白神山地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月上旬・・・フォートラベルから1通のメールが届きました。<br />「星野リゾート・ご当選のお知らせ」・・・・キタキタキタッ〜<br /><br />「出雲・箱根・津軽」どれに応募しようかすごく悩んだけれど・・・<br />「奥入瀬」を歩きたいと思って「界 津軽」に応募。<br /><br />青森にして良かった〜。念願のモニター&念願の「界」<br /><br />3月に金沢&飛騨高山に行ったばかりで・・・(旅行記は▼)<br />http://4travel.jp/traveler/mikari7/album/10756150/<br /><br />まったく予定外の旅行でしたが・・・青森モニター旅行に向けて<br />早速、動き出しました。しかし・・・<br /><br />交通費が思いのほか高い〜。(苦笑)<br /><br />せっかく青森に行くんだから、青森観光もたっぷりしてみたい。<br />そんな事で、モニター旅行満喫の為に・・・前泊をする事に決定!<br />さらに・・・前泊を朝から満喫する為に、前々泊をする事にしたのです。<br /><br />最初の目的だった「奥入瀬」は新緑にはまだまだ早く・・・風景も<br />少し寂しそうだったので、悩みましたが今回は行かない事に。<br /><br />その代わり・・・諦めていた弘前の桜の見頃とぶつかりそうなので<br />桜見学を。そして美しい青森西海岸の風景と人気の温泉を求め・・・<br /><br />津軽&西海岸方面への旅行に行って来ました。どこに行っても<br />「良い時来たね〜」と言われた、タイミングの良さ・・・<br /><br />温泉・アップルパイ・そして新鮮な海鮮類・・・美しい自然。<br />お腹いっぱい〜の素敵な旅になりました☆<br /><br />〜青森・津軽&西海岸の旅・スケジュール〜<br /><br />1日目 南田温泉 アップルランド宿泊<br /><br />2日目 黄金崎 不老ふ死温泉宿泊 (弘前城&千畳敷見学)<br /><br />3日目 大鰐温泉 界・津軽宿泊 (十二湖&鰺ヶ沢見学)<br /><br />4日目 黒石&弘前でお買い物(津軽こけし館) <br /><br />「界津軽・モニター宿泊体験記」▼<br />http://4travel.jp/traveler/mikari7/album/10774025/

<青森・津軽&西海岸の旅.4>海沿いの絶景温泉! 夕焼けの「黄金崎不老ふ死温泉」

56いいね!

2013/05/06 - 2013/05/09

53位(同エリア579件中)

24

59

みかり

みかりさん

4月上旬・・・フォートラベルから1通のメールが届きました。
「星野リゾート・ご当選のお知らせ」・・・・キタキタキタッ〜

「出雲・箱根・津軽」どれに応募しようかすごく悩んだけれど・・・
「奥入瀬」を歩きたいと思って「界 津軽」に応募。

青森にして良かった〜。念願のモニター&念願の「界」

3月に金沢&飛騨高山に行ったばかりで・・・(旅行記は▼)
http://4travel.jp/traveler/mikari7/album/10756150/

まったく予定外の旅行でしたが・・・青森モニター旅行に向けて
早速、動き出しました。しかし・・・

交通費が思いのほか高い〜。(苦笑)

せっかく青森に行くんだから、青森観光もたっぷりしてみたい。
そんな事で、モニター旅行満喫の為に・・・前泊をする事に決定!
さらに・・・前泊を朝から満喫する為に、前々泊をする事にしたのです。

最初の目的だった「奥入瀬」は新緑にはまだまだ早く・・・風景も
少し寂しそうだったので、悩みましたが今回は行かない事に。

その代わり・・・諦めていた弘前の桜の見頃とぶつかりそうなので
桜見学を。そして美しい青森西海岸の風景と人気の温泉を求め・・・

津軽&西海岸方面への旅行に行って来ました。どこに行っても
「良い時来たね〜」と言われた、タイミングの良さ・・・

温泉・アップルパイ・そして新鮮な海鮮類・・・美しい自然。
お腹いっぱい〜の素敵な旅になりました☆

〜青森・津軽&西海岸の旅・スケジュール〜

1日目 南田温泉 アップルランド宿泊

2日目 黄金崎 不老ふ死温泉宿泊 (弘前城&千畳敷見学)

3日目 大鰐温泉 界・津軽宿泊 (十二湖&鰺ヶ沢見学)

4日目 黒石&弘前でお買い物(津軽こけし館)

「界津軽・モニター宿泊体験記」▼
http://4travel.jp/traveler/mikari7/album/10774025/

同行者
友人
交通手段
レンタカー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • モニター旅行2日目・・・弘前城の桜を楽しみ<br />午後からは、今夜のお宿がある西海岸へ方面へ・・・<br /><br />途中、西海岸きっての景勝地「千畳敷海岸」に<br />立ち寄り、青森&日本海の大自然を感じる。<br /><br />しかし・・・残念ながら雨がパラついたりお天気は微妙。

    モニター旅行2日目・・・弘前城の桜を楽しみ
    午後からは、今夜のお宿がある西海岸へ方面へ・・・

    途中、西海岸きっての景勝地「千畳敷海岸」に
    立ち寄り、青森&日本海の大自然を感じる。

    しかし・・・残念ながら雨がパラついたりお天気は微妙。

  • 鰺ヶ沢〜深浦町にかけては、夕日が綺麗に<br />見えるエリアとして、有名です。<br /><br />特に深浦町は・・・夕陽海岸なんて名前の場所もあるくらい<br />海に沈む夕日が美しい〜場所らしい。<br /><br />そんな綺麗な夕日を温泉に浸かりながら見れるのが<br />今夜泊まる「お宿」の最大の魅力でもあります♪

    鰺ヶ沢〜深浦町にかけては、夕日が綺麗に
    見えるエリアとして、有名です。

    特に深浦町は・・・夕陽海岸なんて名前の場所もあるくらい
    海に沈む夕日が美しい〜場所らしい。

    そんな綺麗な夕日を温泉に浸かりながら見れるのが
    今夜泊まる「お宿」の最大の魅力でもあります♪

  • 本日は雲がかなり多いので、大きな太陽が海に<br />沈むところを見るのは諦めたけど・・・・<br />せめて赤く染まる空くらいは、この目でみたい・・・<br /><br />時刻は17時30分ちょい過ぎ。車が宿に近づくにつれて<br />先ほどの重く黒い雲が少しずつ切れてきた・・・・<br /><br />今回の私は青森に歓迎されている??<br /><br />もっと秘境だと思っていたお宿の周りは、予想に<br />反して住宅等も多く・・・想像と違う風景。

    本日は雲がかなり多いので、大きな太陽が海に
    沈むところを見るのは諦めたけど・・・・
    せめて赤く染まる空くらいは、この目でみたい・・・

    時刻は17時30分ちょい過ぎ。車が宿に近づくにつれて
    先ほどの重く黒い雲が少しずつ切れてきた・・・・

    今回の私は青森に歓迎されている??

    もっと秘境だと思っていたお宿の周りは、予想に
    反して住宅等も多く・・・想像と違う風景。

  • 今回のお宿は「黄金崎・不老ふ死温泉」<br /><br />目の前は大海原、素晴らしいロケーションで<br />全国的にファンが多い温泉です。<br /><br />日帰り客も多いのですが、お値段がお手頃で<br />食事も良いらしいので、お宿も人気があります。<br /><br />この日も公式ページ・旅行サイト・・・どこも見ても<br />満室でした。不老ふ死温泉の有名な露天風呂の事は<br />知っていたけれど、特別に興味がなかった私・・・・。<br /><br />しかしクチコミを読んでも評判が良いみたいだし・・・<br />1度はあの海沿いの露天風呂に入るのも良いかも。<br /><br />そんな風に思ってからは、今回の旅行で一番<br />泊まってみたいお宿になってしまいました。

    今回のお宿は「黄金崎・不老ふ死温泉」

    目の前は大海原、素晴らしいロケーションで
    全国的にファンが多い温泉です。

    日帰り客も多いのですが、お値段がお手頃で
    食事も良いらしいので、お宿も人気があります。

    この日も公式ページ・旅行サイト・・・どこも見ても
    満室でした。不老ふ死温泉の有名な露天風呂の事は
    知っていたけれど、特別に興味がなかった私・・・・。

    しかしクチコミを読んでも評判が良いみたいだし・・・
    1度はあの海沿いの露天風呂に入るのも良いかも。

    そんな風に思ってからは、今回の旅行で一番
    泊まってみたいお宿になってしまいました。

  • しかし・・・何度調べても満室。何度見ても<br />「このプランの該当はありません」この言葉ばかり。<br /><br />普通は諦めるのかもしれないけれど優柔不断の私。<br />しつこく旅行ギリギリまで、毎日旅行サイトを巡回<br />していたら、なぜかじゃ○んだけ予約可能に・・・。<br /><br />キャンセル出た?? ラッキ〜と思って即予約。<br />その後、またすぐにページに繋がらなくなっていました。<br /><br />そんな事で幸運な事にお宿の予約が取れました♪<br />「黄金崎不老ふ死温泉」17:30分過ぎ、到着〜。

    しかし・・・何度調べても満室。何度見ても
    「このプランの該当はありません」この言葉ばかり。

    普通は諦めるのかもしれないけれど優柔不断の私。
    しつこく旅行ギリギリまで、毎日旅行サイトを巡回
    していたら、なぜかじゃ○んだけ予約可能に・・・。

    キャンセル出た?? ラッキ〜と思って即予約。
    その後、またすぐにページに繋がらなくなっていました。

    そんな事で幸運な事にお宿の予約が取れました♪
    「黄金崎不老ふ死温泉」17:30分過ぎ、到着〜。

  • 勝手な想像で・・・もっと秘境感が漂っていると<br />思っていたのに、周りは住宅も結構あるし・・・<br />何より、お宿が大きくて思いのほか綺麗。<br /><br />ただ、灯台がある為にお宿が2階建てにしか<br />出来ないらしく・・・増築をする度に横に長く<br />したので、少し迷路のようになってしまったらしい。<br /><br />私達の部屋は新館の一番はじ。しかも2階・・・。<br />このお宿は階段なので移動が大変だし、お部屋まで<br />ものすごく遠いいので、結構大変です。

    勝手な想像で・・・もっと秘境感が漂っていると
    思っていたのに、周りは住宅も結構あるし・・・
    何より、お宿が大きくて思いのほか綺麗。

    ただ、灯台がある為にお宿が2階建てにしか
    出来ないらしく・・・増築をする度に横に長く
    したので、少し迷路のようになってしまったらしい。

    私達の部屋は新館の一番はじ。しかも2階・・・。
    このお宿は階段なので移動が大変だし、お部屋まで
    ものすごく遠いいので、結構大変です。

  • 今回のプランは1泊2食付11,500円。<br />安いお食事プランを選択したので、料金もまずまず。<br /><br />お部屋も8畳+広縁でシンプルだけど落ち着いた<br />小奇麗なお部屋で良い感じじゃない〜。<br /><br />秘境の古い年季の入ったお部屋を想像していたので<br />お宿も綺麗だし、ちょっぴり拍子抜け・・・

    今回のプランは1泊2食付11,500円。
    安いお食事プランを選択したので、料金もまずまず。

    お部屋も8畳+広縁でシンプルだけど落ち着いた
    小奇麗なお部屋で良い感じじゃない〜。

    秘境の古い年季の入ったお部屋を想像していたので
    お宿も綺麗だし、ちょっぴり拍子抜け・・・

  • こちらはお部屋からの眺め・・・。お宿はほとんどの<br />部屋がオーシャンビューのようです。眺めは最高!<br /><br />現在の時刻はまもなく18時。先ほどまでの怪しい<br />空とは違って、外はすでに夕方の風景〜。<br /><br />フロントでは「本日の日の入り時間」が<br />貼りだされています。今日の日の入りは18時40分。<br /><br />海沿いの露天風呂は日没まで。夕飯は陽が沈んだ<br />19時が最終スタート時間なので19時で予約。<br /><br />海辺の露天風呂に入れる時間はあまりありません・・・

    こちらはお部屋からの眺め・・・。お宿はほとんどの
    部屋がオーシャンビューのようです。眺めは最高!

    現在の時刻はまもなく18時。先ほどまでの怪しい
    空とは違って、外はすでに夕方の風景〜。

    フロントでは「本日の日の入り時間」が
    貼りだされています。今日の日の入りは18時40分。

    海沿いの露天風呂は日没まで。夕飯は陽が沈んだ
    19時が最終スタート時間なので19時で予約。

    海辺の露天風呂に入れる時間はあまりありません・・・

  • 急げ〜と海辺の露天風呂にやって来ました。<br />階段を下がったり、エレベーターに乗ったり・・<br />私達の部屋から遠すぎて、移動で疲れます。(苦笑)<br /><br />「不老ふ死温泉」は立ち寄り入浴客も多い温泉ですが・・<br />海辺の露天風呂は16時までしか入れません。<br />一番人気のある夕日の時間は宿泊客だけの特権です!!<br /><br />お風呂の写真を載せている方は多いですが・・・・<br />すごく大きな字で「撮影禁止」と出ているので、<br />ここは素直にカメラを預けてから、お風呂へ・・・・

    急げ〜と海辺の露天風呂にやって来ました。
    階段を下がったり、エレベーターに乗ったり・・
    私達の部屋から遠すぎて、移動で疲れます。(苦笑)

    「不老ふ死温泉」は立ち寄り入浴客も多い温泉ですが・・
    海辺の露天風呂は16時までしか入れません。
    一番人気のある夕日の時間は宿泊客だけの特権です!!

    お風呂の写真を載せている方は多いですが・・・・
    すごく大きな字で「撮影禁止」と出ているので、
    ここは素直にカメラを預けてから、お風呂へ・・・・

  • 一歩外に出てビックリ。突風〜。寒いっ・・・<br /><br />大きな太陽が沈む所は見えそうもありませんが<br />綺麗な夕焼けは、見れそうです。<br /><br />本当は本館(海辺の露天風呂の近くの建物)の<br />内湯で良く身体を温めてから外のお風呂に<br />入るのが良いわけですが・・・・<br /><br />まごまごしていたら日が暮れちゃう〜。<br />そんな事で、外に直行します。キチンと身体を<br />流してから入れば、許されると信じて・・・(苦笑)

    一歩外に出てビックリ。突風〜。寒いっ・・・

    大きな太陽が沈む所は見えそうもありませんが
    綺麗な夕焼けは、見れそうです。

    本当は本館(海辺の露天風呂の近くの建物)の
    内湯で良く身体を温めてから外のお風呂に
    入るのが良いわけですが・・・・

    まごまごしていたら日が暮れちゃう〜。
    そんな事で、外に直行します。キチンと身体を
    流してから入れば、許されると信じて・・・(苦笑)

  • お風呂に来る途中の廊下から写真撮影。<br /><br />少し見づらいと思いますが・・・混浴と女子専用は<br />真ん中の石の壁で仕切られていて、女性側の方が<br />少し高いので、混浴側から覗かれる心配は無し。<br /><br />でも・・・着替える場所があまりにも開放的すぎるので<br />一瞬ビビッてしまう女性の方も多かったです。<br />なぜなら隙間だらけで、あちこちから見えている感じも。<br /><br />しかも風が強いので、服を脱ぐのに一苦労・・・・

    お風呂に来る途中の廊下から写真撮影。

    少し見づらいと思いますが・・・混浴と女子専用は
    真ん中の石の壁で仕切られていて、女性側の方が
    少し高いので、混浴側から覗かれる心配は無し。

    でも・・・着替える場所があまりにも開放的すぎるので
    一瞬ビビッてしまう女性の方も多かったです。
    なぜなら隙間だらけで、あちこちから見えている感じも。

    しかも風が強いので、服を脱ぐのに一苦労・・・・

  • やっぱりこの時間にお風呂に入る人は多いです。<br />絶景の夕日を見るにはこの温泉は最高だから・・・<br /><br />海辺の露天風呂は「混浴」と「女性専用」に<br />分かれています。左が混浴で右が女性専用。<br /><br />混浴は湯あみ着(持参・売店でも売っている)や<br />タオルを巻いて入っても良いみたいだけど・・・<br /><br />女性の方はやっぱりあまりに開放的な混浴には<br />抵抗を感じるようで、女性風呂に入るみたい。

    やっぱりこの時間にお風呂に入る人は多いです。
    絶景の夕日を見るにはこの温泉は最高だから・・・

    海辺の露天風呂は「混浴」と「女性専用」に
    分かれています。左が混浴で右が女性専用。

    混浴は湯あみ着(持参・売店でも売っている)や
    タオルを巻いて入っても良いみたいだけど・・・

    女性の方はやっぱりあまりに開放的な混浴には
    抵抗を感じるようで、女性風呂に入るみたい。

  • しかし写真のように小さな浴槽はイモ洗い状態。(笑)<br />着替えのカゴを置く場所も無く・・・上で脱ごうとすると<br />お隣の混浴のおじさんと目があってビックリ〜。<br /><br />・・・あまり姿勢を良くすると見えるのかな?(苦笑)<br /><br />どうにかお風呂に入ると、湯船は浅くしかもかなり温い〜。<br />でも、ホントに絶景で・・・海風も心地良いんです。<br /><br />これは長風呂が出来るな〜。はぁ〜気持ちいい〜。

    しかし写真のように小さな浴槽はイモ洗い状態。(笑)
    着替えのカゴを置く場所も無く・・・上で脱ごうとすると
    お隣の混浴のおじさんと目があってビックリ〜。

    ・・・あまり姿勢を良くすると見えるのかな?(苦笑)

    どうにかお風呂に入ると、湯船は浅くしかもかなり温い〜。
    でも、ホントに絶景で・・・海風も心地良いんです。

    これは長風呂が出来るな〜。はぁ〜気持ちいい〜。

  • 大混雑の温泉に浸かる事、15分弱・・・<br />日の入りの瞬間を皆さんがお風呂で迎える中・・・<br />やっぱり写真を撮りたいと思って、温泉を出る事に。<br /><br />この日は女子風呂の方が横風が強かったので・・・<br />突風の中、お年寄りとかは立っているのもやっと。<br /><br />殿方には見せられない壮絶な着替え風景でした。<br />浴衣が鯉のぼり状態になるし、油断をするとカゴから<br />色々な物が風で飛んで行きそうだったので・・・<br /><br />あまり優雅な温泉とは言えなかったかもネ。(笑)

    大混雑の温泉に浸かる事、15分弱・・・
    日の入りの瞬間を皆さんがお風呂で迎える中・・・
    やっぱり写真を撮りたいと思って、温泉を出る事に。

    この日は女子風呂の方が横風が強かったので・・・
    突風の中、お年寄りとかは立っているのもやっと。

    殿方には見せられない壮絶な着替え風景でした。
    浴衣が鯉のぼり状態になるし、油断をするとカゴから
    色々な物が風で飛んで行きそうだったので・・・

    あまり優雅な温泉とは言えなかったかもネ。(笑)

  • 何より、想像以上に開放的で着替えをするのが<br />恥ずかしい感じなんで・・・抵抗を感じる女性もいるみたい。<br /><br />女子風呂はイモ洗いだったけど・・・ものすごく混浴が<br />気になる私達。混浴なんだからと、覗きに行きました♪<br />おばちゃんのず〜ず〜しさ炸裂ですね。(苦笑)<br /><br />中にはおじさんが2人。ガラガラでやけに快適そう〜。<br />お湯に浸かっていたので、おじさん達のヌ〜ドは<br />見ていませんヨ。お湯は泥のようで見えないから。(笑)<br /><br />おじ様達は温泉没頭型の人達だったみたいなので・・・・<br />この人達となら、混浴の敷居は若干低いかもなんて・・・

    何より、想像以上に開放的で着替えをするのが
    恥ずかしい感じなんで・・・抵抗を感じる女性もいるみたい。

    女子風呂はイモ洗いだったけど・・・ものすごく混浴が
    気になる私達。混浴なんだからと、覗きに行きました♪
    おばちゃんのず〜ず〜しさ炸裂ですね。(苦笑)

    中にはおじさんが2人。ガラガラでやけに快適そう〜。
    お湯に浸かっていたので、おじさん達のヌ〜ドは
    見ていませんヨ。お湯は泥のようで見えないから。(笑)

    おじ様達は温泉没頭型の人達だったみたいなので・・・・
    この人達となら、混浴の敷居は若干低いかもなんて・・・

  • もちろん、私達は混浴には入らずそのまま<br />夕日を見に海岸線を歩きました・・・・。<br /><br />カメラを取りに行く時に、私達より少し年上の<br />ご夫婦から声を掛けられたので・・・<br /><br />女性風呂はイモ洗い状態・着替えがワイルドな事を<br />伝え・・・混浴は空いていて、入りやすそうな<br />おじさん2人とお伝えしました。混浴プッシュで!<br /><br />旦那 「それなら・・・一緒に入っちゃうか!」<br />奥さん「そうね〜。混浴に行っちゃおうかしら」<br /><br />女の人いないけどそれが良いと思いますよ〜。でも<br />服を脱ぐ時は要注意ネ!それと、靴下は濡れますよ〜。

    もちろん、私達は混浴には入らずそのまま
    夕日を見に海岸線を歩きました・・・・。

    カメラを取りに行く時に、私達より少し年上の
    ご夫婦から声を掛けられたので・・・

    女性風呂はイモ洗い状態・着替えがワイルドな事を
    伝え・・・混浴は空いていて、入りやすそうな
    おじさん2人とお伝えしました。混浴プッシュで!

