パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013/04/25(木)~2013/04/30(火)<br />ずっとしたかったヨーロッパへの女一人旅!<br />2回目のパリと、はじめてのブリュッセルへ行きました。<br /><br /> 4/25 静岡→成田→イスタンブール(泊) <br />☆4/26 イスタンブール→パリ(泊)<br /> 4/27 パリ(泊)<br /> 4/28 パリ→ブリュッセル→パリ(泊)<br /> 4/29 パリ→イスタンブール→成田<br /> 4/30 →成田<br />

念願のヨーロッパ一人旅!パリ・ブリュッセルへ(2日目①・イスタンブールからパリへ!)

2012/04/25 - 2013/04/30

komatsu

komatsuさん

2013/04/25(木)~2013/04/30(火)
ずっとしたかったヨーロッパへの女一人旅!
2回目のパリと、はじめてのブリュッセルへ行きました。

4/25 静岡→成田→イスタンブール(泊)
☆4/26 イスタンブール→パリ(泊)
 4/27 パリ(泊)
 4/28 パリ→ブリュッセル→パリ(泊)
 4/29 パリ→イスタンブール→成田
 4/30 →成田

ツアー(添乗員同行なし)

4/26

フロントで明日は4時にコールします、と言われていたので自分で3:55に起床。身の回りの準備をしてたらコールが鳴りました。出たら無言だったので、コールのみのサービスだったみたいです。

さて、トルコでの朝ごはんです♪

大きなパンを自分でカットするスタイルでした。

このオーブンで焼きます。網がベルトコンベアーみたいになってて、置くとしばらく焼かれてポトンと落ちてきます♪

いただきまーす!

まわりは今日の朝のパリ行きの同じ便であろうフランス人の方ばかりで、聞こえる会話がすべてフランス語♪
    あとから相席してきたマダムが「Bonjour」と挨拶してくれました!
    この旅初のBonjourゲットです笑!わーい!

チーズが充実してました!

朝食を取ったあとは、4:50くらいにチェックアウト。もうお迎えのバンが来てくれてました。
    空港までは昨日一緒にホテルに来た2組も一緒です。
    スイス人のファミリーは8時半の飛行機だと言っていたので、どうやら一番早い飛行機の人(私)に合わせてお迎えが来た見たいです。

トルコではまったく買い物が出来ず。

まだバンが出発するまでに時間がありそうなので、ホテルの前の小さなお店へ!

トルコリラ持ってなかったので、カードが使えるか聞いたらOKとのこと。

お菓子がいっぱいあったんですが、とりあえず時間もないし、トルコ名物のピスタチオチョコがほしい!
    値段がついてないど、トルコなんか物価安そうだし高くないだろー!と適当に7つ購入した28TL。1500円くらいでした。た・・・高い・・・(買ったのはスニッカーズのようなものを7つ。写真は一部と、プラス空港で買ったもの)

あとから知ったんですが、トルコってイメージとは違って物価安くないんですね汗

まだ朝はやいけど、いざパリへ!

パリとの時差は1時間です。フライト時間は4時間ほど。

朝ごはんのメニューが配られました♪かわいい〜

今日の朝ごはんはこちらです

この朝ごはん美味しかった〜!
    マッシュルームとスクランブルエッグって合いますね!

定刻より早く、10:00前にはCDGに到着です!!

スーツケースが1時間近く出てこなかったので、ロストバゲージかと心配になりました・・・汗
    定刻より早く着いたけど、結局荷物待ちで1時間ロス。

写真は床に写された金魚?です。

まだ着いたばかりで目に入るすべてが目新しく何かと写真を撮ってたころです。

ロワシーバスで市内に向かいます。

ターミナルからバス乗り場までは案内に従って行ったらすぐ行けました。

券売機でチケットを買います。クレジットカードも使えました。

ターミナル1から乗りましたが、バスはターミナル2の乗客を先に乗せてからターミナル1にくるので、いっぱいの場合は乗れないこともあるみたいです。

市内まで1時間ほど揺られます。

泊まったホテルはこちら。

狭ーーーーいホテルでした笑。

4畳くらいの部屋にベットのみ。テレビが置く場所もなかったので、小学校の教室みたいに天井についてました。でもリモコンがなかったので、結局テレビを観ることはなかったです・・・
    冷蔵庫もなし。時計もなし。アメニティは石鹸とボディーソープだけでした。

バスタブはついてましたが、大きい風呂桶といったサイズでした。

でもオペラまで10分まで出れるのでアクセスは良かったと思います。

朝から暗くなるまで観光して寝に返って来るだけなので、特に問題はありませんでした。

チェックインが13時と聞いていたのですが、着いてみたら14時からでした。

そのとき13:30くらいでしたので、近くのモノップへお昼ごはんを買いに。(モノップはモノプリの小さいバージョン)

サンドイッチとコーヒーでフランス初のごはんです。
    パン自体が美味しい!♪

店内のイートインコーナーで食べました。

食べたら、チェックインをすませ、出かけます♪