島田・金谷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島田宿大井川川越遺跡<br />大井川の東岸の旧東海道沿いに、国指定の史跡となった「島田宿大井川川越遺跡」があり、旅人が川札を買った「川会所」をはじめ、川越し人足が詰所としていた「番宿」や「札場」など当時の町並みが復元・保存され、現在も江戸時代の情緒を残しています。<br /><br />田代の郷温泉「伊太和里の湯」<br />静岡県唯一の“源泉かけ流し”ということで一度は行ってみたかった。本当のところはよく分からなかったが、出来てまだ新しく建物も温泉も清潔で、ゆったりとした空間に癒されました。<br />

島田宿大井川川越遺跡~田代の郷温泉「伊太和里の湯」

2013/05/25 - 2013/05/25

島田宿大井川川越遺跡

田代の郷温泉「伊太和里の湯」

• cacahさん 2013/07/16 09:45:23
    伊太和里の湯
    katsu nagoyaさん〜おはようございます♪

いつも旅行記楽しませていただいています(^^

静岡県唯一の 源泉かけ流し と聞くと行きたくなりますね〜〜

おんな泣かせアイスとても気になります(^^

katsu nagoya

katsu nagoyaさんからの返信 2013/07/16 13:21:42
    RE: 伊太和里の湯
    こんにちは

charminさん!フォロー有難うございます。

> katsu nagoyaさん〜おはようございます♪
    > いつも旅行記楽しませていただいています(^^
    > 静岡県唯一の 源泉かけ流し と聞くと行きたくなりますね〜〜

今話題の炭酸風呂もありますヨ。
    では又

cacah

cacahさんからの返信 2013/07/16 13:51:39
    RE: 伊太和里の湯
    > katsu nagoyaさん〜おはようございます♪
    > いつも旅行記楽しませていただいています(^^
    > おんな泣かせアイスとても気になります(^^

katsu nagoyaさん

こちらこそフォローありがとうございました〜

炭酸温泉もあるのですか〜(^-^これからもまたいろいろ教えてくださいね〜〜

よろしくお願い致します〜♪