    旦那 「それなら・・・一緒に入っちゃうか!」
    奥さん「そうね〜。混浴に行っちゃおうかしら」

    女の人いないけどそれが良いと思いますよ〜。でも
    服を脱ぐ時は要注意ネ!それと、靴下は濡れますよ〜。

  • 時刻は18時30分。露天風呂沿いの道を歩き・・・<br />ゆっくり海が眺められる場所を探します。<br /><br />間もなく日が沈みます。夕日は諦めていたけど<br />こんなに綺麗な風景が見れて良かった・・・

    時刻は18時30分。露天風呂沿いの道を歩き・・・
    ゆっくり海が眺められる場所を探します。

    間もなく日が沈みます。夕日は諦めていたけど
    こんなに綺麗な風景が見れて良かった・・・

  • 温泉が温くあまり身体が温まっていない&<br />とにかく風が強いので、猛烈に寒いですが・・・<br /><br />でも寒さを忘れられるくらいの絶景で感動中。<br /><br />温泉の成分は鉄分が多いので、腕を少しなめると<br />ショッパイし、身体を拭いたタオルは黄色く変色・・・<br />この温泉はシャワーで流した方が良いみたい。

    温泉が温くあまり身体が温まっていない&
    とにかく風が強いので、猛烈に寒いですが・・・

    でも寒さを忘れられるくらいの絶景で感動中。

    温泉の成分は鉄分が多いので、腕を少しなめると
    ショッパイし、身体を拭いたタオルは黄色く変色・・・
    この温泉はシャワーで流した方が良いみたい。

  • どうもこの日「不老ふ死温泉」に宿泊されて<br />いる方は、ご年配の人が多いみたいだし<br />団体さんもいるようで・・・<br /><br />皆さんこの時間はレストランで食事をしながら<br />夕日を眺める人も多かったみたい。<br /><br />お風呂に入って夕日を眺める人も沢山いるけれど<br />私達のように写真を撮っている人もチラホラ。<br />お隣にも一眼レフ&三脚をセットしたおじさんが。

    どうもこの日「不老ふ死温泉」に宿泊されて
    いる方は、ご年配の人が多いみたいだし
    団体さんもいるようで・・・

    皆さんこの時間はレストランで食事をしながら
    夕日を眺める人も多かったみたい。

    お風呂に入って夕日を眺める人も沢山いるけれど
    私達のように写真を撮っている人もチラホラ。
    お隣にも一眼レフ&三脚をセットしたおじさんが。

  • 大きな夕日を見る事が出来たら・・・<br />最高だけど、今日はこれが精一杯。<br /><br />それでも・・・こんなに綺麗な夕焼けを見れたんだから<br />先ほどまでの天気を考えると奇跡よね〜。

    大きな夕日を見る事が出来たら・・・
    最高だけど、今日はこれが精一杯。

    それでも・・・こんなに綺麗な夕焼けを見れたんだから
    先ほどまでの天気を考えると奇跡よね〜。

  • まもなく日が沈みます・・・

    まもなく日が沈みます・・・

  • 私達は夕日に感動していますが・・・<br />実は先ほどから違う物も目に入って気が散ります。<br /><br />女風呂で海に身を乗り出して、夕日を眺めている<br />最前列のおばちゃん達・・・・裸、見えてますよ。(笑)<br /><br />さすがに顔の認識までは出来ないけれど・・・この<br />海辺の露天風呂、かなり開放的ですよ〜。<br /><br />噂通り、女性風呂もあちこちから覗ける状態〜<br />でもこの日は、下心丸出しの男性陣はいませんでした。

    私達は夕日に感動していますが・・・
    実は先ほどから違う物も目に入って気が散ります。

    女風呂で海に身を乗り出して、夕日を眺めている
    最前列のおばちゃん達・・・・裸、見えてますよ。(笑)

    さすがに顔の認識までは出来ないけれど・・・この
    海辺の露天風呂、かなり開放的ですよ〜。

    噂通り、女性風呂もあちこちから覗ける状態〜
    でもこの日は、下心丸出しの男性陣はいませんでした。

  • 嫌な事とか全て忘れられる風景かも・・・<br /><br />

    嫌な事とか全て忘れられる風景かも・・・

  • もうすぐ太陽が消えちゃう〜

    もうすぐ太陽が消えちゃう〜

  • 18時40分・・・日が落ちました。<br /><br />最終の食事スタートが19時と言う事もあって<br />この時間はゾロゾロとお風呂から人が出ています。<br /><br />私達は日が落ちてからも少し余韻を楽しんでいました。<br />その後・・・最後に海辺の露天風呂へ。

    18時40分・・・日が落ちました。

    最終の食事スタートが19時と言う事もあって
    この時間はゾロゾロとお風呂から人が出ています。

    私達は日が落ちてからも少し余韻を楽しんでいました。
    その後・・・最後に海辺の露天風呂へ。

  • 温泉を覗くと・・・女風呂も混浴も誰もいません。<br />日没時間&食事の時間だから終わりですね。<br /><br />海辺の露天風呂は、冬など海が荒れている期間は<br />水没してしまうので入る事が出来ません。<br />それだけ海に面した、眺望最高の温泉なんです・・・<br />

    温泉を覗くと・・・女風呂も混浴も誰もいません。
    日没時間&食事の時間だから終わりですね。

    海辺の露天風呂は、冬など海が荒れている期間は
    水没してしまうので入る事が出来ません。
    それだけ海に面した、眺望最高の温泉なんです・・・

  • 大きな文字で「撮影禁止」となっていたので<br />写真はここまでにしますが、この裏側が混浴風呂です。<br /><br />誰もいない混浴風呂・・・。不老ふ死温泉で有名なのは<br />ひょうたん型をした混浴のお風呂。<br /><br />女子風呂の1.5倍の広さはあるかな・・・。混浴は抵抗<br />ありすぎるけど1度はこの温泉に入ってみたい・・・。<br /><br />入ってみたい・・・入って・・・・入っちゃおうか?(笑)

    大きな文字で「撮影禁止」となっていたので
    写真はここまでにしますが、この裏側が混浴風呂です。

    誰もいない混浴風呂・・・。不老ふ死温泉で有名なのは
    ひょうたん型をした混浴のお風呂。

    女子風呂の1.5倍の広さはあるかな・・・。混浴は抵抗
    ありすぎるけど1度はこの温泉に入ってみたい・・・。

    入ってみたい・・・入って・・・・入っちゃおうか?(笑)

  • 恐らくこの時間はもうお風呂に来る人はいないはず。<br />何度も何度も入口をチェックして・・・入りました〜。<br /><br />私&友人「最高〜混浴デビュ〜♪」<br />良い歳して、かなりテンション高くなってしまった。(笑)<br /><br />誰もいないこの日没直後の解放感・・・最高です!<br />なんだか色々な窓からこの温泉覗けるんですが・・・<br />細かい事を気にしていたら、入れない温泉です。(苦笑)<br /><br />来ないのはわかっているけど、怖くて1分間だけの入浴。<br />なんだか逆にドッと疲れてしまいましたが・・・・<br />5/7は「混浴記念日」に認定!

    恐らくこの時間はもうお風呂に来る人はいないはず。
    何度も何度も入口をチェックして・・・入りました〜。

    私&友人「最高〜混浴デビュ〜♪」
    良い歳して、かなりテンション高くなってしまった。(笑)

    誰もいないこの日没直後の解放感・・・最高です!
    なんだか色々な窓からこの温泉覗けるんですが・・・
    細かい事を気にしていたら、入れない温泉です。(苦笑)

    来ないのはわかっているけど、怖くて1分間だけの入浴。
    なんだか逆にドッと疲れてしまいましたが・・・・
    5/7は「混浴記念日」に認定!

  • 時刻は19時・・・。時間ギリギリだったので<br />内湯で身体を洗い流す事も出来ず、寒いし・・・<br />なんだか身体に鉄がこびりついているみたい。(笑)<br /><br />本日の夕飯は海が見えるお食事処では無く・・・<br />宴会場「白神」と言うところで食べるみたい。<br /><br />こちらお食事の評判も良くて食べきれない量が<br />出てくると言う噂も。宴会場は畳敷きでしたが・・<br />テーブルと椅子がセットされて、綺麗でした。<br /><br />テーブルには海の幸がずらり。でも食べられない程の<br />量でもないような・・・。まっ・・・普通??<br />

    時刻は19時・・・。時間ギリギリだったので
    内湯で身体を洗い流す事も出来ず、寒いし・・・
    なんだか身体に鉄がこびりついているみたい。(笑)

    本日の夕飯は海が見えるお食事処では無く・・・
    宴会場「白神」と言うところで食べるみたい。

    こちらお食事の評判も良くて食べきれない量が
    出てくると言う噂も。宴会場は畳敷きでしたが・・
    テーブルと椅子がセットされて、綺麗でした。

    テーブルには海の幸がずらり。でも食べられない程の
    量でもないような・・・。まっ・・・普通??

