2013/05/26 - 2013/05/27
285位(同エリア786件中)
はーちゃんさん
- はーちゃんさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ25件
- Q&A回答5件
- 94,251アクセス
- フォロワー8人
インカ時代の建造物が残るクスコは、アンデス文明時代の雰囲気が溢れる絵に書いたような素敵な町です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
財布事件からほっとして、クスコに向かってます。運転手さんと交渉して、今日一日ハイヤーする事になりました。色々な観光地へ寄り道してもらいます。運転手のホルヘは、マチュピチュでバスの運転手をしていたそうです。アグアスカリエンテスにある温泉は体の悪いところを治すよ、と言っていました。日本の温泉と同じなんだな。さっきまでいたピサックの村を一望してます。
-
後ろの車が一日頑張ってくれたタクシーです。女神の像だよ、と山の上を指差しています。地元の人々は大切にしているそうです。
-
そう言われるとそんな感じもするけど、よく分からなかった。
-
ウルバンバ川です。この川はアンデスに始まりアマゾンを流れ、大西洋に続いているそうです。水はとても透き通っています。
-
動物が保護されているという施設に連れて来てくれました。アルパカです。大人しい。近寄って一緒に写真を撮ってもじっと動きません。
-
前髪が長くて、面白い。
-
コンドルって大きい〜。運転手さんが小さく見える。
-
セーターやマフラーにすると高価で手が出ないピクーニャです。可愛い顔していますが、凶暴なので近づかないように、と係の人に言われました。
-
コンドルを飛ばしてくれました。迫力満点です。
-
運転手さんお勧めのレストランでお昼にします。クスコの町外れ、山の中腹にあるLa Casona del Inka。
-
いい眺め〜。クスコの町がすぐそこです。
-
ペルーを代表するアルコール、ピスコサワー。高山病予防の為、主人も私もお酒を控えてましたが、サービスで頂いたので、主人がお味見。意外とアルコール度がきついそうです。チチャモラーダは甘くて美味しい。紫色のトウモロコシとレモンを煮込んだものです。
-
これまたサービスで、コーンのおつまみとチーズ。いける〜。
-
運転手さんは運転があるので、お酒は飲みません。
-
トウモロコシや野菜が入ったスープもサービス。大当たり。美味しい〜。
-
私が頼んだマスのセビッチェ。酸っぱすぎる〜。残念ながらほとんど食べれませんでした。
-
主人のマスを焼いたもの。
-
レストランへ入った時は空いていたけど、徐々に地元のお客さんで混んできました。
-
後ろに座った女の子はニコニコして可愛かったです。チーズが大好きみたいです。
-
クスコの街を見下ろす丘の上にある白いキリスト像、クリストブランコ。
-
クスコの街。アルマス広場が肉眼ではっきり見えて綺麗です。キリスト像を見るよりも、この景色を眺めている人の方が圧倒的に多かったです。
-
インカ時代の要塞建築様式の一例として知られるサクサイワマン遺跡です。3層の巨石を積み上げたジグザグの城壁が特徴です。周遊入場券が使えます。そんなにひどくはないけど、頭痛を感じます。ゆっくり歩いて見学した方が良いです。
-
ガイドさんと会話中。巨大な石は最も高いもので5m、重いもので350トンです。石と石の間の継ぎ目には土や泥は一切使っていません。カミソリの歯でさえ通すことができない精巧な造りです。
-
私と比べると、大きさの違いが分かります。
-
クスコの街並はみは何回眺めても綺麗です。
-
巨大な城壁は300mに及びます。20万人が一つの巨石を積み上げ、そのうちの何千人かが倒れたりよろけたりして、押しつぶされて亡くなったそうです。
-
今日は日曜日。家族連れで賑わってます。遺跡を滑り台として子供達が遊んでました。
-
探検してる〜。
-
クスコ近郊の聖地として有名なケンコーを見学です。ケンコーとはケチュア語で迷宮、またはジグザグという意味です。生けにえやミイラにする儀式が行われていた場所です。周遊入場券使用。
-
裏へ行くと洞窟になっている部分があります。皇帝の椅子がありました。
-
岩を削って造られています。
-
大きな壁に囲まれた砦、プカプカラ遺跡はケチュア語で赤い要塞の意味です。たくさんあるインカ遺跡の中でも驚くほどの感激はありませんが、時間があれば立ち寄るのもいいかな、って感じです。10〜15分あれば見学できます。周遊入場券で入場できます。
帰りにタンボマチャイの入り口から見た時、夕陽に照らされてきれいでした。 -
駐車場の近くでブランケットらしい物を売っていました。
-
今日最後の観光スポット、タンボマチャイ。標高3800m以上の場所にあるこの遺跡を駐車場から400m歩く坂がきつかった。一日遊んだ疲れも出たのかな。元気な主人はすたすたと先に歩いて行きました。私より10歳も年上なのに。周遊入場券可。
-
インカ人が考えた水を引く構造は見た目より複雑な気がします。何と言っても、いまだに水が流れているのだから驚きます。しかも、どこからその水がくるのか誰も知らないそうです。
-
アルマス広場から近くて便利なホテル、Tierra Viva Cusco Plazaに到着です。運転手さんとはお別れです。
-
入り口から入ると‥‥素敵な眺め。
-
受付です。スタッフの人たちは親切で親しみ易いです。久しぶりに英語が上手なスタッフが多いホテルです。
-
自由にコカ茶が飲めるロビー。
-
スーペリアダブルのお部屋。US130ドル。二階にソファでくつろげる空間がありますが、利用しませんでした。靴下を履く為に足を上げるだけで息切れするクスコで、体力を使う事は、なるべく控えます。
-
清潔で広いスペース。寝心地は良かったです。
-
ペルーの人気炭酸飲料、インカコーラとクスコで製造されているクスケーニャのビールがそれぞれ2本ずつと、コカコーラと水も2本ずつがお部屋の料金に含まれています。インカコーラは子供の頃に飲んだ懐かしいメロンソーダのお味。
-
バスルーム。広いバスタブが快適でした。
-
アメニティー。
-
夕飯を食べに出かけます。ライトアップされたラ・コンパーニア教会が目を引きます。明日、見学します。
-
広場からすぐのレストラン、Incantoに入りました。
-
クスコの街とは違って、スタイリッシュな内装です。主人にとってはちょっと興醒め。
-
私のストロベリージュース。人口的なお味がするけど、美味しいです。‥‥でも後でお腹をこわしたのは、これが原因かもしれない。
-
キノコのピザを注文しました。薄い生地のピザです。普通に美味しかったです。
-
食後のお散歩。カテドラルが鮮やか。
-
広場に面したホテルやお店。クスコの夜は長いです。
-
お土産屋さんに入ってみました。
-
あまりの安さに衝動買い。アルパカ100%の薄手のマフラー。
-
お隣にノースフェイスのお店がありました。ペルーでも人気なのね。私も大好きなブランドです。
-
広場の噴水とカテドラルがマッチして綺麗です。
-
ずっと眺めていたいくらい素敵なカテドラル。クスコの夜は昼との温度差が激しく、寒いです。夜は暖かくして出掛けて下さいね。3日目も充実した日でした。
-
4日目の朝です。ホテルの朝食はおしゃれなインテリアです。
-
食べ物も飲み物も十分な種類があってお腹一杯頂きました。
-
主人は南米名物、タマリも食べました。スタッフの人はよく働いてます。
-
お隣の吹き抜けになったロビーで朝食を楽しんでいる人たちもいます。
-
変わった置物がありました。
-
見学開始です。クスコはお巡りさんが多いです。一般の警察官と違って、観光客のためのツアーリストポリスがいます。白いシャツを着ている人たちです。
-
朝のアルマス広場。今日も快晴です。
-
今日は月曜日。朝の通勤時間帯になって、徐々に人が増えてきました。
-
12角の石を探しに来ました。近くにあるお土産屋さんです。
-
この通りの石造りを見ただけでもすごいなあと思います。
-
お人形売れるのかなあ‥‥。
-
これが12角の石です。確かに12角あります。
-
通りにいた少年にチップをあげて、14角の石、ピューマと蛇の石組みを教えてもらいました。説明中です。自分たちでは100%見つけられなかった事、確実です。
-
その少年からマチュピチュ、ピューマ、蛇の石組みの絵葉書を買いました。
-
普通の通りが絵になるクスコです。
-
あっ、このお面をかぶった人を昨日見ました。道路の真ん中にいて、タクシーの運転手さんが小銭あげてました。お祭りか何かの様です。
-
写真撮影は不可だったラ・コンパニーア教会の室内は、どこを見ても金、金、金で装飾された美しい建築が印象的でした。見る価値あります。
-
教会の塔から広場を見渡す場所は、写真を撮るのに最適です。
-
サンペドロの市場です。どんなものが売ってるのか覗いてみます。
-
ミシンで洋裁してます。レトロな感じ。
-
市場の中は結構広いです。地元の人がたくさん買い物してました。
-
生ジュース屋さんが何軒も並んでいます。
-
南国だから、フルーツは豊富なんだろうな。
-
サンフランシスコ広場。靴磨きは大繁盛。
-
あの格好いい古い門は歴史が深そう。横断歩道が少ないクスコでは、車が絶え間なく走っているので、道を渡るのが大変です。
-
カテドラルに入りました。ここも室内の写真撮影は不可です。地元の画家が描いた最後の晩餐、お皿に乗ったお祭りなど特別な行事の時に味わうペルーのご馳走、クイの描かれた絵は忘れられません。ガイドを頼んだマリアも大好物と言っていました。金や銀の祭壇、宝石も素晴らしかったです。見応えたっぷりのカテドラルです。
-
ピューマの顔発見。
-
主人の写真撮影はなかなか終わりません。
-
オーガニックの野菜を使ったレストラン、Greens Organicでランチにします。昨日の夜に入ったレストランIncantoのお隣にあります。二階へ上がって行きます。
-
お店の中で撮影をしていました。
-
サービスの人参とハマスディップ。ペロリと頂きます。
-
面白い名前のお水です。
-
アスパラガスのスープ。クリーミーで美味しい。野菜がずっと食べたかったので満足です。
-
野菜に甘辛く味付けしてクレープ生地でラップしたサンドイッチ。お味は濃いけど、なかなかいけました。これから、3時半のマチュピチュ行きの電車に乗るために、オリャンタイタンボへ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クスコ(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
90