厚別・豊平・真駒内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日のエアアジア福岡便に引き続き、今月2回目のLCCを利用しての小旅行(*^_^*)<br /><br />今回はもう一つのセントレア就航便ジェットスター・ジャパン航空(以下“ジェット★”)で札幌を目指します。<br /><br />1月に就航を発表した際、就航記念プロモーション料金で名古屋-札幌片道2,780円という破格の料金を発表し、これまた発売と同時にPCに張り付き、チケットを予約しました。<br /><br />札幌は昨年雪まつり以来ですが、今回の目的は札幌ドームでの野球観戦です(*^^)v<br /><br />

祝☆LCCセントレア就航(*^_^*) 「ジェットスター航空で行く初夏の北海道 1日目札幌ドーム日ハム戦初観戦(*^^)v」

17いいね!

2013/05/20 - 2013/05/21

102位(同エリア338件中)

0

35

kotetsupatapata

kotetsupatapataさん

先日のエアアジア福岡便に引き続き、今月2回目のLCCを利用しての小旅行(*^_^*)

今回はもう一つのセントレア就航便ジェットスター・ジャパン航空(以下“ジェット★”)で札幌を目指します。

1月に就航を発表した際、就航記念プロモーション料金で名古屋-札幌片道2,780円という破格の料金を発表し、これまた発売と同時にPCに張り付き、チケットを予約しました。

札幌は昨年雪まつり以来ですが、今回の目的は札幌ドームでの野球観戦です(*^^)v

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Webでチェックインしていますし、荷物の預けもないので、カウンターは素通りです。<br /><br />エアアジアはWebチェックインが2週間前から出来ましたが、ジェット★は48時間前からでした。

    Webでチェックインしていますし、荷物の預けもないので、カウンターは素通りです。

    エアアジアはWebチェックインが2週間前から出来ましたが、ジェット★は48時間前からでした。

  • ジェット★久しぶり〜!(^^)!<br /><br />実は今をさかのぼること5年前の2008年12月までセントレアにジェットスター航空が就航していたのでした(*^_^*)<br />当時カンタス航空がセントレアからケアンズまで就航していたのを、子会社のジェット★が引き継いだのですが、採算が合わず敢え無く撤退し、今に至ります。<br /><br />それ以後今に至るまでオセアニアへの直行便はありません( 一一)<br />成田経由かシンガポール航空や大韓航空で乗り継ぐしかないですね・・

    ジェット★久しぶり〜!(^^)!

    実は今をさかのぼること5年前の2008年12月までセントレアにジェットスター航空が就航していたのでした(*^_^*)
    当時カンタス航空がセントレアからケアンズまで就航していたのを、子会社のジェット★が引き継いだのですが、採算が合わず敢え無く撤退し、今に至ります。

    それ以後今に至るまでオセアニアへの直行便はありません( 一一)
    成田経由かシンガポール航空や大韓航空で乗り継ぐしかないですね・・

  • 先日のエアアジア福岡便は早朝だった為か、6〜7割の予約状況でしたが、ジェット★はセントレア発10:25と、なかなか都合のいいスケジュールだからか、機内はほとんど満席でした!(^^)!

    先日のエアアジア福岡便は早朝だった為か、6〜7割の予約状況でしたが、ジェット★はセントレア発10:25と、なかなか都合のいいスケジュールだからか、機内はほとんど満席でした!(^^)!

  • 定刻通り出発です(#^.^#)<br /><br />写真ほぼ中央が我がアパートのある地区です

    定刻通り出発です(#^.^#)

    写真ほぼ中央が我がアパートのある地区です

  • ナゴヤドームも見えとるがね(*^_^*)

    ナゴヤドームも見えとるがね(*^_^*)

  • エアアジアとジェット★とLCCを2社立て続けに乗り比べしましたが、HPの見やすさや、予約、機内サービスと比べてみて、若干ジェット★の方がエアアジアより勝っている気が個人的にはいたします。<br />エアアジアは言わずと知れたLCCの雄ですが、他国でのやり方をそのまま日本でも実践している気がします。<br />その点ジェット★の方がLCC後進国である日本のユーザーを意識しているような印象を受けます。

    エアアジアとジェット★とLCCを2社立て続けに乗り比べしましたが、HPの見やすさや、予約、機内サービスと比べてみて、若干ジェット★の方がエアアジアより勝っている気が個人的にはいたします。
    エアアジアは言わずと知れたLCCの雄ですが、他国でのやり方をそのまま日本でも実践している気がします。
    その点ジェット★の方がLCC後進国である日本のユーザーを意識しているような印象を受けます。

  • 折角ですのでコーヒーとオリジナルクッキーのセット(500円)を注文<br /><br />個人的にはエアアジアのCAの化粧の濃さはちょっと( 一一)<br />小生あまり化粧の匂いって好きじゃないもので・・ しかも逃げ場もないし( 一一)<br />その点ジェット★の方が好感持てました<br />

    折角ですのでコーヒーとオリジナルクッキーのセット(500円)を注文

    個人的にはエアアジアのCAの化粧の濃さはちょっと( 一一)
    小生あまり化粧の匂いって好きじゃないもので・・ しかも逃げ場もないし( 一一)
    その点ジェット★の方が好感持てました

  • 安全のしおり<br /><br />それにしてもこのイラストって(;一_一)<br /><br />ちょっと絵的にどうなの?

    安全のしおり

    それにしてもこのイラストって(;一_一)

    ちょっと絵的にどうなの?

  • 多分乗鞍の上空かな?

    多分乗鞍の上空かな?

  • 定刻通り12:10に新千歳空港到着<br />レンタカーを借りる前にまずは昼ご飯を済ませる事に。<br /><br />折角北海道にきたのですから、あれもこれも食べたいのですが、残念ながら日本少食党のKotetsupatapata夫婦(;_:)<br /><br />まあやはりラーメンは外せなかろうという事で、3階の「北海道ラーメン道場」を目指しました。<br />某サイトで評価の高いラーメン屋を探しましたが、半端ない行列でしたので、あきらめました(-.-)

    定刻通り12:10に新千歳空港到着
    レンタカーを借りる前にまずは昼ご飯を済ませる事に。

    折角北海道にきたのですから、あれもこれも食べたいのですが、残念ながら日本少食党のKotetsupatapata夫婦(;_:)

    まあやはりラーメンは外せなかろうという事で、3階の「北海道ラーメン道場」を目指しました。
    某サイトで評価の高いラーメン屋を探しましたが、半端ない行列でしたので、あきらめました(-.-)

  • で結局入ったのがチェーン店の「味の時計台」です。<br />食のストライクゾーンがとてつもなく広い小生達は美味しく平らげました!(^^)!<br /><br />この後レンタカーを借りて札幌市を目指します。

    で結局入ったのがチェーン店の「味の時計台」です。
    食のストライクゾーンがとてつもなく広い小生達は美味しく平らげました!(^^)!

    この後レンタカーを借りて札幌市を目指します。

  • 本日の予定は、18時から札幌ドームでの野球観戦のみです。<br />まだまだ時間には余裕があるので、球場へ向かう前に札幌駅のJRタワー展望室へ行ってみる事に。

    本日の予定は、18時から札幌ドームでの野球観戦のみです。
    まだまだ時間には余裕があるので、球場へ向かう前に札幌駅のJRタワー展望室へ行ってみる事に。

    JRタワー展望室 T38 名所・史跡

  • 曇り空でしたが、まずまずの眺望でした。<br />北西の方向はすぐ眼下に北大や札幌競馬場 遠く石狩湾越しに小樽市も望めます

    曇り空でしたが、まずまずの眺望でした。
    北西の方向はすぐ眼下に北大や札幌競馬場 遠く石狩湾越しに小樽市も望めます

    JRタワー展望室 T38 名所・史跡

  • 西側 大倉山ジャンプ台が奥に見えました

    西側 大倉山ジャンプ台が奥に見えました

    JRタワー展望室 T38 名所・史跡

  • 旧道庁(赤レンガ)や藻岩山 そして左手がすすきのの繁華街ですね<br />今回も素通り〜( 一一)

    旧道庁(赤レンガ)や藻岩山 そして左手がすすきのの繁華街ですね
    今回も素通り〜( 一一)

    JRタワー展望室 T38 名所・史跡

  • 札幌テレビ塔の左手にこれから行く札幌ドームも望めます

    札幌テレビ塔の左手にこれから行く札幌ドームも望めます

    JRタワー展望室 T38 名所・史跡

  • 想像以上にマンションが立ち並んでいるね〜(^。^)y-.。o○<br /><br />雪がいっぱい降るので、雪下ろししなくて済むからかな?

    想像以上にマンションが立ち並んでいるね〜(^。^)y-.。o○

    雪がいっぱい降るので、雪下ろししなくて済むからかな?

    JRタワー展望室 T38 名所・史跡

  • 噂の眺望トイレ(^_-)-☆<br /><br />もちろん利用させていただきました。いつも以上に爽快な切れ味! ←何が?

    噂の眺望トイレ(^_-)-☆

    もちろん利用させていただきました。いつも以上に爽快な切れ味! ←何が?

    JRタワー展望室 T38 名所・史跡

  • さっぽろ駅から東豊線で最寄りの福住へ向かいます。<br />

    さっぽろ駅から東豊線で最寄りの福住へ向かいます。

  • 福住駅から札幌ドームを目指して歩きます。<br />ここで気付いた事が・・ 球場へ向かうファンの応援ユニフォーム装着率が異様に低い(&gt;_&lt;)<br />地元ナゴヤドームなら名城線の中から戦闘態勢に入ってますし、ましてや我らが阪神タイガースなら・・ 自宅から既に戦闘態勢ですのですので、甲子園へ向かう阪神線はすごい事になっているのですが、こちらはみんな普段着(;一_一)<br />いいのか?それで!

    福住駅から札幌ドームを目指して歩きます。
    ここで気付いた事が・・ 球場へ向かうファンの応援ユニフォーム装着率が異様に低い(>_<)
    地元ナゴヤドームなら名城線の中から戦闘態勢に入ってますし、ましてや我らが阪神タイガースなら・・ 自宅から既に戦闘態勢ですのですので、甲子園へ向かう阪神線はすごい事になっているのですが、こちらはみんな普段着(;一_一)
    いいのか?それで!

  • などなど考えているうちに札幌ドーム到着(*^。^*)<br /><br />駅から屋外歩くので、寒い日や雨の日は嫌だね( 一一)

    などなど考えているうちに札幌ドーム到着(*^。^*)

    駅から屋外歩くので、寒い日や雨の日は嫌だね( 一一)

    札幌ドーム 名所・史跡

  • 不肖Kotetsupatapata今まで東京・名古屋・大阪・福岡とドーム球場で野球を観戦してきましたが、ようやく最後に札幌ドームに来る事が出来ました(*^。^*)<br /><br />ただ、残念ながら今日は読売戦(&gt;_&lt;) 一番どーでもいいチームです。<br />まあ仕方ないか(ー_ー)!!<br /><br />あっ言い忘れました! 今日1日はファイターズ応援するでね〜(*^^)v

    不肖Kotetsupatapata今まで東京・名古屋・大阪・福岡とドーム球場で野球を観戦してきましたが、ようやく最後に札幌ドームに来る事が出来ました(*^。^*)

    ただ、残念ながら今日は読売戦(>_<) 一番どーでもいいチームです。
    まあ仕方ないか(ー_ー)!!