  • 本日の私達の夕飯は安いAプラン。3千円プラス<br />すると、このお食事に「鮑」がついてくるらしい・・・。<br /><br />明日がメインのお宿だから、今夜は鮑は却下!!<br />メニューを見ると・・・地元や近くで取れた素材ばかり。<br />地産地消のメニューで好感が持てますよね〜。<br /><br />お食事スタッフのおばちゃんも、最高に感じ良く・・・<br />飲物オーダーで、どうしようかと悩む私達に<br /><br />「注文なんてしなくて良いの!ここで一番美味しい<br />飲物は白神山地のお水。お水が最高なんだから!」<br /><br />そう言って、氷入りのお水をコップ2杯サービス(笑)<br />幸せな気分でお食事がスタートしました。

    本日の私達の夕飯は安いAプラン。3千円プラス
    すると、このお食事に「鮑」がついてくるらしい・・・。

    明日がメインのお宿だから、今夜は鮑は却下!!
    メニューを見ると・・・地元や近くで取れた素材ばかり。
    地産地消のメニューで好感が持てますよね〜。

    お食事スタッフのおばちゃんも、最高に感じ良く・・・
    飲物オーダーで、どうしようかと悩む私達に

    「注文なんてしなくて良いの!ここで一番美味しい
    飲物は白神山地のお水。お水が最高なんだから!」

    そう言って、氷入りのお水をコップ2杯サービス(笑)
    幸せな気分でお食事がスタートしました。

  • 食前酒の「林檎酒」は弘前産りんご使用の<br />とっても香りの良いお酒。でも結構カァ〜とする。<br /><br />コチラは久六島産のさざえの壺焼きと帆立。<br />さざえが柔らかくて味も沁みていて大変美味でした。<br /><br />さざえは水物もあって・・・そちらはコリコリの食感。

    食前酒の「林檎酒」は弘前産りんご使用の
    とっても香りの良いお酒。でも結構カァ〜とする。

    コチラは久六島産のさざえの壺焼きと帆立。
    さざえが柔らかくて味も沁みていて大変美味でした。

    さざえは水物もあって・・・そちらはコリコリの食感。

  • 深浦産のアンコウの共和えも珍味!!<br /><br />昨日のお宿でも出た田舎風の茶碗蒸しは<br />栗の甘露煮が入った津軽の甘い〜茶碗蒸し。<br /><br />最初はビックリしたけれど、甘い茶碗蒸しも<br />優しい味付けで、食べるとクセになります。<br /><br />お造りは、はまち・真いか・本まぐろ・・・<br />かなり厚めの切り身なので、食べ応えあります。<br /><br />はまちもまぐろも、脂もほどよくのって美味しい〜

    深浦産のアンコウの共和えも珍味!!

    昨日のお宿でも出た田舎風の茶碗蒸しは
    栗の甘露煮が入った津軽の甘い〜茶碗蒸し。

    最初はビックリしたけれど、甘い茶碗蒸しも
    優しい味付けで、食べるとクセになります。

    お造りは、はまち・真いか・本まぐろ・・・
    かなり厚めの切り身なので、食べ応えあります。

    はまちもまぐろも、脂もほどよくのって美味しい〜

  • こちらは深浦町名物の「つるつるわかめ麺」<br /><br />わかめ100%の麺でお土産にも人気らしい。<br />(でも要冷蔵だから、買えなかった。)<br /><br />ダイエットにもピッタリのヘルシーな麺ですが<br />海藻臭くはなくて、普通の素麺みたいでしたよ。<br /><br />こちらの「温麺」でかなりお腹が一杯に・・・・<br />

    こちらは深浦町名物の「つるつるわかめ麺」

    わかめ100%の麺でお土産にも人気らしい。
    (でも要冷蔵だから、買えなかった。)

    ダイエットにもピッタリのヘルシーな麺ですが
    海藻臭くはなくて、普通の素麺みたいでしたよ。

    こちらの「温麺」でかなりお腹が一杯に・・・・

  • 蒸し物は、県産特選魚介類と春の野菜。<br /><br />津軽の林檎ぽん酢でいただきます。<br /><br />海老もお肉も美味しいけど・・・苦しい〜(苦笑)

    蒸し物は、県産特選魚介類と春の野菜。

    津軽の林檎ぽん酢でいただきます。

    海老もお肉も美味しいけど・・・苦しい〜(苦笑)

  • 鍋物は「田舎風魚鍋」白身魚もホクホクで<br />ワカメたっぷりなのも嬉しいです・・・。<br /><br />その他にも深浦産と恵胡天とコハダの酢〆・・・<br /><br />ご飯は食べられない〜と思ったけれど、真っ白な<br />津軽ロマンの上に、深浦産の本鱒の塩焼きをのせて<br />食べると、不思議とご飯が進むんだよね〜・・・・(笑)

    鍋物は「田舎風魚鍋」白身魚もホクホクで
    ワカメたっぷりなのも嬉しいです・・・。

    その他にも深浦産と恵胡天とコハダの酢〆・・・

    ご飯は食べられない〜と思ったけれど、真っ白な
    津軽ロマンの上に、深浦産の本鱒の塩焼きをのせて
    食べると、不思議とご飯が進むんだよね〜・・・・(笑)

  • 噂通り・評判通りのボリュームと新鮮な海鮮。<br />大満足なお食事になりました。<br /><br />これは安い方のプランで十二分だわ・・・・<br /><br />デザートは青森産のりんごシャーベット。<br />お口の中は、爽やかなりんごの風味が広がって・・・<br /><br />大満足の夕食が終わりました。お腹一杯〜

    噂通り・評判通りのボリュームと新鮮な海鮮。
    大満足なお食事になりました。

    これは安い方のプランで十二分だわ・・・・

    デザートは青森産のりんごシャーベット。
    お口の中は、爽やかなりんごの風味が広がって・・・

    大満足の夕食が終わりました。お腹一杯〜

  • 今年は「白神山地」が世界遺産に登録されて<br />20年だそうです。記念のポストカードを貰いました。<br /><br />白神山地は世界最大級のブナの森。<br /><br />今の時期・・・新緑にはまだまだ早いし、残念ながら<br />時間的にも(体力的にも?)世界遺産区域の森を<br />歩く事は出来ませんが・・・明日は白神山系の自然には<br />触れてみたいな〜と思っています。<br /><br />海も良いけど、こんな風景も見たいな〜・・・

    今年は「白神山地」が世界遺産に登録されて
    20年だそうです。記念のポストカードを貰いました。

    白神山地は世界最大級のブナの森。

    今の時期・・・新緑にはまだまだ早いし、残念ながら
    時間的にも(体力的にも?)世界遺産区域の森を
    歩く事は出来ませんが・・・明日は白神山系の自然には
    触れてみたいな〜と思っています。

    海も良いけど、こんな風景も見たいな〜・・・

  • あまりに苦しいので部屋でしばし休憩。(苦笑)<br /><br />コチラはお風呂用のタオル。<br />なんだかパッケージに味わいがありますよね〜。

    あまりに苦しいので部屋でしばし休憩。(苦笑)

    コチラはお風呂用のタオル。
    なんだかパッケージに味わいがありますよね〜。

  • 友人はスタンプの押し方がなってないな〜(笑)

    友人はスタンプの押し方がなってないな〜(笑)

  • 時刻はもうすぐ22時。海辺の露天風呂にチョロっと<br />浸かっただけで、お風呂に入っていないので・・・<br />お風呂に行きます。本館の内風呂は21時までだったので・・・<br /><br />新館の大浴場へ。お風呂へは色々なサインが貼ってある<br />ギャラリーのような廊下を下りながら行きます。<br /><br />場所柄なのかな。サインは「サスペンス系」の俳優さんが<br />中心です。この辺り、良い崖がありそうですしね。(笑)

    時刻はもうすぐ22時。海辺の露天風呂にチョロっと
    浸かっただけで、お風呂に入っていないので・・・
    お風呂に行きます。本館の内風呂は21時までだったので・・・

    新館の大浴場へ。お風呂へは色々なサインが貼ってある
    ギャラリーのような廊下を下りながら行きます。

    場所柄なのかな。サインは「サスペンス系」の俳優さんが
    中心です。この辺り、良い崖がありそうですしね。(笑)

  • このサインは・・・紛れもなく「宍戸錠」ですね。<br /><br />しかも本人の似顔絵・・・かなり似てますよね。(笑)<br /><br />JOEは老いず・・・カッコイイ〜。

    このサインは・・・紛れもなく「宍戸錠」ですね。

    しかも本人の似顔絵・・・かなり似てますよね。(笑)

    JOEは老いず・・・カッコイイ〜。

  • サスペンスドラマの役者さん中心のサインで<br />古いサインが多かったです。<br /><br />比較的新しいのは「もしツア」かな。

    サスペンスドラマの役者さん中心のサインで
    古いサインが多かったです。

    比較的新しいのは「もしツア」かな。

  • 大浴場の洗い場は潮の香り?排水溝?<br />それとも温泉?少しニオイが気になったかな。<br /><br />大浴場にも小さ目の露天風呂があり・・・海を<br />見渡す事が出来たようです。夜は真っ暗。<br /><br />灯台の灯りもあるし、雲もあったので満天の星空<br />まではいきませんでしたが・・・星は結構出ていて<br />流れ星もいくつも見る事が出来ました。<br /><br />潮風が気持ちが良くて・・・1時間近く入っていました。<br />湯上り処には、こんな感じでした。

    大浴場の洗い場は潮の香り?排水溝?
    それとも温泉?少しニオイが気になったかな。

    大浴場にも小さ目の露天風呂があり・・・海を
    見渡す事が出来たようです。夜は真っ暗。

    灯台の灯りもあるし、雲もあったので満天の星空
    まではいきませんでしたが・・・星は結構出ていて
    流れ星もいくつも見る事が出来ました。

    潮風が気持ちが良くて・・・1時間近く入っていました。
    湯上り処には、こんな感じでした。

  • 「不老ふ死温泉」は見た目より広くて<br />小奇麗なお宿です。ラウンジもあるし・・・<br /><br />お土産屋さんは小さいけれど品数はそこそこあります。<br />(確か海産物のお土産も取り扱っていたみたい)<br /><br />お茶請けに出ていた深浦町名物の人参を使った<br />「人参餅」・・・お宿で食べなかった物を家で<br />食べたら、予想に反して美味しかったです♪

    「不老ふ死温泉」は見た目より広くて
    小奇麗なお宿です。ラウンジもあるし・・・

    お土産屋さんは小さいけれど品数はそこそこあります。
    (確か海産物のお土産も取り扱っていたみたい)

    お茶請けに出ていた深浦町名物の人参を使った
    「人参餅」・・・お宿で食べなかった物を家で
    食べたら、予想に反して美味しかったです♪

  • お部屋にチラシが置いてありました。<br /><br />「お任せ嶽きみオーナー」ですと・・・?<br /><br />私が憧れる、岩木山の麓でしか出来ない<br />最高級とうもろこしブランド「嶽きみ」<br /><br />送料込みで畑3坪分(30本以上)の嶽きみを<br />自宅に送って来てくれるの〜・・・?<br /><br />我が家の周りも、とうもろこしは沢山出来るけど<br />1度極甘の「嶽きみ」は食べてみたい。<br /><br />・・・このちらし頂いておこう♪ 

    お部屋にチラシが置いてありました。

    「お任せ嶽きみオーナー」ですと・・・?

    私が憧れる、岩木山の麓でしか出来ない
    最高級とうもろこしブランド「嶽きみ」

    送料込みで畑3坪分(30本以上)の嶽きみを
    自宅に送って来てくれるの〜・・・?

    我が家の周りも、とうもろこしは沢山出来るけど
    1度極甘の「嶽きみ」は食べてみたい。

    ・・・このちらし頂いておこう♪ 

  • 不老ふ死温泉の泉質は・・・「塩化物強塩泉」<br />含鉄−ナトリウム−マグネシウムを含んだ<br />なんだかショッパイ温泉です。<br /><br />お肌的には昨夜の温泉の方がツルツルになって<br />良かったけど・・・この温泉、腰痛や皮膚病にも良いそう。<br /><br />身体は温まるし、疲れるわ〜。<br /><br />そんな事で・・・お宿に来る前に立ち寄ったスーパーで<br />購入したミルクレープを食べます。お腹一杯だったけど<br />温泉で、ケーキ分は空いた・空いた。(笑)<br /><br />最近はスーパーのケーキでもレベル高いです!<br />(お菓子は食べずにお持ち帰りしましたよ。)

    不老ふ死温泉の泉質は・・・「塩化物強塩泉」
    含鉄−ナトリウム−マグネシウムを含んだ
    なんだかショッパイ温泉です。

    お肌的には昨夜の温泉の方がツルツルになって
    良かったけど・・・この温泉、腰痛や皮膚病にも良いそう。

    身体は温まるし、疲れるわ〜。

    そんな事で・・・お宿に来る前に立ち寄ったスーパーで
    購入したミルクレープを食べます。お腹一杯だったけど
    温泉で、ケーキ分は空いた・空いた。(笑)

    最近はスーパーのケーキでもレベル高いです!
    (お菓子は食べずにお持ち帰りしましたよ。)

  • お布団は若干薄いかな。寝心地は最高〜<br />・・・とは言えませんでしたが、熟睡して翌朝。<br /><br />時刻は6時30分。雲が多いみたいだけど・・・<br />本日は、出来れば晴れて欲しいな〜。<br /><br />まずは朝一で温泉へ。<br />

    お布団は若干薄いかな。寝心地は最高〜
    ・・・とは言えませんでしたが、熟睡して翌朝。

    時刻は6時30分。雲が多いみたいだけど・・・
    本日は、出来れば晴れて欲しいな〜。

    まずは朝一で温泉へ。

  • 海辺の露天風呂に行こうか悩んだけど・・・<br /><br />あそこは着替えも大変。内湯でシャワーも浴びる<br />必要もあるし・・・何しろ遠いい。(笑)<br /><br />いちよ昨日入れたので、大浴場で手をうちます。<br />こちら、新館の大浴場。

    海辺の露天風呂に行こうか悩んだけど・・・

    あそこは着替えも大変。内湯でシャワーも浴びる
    必要もあるし・・・何しろ遠いい。(笑)

    いちよ昨日入れたので、大浴場で手をうちます。
    こちら、新館の大浴場。

  • こちらが内湯。湯船は2つありました。<br /><br />透明な方は普通のお湯なのかな? <br />ジャグジーになっています。<br /><br />奥は温泉ですが海辺の露天風呂ほど濃厚な<br />お湯では無く、色も少し薄めで熱いです。<br />お湯は源泉掛け流し。加水もしているみたい・・・。<br /><br />このお風呂のシャンプーはココナッツの香りなんですよ。<br />結構香りは強くて、コパトーン(日焼け止め)な香り。<br /><br />なんだか南国な香りすぎて、昨夜はずっと甘い香りが<br />頭から漂っていました。(翌日は香りは消える)

    こちらが内湯。湯船は2つありました。

    透明な方は普通のお湯なのかな? 
    ジャグジーになっています。

    奥は温泉ですが海辺の露天風呂ほど濃厚な
    お湯では無く、色も少し薄めで熱いです。
    お湯は源泉掛け流し。加水もしているみたい・・・。

    このお風呂のシャンプーはココナッツの香りなんですよ。
    結構香りは強くて、コパトーン(日焼け止め)な香り。

    なんだか南国な香りすぎて、昨夜はずっと甘い香りが
    頭から漂っていました。(翌日は香りは消える)

  • こちらが新館大浴場の露天風呂。<br /><br />お湯は海辺の大浴場と同じ感じで濃厚。<br />タオルをお湯につける事は無いけれど・・・・<br />軽く手を拭くだけで、黄色くなっちゃいます。<br /><br />お風呂からは海辺の露天風呂がある海岸線を<br />一望する事が出来ます。=下のお風呂見えます。(笑)<br /><br />小さいけれど、お湯も温めでゆっくり入れますよ〜。<br />外に行くのが大変な人は、ここでも十分かと。

    こちらが新館大浴場の露天風呂。

    お湯は海辺の大浴場と同じ感じで濃厚。
    タオルをお湯につける事は無いけれど・・・・
    軽く手を拭くだけで、黄色くなっちゃいます。

    お風呂からは海辺の露天風呂がある海岸線を
    一望する事が出来ます。=下のお風呂見えます。(笑)

    小さいけれど、お湯も温めでゆっくり入れますよ〜。
    外に行くのが大変な人は、ここでも十分かと。

  • 時刻はまだ8時前。時間が早かったので<br />私達が行った時は、まだ混雑していませんでした。<br /><br />コチラは海辺が見渡せるお食事処です。<br />(こちらで夕飯は料金が高い人だけなのかな??)<br /><br />朝はバイキングです。ラッキーな事に窓際席キープ。

    時刻はまだ8時前。時間が早かったので
    私達が行った時は、まだ混雑していませんでした。

    コチラは海辺が見渡せるお食事処です。
    (こちらで夕飯は料金が高い人だけなのかな??)

    朝はバイキングです。ラッキーな事に窓際席キープ。

  • メニューはものすごく定番物な感じでした。<br /><br />なんだかすごい偏り方ですが私の朝食。<br />この後、野菜が少ない事に罪悪感を感じ野菜追加。<br /><br />普通に美味しく朝食を頂きました。<br />マカロニサラダにりんごが入っていたかも・・・

    メニューはものすごく定番物な感じでした。

    なんだかすごい偏り方ですが私の朝食。
    この後、野菜が少ない事に罪悪感を感じ野菜追加。

    普通に美味しく朝食を頂きました。
    マカロニサラダにりんごが入っていたかも・・・

  • こちらの方がバランスが良いですね。<br /><br />友人の朝食。山菜系が好きなんで喜んでました。<br />おかわりもして、朝からモリモリ・・・。<br /><br />手前にあるのは深浦産の「ネバリスター」<br />やまいもです。粘りがかなり強いみたい。<br /><br />杖のように長く大きなやまいも(2本で5キロくらい)<br />お土産で売っていました。安かったけど重すぎ!<br />

    こちらの方がバランスが良いですね。

    友人の朝食。山菜系が好きなんで喜んでました。
    おかわりもして、朝からモリモリ・・・。

    手前にあるのは深浦産の「ネバリスター」
    やまいもです。粘りがかなり強いみたい。

    杖のように長く大きなやまいも(2本で5キロくらい)
    お土産で売っていました。安かったけど重すぎ!

  • 食事処「夕陽」からも海が一望・・・<br /><br />海と言うか、海辺の露天風呂も一望〜。(笑)<br /><br />誰も見てなかっただろうけど・・・昨日の夕食で<br />外を眺めながら、お食事した人もいるだろうな。<br /><br />気にしてたら、海辺の露天風呂には入れませんよ!

    食事処「夕陽」からも海が一望・・・

    海と言うか、海辺の露天風呂も一望〜。(笑)

    誰も見てなかっただろうけど・・・昨日の夕食で
    外を眺めながら、お食事した人もいるだろうな。

    気にしてたら、海辺の露天風呂には入れませんよ!

  • たっぷり朝食を食べましたが・・・<br /><br />ひっそりとパンが2種類置いてありました。<br />しかも「手作り」のパンらしい。<br /><br />すごく気になったから、胚芽パンだけ食べる事に。<br />シンプルだけど・・・味も食感も良いすごく美味しい〜<br />パンで、ビックリしました。<br /><br />ハムや卵を挟んで食べても美味だと思います♪<br />ジュースはもちろん「りんごジュース」で。

    たっぷり朝食を食べましたが・・・

    ひっそりとパンが2種類置いてありました。
    しかも「手作り」のパンらしい。

    すごく気になったから、胚芽パンだけ食べる事に。
    シンプルだけど・・・味も食感も良いすごく美味しい〜
    パンで、ビックリしました。

    ハムや卵を挟んで食べても美味だと思います♪
    ジュースはもちろん「りんごジュース」で。

  • 旅行に行くと・・・朝から食欲旺盛。(笑)<br /><br />デザートはぶどうと、冷たい〜煮りんご。<br /><br />煮りんごは甘さも控えめで結構ジューシー。<br />青森らしいデザートでした♪<br /><br />食事が終わる頃には・・・かなり混雑していました。

    旅行に行くと・・・朝から食欲旺盛。(笑)

    デザートはぶどうと、冷たい〜煮りんご。

    煮りんごは甘さも控えめで結構ジューシー。
    青森らしいデザートでした♪

    食事が終わる頃には・・・かなり混雑していました。

  • 部屋に戻り、帰り支度をしながら窓全開。<br /><br />海風はかなり強いけど・・・爽やか・爽やか。<br />本日は、今までで一番天気が良さそうです。<br /><br />私達の部屋の前は昔の漁港跡でした・・・<br />こちらには釣り人も時々訪れるようで、結構<br />魚も捕れるらしいですよ。

    部屋に戻り、帰り支度をしながら窓全開。

    海風はかなり強いけど・・・爽やか・爽やか。
    本日は、今までで一番天気が良さそうです。

    私達の部屋の前は昔の漁港跡でした・・・
    こちらには釣り人も時々訪れるようで、結構
    魚も捕れるらしいですよ。

  • そんな話を昨日、チェックイン時に聞いたら<br />朝から、釣り人が訪れていました。<br /><br />何が釣れるんだろう??

    そんな話を昨日、チェックイン時に聞いたら
    朝から、釣り人が訪れていました。

    何が釣れるんだろう??

  • 朝8時30分過ぎ・・・。早々とチェックアウトです。<br /><br />好みがあるので・・・万人受けするお宿では無いかも<br />しれないけれど、これで11,500円。<br /><br />私にとってはホントに最高の思い出が残るお宿でした。<br />料金も安いと思う!一人でも泊まれるお宿のようなので<br />こんな場所にのんびり一人旅も素敵だな〜・・・・<br /><br />立ち寄り湯だけじゃなくて、泊まっても素敵な<br />「不老ふ死温泉」 ホントに予約が取れて良かった〜。<br /><br />次は十二湖に行くぞ〜。晴天の下で青池見るぞ〜♪<br />青森旅行記は、もうしばらく続きます・・・ 

    朝8時30分過ぎ・・・。早々とチェックアウトです。

    好みがあるので・・・万人受けするお宿では無いかも
    しれないけれど、これで11,500円。

    私にとってはホントに最高の思い出が残るお宿でした。
    料金も安いと思う!一人でも泊まれるお宿のようなので
    こんな場所にのんびり一人旅も素敵だな〜・・・・

    立ち寄り湯だけじゃなくて、泊まっても素敵な
    「不老ふ死温泉」 ホントに予約が取れて良かった〜。

    次は十二湖に行くぞ〜。晴天の下で青池見るぞ〜♪
    青森旅行記は、もうしばらく続きます・・・ 

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2013/06/16 09:23:23
    黄金崎不老不死温泉!
    みかりさん、こんにちは。

    黄金崎不老不死温泉に泊まったのですね!
    あそこは、一度だけ立ち寄り湯をさせていただきました。
    11月20日頃だったのでガラガラ。
    あの混浴野天風呂をずっと独り占めでしたよ。
    上がった時、恐ろしく寒かったですが(^^;

    一度泊まって、夕景も見てみたいものです。
    旅猫

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/06/16 15:27:17
    RE: 黄金崎不老不死温泉!
    旅猫さん、こんにちは〜。

    > 黄金崎不老不死温泉に泊まったのですね!

    今までテレビで見ても、あまり興味が無かったのですが・・・なぜか
    青森旅行前に、猛烈に泊まってみたくなったんです。(笑)

    > 11月20日頃だったのでガラガラ。
    > あの混浴野天風呂をずっと独り占めでしたよ。

    それは羨ましいけれど・・・11月の終り頃なんて絶対に寒いですよね。(苦笑)
    お湯も温いから、長く温まらないと出るに出れないですね・・・。

    でもその頃は、海も荒々しくなりそうで・・・また違った絶景が見れそうです。
    大自然の中で入っていると言う感じで気持ちが良いですよね〜。

    > 一度泊まって、夕景も見てみたいものです。

    お値段はお手頃。お食事も豪華で、お宿のスタッフも感じが良くて・・・
    個人的には大満足しました。日中も綺麗だなぁ〜と思いましたが・・・
    夕暮れもの雰囲気も、素敵で・・・皆が憧れるのがわかった気がします。

    いつの日か是非!                   みかり
  • Rさん 2013/06/07 11:32:59
    祝 混浴!?
    みかりさん、こんにちは♪

    黄金崎不老ふ死温泉からの夕陽が見られてラッキーでしたね!
    日頃の行いがいいからですよ〜(^^)
    それにしてもこの絶景、一度は見てみたい!
    岩場の雰囲気もいいなぁ。
    地平線だけが広がるよりワイルドな感じがするし。
    混浴デビューもおめでとうございます♪
    混浴って聞くとやっぱりドキドキ…
    でも最近オバちゃんパワーが出てきたというか
    「ちょっとくらい見えても減るもんじゃないしね」と思う気持ちもあって(笑)
    今なら入れるかもしれない!

    旅先で人の優しさに触れるとさらに旅が楽しくなりますよね。
    お宿の方の「お水サービス」に感動☆
    こういう素敵なことが言える人になりたいな。

    Rita

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/06/07 23:42:27
    RE: 祝 混浴!?
    Ritaさん、こんばんは〜♪

    > 黄金崎不老ふ死温泉からの夕陽が見られてラッキーでしたね!

    贅沢言えば、真ん丸の太陽が沈む所見たかったけど、ホントに十分でした♪

    > 日頃の行いがいいからですよ〜(^^)

    ホントそうですよね〜☆ ・・・なんて猛烈な晴れ女にレベルアップしただけかも。
    本日も、雨予報の中・・・日光街道を歩いて来ました。(実は今クタクタです。笑)
    結果は・・・雨どころか強烈な日差しで日焼けしました。(苦笑)

    > それにしてもこの絶景、一度は見てみたい!
    > 岩場の雰囲気もいいなぁ。
    > 地平線だけが広がるよりワイルドな感じがするし。

    そうそう、ワイルド! この言葉が一番しっくりするかも・・・・
    是非、いつの日か不老ふ死温泉へ♪

    > 混浴デビューもおめでとうございます♪

    誰もいない混浴に1分ですけど・・・とりあえずデビューは成功。(笑)

    > 混浴って聞くとやっぱりドキドキ…
    > でも最近オバちゃんパワーが出てきたというか
    > 「ちょっとくらい見えても減るもんじゃないしね」と思う気持ちもあって(笑)
    > 今なら入れるかもしれない!

    一瞬、このおじさんとなら・・・と思ったりもしましたが、私はやっぱり無理。
    確かに減るもんじゃないけど、着替え→入るまでの工程がね・・・。

    逆に自分がお湯の中から、オジサンの後ろ姿を眺めている・・・・って言う
    シチュエーションなら、まったく気にならない年齢になったかと。(笑)
    >
    > 旅先で人の優しさに触れるとさらに旅が楽しくなりますよね。
    > お宿の方の「お水サービス」に感動☆

    そうそう。ちょっとした一言で幸せな気分になりますよね♪
    私も、ちょっと気の利いた事がサラっと言える可愛いおばちゃん目指そう!

                                    みかり
  • momotaさん 2013/06/06 23:15:44
    たのしい〜
    みかりさん、こんばんは♪


    不老不死温泉って宿なんですね。
    てっきり私は誰でもはいれる公共露天風呂のようなところなんだと
    思ってました。イメージに反して建物も近代的。
    露天風呂の原始的な雰囲気からは想像つかない綺麗さですね。

    面白いなぁ混浴体験記。
    みかりさんの描写がいいからその時の様子がうかぶようだわ。
    そんなに解放感ある危険な脱衣所って(´▽`*)
    浴衣がマントのようにたなびく中でパンツとか脱ぐの大変〜!

    混浴の敷居わかる気がする。
    このくらいのオジサンならいいかなって、お湯の色も黄色いし
    見えないっぽいもんね。
    最後に混浴は入れてよかったねー。
    スリリングさではサスペンスドラマを超えてたかも。




    みかり

    みかりさん からの返信 2013/06/07 00:57:52
    RE: たのしい〜
    momotaさん、こんばんは〜。

    > 不老不死温泉って宿なんですね。

    1軒宿の温泉地みたいですよ〜。

    > てっきり私は誰でもはいれる公共露天風呂のようなところなんだと
    > 思ってました。イメージに反して建物も近代的。

    お金さえ払えば、誰でも入れる日帰りの温泉地です。プラス宿もあると。
    私は「秘境の宿」とかに登録されてる温泉地だと思っていたので近代的でビックリ。

    > 面白いなぁ混浴体験記。
    > みかりさんの描写がいいからその時の様子がうかぶようだわ。
    > そんなに解放感ある危険な脱衣所って(´▽`*)
    > 浴衣がマントのようにたなびく中でパンツとか脱ぐの大変〜!

    少しは雰囲気が伝わったかな?(笑)
    ちなみに、私達は浴衣を着ないで部屋着とか持ち歩く派なので・・・

    濡れないように脱ぐのは至難の業だったよ〜。ズボンの裾を捲りあげて
    ヨイショって感じ・・・。バランス崩してそのまま入口の方に出て行ってしまうとこでした。(苦笑)

    > 混浴の敷居わかる気がする。
    > このくらいのオジサンならいいかなって、お湯の色も黄色いし
    > 見えないっぽいもんね。

    女子入口とかから直接お湯伝いに歩ける混浴風呂だったら、見えないし
    いけたかもしれないけど・・・ここは着替えがリスクありすぎだわ。

    自分が男なら絶対に見るだろうし、女でも若い男性とか入って来たら
    特に意味は無くても、チラ見してしまいそう。いい身体してるな・・・とか。(笑)

    > 最後に混浴は入れてよかったねー。
    > スリリングさではサスペンスドラマを超えてたかも。

    そこまでして入るか!!・・・て感じだったけど、良い記念になりました♪
    誰か来るんじゃないかとドキドキして、お風呂の端まで行けなかった〜。(苦笑)

    明日は久々に日光街道を歩いて来ます♪ でもず〜と天気なのになぜか明日は雨予報・・・。

                                    みかり
  • hokkaさん 2013/05/26 20:43:00
    夕焼け!
    こんばんは、みかりさん。

    きれいな夕焼けですね。うっとりと見せていただきました。
    この温泉とこの素晴らしい夕焼けとの出会い、やっぱりみかりさんは、持ってますね。
    混浴デビューおめでとうございます。ちょっと入浴シーンにドキドキでした(笑)
    ここは日帰り温泉で一度だけ行きましたが、やはり鉄分が多いことと素晴らしい景色に感動しました。再びこの景色が見られてうれしいです。

    hokka

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/05/26 23:54:04
    RE: 夕焼け!
    hokkaさん、こんばんは〜。

    > きれいな夕焼けですね。うっとりと見せていただきました。

    ありがとうございます〜。不老ふ死温泉はホントに素敵な所ですよね!!

    > この温泉とこの素晴らしい夕焼けとの出会い、やっぱりみかりさんは、持ってますね。

    今回の青森旅行・・・ホントに私は何か持ってたと思いますよ。(笑)
    最後だけ失速したんですけど・・・かなりの強運だったと思います☆

    > 混浴デビューおめでとうございます。ちょっと入浴シーンにドキドキでした(笑)

    色気が無くてすみません。(笑) やっぱり混浴は人がいないにこした事ないですネ。
    殿方が一人でも入っていたら・・・・水着でも入れないかな。(苦笑)

    > ここは日帰り温泉で一度だけ行きましたが、やはり鉄分が多いことと素晴らしい景色に感動しました。再びこの景色が見られてうれしいです。

    ホントに良い所ですよね〜。不老ふ死温泉は、結構夕飯が美味しかったしボリュームがあったから、今度機会があったら是非、泊まりをオススメします〜。

    ・・・でも歳なのかな?不老ふ死温泉のお湯は私の肌の水分を吸い取ったかも。(笑)

                                   みかり
  • こあひるさん 2013/05/23 00:02:40
    絶景の温泉だね〜!
    みかりさん、こんばんは。

    いやいや〜、ほんと、すっごい絶景の露天温泉だね〜。

    しかも先ほどまでの天気がウソのように、夕陽が見れるまで雲がなくなって・・・すばらしいタイミング・・!!

    あんな絶景を撮るためなら、撮影最優先で、寒かろうが、裸が見えようが、4トラ根性で撮りまくっちゃいますね〜、わかります。

    最近思うのですが・・・わが家は連れ合いの目が悪いので、一緒に温泉に入れないとダメなんで、男女別の大きなステキな温泉浴場ではなくて、海外のように水着を着て混浴にしてくれればいいのにな〜・・・と思ったりします。

    やっぱり・・・裸で混浴は・・・私はムリ・・・と思うので・・・。

    ひそかな混浴デビューもしちゃったし、みかりさん、次は他の人がいる混浴に挑戦かな?

    絶景の温泉旅館、なかなか羨まし〜!でした。

    こあひる

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/05/23 00:21:56
    RE: 絶景の温泉だね〜!
    こあひるさん、こんばんは〜。

    > いやいや〜、ほんと、すっごい絶景の露天温泉だね〜。

    とっても素敵な温泉なんですよ〜。

    > しかも先ほどまでの天気がウソのように、夕陽が見れるまで雲がなくなって・・・すばらしいタイミング・・!!

    今回の旅行・・・ものすごい運の強さと言うかタイミングの良さと言うか
    青森に呼ばれているな・・・と思ってしまいました。(笑)

    > あんな絶景を撮るためなら、撮影最優先で、寒かろうが、裸が見えようが、4トラ根性で撮りまくっちゃいますね〜、わかります。

    寒いのは良いけど、裸が見えるのはちょっとじゃない??(笑)

    > 最近思うのですが・・・わが家は連れ合いの目が悪いので、一緒に温泉に入れないとダメなんで、男女別の大きなステキな温泉浴場ではなくて、海外のように水着を着て混浴にしてくれればいいのにな〜・・・と思ったりします。

    色々な事情がある人には、海外式は魅力かもしれませんよね。
    でも・・・日本人的には、水着を着て入る温泉はプール感覚。
    結局スッポンポンじゃないと満足しない民族なのかな〜と思います。(笑)
    >
    > やっぱり・・・裸で混浴は・・・私はムリ・・・と思うので・・・。

    不老ふ死温泉は、少々移動は大変だけど・・・売店で売っている「湯あみ着」は
    かなり分厚いフェルトみたいな生地だったから、下だけ水着を着れば
    混浴は入りやすいかもしれませんよね・・・・。

    > ひそかな混浴デビューもしちゃったし、みかりさん、次は他の人がいる混浴に挑戦かな?

    例え水着を着ていたとしても、殿方がいる混浴は勘弁ですネ・・・。(苦笑)
    女子風呂を大きくすれば良いのに〜。

    > 絶景の温泉旅館、なかなか羨まし〜!でした。

    人気なのも、納得の素敵なお宿でした!

                                  みかり
  • うるるさん 2013/05/22 00:20:17
    本当に絶景〜♪
    みかりさん、こんばんは☆

    3と4をまとめ読みさせてもらいました〜。

    アップルパイマップなんていう物があるのにビックリ!
    でも、お役立ちですねー確かに。
    弘前アップルパイの食べ比べも気になるなぁ、りんごの季節限定なんでしょうね?

    千畳式海岸も名前は知っていましたが、私の想像を超える絶景で、見入ってしまいました!
    一度行ってみたいなぁ〜。

    そして、不老ふ死温泉も素敵な場所ですね♪
    日の入りの景色も最高だし、美味しそうな魚介類も食べられるし、予約が取れにくいのも納得。
    混浴は経験ないです。
    今後も機会は無いかな(笑)

    続きもアップされてるようですが、また改めて読ませてもらいますね。

    うるる

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/05/22 00:45:15
    RE: 本当に絶景〜♪
    うるるさん、こんばんは〜。

    > 3と4をまとめ読みさせてもらいました〜。

    ありがとうございます。旅行記長くなっていてすみません〜。

    > アップルパイマップなんていう物があるのにビックリ!
    > でも、お役立ちですねー確かに。

    珈琲マップ(喫茶店)もあるんですよ。かなり使えますヨ!!

    > 弘前アップルパイの食べ比べも気になるなぁ、りんごの季節限定なんでしょうね?

    アップルパイは旬の時期限定のお店もあるけれど、通年販売している
    お店も多いから、食べ比べはいつでもやっているはずだったんだけどな・・・。
    GW後だったから、仕入れが苦労したとかかな??

    > 千畳式海岸も名前は知っていましたが、私の想像を超える絶景で、見入ってしまいました!
    > 一度行ってみたいなぁ〜。

    大自然ですよね〜。潮だまりに貝とかカニとかいそうなんだけど・・・
    あまり生物を見なかったのは何故だろう??海も綺麗で素敵な所でしたヨ!


    > そして、不老ふ死温泉も素敵な場所ですね♪
    > 日の入りの景色も最高だし、美味しそうな魚介類も食べられるし、予約が取れにくいのも納得。

    ホント〜に素敵な温泉&お宿だと思いました。お値段が安いから予約が
    取れにくいのも納得ですよね。大感動の風景でしたよ〜。

    > 混浴は経験ないです。
    > 今後も機会は無いかな(笑)

    私は混浴経験が出来ました!!・・・って誰もいなかったけどネ。(笑)
    私も・・・今後、混浴で殿方達と入る機会は無いかな。(苦笑)

    > 続きもアップされてるようですが、また改めて読ませてもらいますね。

    ありがとうございます。あと3回(次はアップ済みですが)続くと
    思いますので、のんび〜り見ていただけるとありがたいです♪

                                    みかり
  • たらよろさん 2013/05/21 21:42:54
    混浴記念日
    こんばんは〜みかりちゃん。

    黄金崎・不老ふ死温泉懐かしい〜♪
    お宿、私が想像していた以上に綺麗だわ。
    私も、もっと年季の入ったお宿をイメージしてたから、、、
    そう思うと、11500円ってお安いね。
    このお風呂のロケーション付きだもんね〜

    そして、5/7は混浴記念日になったのね。
    混浴って慣れだよ〜〜
    だって、誰もそんなにマジマジ見ないしね。
    変な目的で混浴に入りに来ている人ってそういないと思うから、
    意外と誰も気にしてないのよ、、、

    逆におじさんの方が女子が入ってくると遠慮しちゃう人も多いよ。。。

    そういう時はごめんね、、、って思っちゃう。

    これから、ばんばん混浴はいってね〜〜

      たらよろ

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/05/21 23:32:29
    RE: 混浴記念日
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    > 黄金崎・不老ふ死温泉懐かしい〜♪
    > お宿、私が想像していた以上に綺麗だわ。
    > 私も、もっと年季の入ったお宿をイメージしてたから、、、

    ねっ・・・あ〜ゆ〜場所にしては小奇麗で、ちょっとビックリだよネ。

    > そう思うと、11500円ってお安いね。
    > このお風呂のロケーション付きだもんね〜

    確かに!! なかなかお得なお宿じゃないかな〜と思います。

    > そして、5/7は混浴記念日になったのね。

    誰もいなかったけどネ・・・(苦笑)

    > 混浴って慣れだよ〜〜
    > だって、誰もそんなにマジマジ見ないしね。

    そうなのかも・・・ね。 でも慣れそうもないな〜(苦笑)

    > 変な目的で混浴に入りに来ている人ってそういないと思うから、
    > 意外と誰も気にしてないのよ、、、

    緊張して歌ったカラオケを誰も聞いてないのと同じ感覚かもネ・・・。
    確かに、私の時は年配者も多かったし、変な目的の人はいなさそう。

    でも、あの温泉・・・意外と「女子風呂見えるぞ〜」的な男性の書き込みも
    多いから、ひそかに見てる人はいるんじゃないかな??

    夏休み期間とか、人が多い時は怪しいんじゃない??
    私が男なら、たらよろさん入ったらチラ見はすると思うよ。(笑)

    > これから、ばんばん混浴はいってね〜〜

    それは他の人にお任せかな。私は人がいない時にひっそりとネ〜♪

                                   みかり
  • みっちゃんさん 2013/05/20 20:13:02
    いや〜ドキドキしました・・。
      黄金崎・不老ふ死温泉、良いロケーションですね・。^^
     特にサンセットの風景が素晴らしいです・・。

     が、自分は写真の素晴らしさより、みかりさんの記述・行動が
     気になって仕方ない・・。(苦笑)

     目に浮かんできますわ〜〜・・。(^^;

     『祝!混浴記念日』おめでとうございます・・。

     旅行の料理って、いつも食が進みますね〜〜・。
     自分も大概旅行後は、1〜2キロ体重増えてます・・。
     分かっちゃいるけどね・・。1番の楽しみだよね〜〜(笑)

     目とイメージにいい、旅行記拝見しました・・。m(vv)m

                          みっちゃんm^^m

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/05/20 23:24:20
    RE: いや〜ドキドキしました・・。
    みっちゃんさん、こんばんは〜。

    >   黄金崎・不老ふ死温泉、良いロケーションですね・。^^
    >  特にサンセットの風景が素晴らしいです・・。

    このロケーションが素晴らしいので、現在はお宿の予約を取るのも
    大変な大人気の温泉なんですよ。ホント綺麗な風景でした♪
    >
    >  が、自分は写真の素晴らしさより、みかりさんの記述・行動が
    >  気になって仕方ない・・。(苦笑)

    さすがに良い歳をしているので・・・言葉ほど変な行動はしていませんよ。(笑)
    いたって真面目&気さくな人間だと思っていただければ・・・?

    しおらしく〜混浴には入りました。やっぱり・・・誰かいる時の混浴は
    私には絶対に無理です。でも・・・人がいないあのお風呂は絶景でした〜。
    でも・・・1分ですけどね。入ったとたんに「ヨシ!出よう」でしたから。(苦笑)

    >  旅行の料理って、いつも食が進みますね〜〜・。
    >  自分も大概旅行後は、1〜2キロ体重増えてます・・。
    >  分かっちゃいるけどね・・。1番の楽しみだよね〜〜(笑)

    そうなんですよね。だから最近はバイキングは嫌なんだと。
    目が欲しがるから食べ過ぎてしまい・・・歳と共に胃が弱くなりもたれると・・・。
    でも、食事は旅のメインの1つだから、やめられませんね〜。(笑)

                                  みかり
  • 4人目のふーさん 2013/05/19 21:54:11
    夕日と露天風呂
    みかりさん、こんばんは!

    「黄金崎不老ふ死温泉」すごいですね〜!
    海が目の前だぁ
    そしてすごい開放的な露天風呂ですね!
    夕日もとても綺麗です。
    こんな綺麗な夕日を見ながらの温泉は気持ち良さそうです。

    新館大浴場の露天風呂からの景色もいいですね♪

    食事もおいしそうです。
    やっぱり地の物がたくさんだとうれしいですよね♪
    わかめ麺が気になります。
    つるつるっとおいしそうです!

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/05/19 23:48:12
    RE: 夕日と露天風呂
    ふーさん、こんばんは〜♪

    > 「黄金崎不老ふ死温泉」すごいですね〜!
    > 海が目の前だぁ

    そうなんです。水に触れられそうなくらい海が目の前なんですよ。
    海が荒れた時は、温泉は海の下になるような場所にあります♪

    > そしてすごい開放的な露天風呂ですね!

    かなり開放的なので、見られてる感に敏感な人は厳しいかも。(笑)

    > 夕日もとても綺麗です。
    > こんな綺麗な夕日を見ながらの温泉は気持ち良さそうです。

    最高ですよね〜。お湯も温いから30分以上余裕で浸かれますよ!

    > 新館大浴場の露天風呂からの景色もいいですね♪

    こちらのお風呂は上から眺められるので、気持ちが良かったです。
    お見せ出来ないけど、夜の星空も素敵でした。流星群とか来てないのに
    お風呂に入っているだけで、流れ星をいくつも見れるのってスゴイですよね!

    > 食事もおいしそうです。
    > やっぱり地の物がたくさんだとうれしいですよね♪

    青森のように海鮮が美味しい所の地の物は最高に贅沢だと思いました。

    > わかめ麺が気になります。
    > つるつるっとおいしそうです!

    もっと海臭くて食べずらいのかと思えば・・・汁の味しか感じず、商品名の
    通り、つるつるっとして喉ごしがかなり良かったですヨ!

                                  みかり
  • yuririnさん 2013/05/19 21:05:18
    絶海の露天風呂ですね
    みかりさん こんばんわ〜

    黄金崎不老ふ死温泉やっぱり良いですね〜
    私が行った際は夏でアブがすごくてとても露天風呂に入っていられませんでした。
    夕日もいまいちでした。
    再度行こうと思ってもすごい人気になってなかなか予約が取れなくなってしまいました。

    みかりさん予約が取れてラッキーでしたね。

    最近は混浴露天風呂はどこも撮影禁止ですよね。
    誰もいない時は撮ってしまいますよね(笑)

    またおじゃまします〜

    yuririn

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/05/19 23:39:15
    RE: 絶海の露天風呂ですね
    yuririnさん、こんばんは〜。

    いつもありがとうございます♪

    > 黄金崎不老ふ死温泉やっぱり良いですね〜

    人気の温泉地だけありますね。とっても素敵でした。

    > 私が行った際は夏でアブがすごくてとても露天風呂に入っていられませんでした。

    えっ・・・アブが飛んでいたら私も絶対に入ってられません。(泣)

    > 夕日もいまいちでした。

    色々なブログを見ると、お天気がイマイチな日も結構あるみたいですね。
    私の時も怪しかったけど、あそこまで劇的回復したのはラッキーでした。

    > 再度行こうと思ってもすごい人気になってなかなか予約が取れなくなってしまいました。

    そうらしいですね。お食事処のおばちゃんにもラッキーだと言われました。
    お宿に行くまで予約が取れているか不安だったのですが・・・今回は
    粘りに粘ってホントに良かったと思いました。

    > 最近は混浴露天風呂はどこも撮影禁止ですよね。
    > 誰もいない時は撮ってしまいますよね(笑)

    そうそう・・・撮っちゃいますね。(笑) 入っている時に撮られるのは
    絶対に嫌だし、撮影禁止は当たり前ですネ。綺麗なお風呂の写真は
    あるのですが・・・不快に思う人もいるかもなんで、今回は遠慮しました。

                                    みかり
  • aoitomoさん 2013/05/19 21:04:19
    サンセット&露天風呂最高!
    みかりさん

    不老ふ死温泉の予約粘り勝ちでしたね。

    海辺の露天風呂レポート最高でした。(笑)
    混浴側は空いているんですね。
    日の入りの瞬間を撮るために早めに温泉を出たり気合十分。

    温泉の写真も綺麗に撮っていて感動です。
    18時40分の日が落ちたときの海と空の写真が凄くいいですね。
    天気も回復してすばらしいサンセットでしたね〜

    朝一の新館大浴場の露天風呂でも十分楽しめそう。
    不老ふ死温泉の人気の理由がよくわかりました。
    色々下調べには脱帽です。

    aoitomo

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/05/19 23:32:14
    RE: サンセット&露天風呂最高!
    aoitomo、こんばんは〜。

    長い旅行記、いつも見てくれてありがとうございます♪

    > 不老ふ死温泉の予約粘り勝ちでしたね。

    ホントに・・・・。優柔不断&しつこい性格が役立ちました。(笑)

    > 海辺の露天風呂レポート最高でした。(笑)

    雰囲気、少しは伝わりましたか??

    > 混浴側は空いているんですね。

    私が行った時は、ホントにガラガラでした。もう少し若いとか
    綺麗なら歓迎されるかもしれないけど、私のようだと〜・・・
    おばちゃんグループの団体で入るしかないですよね。(笑)

    男性も気を使うのかもしれませんが、やっぱり女性は
    いくつになっても羞恥心はあるので・・・混浴は勇気がいりますネ♪

    > 18時40分の日が落ちたときの海と空の写真が凄くいいですね。
    > 天気も回復してすばらしいサンセットでしたね〜

    ホント〜に綺麗でした。劇的な天気の回復と言う感じで・・・
    今回は自分の運の強さに万歳〜でしたよ。(笑)

    > 朝一の新館大浴場の露天風呂でも十分楽しめそう。
    > 不老ふ死温泉の人気の理由がよくわかりました。

    私も今回この温泉が人気がある理由がわかりました。中には違う
    意見の人もいるけれど・・・これは好みですよね!
    1万ちょっとで、食事も温泉も楽しめて最高のお宿でした。

    > 色々下調べには脱帽です。

    気ままな旅も好きですが・・・行けないくらいの情報を集めるのが
    大好きです。今回も頭の中で青森を1周しましたよ〜。(笑)

                                   みかり
  • norisaさん 2013/05/19 20:39:03
    リーズナブル!
    みかりさん

    こんばんわ!

    黄金崎不老ふ死温泉はとてもリーズナブルなお宿ですね。
    凄く豪華ではないのでしょうが、立地といいおもてなしといい満足度高そうですね。

    そして景色、特に海の夕景は素晴らしいですね。
    寒いのもへっちゃら?でしょう。
    是非嘉絵に描きたい風景です。

    お風呂もとてものんびりできそうですねーー。
    東北も行かなくては!(笑)

    norisa

    みかり

    みかりさん からの返信 2013/05/19 23:20:11
    RE: リーズナブル!
    norisaさん、こんばんは〜。

    > 黄金崎不老ふ死温泉はとてもリーズナブルなお宿ですね。
    > 凄く豪華ではないのでしょうが、立地といいおもてなしといい満足度高そうですね。

    そう思ってくれましたか?? 時々違う意見もあるようですが・・・
    個人的にはリーズナブルだと思いました。海の幸はホント美味でした。
    それに、やっぱり立地が良いですよね。綺麗な場所でしたヨ。

    > そして景色、特に海の夕景は素晴らしいですね。
    > 寒いのもへっちゃら?でしょう。

    寒いのもへっちゃら・・・・な風景ではありましたが、実際は鼻水が・・(苦笑)
    かなり寒いし、風が凄くてとにかく冷えたんですが・・・・
    やっぱりそれを忘れるような風景です。夕景は・・・天気が良ければ
    もっともっと美しいだろうから、大きな太陽が沈む所も見てみたいです♪

    > お風呂もとてものんびりできそうですねーー。
    > 東北も行かなくては!(笑)

    東北はホントに素晴らしい温泉が沢山ありますからネ。
    今行かないでいつ行くの? 行くなら・・・今でしょ!! ですネ。(笑)

                                   みかり

みかりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP