厚別・豊平・真駒内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013/05/03 GW帰省 完了しました。<br />実家から鹿児島の部屋までの帰宅模様を&lt;(_ _)&gt;<br />アサメシを食って 8時に帰宅開始。千歳空港までリムジンバスの予定。<br />近所のバス停の時刻表をみると 5分ほどでバスが。予定変更!<br />JR北広島駅に移動し そこから千歳空港へエアポートライナーに。<br />千歳空港到着後は 荷物検査を抜け JLラウンジへ。<br />拡張したというので早速チェック。 しかし そこは・・・・・・<br />なんとも落ち着かない雰囲気。結局 従来のラウンジ(入って左)を利用<br />サッポロ・クラシックで 帰省中の禁酒生活から解放されました。<br />やがて搭乗 伊丹までは順調なフライト。5分だけ遅延でした。<br />ここで鹿児島行に乗り継ぎ。 でも 伊丹ラウンジもチェック<br />そしてBeerを1敗。 一服(-。-)y-゜゜゜<br />ボーディング・ゲートを抜け 階段を降り 初体験の小型機。<br />エンジン音をたてながら離陸。思ったより快適にフライト開始!<br />でも さすがに狭い。 モニタもイヤホンも無い((+_+))<br />まぁ 1時間ちょっとだからOK。鹿児島へのアプローチ<br />風が強かったせいか 小型機だからか それなりに揺れますね。<br />鹿児島空港に着陸し タラップを降り 空港ビルへ。<br />歩いてボーディング・ブリッジに登って そして下る。<br />どうにかならない?? そして やっと帰宅。<br />ドア・ドアで8時間でした。<br /> <br />さて 今回のフライトで ちょっと面白いことが。<br />千歳ー伊丹はクラスJを利用 最前列の席でした。<br />ちょっと酔っぱらったオヤジ 機体前方のトイレへ。<br />でも あまり利用しないのか ドアを閉めて鍵をかければ<br />ライトは点灯するのに どうも理解してない模様。<br />ドア付近をあちこち見て そしてトイレへ。<br />しかし トイレ使用中サインが点灯しません。<br />やがて ズボンをびちゃびちゃにしたオッサンが戻ってきました。<br />そして CAの足元に水が流れてきました。<br />気づいたCAがトイレをチェックして そこから一変。<br />鬼の形相でトイレの清掃を開始して 床掃除。<br />どうもオッサン トイレの蓋をあけずに用をたしたらしく・・・・<br />ドリンクサービスから戻った CA同僚も加わり掃除してましたが<br />トイレから出てくるたび CAは オッサンにガンを飛ばしてました!(^^)!<br />挙句に 着陸前案内で【前方トイレは利用できなくなりました!】と。<br />まぁ わからんでもないけど・・・・

2013/05/04 GW帰省 完了

2いいね!

2013/04/30 - 2013/05/04

288位(同エリア338件中)

0

10

alive

aliveさん

2013/05/03 GW帰省 完了しました。
実家から鹿児島の部屋までの帰宅模様を<(_ _)>
アサメシを食って 8時に帰宅開始。千歳空港までリムジンバスの予定。
近所のバス停の時刻表をみると 5分ほどでバスが。予定変更!
JR北広島駅に移動し そこから千歳空港へエアポートライナーに。
千歳空港到着後は 荷物検査を抜け JLラウンジへ。
拡張したというので早速チェック。 しかし そこは・・・・・・
なんとも落ち着かない雰囲気。結局 従来のラウンジ(入って左)を利用
サッポロ・クラシックで 帰省中の禁酒生活から解放されました。
やがて搭乗 伊丹までは順調なフライト。5分だけ遅延でした。
ここで鹿児島行に乗り継ぎ。 でも 伊丹ラウンジもチェック
そしてBeerを1敗。 一服(-。-)y-゜゜゜
ボーディング・ゲートを抜け 階段を降り 初体験の小型機。
エンジン音をたてながら離陸。思ったより快適にフライト開始!
でも さすがに狭い。 モニタもイヤホンも無い((+_+))
まぁ 1時間ちょっとだからOK。鹿児島へのアプローチ
風が強かったせいか 小型機だからか それなりに揺れますね。
鹿児島空港に着陸し タラップを降り 空港ビルへ。
歩いてボーディング・ブリッジに登って そして下る。
どうにかならない?? そして やっと帰宅。
ドア・ドアで8時間でした。
 
さて 今回のフライトで ちょっと面白いことが。
千歳ー伊丹はクラスJを利用 最前列の席でした。
ちょっと酔っぱらったオヤジ 機体前方のトイレへ。
でも あまり利用しないのか ドアを閉めて鍵をかければ
ライトは点灯するのに どうも理解してない模様。
ドア付近をあちこち見て そしてトイレへ。
しかし トイレ使用中サインが点灯しません。
やがて ズボンをびちゃびちゃにしたオッサンが戻ってきました。
そして CAの足元に水が流れてきました。
気づいたCAがトイレをチェックして そこから一変。
鬼の形相でトイレの清掃を開始して 床掃除。
どうもオッサン トイレの蓋をあけずに用をたしたらしく・・・・
ドリンクサービスから戻った CA同僚も加わり掃除してましたが
トイレから出てくるたび CAは オッサンにガンを飛ばしてました!(^^)!
挙句に 着陸前案内で【前方トイレは利用できなくなりました!】と。
まぁ わからんでもないけど・・・・

交通手段
JALグループ

PR

  • 北広島駅1

    北広島駅1

  • 北広島駅2

    北広島駅2

  • エアポートライナー

    エアポートライナー

  • 千歳JL新ラウンジ1

    千歳JL新ラウンジ1

  • 千歳JL新ラウンジ2

    千歳JL新ラウンジ2

  • 千歳JL旧ラウンジ

    千歳JL旧ラウンジ

  • 伊丹JL2階ラウンジ1

    伊丹JL2階ラウンジ1

  • 伊丹ー鹿児島行

    伊丹ー鹿児島行

  • 伊丹ー鹿児島機内

    伊丹ー鹿児島機内

  • 鹿児島空港到着

    鹿児島空港到着

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP