コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ロンドン・ガトウィック空港でレンタカーを借りて、プーカントリーとコッツウォルズを1泊2日で妻と2人で巡ってきました。<br /> そのあと、ロンドン市内散策2日間と、ユーロスターでパリに乗り付け、パリ観光2日間を楽しんできました。<br /> 少しのトラブルもあったけど、とっても楽しい旅となりました。

レンタカーでプーカントリーとコッツウォルズ巡り★ついでにロンドン・パリ市内散策も!!1日目

2012/09/07 - 2012/09/16

まぼさん

少しのトラブルもあったけど、とっても楽しい旅となりました。

2.5
鉄道 レンタカー
中国国際航空

ガトウィック空港で借りたレンタカーがこのクルマ。コルサ・アストラとかいう見たことも聞いたこともないクルマでした。

ガトウィック空港内のハーツの受付カウンターです。
     8時からの予約だったのに、7時過ぎに行ったため少し手続きに時間がかかりました(時間がかかった理由の大部分は英語が話せないからですが・・)。
     ようやく手続きが終わり、クルマにのってさあ出発というときに、今度はカーナビの電源が入らないことが判明。
     近くにいたハーツのスタッフに言ったら、カウンターに戻って手続きするように言われ、やむなくオフィスまで戻り、なんだかんだで出発まで一時間くらいかかってしまいました。
     ちなみに、レンタカーは立体駐車場にあり、出庫するときどうやってバーを上げて出るのか不安だったのですが、出口の精算機でチケットを取ったら、難なくバーが上がり出庫できました。

プーカントリーへ向かう途中です。
     カーナビでプーコーナーを入力しました。
     運よくこの日は雲ひとつない快晴で、緑の中に光があふれ、古いながらもよく手入れされた家が点在し、いきなりおとぎ話の世界に入り込んだような景色でした。
     いま思えばコッツウォルズよりも綺麗だったかもしれません。

地球の歩き方を見て、プーブリッジに一番近そうな駐車場にクルマを止めました。
     写真のように案内板が出ているのですが、牧場の真ん中を突っ切ったりするので多少不安になります。

プーブリッジに到着しました。

プーブリッジから上流側を写したものです。
     ちなみに、プーカントリーは妻のたっての希望で、私はプーさんに特別な思い入れがあるわけではありません。あしからず。
     しかし、プーカントリー周辺はホントに美しいところで、心から来てよかったと思える場所でした。

プーコーナーです。
     昔はお菓子屋さんだったそうですが、今は完全にお土産物屋さんになっていました。
     日本人が2組くらいいました。

入口です。
     クルマは店の前に路駐できますが、交通量が意外にも多いので注意が必要です。

雲ひとつありません。

ランナバウトと呼ばれる信号のない交差点です。
     時計回りにグルグル回ります。
     最初は多少怖かったのですが、すぐに慣れました。
     信号が無い分速くてよいのですが、直進の場合はちょっと面倒かも。

ドライブしているだけでも楽しいです。

プーカントリーから一気にボードンオンザウォーターまで来ました。
    2時間くらいだったと思います。

ボードンオンザウォーターの写真がほとんど残っていません。
    いい天気でかつ日曜日だったということもあり、たくさんの観光客と地元の人がいました。

次は本日泊まるバイブリーです。

アーリントン・ロウです。

アーリントン・ローの先を進んだところにあった家

いちいちカッコいいです。

本日泊まるスワンホテルです。
     奥に止まっている車が自分たちが借りたレンタカーです。

部屋の中はこんな感じ。

窓のすぐ外には小川が流れています。