    あっ言い忘れました! 今日1日はファイターズ応援するでね〜(*^^)v

    札幌ドーム 名所・史跡

  • おいおい缶は持ち込み禁止だがね〜(ーー゛)<br /><br />ちゃんと持ち帰りましたよ

    おいおい缶は持ち込み禁止だがね〜(ーー゛)

    ちゃんと持ち帰りましたよ

  • 本日のスターティングメンバー<br /><br />北海道日本ハムファイターズ       読売<br />1 (中)陽 岱鋼          全く興味なし(-.-)     <br />2 (二)西川            誰でもいい・・<br />3 (一)アブレイユ<br />4 (左)中田 <br />5 (三)小谷野 <br />6 (遊)大引 <br />7 (指)二岡 <br />8 (補)鶴岡 <br />9 (右)杉谷<br /><br />投 木佐貫

    本日のスターティングメンバー

    北海道日本ハムファイターズ       読売
    1 (中)陽 岱鋼          全く興味なし(-.-)     
    2 (二)西川            誰でもいい・・
    3 (一)アブレイユ
    4 (左)中田 
    5 (三)小谷野 
    6 (遊)大引 
    7 (指)二岡 
    8 (補)鶴岡 
    9 (右)杉谷

    投 木佐貫

  • おいおい((+_+))<br />稲葉と大谷君が出とらんがや〜&lt;(`^´)&gt;<br />楽しみにしとったのに〜<br /><br />しかも相手読売の先発は杉内か〜<br />ちょっと今日は勝てないかもな<br /><br />ちなみに今回購入したのは、大奮発して三塁側S指定席(5,500円)の席です。<br /><br />ネットも無いし、広々して開放的〜(*^_^*)<br />ファウルボールが飛んできたら危ないけど・・<br />

    おいおい((+_+))
    稲葉と大谷君が出とらんがや〜<(`^´)>
    楽しみにしとったのに〜

    しかも相手読売の先発は杉内か〜
    ちょっと今日は勝てないかもな

    ちなみに今回購入したのは、大奮発して三塁側S指定席(5,500円)の席です。

    ネットも無いし、広々して開放的〜(*^_^*)
    ファウルボールが飛んできたら危ないけど・・

    札幌ドーム 名所・史跡

  • 打席には中田翔!<br />ここでホームラン打てよ〜 という願いも虚しくライトフライに倒れました

    打席には中田翔!
    ここでホームラン打てよ〜 という願いも虚しくライトフライに倒れました

  • 初めての球場なのでぐるっと1周してみることに<br /><br />3塁側がホームの応援席なんだね<br />やはりユニフォームは稲葉が一番人気(*^_^*)<br /> <br />やったね愛知県民(*^^)v ←中京高校出身!

    初めての球場なのでぐるっと1周してみることに

    3塁側がホームの応援席なんだね
    やはりユニフォームは稲葉が一番人気(*^_^*)
     
    やったね愛知県民(*^^)v ←中京高校出身!

    札幌ドーム 名所・史跡

  • さすがに読売さんはファンが多いですね。<br />ビジターなのに客が入る球団って阪神と読売ぐらいなもんですよね<br /><br />関東にある某飲み物系球団や某ゲーム系球団なんているのかどうかファンがいるのか探すのも苦労するくらい・・ (特に甲子園では)

    さすがに読売さんはファンが多いですね。
    ビジターなのに客が入る球団って阪神と読売ぐらいなもんですよね

    関東にある某飲み物系球団や某ゲーム系球団なんているのかどうかファンがいるのか探すのも苦労するくらい・・ (特に甲子園では)

  • バックネット裏までこれちゃいました。<br />ナゴヤドームなんかですと、内野と外野などの境に係員がいてそれぞれ行けないようになっているのですが、大盤振る舞いですね(←そういう問題?)

    バックネット裏までこれちゃいました。
    ナゴヤドームなんかですと、内野と外野などの境に係員がいてそれぞれ行けないようになっているのですが、大盤振る舞いですね(←そういう問題?)

  • 札幌まで来たんだから普通の弁当じゃ味気ないかな〜と選んだのが「ジンギスカン丼」です。

    札幌まで来たんだから普通の弁当じゃ味気ないかな〜と選んだのが「ジンギスカン丼」です。

  • 1-1の同点のまま7回裏 ファイターズの攻撃です。<br />ファンにとっては手に汗握る展開ですが、双方のファンではない小生からしてみると、もっと打ち合いになって、ホームランがばんばん出た方が見ていて面白いんだけど・・<br /><br />甲子園同様ジェット風船を飛ばすのですが、なかなか膨らまない( 一一)<br />どうやら脹らます専用の道具があって、隣の人が貸してくれました!(^^)!

    1-1の同点のまま7回裏 ファイターズの攻撃です。
    ファンにとっては手に汗握る展開ですが、双方のファンではない小生からしてみると、もっと打ち合いになって、ホームランがばんばん出た方が見ていて面白いんだけど・・

    甲子園同様ジェット風船を飛ばすのですが、なかなか膨らまない( 一一)
    どうやら脹らます専用の道具があって、隣の人が貸してくれました!(^^)!

    札幌ドーム 名所・史跡

  • いつあげるのか楽しみに待っていたら、カウントダウンと共に一斉に上がりました。<br />もう少し盛り上げてからの方が・・ 特にあの甲子園のジェット風船に慣れていると、随分あっさりした感が・・<br /><br />それとドームだから仕方ないのですが、あまり上がらないんですね(._.)

    いつあげるのか楽しみに待っていたら、カウントダウンと共に一斉に上がりました。
    もう少し盛り上げてからの方が・・ 特にあの甲子園のジェット風船に慣れていると、随分あっさりした感が・・

    それとドームだから仕方ないのですが、あまり上がらないんですね(._.)

    札幌ドーム 名所・史跡

  • 2アウトとなり、この回も終わりかな〜なんてのんびりしていたら、まさかの伏兵 大引選手がレフト最前列へのホームラン\(^o^)/<br />ここまで1-1のロースコアでしたので、ようやく盛り上がってきました

    2アウトとなり、この回も終わりかな〜なんてのんびりしていたら、まさかの伏兵 大引選手がレフト最前列へのホームラン\(^o^)/
    ここまで1-1のロースコアでしたので、ようやく盛り上がってきました

  • いよいよ1点リードのまま9回表へ<br />マウンドには守護神武田(久)が上がりました。<br /><br />いきなりヒットを打たれ、その後2死1・2塁と一打逆転のピンチでしたが、1番のWBCでもさほど活躍しなかった、へぼバッターがあえなく倒れゲームセット!<br /><br />結局2-1で日ハムが見事に勝利(*^^)v<br />

    いよいよ1点リードのまま9回表へ
    マウンドには守護神武田(久)が上がりました。

    いきなりヒットを打たれ、その後2死1・2塁と一打逆転のピンチでしたが、1番のWBCでもさほど活躍しなかった、へぼバッターがあえなく倒れゲームセット!

    結局2-1で日ハムが見事に勝利(*^^)v

    札幌ドーム 名所・史跡

  • ビール飲んだくれていたので、風船膨らますのえらかった( 一一)<br /><br />ヒーローインタビューはもちろん粘りのピッチングを見せた木佐貫と殊勲のホームランの大引のオリックスからの移籍コンビでした。<br /><br />ちなみにこの日は阪神もお付き合いして西武に敗北(-&quot;-)

    ビール飲んだくれていたので、風船膨らますのえらかった( 一一)

    ヒーローインタビューはもちろん粘りのピッチングを見せた木佐貫と殊勲のホームランの大引のオリックスからの移籍コンビでした。

    ちなみにこの日は阪神もお付き合いして西武に敗北(-"-)

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP