2012/08/08 - 2012/08/12
5738位(同エリア7236件中)
サバーイさん
Mercat St. Josep、あるいは単にLa Boqueria(市場)とよばれるサンジョセップ市場を歩きました。
-
ランブラス通りに面していて、Liceu駅からすぐ。
昼間はいつでもすごい混雑。 -
生ハムが何本も吊るされているのは壮観。
-
重量や豚の種類、産地によって値段もさまざま。
-
その場でスライスされたものの試食をさせてもらった。
-
蹄の形が生々しい。
-
狭い通路の両側にテナントがずらりと並ぶ。
-
ここはキャンディーストア。
-
喉の渇きをいやすには最適のフレッシュジュース。
これはいける! -
種類も豊富で色とりどり。
-
フルーツをその場でカットしたものも美味しい。
-
フルーツのカクテルも。
-
北部のガリシア産のさくらんぼは薄いピンク色。
黒い色をしたピコータと呼ばれるのはアメリカンチェリー。
これは甘い! -
-
-
南欧らしくトロピカルフルーツも混じっています。
-
野菜のサイズも大きい。
-
-
スイカやメロンなどその場でカットしてあり、ready-to-eat。
-
フルーツのテイクアウト。
-
こちらも種類が豊富。
-
市場の中は買い物をする人と見学をする観光客でかなりの混雑。
スリには十分注意。 -
鮮魚コーナーへ。
-
地中海の新鮮な魚が豊富に並ぶ。
-
ここが港町であることを実感。
-
カニやエビも大ぶりが並ぶ。
-
名前が分からない魚は興味が湧くなあ。
-
対面販売が市場のスタイル。
-
やり取りを眺めているだけで面白い。
-
日本のようにだみ声で絶叫する魚屋さんはいないが...
-
牡蠣は市場のバルでも食せる。
-
キャビアも並んでいました。
-
-
タコを食べるのはヨーロッパでは地中海沿岸。
イギリス人は「悪魔の食べ物」と言ったとか。 -
デコレーションのように店頭に飾られているのは...
-
料理に欠かせない香辛料。
-
羽根をむしったままの姿で並べられています。
-
鶏冠はトマトと一緒に煮込みに使われます。
-
ウサギはパエリアなどでも使われる、一般的な食材だとか。
-
羊頭は煮込んで食されるらしい。
(これはどうやって料理するのか、と隣のお客さんに質問しました...) -
市場の中で生ハムとワインを楽しめるバルもあり。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サバーイさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40