シェムリアップ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年GWのアンコールワットツアー最終日。<br /><br />あっという間のゴールデンウィークでした。<br /><br />この日は、東洋のモナリザで有名なバンテアイ・スレイとシェムリアップから約2時間余り先にあるプノン・クーレンに行ってきました。

バンテアイ・スレイとプノン・クーレンの旅

2013/05/01 - 2013/05/07

2013年GWのアンコールワットツアー最終日。

あっという間のゴールデンウィークでした。

ベトナム航空

最終日、まず来たのはバンテアイ・スレイです。

「東洋のモナリザ」のテヴァターが有名な寺院で、そのほかにも建物には他の遺跡では見られないほどきわめて精巧で美しい彫刻が多数残っています。

ここは、アンコール遺跡の中でも、ワット、トム、タ・プロームに肩を並べるほど人気の遺跡のようで、いろんな国の観光客で小さな入口はあふれていました。

アンコール遺跡の中でも、もっともお土産やトイレなどが充実した遺跡だったと思います。

人が去るのを辛抱強く待ち、何とかとることができた。

入口の彫刻を見て、かなり興奮してきます。

寺院に向かい直進します。

とはいっても、今までの寺院と比べると敷地そのものは広大ではなかったので非常に回りやすい寺院でした。

柱に掘られた彫刻。

この首より下がない神って、カーラって言ってたっけな。
      もう忘れちゃった。

寺院正面より。

今まで見た寺院群の中でも、もっとも小さくいい感じにまとまった寺院でした。

• 彫刻

彫刻

さらに順路を進みます。

このような柱にもきれいな彫刻が残っていました。

文字が刻まれた柱も。

ものすごいきれいに残されていました。

柱の彫刻

逆さバンテアイ・スレイはきれいに撮れなかった。

池を超えると間もなくです。

全体像

いよいよ寺院中心へ

この寺院は、いくつも非常にきめの細かい彫刻があり、小さい寺院なのにたくさん写真を撮ってしまった。

きれいに撮れた

蓮の文様

中央塔の入口?

入れません。

この神の名前は忘れました。

寺院中心部

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カンボジア最安 290円/日~