />

    天井も撮るよ。

  • チェックインは英語で女性スタッフ対応でしたが、途中で日本語を話すVinさん現る。<br /><br />我家、アンバサダー会員になったばかりで、特典がよく分かっておりません。<br /><br />Vinさんの説明によると、レイトチェックアウト、一日4枚ランドリー無料、ウェルカムギフト、部屋代ディスカウントなど・・・<br /><br />Vinさんとバギーに乗って部屋へと向かう。

    チェックインは英語で女性スタッフ対応でしたが、途中で日本語を話すVinさん現る。

    我家、アンバサダー会員になったばかりで、特典がよく分かっておりません。

    Vinさんの説明によると、レイトチェックアウト、一日4枚ランドリー無料、ウェルカムギフト、部屋代ディスカウントなど・・・

    Vinさんとバギーに乗って部屋へと向かう。

  • 部屋へ向かうバギーに乗っていると、小さいお猿さんがシーサー(?)の上に座ってペットボトルのお水を飲んでいる@@<br />えーーーー、本物???本物だ~~~(((((((・・;)<br />カメラは間に合わず・・・残念&gt;&lt;<br />他の人は誰も気が付かない、オットに「見て~!」って叫んでも見てくれない。<br />まぁ、いいや、私へのプレゼントと思う事にします。<br /><br /><br />お部屋に到着しました。<br /><br />“SKY”にお部屋はあります。

    部屋へ向かうバギーに乗っていると、小さいお猿さんがシーサー(?)の上に座ってペットボトルのお水を飲んでいる@@
    えーーーー、本物???本物だ~~~(((((((・・;)
    カメラは間に合わず・・・残念><
    他の人は誰も気が付かない、オットに「見て~!」って叫んでも見てくれない。
    まぁ、いいや、私へのプレゼントと思う事にします。


    お部屋に到着しました。

    “SKY”にお部屋はあります。

  • はい、ここね^^<br /><br />どんなお部屋でしょう、ワクワクしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    はい、ここね^^

    どんなお部屋でしょう、ワクワクしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 広いですよ~~~<br /><br />ちょっと鏡の継ぎ目の雑さが気になる。。。<br /><br />これが気になるのは日本人だけ、それとも私だけ・・・

    イチオシ

    広いですよ~~~

    ちょっと鏡の継ぎ目の雑さが気になる。。。

    これが気になるのは日本人だけ、それとも私だけ・・・

  • バルコニーあり(´∀`)<br /><br />オーシャンビュー!!

    バルコニーあり(´∀`)

    オーシャンビュー!!

  • デスク回り。<br /><br />探すとコンセントがけっこうあります。<br />これは助かりますね。<br />ひとつ接触の悪いコンセントがあったけどね。<br /><br />ウェルカムフルーツは、あとでいただきましょう。<br /><br />Vinさんがいろんなメニューを持ってきてくれた。

    デスク回り。

    探すとコンセントがけっこうあります。
    これは助かりますね。
    ひとつ接触の悪いコンセントがあったけどね。

    ウェルカムフルーツは、あとでいただきましょう。

    Vinさんがいろんなメニューを持ってきてくれた。

  • ベッド回りも素敵です。<br /><br />フサフサがいいよね。<br /><br />お水はベッドサイドとパウダールームにあります。<br />ターンダウンを含めると8本いただけます。<br />充分ですね。

    ベッド回りも素敵です。

    フサフサがいいよね。

    お水はベッドサイドとパウダールームにあります。
    ターンダウンを含めると8本いただけます。
    充分ですね。

  • クローゼット<br /><br />セイフティボックスにアイロンなど・・・<br /><br />滞在中使えるバッグに三角の麦わら帽子・ノンラーもあります。

    クローゼット

    セイフティボックスにアイロンなど・・・

    滞在中使えるバッグに三角の麦わら帽子・ノンラーもあります。

  • パウダールームです。<br /><br />ダブルボウルが嬉しいわん~(^^)v<br /><br />ドライヤーあり。<br /><br />ポーチには一般的なアメニティが入っています。<br />ポーチの中身は持ち帰りOKだけど、ポーチはダメだって・・・

    パウダールームです。

    ダブルボウルが嬉しいわん~(^^)v

    ドライヤーあり。

    ポーチには一般的なアメニティが入っています。
    ポーチの中身は持ち帰りOKだけど、ポーチはダメだって・・・

  • トイレです。<br /><br />コロンと丸くて可愛いでしょ。<br /><br />当然ではありますがウォシュレットではありません。<br /><br />そしてパウダールームに続くトイレにはカーテンあり。<br />何が嬉しいって、このカーテンです。<br />オットがトイレに入っていてもパウダールームを使えますから^^

    トイレです。

    コロンと丸くて可愛いでしょ。

    当然ではありますがウォシュレットではありません。

    そしてパウダールームに続くトイレにはカーテンあり。
    何が嬉しいって、このカーテンです。
    オットがトイレに入っていてもパウダールームを使えますから^^

  • はい、お風呂です。<br /><br />明るい内なら海を眺めながら入れますね。贅沢の極みですね。<br /><br />レインシャワーあり、優しい勢いのレインシャワーなの。<br /><br />アメニティはHARNNです。<br /><br />シャンプー、ヘアパックを持って来ましたが、HARNNを使いましょ~♪

    イチオシ

    はい、お風呂です。

    明るい内なら海を眺めながら入れますね。贅沢の極みですね。

    レインシャワーあり、優しい勢いのレインシャワーなの。

    アメニティはHARNNです。

    シャンプー、ヘアパックを持って来ましたが、HARNNを使いましょ~♪

  • ダストボックスとタオル入れ

    ダストボックスとタオル入れ

  • 壁の向こうはお隣さん<br /><br />総体的にとってもラグジュアリーでクラシカルなお部屋でありますね。<br /><br />バンコクのスコータイホテルの雰囲気も大好きですが、こちらも素敵です。<br /><br />

    壁の向こうはお隣さん

    総体的にとってもラグジュアリーでクラシカルなお部屋でありますね。

    バンコクのスコータイホテルの雰囲気も大好きですが、こちらも素敵です。

  • バルコニーです。<br /><br />ここでお食事が出来ますね。<br /><br />なぜかバルコニーに冷蔵庫あり。もちろん中身は有料です。<br /><br />湯沸かしポットあり。

    バルコニーです。

    ここでお食事が出来ますね。

    なぜかバルコニーに冷蔵庫あり。もちろん中身は有料です。

    湯沸かしポットあり。

  • バルコニーからの眺め♪<br /><br />テンションが上がりますよ^^

    バルコニーからの眺め♪

    テンションが上がりますよ^^

  • これはシーサーで良いのだろうか?

    これはシーサーで良いのだろうか?

