グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アメリカ・グランドサークルを、ロサンゼルスでレンタカーを借りて、ラスベガスを起点に反時計回りで一周してきました。<br /><br /> 3日目は、ラスベガスからグランドキャニオンへ向かいます。

レンタカーでアメリカ・グランドサークル巡り★ロス・ラスベガス観光・ディズニーも!!3日目

2011/07/08 - 2011/07/17

まぼさん

3日目は、ラスベガスからグランドキャニオンへ向かいます。

いよいよグランドキャニオンに向かいます。

今回のレンタカー旅行で心配事の一つだったのが、ガソリンスタンドを攻略できるかということです。
     立ち寄ったスタンドの全てがセルフだったのですが、3回に2回はクレジットカードが認識してくれませんでした。
     その時は、売店でカードを提示しながら「ポンプナンバー○×、プリ〜ズ」と言ったら理解してくれました。支払の時は「ポンプナンバー○×、チェックプリ〜ズ」と言うだけです。

(最初の1〜2回はそれすらも恐ろしくて、カードが認識するスタンドを探し回りました。やっぱ慣れですよね、慣れ)

ラスベガス郊外です。

ミード湖の看板

グランドキャニオンに向かう途中、中学生のころに習ったフーバーダムを見たかったのですが、通り過ぎてしまいました。
     93号線を道なりに行けばダムの上を通ると思っていたのですが、どうやら新道と旧道があるらしく、旧道を通らないと行けないようでした。

こういうのも絵になりますね。

途中で買ったスプライト。

40号線を降りて、少しだけルート66を走ってみました。
    セリグマンというところです。
     先を急いでいたので車から降りなかったのですが、今考えればもったいないことをしました。

ウイリアムズで少し遅いお昼にすることにしました。

またスーパーのサンドイッチです。

高校生らしき若いお兄ちゃんが作ってくれました。
     作ってるところをガン見しました。

グランドキャニオンの入口です。
     ラスベガスから5時間といったところです。

料金表はこんな感じ。

やっぱこれですよねーグランドキャニオンは。

泊まったところはブライトエンジェルロッジというところです。
     グランドキャニオンの目の前にあり、立地が最高です。
     クルマはロッジの前に停めることができました。結構駐車スペースがあったので、あまり駐車場の心配はいらないかも知れません。

部屋の感じ。
     一泊7千円しなかったです。

今回の旅行は、飛行機やホテルなど個別に予約したのですが、一番最初に予約したのがこのブライトエンジェルロッジです。
     確か予約したのは半年くらい前だったかと。

ロッジから一歩出るとこんな感じです。

高さが伝わるでしょうか。

シャトルバスを利用して行ったのは、ヤバパイポイントとパウエルポイントです。

シャトルバス便利です。

パウエルポイントからホピポイントまで歩きました。
     途中写真を撮ってくれと頼まれました。
     この写真を撮ったのは嫁です。

ホピポイントです。
     夕日を見に人がいっぱいいました。

晩御飯はロッジの売店のアイスです。