イヴェルドン・レ・バン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイス4日目の4月24日(水)は、次に、<br />11:03フリブール〜11:57イヴェルドン・レ・バンの鉄道に乗り、イヴェルドン・レ・バンへ行きます。<br />イヴェルドン・レ・バンでは、最初にバスでグランソンへ行く予定でしたが、バスを探すのに時間がかかり、乗り遅れたため、ヌーシャテル湖の湖畔をのんびりと歩いて帰る予定をバスに変更しました。

古代から温泉地として知られているイヴェルドン・レ・バン

2013/04/24 - 2013/04/24

piachan

piachanさん

スイス4日目の4月24日(水)は、次に、

鉄道 高速・路線バス 徒歩

イヴェルドン・レ・バン駅のホーム
    11:03フリブール〜11:57イヴェルドン・レ・バンの鉄道に乗り、イヴェルドン・レ・バンへ着きました。

・欧州一旧市街が古いフリブール

イヴェルドン・レ・バン駅とガール通り(南西側)
    11:57に駅に着きましたが、12:10出発のグランソンへ行くバスとバス停を探すのに20分もかかり、乗り遅れました。

イヴェルドン・レ・バン駅と日本庭園(Jardin Japonais)(南側)
    13:10出発のバスに乗ることにし、1時間弱で町歩きをします。

ビネ通り(Rlle Buttin)(北側)

城(Yverdon-les-Bains Castle、ペスタロッチ記念館)とペスタロッチ広場(西側)

• 市庁舎(l&#39;Hôtel de Ville)とペスタロッチ広場(北側)

市庁舎(l'Hôtel de Ville)とペスタロッチ広場(北側)

教会のパイプオルガン(右側)

教会の祭壇(前側)

教会(Temple d’Yverdon-les-Bains)とペスタロッチ広場(東側)

市庁舎とペスタロッチ広場(北側)
    楽器を演奏しています。

城と教会とペスタロッチ広場(東側)

城とプレンヌ通り(東側)

ビュロン川とビュロン通り(北東側)

ラ・プレリー・ホテル(Hôtel La Prairie)とバン通り(西側)

イヴェルドン・レ・バン病院(Hôpital de Yverdon-les-Bains)とオピタル通り(南東側)

温泉センター(Centre Thermal)とガスパラン通り(南西側)
    この奥が屋外の温泉プールです。

温泉センターとガスパラン通り(北西側)

温泉センターとガスパラン通り(西側)

イヴェルドン・レ・バン病院とアンドルモン通り(北西側)

ヴァロンタン通り(北側)
    プレンヌ通りから

イヴェルドン・レ・バン駅とガール通り(南西側)
    グランソンへは、4番バス停から、630番のバスに乗ります。(3.5CHF)
    バスは1時間おきに出ており、12:10に乗り遅れたので、13:10イヴェルドン・レ・バン〜13:19グランソンのバスで、グランソンに行きます。

シャトー広場(Grandson, place du Château)と州道(南東側)
    13:10イヴェルドン・レ・バン〜13:19グランソンのバスで、グランソンに着きました。

グランソン城とシャトー広場(南西側)
    右の建屋が、チケット売り場です。

グランソン城とヌシャテル通り(北東側)
    残念ながら、工事中です。

グランソン城とシャトー広場(北西側)

グランソン城とシャトー広場(西側)

グランソン城のチケット売り場とシャトー広場(西側)

オート通り(北東側)
    シャトー広場から

シャトー広場と州道(南西側)
    帰りは、13:32の630番に乗る予定を、625番が来たので、13:29グランソン〜13:38イヴェルドン・レ・バンのバスで、イヴェルドン・レ・バンに行きます。(3.5CHF)

グランソン駅とガール通り(北東側)
    バスの中から

イヴェルドン・レ・バン駅とガール通り(南西側)
    グランソンからは、625番に乗り、1番バス停に着きました。
    13:29グランソン〜13:38イヴェルドン・レ・バンのバスで、イヴェルドン・レ・バンに着きました。

イヴェルドン・レ・バン駅の南側にある日本庭園(Jardin Japonais)(東側)

イヴェルドン・レ・バン駅とガール通り(南側)

イヴェルドン・レ・バン駅のホーム
    13:53イヴェルドン・レ・バン〜14:15ローザンヌの鉄道に乗り、ローザンヌへ行きます。