2013/04/28 - 2013/05/04
1948位(同エリア2297件中)
ドリさん
昨日のルームサービス来なかった事件のおかげで憧れのバンヤンツリーに泊まることができました!お部屋はビーチヴィラです☆
【概要】
去年のベトナム旅行が忘れられず、今年もベトナムへ行くことにしました。
ニャチャンと迷ったのですが他のリゾート地も開拓してみたい気持ちが強く、ダナンのお隣のランコー村にアンサナができたことを知り、ランコーへ行くことを決定。移動を楽したいとまたもビジネスクラスでの旅行にしました☆
*日程*
4月28日(日):成田空港→ベトナム ホーチミン タンソンニャット空港へ
モーベンピックホテル サイゴン泊(デラックスルーム)
4月29日(月):タンソンニャット空港→ダナン空港へ
アンサナ・ランコー泊(1ベッドルームスイート)
4月30日(火):ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊
5月 1日(水) :ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊
5月 2日(木):ダナン→ホーチミン
ルネッサンス リバーサイドホテル泊
(デラックリバービュールーム)
5月 3日(金):ショッピング 深夜便にて成田へ
5月 4日(土):帰国
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
カートでバンヤンツリーへ移動。お部屋を見学した時、ビーチヴィラということに気付き、移ることにしました!旅行会社にはラグーンヴィラと言われていたんですが。
ラグーンヴィラだったら今より眺望がよくないのでアンサナに留まるつもりでした。
アンサナに帰ってすぐに支度し、再びバンヤンツリーへ。ここがエントランスでアンサナのスタッフからバンヤンのスタッフへ引き渡されました(笑) -
銅鑼がありました。アジアのホテルには絶対と言っていい程ありますね。
-
エントランスでウェルカムフラワーをもらいました。
-
チェックインはヴィラ内で。ベテランそうな男性スタッフに連れて行かれました。
冷蔵庫から冷たいおしぼりとウェルカムドリンク(柑橘系の飲み物でした。美味しかった♪)をいただきました。
クレジットとパスポートを出してその場で作業していました。
旦那さんのパスポートを見て、同じ誕生日だと言ってきたので、彼も身分証を見せてくれました。「ホント!同じですね!」って会話をした後、生年を見てびっくり!1986年と書いてあり、私より若いじゃんって旦那さんとびっくりしていました。
彼の貫録からもそう見えず。。(笑) -
スタッフさんが帰った後は写真タイム♪バンヤンツリーのヴィラなんていつ泊まれるか分からないので思う存分撮るぞー!!
ヴィラへの入口はガラスのドアでした。 -
ルームキーは鍵タイプで1つです。
-
このソファでチェックインしました。
ソファの前にテーブルがあったら尚よかったです。 -
目の前にはどーんとキングサイズのベッド
-
ヴィラなので天井が高いです。広さはホテルの案内には83sqmとあり、旅行のパンフレットには124平米と書かれていました。
-
茅葺き部屋じゃなくてよかった〜
これならお隣がうるさくても聞こえまい(笑)ブルガリでの学習です。 -
ベッドはここより、アンサナの方が私には合っていました。同じベッドは導入しないんですね。
-
左のサイドテーブルには電話とメモ用紙
-
昨夜のお詫びの手紙とスイーツプレート
-
右のサイドテーブルにはワイン♪
-
これもお詫び?
この辺のサービスを見て合格だと思いました。 -
ベッドの奥から入口に向けて
-
テレビはアンサナと同じでした。
名前が書いてありました。 -
テレビと反対側にはお香。下の棚にはi Podリンクのスピーカーが入っていました。でもコンセントに繋がっていませんでした。何で?
-
ベッドの後ろがライティングデスク
-
ウェルカムフルーツ
-
ホテルの案内、電話機
デスクの引き出しにステーショナリーが入っていました。 -
ベッドからもデスクからもビーチ方向を見れます。
-
こちらのドアはミニバー
-
奥がウェットエリアですがベッドルームとは仕切ることができます。
-
-
グラス
-
アルコール
-
バンヤンツリーオリジナルのスナック
-
冷蔵庫の中
ミルクはコーヒー用みたいです。 -
ミニバーの反対の棚には、さすがバンヤンツリー!エスプレッソマシンが完備。紅茶はTWGでした☆
-
TWGの紅茶いっぱいあったのでお持ち帰りしました(^_^)vお願いすると追加で持って来てくれます。
種類が豊富で、揃えているんだなと感心しました。 -
ウェットエリアを見てみましょう。
シンクの後ろがバスタブ -
-
洗面の両側にはクローゼットが配置されています。
こちらは男性用のクローゼット -
セーフティボックス
-
高級ホテルにはある、アクセサリーボックス
-
引き出しには大きめのバッグ
-
虫よけやシューシャイングッズ等
-
靴べら
-
女性用のクローゼット
-
中ぐらいのバッグ
-
スリッパは色違いでした。
-
楕円のバスタブ
-
ベッドルームの照明同様大きめ
-
トイレは個室
-
シャワーブースもあります。座れて便利でした。庭に面しているので丸見えです(笑)
ロールカーテンがありますが、既に汚れていました。 -
シャンプー、コンディショナー、バスジェル
バンヤンツリーの方が開業が早かったせいか、シャワーブースのメンテナンスが気になりました。もっときちんと掃除すれば保てると思いますが。。 -
パウダーエリア
Wシンクです。アンサナよりスペースが狭くなりました。お部屋全体がですが… -
こちらにはフェイスタオルがありました。
-
左のシンクが女性用
-
右が男性用
ベイシンに模様が描かれているとは珍しいです。 -
シンクの間にはハンドタオルと石鹸
-
石鹸の容器までもバンヤンのオリジナルの模様です。
-
バスアメニティはアンサナと同じ内容。パッケージがバンヤンになっていました。
-
ベッドルームからは入口の方
-
反対側はお隣さんのヴィラが見えました。
-
正式な部屋の名前は「1ベッドルーム・ビーチヴィラ」。バンヤンツリーのヴィラいかかでしょうか?
ヴィラ後編は敷地内についてになります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドリさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57