  • お部屋の探索を終えた所でランチを食べに行きます^^<br /><br />お掃除の方が「シンチャオ~!」って挨拶してくれる。<br />出会うスタッフみなさんが挨拶してくれるの。すごいです。<br /><br />スタッフの教育が行き届いていると感じました。<br /><br />このホテル、スタッフは600名、警備スタッフも入れると800名とか。<br />すごい人数であります。リゾートの大きさが分かりますよね。

    お部屋の探索を終えた所でランチを食べに行きます^^

    お掃除の方が「シンチャオ~!」って挨拶してくれる。
    出会うスタッフみなさんが挨拶してくれるの。すごいです。

    スタッフの教育が行き届いていると感じました。

    このホテル、スタッフは600名、警備スタッフも入れると800名とか。
    すごい人数であります。リゾートの大きさが分かりますよね。

  • ナムトラムの乗り場を目指す。

    ナムトラムの乗り場を目指す。

  • ここを通ってね、、、

    ここを通ってね、、、

  • そしたらお土産物屋さんがあったよ。<br /><br />本日は見るだけです。

    そしたらお土産物屋さんがあったよ。

    本日は見るだけです。

  • 船の形をしたナムトラム<br /><br />“SKY”から乗ります。<br /><br />このホテルは4層に別れていまして、山の斜面に建っています。<br />斜面ですのでナムトラムが必要です。<br /><br />ナムトラムの駅は、上からHEAVEN、SKY、EARTH、SEAとなります。<br />駅近くはパブリックエリア、離れるとプライベートエリアとなります。

    イチオシ

    船の形をしたナムトラム

    “SKY”から乗ります。

    このホテルは4層に別れていまして、山の斜面に建っています。
    斜面ですのでナムトラムが必要です。

    ナムトラムの駅は、上からHEAVEN、SKY、EARTH、SEAとなります。
    駅近くはパブリックエリア、離れるとプライベートエリアとなります。

  • “HEAVEN”に向かっては、かなりの急勾配です。<br /><br />ちょっと怖そうでしょ~!!<br /><br />

    “HEAVEN”に向かっては、かなりの急勾配です。

    ちょっと怖そうでしょ~!!

  • 下からナムトラムが上がって来ています。<br /><br />“HEAVEN”へ行きますよ。

    イチオシ

    下からナムトラムが上がって来ています。

    “HEAVEN”へ行きますよ。

  • “HEAVEN”着。

    “HEAVEN”着。

  • シトロンのお猿さんと噴水♪

    シトロンのお猿さんと噴水♪

  • メインダイニングのシトロンへ。

    メインダイニングのシトロンへ。

  • シトロン入口です。<br /><br />壁に描かれた絵が可愛いの^^

    シトロン入口です。

    壁に描かれた絵が可愛いの^^

  • シトロン内部<br /><br />シックでありますね、黄色と黒がメインカラーですね。

    シトロン内部

    シックでありますね、黄色と黒がメインカラーですね。

  • オットは、食事をすると言っていたのだけど、私と同じアフタヌーンティーになってるよ。<br /><br />いいんかい???いいみたい。<br /><br />ビールもオーダーしているからね・・・<br /><br />アフタヌーンティーは美味しいのですが完食は無理でした。<br />マカロンは甘すぎだけどケーキは美味しいよ^^<br /><br />私が残したマカロンはオットのお腹に収まりました。<br /><br />そして紅茶をたくさんいただいました。

    イチオシ

    オットは、食事をすると言っていたのだけど、私と同じアフタヌーンティーになってるよ。

    いいんかい???いいみたい。

    ビールもオーダーしているからね・・・

    アフタヌーンティーは美味しいのですが完食は無理でした。
    マカロンは甘すぎだけどケーキは美味しいよ^^

    私が残したマカロンはオットのお腹に収まりました。

    そして紅茶をたくさんいただいました。

  • シトロンと言えば、空中に浮いているかのようなテーブルですね。<br /><br />5席のみです。<br /><br />予約可との事でしたが、3日もいればその内座れるかと予約はせずです。

    シトロンと言えば、空中に浮いているかのようなテーブルですね。

    5席のみです。

    予約可との事でしたが、3日もいればその内座れるかと予約はせずです。

  • シトロンのトイレ<br /><br />とっても素敵だったのでカメラを取りに戻りました。<br /><br />ここにもレモンがあります。

    シトロンのトイレ

    とっても素敵だったのでカメラを取りに戻りました。

    ここにもレモンがあります。

  • アフタヌーンティーの後は、ホテル内散策♪<br /><br />レセプション辺り<br /><br />ここにもお猿さん、このお猿さんが絶滅危惧種のドゥクラングールなんだよね。<br />

    アフタヌーンティーの後は、ホテル内散策♪

    レセプション辺り

    ここにもお猿さん、このお猿さんが絶滅危惧種のドゥクラングールなんだよね。

  • レセプションで、明日のホイアン行きの無料シャトルバスを予約する。<br /><br />15:00発です。<br /><br />夜のホイアン、ランタンの灯りを楽しもうという計画です。<br />帰りはタクシー利用です。

    レセプションで、明日のホイアン行きの無料シャトルバスを予約する。

    15:00発です。

    夜のホイアン、ランタンの灯りを楽しもうという計画です。
    帰りはタクシー利用です。

  • このホテルは、ワールド・トラベル・アワードを受賞しているのね。<br /><br />納得であります。

    このホテルは、ワールド・トラベル・アワードを受賞しているのね。

    納得であります。

  • コンシェルジュ<br /><br />赤と黒の空間です。<br /><br />ダナン・ホイアンへ行く無料のシャトルバスはここで待っていればダイジョウブです。

    コンシェルジュ

    赤と黒の空間です。

    ダナン・ホイアンへ行く無料のシャトルバスはここで待っていればダイジョウブです。

  • こちらも素敵♪<br /><br />このホテルは素敵だらけですよ。

    こちらも素敵♪

    このホテルは素敵だらけですよ。

  • 南シナ海を眺め、、、

    南シナ海を眺め、、、

  • 優雅なソファに座ってみる。

    優雅なソファに座ってみる。

  • “HEAVEN”から“SEA”へでナムトラム行くよ。<br /><br />ナムトラムは6人は乗れるかな。<br /><br />

    “HEAVEN”から“SEA”へでナムトラム行くよ。

    ナムトラムは6人は乗れるかな。

  • “SEA”です。<br /><br />プールとビーチはすぐそこです。<br /><br />あの門をくぐってね。<br />

    “SEA”です。

    プールとビーチはすぐそこです。

    あの門をくぐってね。

  • キッズプールです。

    キッズプールです。

  • こちらは、ロングプールです。<br /><br />ロングバーの上階にあります。<br /><br />

    イチオシ

    こちらは、ロングプールです。

    ロングバーの上階にあります。

  • ロングバーです。

    ロングバーです。

  • ビーチへ・・・<br /><br />700mにも及ぶ白砂のプライベートビーチです。

    ビーチへ・・・

    700mにも及ぶ白砂のプライベートビーチです。

  • 夕方・・・穏やかな雰囲気です。

    夕方・・・穏やかな雰囲気です。

  • SEAのヴィラが見えますね。<br /><br />あれは、パドルボードか・・・

    SEAのヴィラが見えますね。

    あれは、パドルボードか・・・

  • ビーチにプールの親子の姿が、ほのぼのです。

    ビーチにプールの親子の姿が、ほのぼのです。

  • 左からレセプション棟、シトロンです。その横はクラブラウンジ。<br /><br />このホテルは下から眺めるのも良いですね。

    イチオシ

    左からレセプション棟、シトロンです。その横はクラブラウンジ。

    このホテルは下から眺めるのも良いですね。

  • 太陽が傾いてきました。

    太陽が傾いてきました。

  • ここは、スパです。

    ここは、スパです。

  • 一旦部屋へ戻るよ~~~<br /><br />あ、リスがいます。

    一旦部屋へ戻るよ~~~

    あ、リスがいます。

  • お花が綺麗だわ^^

    お花が綺麗だわ^^

  • 夜の準備OKのSEAゾーンへ。<br /><br />

    夜の準備OKのSEAゾーンへ。

  • レストラン・ベアフット近くのエリアでウェルカムパーティーです。<br /><br />ドリンクとフィンガーフードをいただきます。<br /><br />

    レストラン・ベアフット近くのエリアでウェルカムパーティーです。

    ドリンクとフィンガーフードをいただきます。

  • ここにも日本語OKのVinさん現る。<br />何かお困りの事はないですかと聞いてくれる。<br />日本人ゲストのみなさんとお話されていました。<br />何でも一日8時間日本語の勉強をされているとか、寝る時間がないとおっしゃっていましたが、楽しいそうです。素晴らしいですね。<br /><br />そして、マネージャーさんも挨拶に見えました。<br /><br />このホテルはですね、ゲストとスタッフの距離がとても近いですよ~<br />スタッフの努力を感じます。<br /><br />そして、こんなホテルは初めてなのですよ~!

    ここにも日本語OKのVinさん現る。
    何かお困りの事はないですかと聞いてくれる。
    日本人ゲストのみなさんとお話されていました。
    何でも一日8時間日本語の勉強をされているとか、寝る時間がないとおっしゃっていましたが、楽しいそうです。素晴らしいですね。

    そして、マネージャーさんも挨拶に見えました。

    このホテルはですね、ゲストとスタッフの距離がとても近いですよ~
    スタッフの努力を感じます。

    そして、こんなホテルは初めてなのですよ~!

  • 夕食は、、、<br /><br />今夜はシトロンはバッフェとの事で、、、アフタヌーンティーを食べてからそれほど時間が経っていない我家はお腹があまり空いておりません。<br /><br />シトロンではベトナム音楽の演奏があるそうなのですが・・・食べれそうもない。<br /><br />アラカルトOKのベアフットへ。

    夕食は、、、

    今夜はシトロンはバッフェとの事で、、、アフタヌーンティーを食べてからそれほど時間が経っていない我家はお腹があまり空いておりません。

    シトロンではベトナム音楽の演奏があるそうなのですが・・・食べれそうもない。

    アラカルトOKのベアフットへ。

  • ベアフット<br /><br />ビーチフロントのカジュアルレストランです。

    ベアフット

    ビーチフロントのカジュアルレストランです。

  • ランタンの灯りが幻想的なの♪

    イチオシ

    ランタンの灯りが幻想的なの♪

  • 二人ともパスタのみです。<br /><br />あとコーヒーもね。<br />ベトナムコーヒーは私には濃いので、アメリカーノにしました。<br /><br />うん、アメリカーノも充分に濃いです・・・<br /><br />お隣にはお子ちゃま連れの日本人のお若いご夫婦。<br />寝ていたお子ちゃまが起きて泣き出しちゃったの。<br />とっても気を使われているようで、私達にごめんなさいと謝られてお食事の途中で帰られました。<br />レストランですのでざわついていますので、そんなに気にはならなかったのだけど。<br />謝るのは日本人ならではと感じました。<br /><br />と思うのもこのホテル、中国人・韓国人ゲストがとっても多いのですよ~<br />色んな事が見えてくるのです。

    二人ともパスタのみです。

    あとコーヒーもね。
    ベトナムコーヒーは私には濃いので、アメリカーノにしました。

    うん、アメリカーノも充分に濃いです・・・

    お隣にはお子ちゃま連れの日本人のお若いご夫婦。
    寝ていたお子ちゃまが起きて泣き出しちゃったの。
    とっても気を使われているようで、私達にごめんなさいと謝られてお食事の途中で帰られました。
    レストランですのでざわついていますので、そんなに気にはならなかったのだけど。
    謝るのは日本人ならではと感じました。

    と思うのもこのホテル、中国人・韓国人ゲストがとっても多いのですよ~
    色んな事が見えてくるのです。

  • 食事後・・・<br /><br />今回、何年も前に購入し、一度しか着ていなかったマキシワンピースが日の目を見ました(*^▽^*)<br />リゾートでしか着れそうにないのでクローゼットに眠っていたわけです。<br /><br />私の好きなブルーの花柄です^^

    食事後・・・

    今回、何年も前に購入し、一度しか着ていなかったマキシワンピースが日の目を見ました(*^▽^*)
    リゾートでしか着れそうにないのでクローゼットに眠っていたわけです。

    私の好きなブルーの花柄です^^

  • さぁ、ナムトラムに乗って帰ろう!!

    さぁ、ナムトラムに乗って帰ろう!!

  • お部屋に戻るとターンダウン済み。<br /><br />ウェルカムギフトが置かれていました。<br /><br />明日の気温は34℃だそう。。。暑いね~<br /><br />本日はもうくたくたですので、お風呂に入って寝まーす<br /><br />お風呂に入っていたら、外でヤモリが鳴いています。「ケ、ケ、ケ、」か「チェ、チェ、チェ」って聞こえるよ。<br /><br />そして、さぁ、寝ましょとなりましたが、オットのいびきとなんとお隣の部屋から聞こえるいびきのの二重奏。。。<br /><br />眠れません。。。<br /><br />お隣との壁が薄いんだね。<br /><br />なんとか寝ますzzz~zzz<br /><br />

    お部屋に戻るとターンダウン済み。

    ウェルカムギフトが置かれていました。

    明日の気温は34℃だそう。。。暑いね~

    本日はもうくたくたですので、お風呂に入って寝まーす

    お風呂に入っていたら、外でヤモリが鳴いています。「ケ、ケ、ケ、」か「チェ、チェ、チェ」って聞こえるよ。

    そして、さぁ、寝ましょとなりましたが、オットのいびきとなんとお隣の部屋から聞こえるいびきのの二重奏。。。

    眠れません。。。

    お隣との壁が薄いんだね。

    なんとか寝ますzzz~zzz

この旅行記のタグ

227いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • マズウェルさん 2017/06/18 09:28:39
    ダナン素敵ですね。
    zunzun さま

    こんにちは!コペンハーゲン旅行記にコメントをありがとうございましたm(_ _)m。

    ダナンの休日、とっても素敵ですね~(*゚ー゚*)。歯の様子が心配でしたが…。どうぞおだいじに。

    ダナンのインターコンチネンタルはいろいろな方の旅行記で見ていたのですが、やっぱりいいな~(*´∀`)。インテリアも落ち着いているし、ホテル内を散策するのも楽しそうです。それと、ダナン・ホイアンにシャトルバスが出ているのですね!これは便利。情報ありがとうございます。

    こんな優雅な空間でアフタヌーンティーなんていいですね~。自分は一人旅が多いため、海外リゾートはなかなかハードルが高いのですが、ホテルスタッフもフレンドリーで居心地良さそうですね。

    アンバサダーギフトもとってもかわいいですね。アンバサダー、わたしも入っているのですがイマイチ使いこなせていなくて。去年は週末無料宿泊券をムダにしてしまいました(>_<)。

    ベトナムは気になりつつも、タクシーや店がボッタクリとか(笑)、良くない評判も多いので躊躇していました。でも、素敵なホテルでのんびり♪というのもいいですね。

    今年の夏はどちらに行かれるのでしょうか?また伺いますね~(^-^)。


    マズウェル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/18 12:58:46
    ダナン、良かったです♪
    マズウェルさま、こんにちは〜^^

    書き込みありがとうございます^^

    歯を心配いただきありがとうございます。
    現在も治療中です。抜かずに何とかなりそうでホッとしている所です。

    インターコンチダナンは満足度の高いホテルだと思います。
    ダナン・ホイアンへはシャトルバスが一日2便出ています。
    欲を言えばもう少し本数を増やしてほしいですね。
    どうしても片道はタクシー利用になるのです。
    さもなければ我家のようなダナン駆け足散歩になります。

    アフタヌーンティーはとっても良かったのですが、
    流石ホテルの事、いいお値段しましたよ。

    そうですね、一人旅だとリゾートは避けがちでしょうか。
    どうしても家族や友人とという事になるでしょうか。

    このホテルは、ホテルスタッフのとの距離感がとっても良くて居心地が良かったですよ。
    日本語OKのスタッフの存在が大きかったです!

    我家もアンバサダー会員になったばかりでよく分かっていないのです。
    目下の悩みは週末無料宿泊券をいつ使うかなのです。。。

    ベトナムは、食べ物は日本人の口に合うし物価は安いで旅しやすいですよ。
    タクシーはタクシー会社を選んで乗ればダイジョウブです。

    今年の夏は南イタリアへ行きます。
    マズウェルさんはどちらへ行かれますか?



    zun

  • taroトラベルさん 2017/06/10 21:27:45
    そ、そのホテルは~!
    zunzunさん、ご無沙汰しております。
    仕事が超忙しくなってしまい、少しだけ4トラをお休みしてました。
    ただ、zunzunさんのゴールデンウィークはダナンなんだ~!と旅行記の存在はしっかりキャッチしてました!

    もー、素敵としか言いようがありません。
    お部屋もレストランもどれもステキ!
    そのホテルは以前テレビで見て、憧れているホテルなんです。ホテルの内部や構造がテレビよりも詳しくて、ますます泊まってみたくなりました!
    最近、リゾート系の旅行はめったにない我が家ですが、実は大好きなんですよ!

    それと、zunzunさん、オシャレで素敵な女性なのですね~!それも感動しました!
    あ、歯は大丈夫だったのかな?それも気になる~!

    続きも拝見させていただきますね!

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/14 22:56:41
    ホテル、良かったよ♪
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとう^^

    お仕事が忙しいのね、一息つけたのかな〜!

    私もtaroちゃんアップしてると思いつつ・・・でした。

    我家もね、リゾートはとっても久しぶりでね、水着を探す所から始めましたよ。
    たまにはリゾートもいいよね〜

    ちょっとね部屋の壁は薄いけど(鼾と話し声が聞こえる)、
    それ以外は満足でした。おススメです♪

    私は、おばちゃんなんだよ〜〜〜
    おばちゃんになりたくないと抵抗しているおばちゃんってとこかな。。。

    taroちゃんの所へお邪魔しますね^^



    zun
  • たらよろさん 2017/05/23 20:27:49
    やっぱり泊まってみたい
    こんばんは、zunzunさん

    私も来年はダナン予定☆
    ここ、泊まりたいなぁ。
    シトロンがやっぱり素敵。
    街まで遠いけれど、でも、ホイアンも少しだけでも立ち寄りたいな。
    シャトルバスもあるんだよねー

    バルコニーからの風景が素晴らしくて青い海が最高。
    でも、壁薄いの?
    それは困ったものだわ。

    プールチェアも、ロングバーのソファーも争奪戦だと??
    それも、韓国、中国の方と争奪戦か、、負けそうだ(笑)

    たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/24 14:49:08
    ダナン(^^♪
    たらよろさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    来年はダナンなのですね〜♪

    この辺りは心惹かれるホテルがたくさんあるのよね〜

    少しホイアン・ダナンまでは時間がかかるけど、インターコンチはおススメです^^

    ホイアンは行ってみて思ったけど、やはり泊まってみたいですよ〜
    夕方から行くと忙しかったでぁ。
    私がオーダーメイドをしたのでそちらに時間を割かれた感もありだけどね。
    ホイアンにはレトロなホテルもあるしね、次回はなんて思っているよ。

    ホイアンは、素敵なカフェなんかがたくさんあるんだわ。
    のんびりお茶したい所だったよ。

    インターコンチからのシャトルバスは、2便のみなのでどうしても帰りはタクシーになるかなぁと思います。

    ダナンは行きも帰りもシャトルバスを利用したのだけど、滞在時間は2.5時間だったぁ。
    10時のバスでダナンへ行き、帰りはホイアンから折り返してくる13時のバスにのったのでした。

    ダナン、駆け足でした。。。

    部屋からの眺めは最高よ〜〜♪
    壁が薄いのは自分の耳を疑ったよ。
    どう考えても隣の部屋からのいびきでした。
    翌日には話し声が聞こえてきたよ〜〜〜

    プールは、朝6時からなので、朝早くに席を取ればダイジョウブです。
    席をあらかじめ取っても良いのかなぁと日本語OKのスタッフVinさんに聞いたのでした。

    欧米の方もいますが、中国・韓国人が多いですよ。



    zun
  • satさん 2017/05/23 06:34:52
    絶景よりおさるさん(爆笑)
    ずんちゃん おはよー

    優雅なずんちゃんもいい!
    絶景もいい!
    で、何が私の心に突き刺さったか!?
    ドアノブにぶら下がるお猿さん☆

    ラインで送ったようにバハマの海はめちゃ綺麗だったよ。
    でもね、今回はまさにTravel is Trouble だったの。キューバ行きの飛行機がメキシコのカンクンにダイバートしちゃったり(爆笑)

    旅行記なかなか書けないけどまた遊びに来ます?

    sat

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/23 22:41:29
    おさるさん(^^♪
    satちゃん、こんばんは〜☆

    お仕事はいかがですか〜?
    あまり忙しくないといいな〜

    たまにはのんびりしている自分を載せてみました。

    ハハ、ドアノブにぶら下がるお猿さんがツボか〜〜〜!!
    あれね、何気に可愛いよね。


    ダイバードって代替の空港に着陸するやつね。
    キューバがカンクンか〜
    カンクンもいいけど、やっぱ困るよね。。。

    旅行記は時間のある時に書いて下さいね^^

    また、遊びに来てね^^


    zun

  • ままさん 2017/05/21 19:47:38
    インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート*゚。+☆+。゚
    ZUNちゃん、こんばんは


    『インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート』
    やっぱいいわ〜 

    このホテルどこかで見たぞー!?って思ってたら
    そそ、レモンちゃんが泊ったホテルと同じところだね♪

    今のうちは遠くへ旅行しよう!なんて思っているけど
    このダナン!のインターコンチネンタル かなりいいね〜 

    オットと行ってみようかな…*゚。+☆+。゚

    ところで歯!大丈夫ですか?

    ★ベティーままより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/23 22:34:18
    インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート(^^♪
    ベティーままちゃま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    インタコダナンはとっても良かったですよ〜♪

    そうなの、レモンちゃんが泊まったホテルです。

    出発直前レモンちゃんの旅行記を熟読して旅立ちましたよv^^v

    今のうちに遠くへ・・・
    その気持ち同じですよ〜〜〜
    欧州も行くけど、アジアもねなこの頃です。

    インタコダナンは、お籠りも良いかと思うよ。
    我家は半日ホテルで過ごして、半日は街へって感じになりました。

    歯、ありがとうございます^^
    今も歯医者さんに通っています。
    痛みもなく、この分でいくと抜かずになんとかなりそうです。
    歯もね、年を重ねると色々あるという事ですよね。

    ダナン旅行記はもう1編の予定です。

    頑張りまーす^^


    zun







  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/05/18 10:12:41
    ダナン!!
    zunちゃん!おはようございます。

    GWはダナンに行かれてたんですね♪

    深夜便だと時間に無駄が無く好き。
    いつかダナンへ行く時は深夜便で行こっと☆彡

    キャー!レモンちゃんと一緒のインタコに宿泊されたんですね。
    昨年テレビで観てて私も泊ってみたいんです。
    zunちゃんもアンバサダー会員になられたんですか?
    従業員の数からして巨大ホテルなんですね。

    zunちゃんが登場するって、Tシャツ姿以来じゃないですか?(笑)
    優雅なソファで寛ぎタイム
    やっぱりリゾートは良いわね☆彡


    うーちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/18 17:30:49
    ダナン〜♪
    うーちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとう^^

    そうなの、GWはダナンへ行って来ました。

    深夜便だと時間を有効に使える点がいいよね。
    お昼にはリゾートに到着しているんだもの。
    そう若くはない我家の場合、到着後の休憩は必要だけどね。
    今回、オットはグースカ寝ておりました。。。

    インタコ、すごく良かったですよ。
    敷地が広くし、絶景が待っているからね。
    そしてスタッフとの距離が近くの、こんなホテルは初めてでした。
    はい、アンバサダー会員になりました。
    今回は無料宿泊券は使えなかったけどね。
    いつ使おうか検討中ですv^^v

    うーちゃん、Tシャツ姿を覚えてくれていてありがとう。
    本人は忘れておったよ・・・
    リゾートだと浮かれて写真を撮っちゃうのでありました^^


    zun

  • るなさん 2017/05/16 15:46:05
    リゾートライフ♪
    zunちゃん、こんにちは〜

    ヴェトナム編のアップは速いんではないの?(笑)
    ドンは桁が大きくて慣れるまでは大変よね〜両替直後はすごいお金持ちになった気分になる('_')

    ホテルからの眺め、絶景♪
    あぁ、リゾートへ来た!って感じのラグジュアリーなホテルもホントに素敵〜
    ナムトラムなんて物があるのね?こりゃ便利だ。
    絶景望めるのはいい立地ですが、街歩きなどに不便だったりするもんね。駅名?がオシャレだわぁ〜(笑)

    私はいつも旅に出るとあくせくと街歩きしてるけど、リゾートだったらこういうホテルライフもいいね♪

    ヴェトナムのビーチリゾートのホテルは、こういうフィンガーフードがフリーだったりと素敵なカクテルタイムがあって魅力的。
    私もホイアンに行ったら泊まってみようと思ってるホテルにはこんな時間が設けてあるので、いつかの楽しみですわ(*^-^*)

    ダラダラ過ごすことがない私には必要な時間かもしれません(爆)

    続きも楽しみにしてるねぇ〜

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 23:13:19
    リゾート〜♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    いやぁ、みなさんGWをアップしだしたので、やばやばと慌てて作りました。

    ドンはあの桁数はやっぱり慣れませんよ。
    両替後はたくさんの紙幣で、確かにお金持ち気分ですよね。
    そしてドンに慣れた頃には帰るという事なのです。

    ホテルはラグジュアリーで快適そのものでした。
    街まではちょっと時間がかかるのが難点ですね。
    シャトルバスも1日2本なので、もう少し本数を増やしてほしい所です。
    まぁ、タクシーでもいいのだけどね。

    我家も欧州の時はあくせく街歩きしております。
    たまにはこんな旅も良いのではないかな〜と計画しました。

    ホイアン滞在がいいですよ〜
    我家数時間の滞在で、それも目的があったもので街歩きはササッとでした。
    お洒落なカフェや雑貨屋さんがたくさんあるので、ゆっくり回ってみたいですよ。
    ホイアンの街並みはノスタルジックでいいよ、ただ観光客が多いよ。

    次はホイアンです〜
    頑張って作成します^^


    zun


  • ecchanさん 2017/05/16 11:55:43
    素敵な休日♪
    zunzunさん、こんにちわ〜

    GWはダナンに行かれてたのすね。ダナンやホイアンは訪れたい場所なんですよ。

    それにしてもラグジュアリーなホテルライフだけでも楽しめそうですね〜

    広大な敷地の眺望の良いリゾートホテルで、応対の行き届いたスタッフに
    素敵なお部屋とくれば文句なしに素晴らしくて羨まし過ぎます。
    お部屋に使用済のタオル入れやトイレとの仕切りカーテンなどいいですね。
    でも、隣室との壁が薄いのが難点だったとはチョット残念!

    4層になっていてナムトラムで移動するのもいいなぁ〜気に入りました(笑)

    zunzunさんのマキシドレス姿ステキですよ〜もっと明るいところで
    アップで拝見したかったです。続きの旅行記では見れないのかなぁ・・・

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 22:44:05
    ダナン〜♪
    ecchanさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    はい、GWはダナンへ行って来ました。
    ホイアンのランタンを見たいから始まった旅でしたが、
    ダナンのホテルが快適で籠りがちでした。

    ホテルは文句のつけようがないのです。
    壁の薄さ以外はって事ですが・・・
    スタッフとの距離がとっても近いホテルでした。
    日本語OKのVinさんが要所要所でスっと現れるのです。
    とってお助かりました。

    ホテルは斜面に4層になっていますのでナムトラムは必要ですね。
    一度階段を上りましたが、食後の運動にはいいかもですが大変でした。

    マキシワンピはこの時のみでした。

    次回、どこかリゾートへ行く事があれば持って行きますよ^^
    アップは無理無理、堪えませんよ。。。


    zun



  • ひとぴちゃんさん 2017/05/16 08:48:13
    ダナンの休日(^^♪
    zunzunさん、おはようございます(^-^)

    ダナンの休日☆
    インターコンチやっぱり素敵ですね〜♪
    zunzunさんもアンバサダーに入会されたんですね!
    私も入会して香港のインターコンチに泊まってきましたよん\(^o^)/
    一応お正月に行く予定のダナンのインターコンチ。
    予約はしてあるけれど、飛行機の乗り継ぎなど
    移動が長いので、、、
    行けるかどうか?(笑)
    私はめちゃくちゃ行きたいんですけどね〜^^;

    しかし広大な敷地ですね〜!
    プライベートビーチも広いし、
    カートに乗ったりナムトラムに乗ったりの移動も
    とっても楽しそう!
    部屋からの絶景も最高だし!!!
    何もせずにぼーっと過ごしたい、そんなホテルですね♪

    また続きも楽しみにしていますね〜☆

             ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 22:22:17
    ダナンの休日〜♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    ひとちゃんもアンバサダー入会されたのね。

    我家ウィークエンド無料券は今回は該当せずで・・・
    いつ使おうかと考え中だよ。
    香港のインターコンチ行こうか、それもありです^^
    年末年始も使えるといいな〜

    うん、ひとちゃんお正月決まったのね、ダナンなのね!!
    乗り継ぎはちょっと面倒だったけど、ダイジョウブだったよ。
    遅れる事が多いと聞くベトナム航空だけど、今回は遅れなかったよ〜
    遅れる事を想定して、帰りは乗り継ぎ時間を長くしていたの。
    行きは選択の余地なしだったのだけどね。

    お正月はまだ決まっていない我家。
    やっぱ香港とか、バンコクかな〜〜^^

    ダナンのインターコンチ〜
    ホントに広いから、でもナムトラムとバギーがあるからダイジョウブ。
    移動はほぼナムトラム中心です。ナムトラム近くがパブリックエリアだから。

    部屋からの眺めも良いしね。
    ダナンまではタクシーで30分、ホイアンは1時間。
    ちょっとね、これが面倒なんだわ。。。

    滞在は、半日ホテルで過ごして、半日街へという感じになったよ。
    ダナンなんてシャトルバスの時間に合わせたので3時間の滞在だったよ。
    食事はほぼホテルでした。
    ダナンまで足を延ばせば、美味しいシーフードが食べれそうなんんだけどね。
    けっこう籠ってしまった(^^♪

    作戦を練って下さいね^^


    zun
  • ぬいぬいさん 2017/05/15 21:57:18
    GWはダナンに行ってたんですね。
    ZUNZUNさん お久しぶりです。

    GWはダナンに行っていたんですね。
    インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート
    優雅ですねえ


    私も去年の夏ダナンとホイアンに一人旅して、すっかり気に入ってしまい、今年は女房と二人で夏の休暇に出かけようと、前回予約できなかったホイアンのクラシックホテル「ビンフンヘリテージ」を早々と3月に予約してましたが、なかなか羽田発のJALのチケットが安くならずに諦めかけていました。
    安くなりそうにないので先週諦めて成田発のベトナム航空のチケットが安くなったので思わずぽちっと

    このところ5年ほど海外は一人旅だったので久々の夫婦の旅
    たまには嫁さん孝行しないと、一人旅させてもらえませんよね。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 21:59:06
    ダナンへ行って来ました〜^^
    ぬいぬいさん、こんばんは〜☆

    お久しぶりです。
    書き込みありがとうございます^^

    たまにはリゾートへ行きたいと計画しました。

    ぬいぬいさん、今年は奥様と一緒にホイアン滞在なのですね。
    ホイアンはそこに滞在してゆっくり過ごしたいですよ。
    素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさんありますから、何時間だって街歩き出来そうです。

    我家、夕方から夜にかけてちょこっと歩いた感じです。
    それも、オーダーメイド天国ホイアンの魔力にやられました。
    ランタンに灯りが灯る頃には疲れ切っていましたよ。。。

    次回があるならばホイアンに滞在したいです〜^^

    奥様との旅行も楽しいと思いますよ。
    あ、これはオットに聞いてみなければわかりませんね・・・( ^ω^)・・・

    楽しいご旅行になりますように♪



    zun


  • ムロろ~んさん 2017/05/15 21:26:34
    ゆったりリゾート(^_-)-☆
    zunさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ダナンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私もJALに乗った時に座席調整中っていうものに出会ったことありますよ(^_-)-☆。
    そしたらビジネスクラスにアップグレードになってたヽ(^o^)丿!
    ソウルから東京への帰りだったので、フルフラットにする暇はなかったのですけれど、疲れが全然違いました。

    ホーチミンでの乗り継ぎも何とかこなしてダナンへ(^_-)-☆。
    ホイアンの古いベトナムの街並みを散策するのも面白そうって思いました。

    そんな私も6月中旬にドイツのハイデルベルクとエジプトのカイロへ旅する予定です。
    1泊4日で巡ってきます(^_-)-☆。応援お願いします。


    ムロろ〜ん(^人^)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 21:43:49
    リゾート〜^^
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ムロたんの所へお邪魔したいと思いつつ、まだでごめんなさい。

    ムロたんも調整中がありましたか〜
    ずっと座席が分からないというのは不安でありましたよ。
    HPを見ても空席は見つからずだったのです。

    ホーチミンの乗り継ぎはとっても心配だったのですよ〜
    JALとベトナム航空は、去年の10月でコードシェアが終わっているのですよ。
    それまではスルーだったのでしょうね。

    ホイアンの古い街並みをゆっくり歩きたかったですよ。
    目的がありまして、そちらに時間を取られてしまったのでした。
    ゆっくりカフェでお茶したかったですよ。

    ムロたん、1泊4日でドイツとエジプトですか〜@@
    すごいです!!!
    どんな旅になるのでしょうか、楽しみにしていますね♪

    私は6月は京都・大阪になりそうです^^



    zun

  • ukigumoさん 2017/05/15 11:22:13
    優雅な休暇♪♪
    zunzunさん

    こんにちは♪
    GWはダナンに行かれたのですね(^o^)

    出発前の歯の治療大変でしたね。でも無事に出発できて良かったですね♪
    旅に出ると意外と痛みも忘れてしまうことがありますよね。
    その後は大丈夫だったでしょうか?

    ホテルが豪華で素敵です!!
    バルコニーからの眺めも最高ですね。
    こんなラグジュアリーなホテルには泊まれないので旅行記で堪能させて頂きました。
    最初に出会ったお猿さんがペットボトルのお水を飲んでいる姿は見てみたかったです。
    zunzunさんのびっくりした状況を想像すると少しくすっとしてしまいました。
    写真には残らなかったけどzunzunさんへのプレゼントですね♪

    夕方のビーチもほのぼのしました。

    夜のリゾートなマキシワンピ姿も素敵ですね。
    かわいくて買ってもなかなか普段には着れない洋服ありますよね。

    翌日は34℃だったのですね!
    また続きも楽しみにしています☆

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 21:32:16
    のんびりしてきました〜♪♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ありがとうございます。
    歯の治療は現在も続いています。
    これは、しばらく通う事になりそうですよ〜
    歯は大事ですので、地道に通います。
    旅行中に痛みがでなかった事に感謝です。

    このホテル全室から海を眺められるという素晴らしさでした。
    我家もこんなラグジュアリーなホテルは初めてかもです。

    お猿さんがペットボトルを持って飲んでいるのにびっくり@@
    本物〜〜〜と見ていたらカメラを出すのが遅くなってしまったぁ。
    オットに話しても信じないの・・・
    可愛い子猿でした。

    到着日にプールで泳ぐ事も考えたのですが、、、
    流石に疲れていて、ホテル内散策にとどめました。

    やっと出番がやって来たマキシワンピ(^^♪
    こんな機会をまた作れればと思っています。

    ほぼ昼間は34℃前後でした。
    でも乾季だからかそれほど暑いとは感じなかったような・・・
    あ、ホイアンは暑かったです。。。

    続きはホイアン編です。
    まだこれから作成です^^


    zun




  • ちょびれさん 2017/05/15 08:05:08
    大人時間を満喫♪
    ZUNZUNさん

    おはようございます!ダナン旅行記にお邪魔しましたヽ(^o^)丿 ずーっと以前、このリゾートに憧れてぽちっと一歩手前までいったのですが結局行かず〜
    斜面に立つ絶景ロケーション、う〜ん改めて拝見すると素敵すぎ♪

    お天気にも恵まれたようで本当に良かったね☆ そうそ、このお部屋に泊まりたかったの
    です〜ホテル自体のカラーもとってもシック、黒とのコントラストが効果的なとっても
    エスニックなホテルは外に出ずにゆっくりと景色を堪能したくなっちゃいそうです。

    この斜面を徒歩は無理だからのリフトなのね〜乗り降り楽しそう!何度も乗っちゃいそう
    です(笑)

    お猿さんで有名な場所なのね、モチーフがそこここに散らばっているのは私たちが
    行ったラヤバディのように探すのも楽しいよね〜(*^_^*)
    うん、とってもフォトジェニックです、アクセントカラーの赤ってのが、またいい!
    ベトナムの雰囲気があふれてますね〜

    お、デイベッド?で寛ぐZUNZUNさん発見♪ もひとつロングサンドレス姿も♪
    リゾートならではのリラックス姿ですよん。

    アフタヌーンテイーも可愛い!インターコンチはアフタヌーンテイーのレベルは高い
    と個人的には思うのですがどうだったかなー。ご主人奥様の代わりにマカロン完食??
    確かにこれをお茶時間に頂いたら夕食は軽く〜になるよね!
    パスタはジェノベーゼとシーフード?違うか・・・

    リゾート内を撮影しながらゆっくりお散歩、至福の時間ですね!

    後編は憧れのランタンのあかりですね〜

    楽しみに待ってますよ、ゆっくりアップして〜☆

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 08:57:09
    本当に 大人時間を満喫でした〜♪
    ちょびれさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    このリゾートは、リゾートだけで旅行完結もありですね。
    絶景を眺めてボーっと過ごすのも良いですよね。

    お部屋も快適でしたよ〜
    お隣との壁が薄いのを除けば完璧です。。。

    この斜面、階段を一度登ってみましたが、大変でした。。。
    リフトがまた楽しんだわ^^

    リゾート内、お猿さんモチーフのものが沢山あったよ。
    本物にも出会えるしね。

    コンシェルジュのアクセントカラーの赤がまた素敵でした。

    ロングドレス、、、たまには自分を載せてみるかと載せました。
    オットは驚いておりました(@_@;)
    俺は載せないでくれ〜〜〜ってね。

    アフタヌーンテイーのレベルは高いと感じましたよ。
    マカロンがちょっと甘いけどね。
    オットはビールを飲んで、コーヒーを飲んでアフタヌーンティーなのでした。。。
    リゾートに着いてビールをまずは飲みたかったんだろうなって思う。

    パスタは何だったか・・・
    ジェノベーゼだったかも。記憶がね、すぐになくなるの。
    これはメモっておかないといけませんね。
    そうなの、アフタヌーンティーの5時間後にバッフェは無理なの〜〜〜
    昔は食べれたのにねと思います。
    ま、バッフェは朝だけで充分なのでした。

    次はホイアン、これはまだまだですよ〜^^


    zun
  • aoitomoさん 2017/05/14 18:37:28
    憧れのインタコダナン〜
    zunzunさん こんにちは〜

    『ダナン』
    今ダナンブームですね〜
    ホテルも軒並み立ち始めているし〜
    皆さんの旅行記で拝見してます。
    しかもGWにインターコンチネンタル・ダナンを予約も出来て凄すぎます。

    『インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート』
    もはや手の届きがたい憧れのリゾートホテルです。
    アンバサダー会員になったらインタコライフが増えますね〜
    羨ましい〜
    ホテルにいるだけで毎日楽しめてしまいますね。
    マキシワンピースも活躍できて何よりです。
    素敵なお姿拝ませていただきました。

    次の日にホイアンのランタンの灯りを楽しむという理想的な観光パターンで計画も完璧です。

    続きも楽しみです〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 08:43:25
    インタコダナン〜♪
    aoitomoさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    ダナンは開発真っただ中ですね。
    すごいリゾート地になると思います。
    ホイアンへ向かう途中に空き地がかなりありましたので、
    これはホテルが建つなって感じました。

    インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート
    このリゾートは思っていた以上に素晴らしいリゾートでした。
    リゾートだけで旅行完結でもいいのではと思いました。
    我家は出歩きましたが・・・

    アンバサダー会員になったからには、インタコの泊まらなくてはです。

    ホイアンはランタン目的のはずが違う物が目的になってしまいまして・・・
    ランタンの灯りを見る頃にはドッと疲れていました。。。


    zun
  • レモングラスさん 2017/05/14 17:52:35
    贅沢なホテル
    zunちゃん、こんにちは。

    ダナンからおかえりなさい。

    ホーチミン経由で行ったんだね。結構長い道のりだったでしょ?

    ダナンの海はやっぱり乾期がいいね。私が行った時と色が違うよ。

    インタコは贅沢三昧なホテルだよね。
    どこを歩いてもワクワクするファブリックやパブリックスペース。
    zunちゃんの写真を見て、また行きたくなっちゃった。

    お猿さんに会えたの?リスも!私は会えなかった〜いいな〜

    シトロンのティータイムはすっごい量だね。ご主人はスイーツでビールを飲んだのかな?
    そうそう、あそこのマカロン。私も甘く感じたよ。

    あの敷地に、そんな人数の従業員がいるんだね。だから、サービスがいいし、どこも綺麗に整備されてるんだー知らなかったよ。
    インタコはダナン地域の就労にも役立ってるんだね。

    日本語を話せるスタッフさんはすごく努力してるんだね。

    マキシワンピ。すっごく可愛いよ〜ソファーで寛ぐzunちゃんが旅行記に登場するって珍しいね。それだけホテルでリラックスできたのかな?

    お部屋の壁が薄いのがかなり残念。隣のかたの鼾って。私は角部屋だったから気が付かなかったけど、もし隣の音が聞こえたら睡眠不足できつかったな〜

    続きも楽しみにしてるね^^

                         レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 08:36:31
    ただいま〜♪
    レモンちゃん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    ホーチミン経由は長い道のりでありました。
    乗り換えが離れているという事と、スルー出来ないという事でドキドキでした。

    乾季のダナンは暑いけど、日陰は天国だったよ。

    出発する前にレモンちゃんの旅行記を熟読してかなり色んな事を吸収して旅立ちましたよ。
    ありがとう^^

    インタコ・ダナンはとっても贅沢なホテルだよね〜
    レモンちゃんの旅行記を読ませていただいて予想はしていたものの、
    こんな空間が広がっているとはでした♪
    ゴンドラに乗ったり、アトラクションのような感じもするよね。
    また、スタッフとの距離がとっても近いと感じました。
    植栽の手入れをしているおじさんまでシンチャオ〜って挨拶してくれる。
    朝食の時にカプチーノがこなかったので、もう一度カプチーノをオーダーしたら、
    マネージャーが来て謝ってくれてココナッツジュースをサービスしますと@@
    びっくりでありました。そこまでしてくれなくてもってね。

    お猿さんにリスに色鮮やかなトカゲに・・・
    早朝はお猿さん遭遇率が高かったですよ。
    枝がゆさゆさ揺れていたら注目するでした。

    そうなの、あの広大な敷地を管理するってすごく大変な事だよね。
    800名のスタッフは納得だったのです。
    どこにいてもスタッフが飛んで来てくれる、サービス抜群のホテルでした。
    地域の就労にもかなり役立っているよね。

    日本語を話すVinさんが、ポイントポイントでどこからともなく現れるの。
    なんで聞きたい事があるの知ってるの〜って思ったよ。
    彼は日本人的感覚でサービスしてくれました。

    マキシワンピは久しぶり、うん10年ぶりくらいに着てみました。
    次はいつだろうです^^
    そうそ、やはりこんな感じのリゾートはリラックス出来ますね〜〜〜
    レモンちゃんがリゾート地大好きな理由がよく分かったよ。

    ソファに座る写真を載せたらオットがびっくりしておった(@_@;)
    これ載せるかってね・・・

    レモンちゃんは角部屋だったのね。
    お隣の鼾が聞こえた時はびっくり、翌日には話し声も聞こえたよ。
    私は、眠れないと思いながら、いつの間にか寝てました。。。

    続きもよろしくであります^^

    zun
  • まほうのべるさん 2017/05/14 17:16:44
    素敵なホテル
    こんにちは、zunzunさん。

    ダナンには素敵なホテルがたくさんあるので、どちらに泊まられたのかな?って楽しみにしていました。アジアのリゾート地は高級なホテルが多く出来ていて、物価が安い国でもホテル代はかなりしますよね。ダナンのパンフレットを見たらかなりお高くてビックリでした。

    ホテルで何日でものんびり過ごせるほどいろんな施設が充実していて、暑い日はお出かけがいやになりそうですね。

    本当に素敵なホテルですね。
    バルコニーに冷蔵庫とお茶セットがあり、ゆったりと海を見ながら素敵な時間を過ごしてねって感じかな。

    前回、ベトナムに行ったときホーチミンだけではもったいない、ホイアンにもダナンにも行けたのにと思っていましたが、旦那様は前回もここにも来れば良かったと思っているのでは?

    まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 08:09:39
    ラグジュアリーでした♪
    べるちゃん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    急速に発展しているダナン。すごいリゾート地になるではと思いました。

    アジアのリゾート地は物価の割にはお値段は高いですよね。
    ポチってするまで随分と考えましたよ〜

    暑いですので、半日はプールで過ごして、半日は街に出掛ける感じになりました。

    前回のホーチミンの時にダナンを絡めれば良かったですよね。

    オットはどうだろうか?
    またダナンって事もあるかな〜と思います^^
    ドンがかなり残っていますので、ベトナムへはまた行くと思います♪

    最近はタイへ行かないでベトナムになっているような・・・


    zun
  • muさん 2017/05/14 16:18:53
    ラグジュアリー!
    zunzunさん、こんにちは!

    連休はダナンだったのですね!
    って、ダナン、ってあまり分かっていません(汗)

    ただ、ベトナムのダナンって、
    今、とっても注目されているリゾート地♪
    ってことはわかっています!

    歯の具合はいかがですか?
    歯の治療、って嫌ですね・・・

    ダナンの滞在されたホテル、すごくラグジュアリーです
    レセプションからもバルコニーからも絶景!

    しかも、ゴンドラがあるなんて(^_-)-☆

    ウェルカムフルーツにドラゴンフルーツがサービスされている
    ってところが私の中では更にラグジュアリー(笑)!

    お猿さんが生息している場所、って神聖な感じがします
    *嫌いだけど
    バリ島のウブドも野生のお猿がいっぱいいるのです

    しかしペットボトルで水を飲むお猿というのは妙に現代的ですね・・・(笑)!

    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/05/16 08:02:10
    ラグジュアリー♪
    muさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    GWはダナンでありました^^

    ベトナム中部の街・ダナン、急速に開発が進んでいる感じでした。
    もうのすごいリゾート地になるのではと思います。
    ベトナム航空で直行便もありましが、JAL派の我家はホーチミン経由となりました。

    歯は治療に通っています。
    ありがとうございます^^
    はい、ホントに歯医者さんは苦手です。。。
    この分で行くと抜かなくてもいいような気がします。
    歯は出来るだけ抜きたくないですよね。

    ダナンのホテルはとってもラグジュアリーでした。
    お籠りホテルですよね。

    山の斜面に作られたリゾートで、ゴンドラに乗るのはアトラクションのようでもありました。階段で上り下りもしてみましたが、かなり大変でありました。

    ウェルカムフルーツにドラゴンフルーツは最終日にいただきました^^
    このフルーツは何だっけ、黒い種が入ってるやつよねなんて言いながらいただきました。
    そうなのです、よくバッフェの朝食によくありますよね。

    滞在中、お猿さんを時々見る事が出来ました。
    そうですね、神聖な場所なのかもです。
    遠めに見てる分には良いですよね、近づいて来ると怖いですよ。

    ペットボトルを飲んでる小猿にはびっくりしました@@
    お猿さんも現代に馴染んでいるという事でしょうかね〜

    続きもまたよろしくお願いします^^


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP