クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランドへは、2009年に1度訪問して、素敵な天の川や流れ星を見てきたことを思い出し、また、その風景に会いたくなって、行くことにしました。<br />必死に星空を求め、ちょっとグルメに走った旅行記をご覧ください。<br /><br />航空会社は、ニュージーランド航空、ホテルは、ヒルトンとノボテルを利用しました。<br /><br />その2では、クイーンズタウンでの滞在した部分を送りいたします。ほとんどお食事、ちょっと星空の旅行記をお送りいたします。^^<br /><br />★★今回の日程★★<br /><br />5月3日<br />成田 → オークランド<br />(機内泊)<br /><br />5月4日<br />オークランド → クイーンズタウン<br />クイーンズタウン散策<br />(ヒルトン クイーンズタウン泊)<br /><br />5月5日<br />クイーンズタウン散策<br />(ヒルトン クイーンズタウン泊)<br /><br />5月6日<br />クイーンズタウン → オークランド<br />(ノボテル オークランドエアポート泊)<br /><br />5月7日<br />オークランド → 成田

2013素敵な星空を求めてニュージーランドへ3泊5日 その2「クイーンズタウン滞在編」

2013/05/03 - 2013/05/07

ひろあきの宿屋支配人さん

★★今回の日程★★

5月3日
成田 → オークランド
(機内泊)

5月4日
オークランド → クイーンズタウン
クイーンズタウン散策
(ヒルトン クイーンズタウン泊)

5月5日

5月6日
クイーンズタウン → オークランド
(ノボテル オークランドエアポート泊)

5月7日
オークランド → 成田

高速・路線バス 徒歩
ニュージーランド航空

さて、市内観光です。
    ヒルトンホテルから市内まで直接運行する水上タクシーがあります。
    早速、コチラを利用してみました。

水上タクシーは、片道10NZ$で往復15NZ$になります。
    コネクタバス利用と比べ、倍になります。

クイーンズタウン市内の街並みです。

早速向かったのがファーグバーガーさんです。

• 注文したのは、ファーグバーガーです。^^<br />注文してから15分程度待ちましたが、ジューシーなパティは大満足です。

注文したのは、ファーグバーガーです。^^

帰りの水上タクシーです。
    この時点で、あたりは雲で覆われ、この日の星空観察は諦めムードです。

• 午後10時頃、ふと外を見てみると、ちょっとですが星が見えていました。<br />すかさず、機材を持って、ホテル沿いの道路に面したスペースに移動して、星を撮影してみました。<br />なんとか、南十字星(座)を収めることに成功!^^

なんとか、南十字星(座)を収めることに成功!^^

翌日になりました。
    今回は、ホテルでの朝食を付けていました。

バイキングです。
    パンも数種類あって、とても美味しいです。^^

この日は、天気が悪い中、コネクタバスを使って市内に向かいます。
    バスは、ホテル前にバス停がありますので、ここに停車するバスでフランクトンまで移動します。

フランクトンから11番のバスで市内に向けて出発です。

まず、スタバで休憩。
    キャラメルフラペチーノは、クリームがはみ出しています。^^

ボツワナブッチャリーというレストランで昼食をいただきます。

• 注文したのは、ミニッツステーキとスリーピングドッグというワインです。<br />ちなみに、ミールよりワインの方が高かったです。^^;

ちなみに、ミールよりワインの方が高かったです。^^;

ワカティプ湖ですが、低い雲が垂れ込めていて、視界不良です。

この際は、ショッピング!
    ということで、街中をいろいろと移動しました。

立つキウイです。

買い物を終えて、コネクタバスでホテルに戻ります。

今日はお腹一杯だったので、夕食はスーパーで購入したサンドイッチにしました。

お土産は、マヌカハニーという抗菌作用のある蜂蜜を使った商品にしました。
    チョコレートや石鹸、ハンドクリームなど、いろいろとありました。

TimTam好きな友人へのお土産です。^^;

翌日になりました。
    ホテルで朝食をいただきに行きました。
    気づいたら、キウイフルーツがありました。

切ってみました。
    一瞬、縦横、切る方向を間違えたと思ってしまいました。^^;

この日は、午後にホテルを出て、空港に向かいます。
    レイトチェックアウトをお願いしていたのですが、ちょっと空いた午前中に市内へ向かうことにしました。
    コネクタバスを利用します。

この日の天気は、回復傾向。
    低い雲はなくなっていました。

また、ファーグバーガーさんです。^^;
    この日は、ダブルファーグバーガー(ウイズ チェダー)にしました。
    もう、肉汁いっぱいです。

お店の入口です。

木々が綺麗に紅葉しています。

ワカティプ湖畔に像がありました。

ウイリアム・ジルベルト・リースという探検家の像のようです。

ワカティプ湖の風景です。
    晴天の日、何も考えないでこのベンチでたたずみたいです。

リマーカブル・スイーツ・ショップさんです。
    ここでチョコレートのお土産を購入しました。
    いろいろなスイーツがあった、お勧めのお店です。

コネクタバスでホテル(フランクトン乗り換え)へ向います。

ホテルが見えてきました。
    これで、クイーンズタウンでの滞在が終了します。

• 金龍さん 2013/06/02 16:33:59
    またまたのご無沙汰です
    ひろあきの宿屋支配人さん こんにちは(^^

ご無沙汰しております。
    GWはニュージーランドに行かれたのですね。

素敵な星空、実物はもっと感動ものなのでしょうね。

南半球はオーストラリアには5回程度行ったのですが、ニュージーランドには行ったことがなく、一度は行ってみたいところです。

私はお酒をあまり飲まないので、ワインはよく分かりませんが、兎に角お肉は安いですよね。
    ステーキも良いですけど、ハンバーガーに興味津津です(@@
    美味しそうなバーガーですね。
    私は天ぷらも好きですし、ハンバーグも好きなので、ひろあきの宿屋支配人さんと共通するところが多いです(^^

暫く旅から遠ざかっているので、私も旅がしたいです。
    まだ暫くはみなさんの旅行記で我慢ですが・・・

引き続きの旅行記を楽しみにしております。

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2013/06/03 13:18:27
    RE: またまたのご無沙汰です
    金龍さん、こんにちは。^^
    コメントをいただきましてありがとうございます。

ご無沙汰しております。お忙しそうですね。

南半球へは、以前、オーストラリアに数回行っていましたが、ニュージーランドへは五年前に行ったのが初めてでした。

南半球は空気が澄んでいるので、オーストラリアへ行ったときも展望台からみる夜景が遠くまで見渡せて綺麗でした。
    その時は、星空のことは考えていませんでした。^^;

ハンバーガーは、お勧めです。^^
    やはり、肉汁が沢山詰まっているハンバーガーは、大好きです。^^
    このファーグバーガーさんは、まさに、このハンバーガーでした。
    気軽に食べられるのもいいですよね〜

なかなか、金龍さんはご旅行が難しい時期かと思いますが、ご旅行の際は、旅行記の作成を楽しみにしています。^^
  • mamuさん 2013/05/31 12:55:49
    素敵な星空ですね〜★
    ひろあきの宿屋支配人さん、こんにちは^^

トップ画面のとても素敵な星空に魅了されました。

ニュージーランドは昔、凄く行きたくて憧れた覚えがあります。
    街自体が凄く可愛いイメージがあって、自然がいっぱいで…。
    そんな素敵な風景に再び巡り合えたんですね。

星空を眺めるだけでも癒される気がします。
    帰りたくなくなるでしょうね。
    星空を眺めたり、ワカティプ湖に佇んだりされて、自然を満喫されたことと思います。

この旅行記を見ていたら、いつか行きたくなりますね〜♪
    でもなかなか行けないので、この旅行記で行った気分に浸ります。(笑

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2013/05/31 20:54:20
    RE: 素敵な星空ですね〜★
    mamuさん、こんばんは。^^
    コメントをいただきましてありがとうございます。

南半球は、自然が豊かで、ニュージーランドやオーストラリアは、みなさんが行きたい国になっていますよね〜
    私も5年ぶりでしたが、そのままの風景でしたので、これからもこの風景のままでいていただきたいと思います。^^

今回は、完全に星空目当てだったのですが、出発当日に確認した天気予報では曇りか雨の予報で、諦めていました。そのなかで、1時間という短い時間でしたが、クイーンズタウンで綺麗な星が眺められらのは良かったです。天の川と流れ星は、次回の訪問までとっておきたいと思います。^^
    天気が良ければ、早い時間にワカティプ湖を見たり、山頂から眺めてみたり、自然を楽しめたのですが、これも^^;次回のお楽しみです。

ニュージーランドは、遠いところですが観光しやすい国ですので、行く機会がありましたら、この旅行記のことを少しでも覚えていただいていたらうれしいです。^^
  • おむすびころりんさん 2013/05/26 01:08:36
    思わず、ウワーと言ってしまいました
    ひろあきの宿屋支配人さん こんばんは☆…・・・

ニュージーランドは南半球でしたね。
    南十字星凄いですね(@_@)思わずウワーと言ってしまいました(^^)/
    星☆が降ってくるようですね。
    プラネタリウム画像かと思うほどの☆星☆…
    実際に見たらもっと凄いのでしょうね。
    羨ましいです^^;

マヌカハニーは日本で購入すると、かなり高額ですが、
    現地ではリーズナブルで手に入るのでしょうか?
    抗菌作用があるのですよね(^^)/
    以前、お土産にいただいて、愛用しました♪

また、次号を楽しみにしております(^^)/」

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2013/05/26 23:11:32
    RE: 思わず、ウワーと言ってしまいました
    おむすびころりんさん、こんばんは。^^
    コメントをいただきましてありがとうございます。

南半球で街明かりの少ないクイーンズタウンでは、晴れれば、本当に満点の星空が楽しめます。
    今回は、1時間程度で、一部が晴れる状況でした。晴れたところが南十字星の部分でしたので、本当に運が良かったです。
    是非、南半球で都市から離れた場所に行かれた際は、是非、夜空を見上げてみてください。

マヌカハニーは、現地では普通の蜂蜜と比べれば高いものの、高額の印象を受けるほどの価格ではありませんでした。
    今回のお土産のほとんどが、マヌカハニーのものにしましたが、このセレクトは今になって考えても、良かったと思っています。

コメントいただいたとおり、マヌカハニーには抗菌作用がありますので、自宅でも石鹸やハンドクリームを試していきたいと思います。

次の旅行記で帰国まで掲載したいと思いますので、是非、お時間がある時にご覧いただければうれしいです。^^
  • yukiusagiさん 2013/05/22 22:47:43
    見惚れちゃいますね〜☆彡
    ひろあきの宿屋支配人さん こんばんは(*^_^*)

なんて素敵なMilky Wayなんでしょう☆ミ

じっと仰いでいると吸い込まれそうになりますよね。

大自然に包まれ、空気が澄んでいるクイーンズタウンだからこそ
    こんなに素晴らしいサザンクロスを観られるのでしょうね〜☆

ワカティプ湖の湖岸からのアングルもとても素敵ですね〜♬
    おっしゃる通り、何も考えず、ゆっくりと流れる時間を
    過ごしていたい気持ちにさせてくれますね。

今日は会社帰りにコンタクトレンズの定期検査で眼科へ...
    明日は美容院へ...なんてスケジュールを詰め込んで
    アクセク飛び回ってる私には、そんな時間が必要かも.。o○
    ナンテ、妙にしみじみしちゃいました^^;

それにしてもハンバーガー食べ過ぎです!!
    本当にお好きなんですね〜(^u^)

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2013/05/23 04:28:10
    RE: 見惚れちゃいますね〜☆彡
    yukiusagiさん、もう、おはようございますですね。^^
    こんな時間に起きています。^^;
    コメントをいただきましてありがとうございます。

高度も少しあり、街明かりが少ないと天の川を目視で確認できるのですが、南半球はさらに空気中のチリが少なく、さらに綺麗に見えます。
    場所によっては、天の川の明かりで影ができるところも...

天の川の写真を撮影したのですが、やはり雲が多く、綺麗に撮影できず、部分的に撮影できた、サザンクロスは綺麗に撮影できました。

ワカティプ湖は、晴天であれば本当に良かったと思いましたが、湖には緑が多く、それだけでもいい感じにさせてくれます。

お仕事を終えた後の時間を有効に活用することって、肝心なところですよね〜
    yukiusagiさんや私の場合、都市の中で勤めていますと、緑の多い中でのんびりするのも有効的かもしれませんね。^^
    私の場合、今の時期、少しゆとりがありますので、カフェでのんびりという、ことが多いですね〜

ちなみに、yukiusagiさんは、コンタクトをご使用されているのですね。^^
    私はまだ、裸眼なのですが、いつも免許の更新で眼鏡使用にならないかとひやひやしている状態です。^^;

ガイドブックやネットの情報でハンバーガーのお店が紹介されていますと、訪れてしまいますので、今回は、ハンバーガー率がちょっと高めですね。^^;

ひろあきの宿屋支配人さんのトラベラーページ