ポカラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問をありがとうございます。<br /><br />サランコットの丘に登りました。<br />丘といっても標高は1592メートル。<br />日本なら立派な「山」ですが、ネパールでは「丘」です。<br /><br />サランコットに登る目的は、雪嶺アンナプルナ連峰を見ることです。<br />マッターホルンに似た6993mのマチャプチャレを中央にして、それを挟むようにアンナプルナサウス、アンナプルナ?峰から?峰、ラムジュンヒマールまで一望だそうです。<br /><br />残念ながら、それらの山は雲に隠れて見えませんでした。<br /><br />しか〜し!<br />全然期待していなかった、マナスルが見えました!!<br />日本の切手にもなった、あのマナスルです。<br />夕日に照らし出されて、それはそれは美しい山でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

マナスルが見えた!! サランコットの丘より < ネパール旅行 3日目 その5 > 

30いいね!

2013/04/21 - 2013/04/21

94位(同エリア620件中)

15

34

ホーミン

ホーミンさん

ご訪問をありがとうございます。

サランコットの丘に登りました。
丘といっても標高は1592メートル。
日本なら立派な「山」ですが、ネパールでは「丘」です。

サランコットに登る目的は、雪嶺アンナプルナ連峰を見ることです。
マッターホルンに似た6993mのマチャプチャレを中央にして、それを挟むようにアンナプルナサウス、アンナプルナ?峰から?峰、ラムジュンヒマールまで一望だそうです。

残念ながら、それらの山は雲に隠れて見えませんでした。

しか〜し!
全然期待していなかった、マナスルが見えました!!
日本の切手にもなった、あのマナスルです。
夕日に照らし出されて、それはそれは美しい山でした。













旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • http://4travel.jp/traveler/homing/album/10770287/<br />の続きです。<br /><br />バスでサランコットの丘に向かった。<br />ポカラの町が、どんどん低くなる。

    http://4travel.jp/traveler/homing/album/10770287/
    の続きです。

    バスでサランコットの丘に向かった。
    ポカラの町が、どんどん低くなる。

  • 洋の東西を問わず、旅に出るといつも思う。<br />どこにでも人は住んでいるものだと。

    洋の東西を問わず、旅に出るといつも思う。
    どこにでも人は住んでいるものだと。

  • 険しい山の中腹に住んで、さぞ不便なんだろうなと感じる。<br />水は?<br />電気は?<br />学校は?<br />仕事は?<br />病院は?<br /><br />でも彼らには、よけいなお世話だろう。<br />彼らはアンナプルナを、毎日のように見て暮らしているのだ。<br />なんと羨ましいことか。<br />逆に彼らが我々日本人の生活を見て、( ̄▽ ̄;)と感じることもあることだろう。<br /><br />

    険しい山の中腹に住んで、さぞ不便なんだろうなと感じる。
    水は?
    電気は?
    学校は?
    仕事は?
    病院は?

    でも彼らには、よけいなお世話だろう。
    彼らはアンナプルナを、毎日のように見て暮らしているのだ。
    なんと羨ましいことか。
    逆に彼らが我々日本人の生活を見て、( ̄▽ ̄;)と感じることもあることだろう。

  • 山道を、路線バスが走っていた。<br />ネパール人のガイドさんも驚いていた。<br /><br />バスは満員、扉を開けたまま、そこに人がはみ出したまま走っていた。

    山道を、路線バスが走っていた。
    ネパール人のガイドさんも驚いていた。

    バスは満員、扉を開けたまま、そこに人がはみ出したまま走っていた。

  • どんどん登る。<br /><br />右側に座った方が、景色がよい。<br />

    どんどん登る。

    右側に座った方が、景色がよい。

  • アンナプルナの山々は見えないだろうなと、バスに揺られながら誰もが諦めていた。

    アンナプルナの山々は見えないだろうなと、バスに揺られながら誰もが諦めていた。

  • が!<br />はるか遠くに、雪をいただいた山が見えた。

    が!
    はるか遠くに、雪をいただいた山が見えた。

  • 全貌ではないが、近くにはアンナプルナ連峰が見え始めた。<br /><br />白い川、セティ・ガンダキも見える。

    全貌ではないが、近くにはアンナプルナ連峰が見え始めた。

    白い川、セティ・ガンダキも見える。

  • 夕闇が迫ってきた。

    夕闇が迫ってきた。

  • バスを降りて、今度は歩いて坂を登った。

    バスを降りて、今度は歩いて坂を登った。

  • 道の両側には、ポツポツと民家が建つ。<br />電気はここまで来ていた。

    道の両側には、ポツポツと民家が建つ。
    電気はここまで来ていた。

  • 展望台まで来たら、夕日に輝くヒマラヤの山が見えた。<br />Boudha Himal(6672m)。<br />ポカラよりも、カトマンドゥに近い山らしい。

    展望台まで来たら、夕日に輝くヒマラヤの山が見えた。
    Boudha Himal(6672m)。
    ポカラよりも、カトマンドゥに近い山らしい。

  • Boudha Himalの左(西)にも、輝く山が見え始めた。<br />雲がかかっているPeaki29iDakura7835mと、尖ったのがManaslu(マナスル) 。<br />

    Boudha Himalの左(西)にも、輝く山が見え始めた。
    雲がかかっているPeaki29iDakura7835mと、尖ったのがManaslu(マナスル) 。

  • 標高8163メートル、世界8位の高さを誇るマナスルだ!<br /><br />サランコットからマナスルが見えるのは珍しいそうだ。<br /><br />よくぞ姿を現してくれた!<br />一同感激♪

    標高8163メートル、世界8位の高さを誇るマナスルだ!

    サランコットからマナスルが見えるのは珍しいそうだ。

    よくぞ姿を現してくれた!
    一同感激♪

  • 左にマナスル、そのすぐ右にPeaki29i。<br />一番右に、Boudha Himal。

    左にマナスル、そのすぐ右にPeaki29i。
    一番右に、Boudha Himal。

  • アンナプルナやマチャプチャレは、相変わらず雲の中。<br /><br />と思ったら・・・、おや?

    アンナプルナやマチャプチャレは、相変わらず雲の中。

    と思ったら・・・、おや?

  • 山頂だけ、ちょこっと見えるではないか。<br />本当にてっぺんだけ。<br />でもこれが見えたことで、私は嬉しくなった。<br />山頂が見えるということは、人に会って顔を見たようなものだ。<br />ボディが見えないのは、まだ我慢できる。<br /><br />どうせ山が見えないのなら、ホテルでエステをしてもらうわと、ここに来なかった人もいた。<br />諦めなくて良かった。<br />

    山頂だけ、ちょこっと見えるではないか。
    本当にてっぺんだけ。
    でもこれが見えたことで、私は嬉しくなった。
    山頂が見えるということは、人に会って顔を見たようなものだ。
    ボディが見えないのは、まだ我慢できる。

    どうせ山が見えないのなら、ホテルでエステをしてもらうわと、ここに来なかった人もいた。
    諦めなくて良かった。

  • 展望台には私たち一行だけ。<br /><br />貸し切りでアーベントロートのマナスルを堪能。

    展望台には私たち一行だけ。

    貸し切りでアーベントロートのマナスルを堪能。

  • マナスルとポカラの町。

    マナスルとポカラの町。

  • 展望台から先に、もう少し坂道は続いていた。

    展望台から先に、もう少し坂道は続いていた。

  • マナスルは一部雲に隠れ、次第に輝きをなくしていった。<br />夕闇は近かった。<br /><br />1956年5月9日、日本人によって初登頂されたマナスル。<br />今年、イモトアヤコ登山隊がここにチャレンジするらしい。

    マナスルは一部雲に隠れ、次第に輝きをなくしていった。
    夕闇は近かった。

    1956年5月9日、日本人によって初登頂されたマナスル。
    今年、イモトアヤコ登山隊がここにチャレンジするらしい。

  • ヒマラヤを背にすると、南にフェワ湖が見えた。

    ヒマラヤを背にすると、南にフェワ湖が見えた。

  • 東の眺望。

    東の眺望。

  • 展望台の一階は、お土産物やさんになっていた。<br /><br />奥さまが、機織りの実演をして下さった。

    展望台の一階は、お土産物やさんになっていた。

    奥さまが、機織りの実演をして下さった。

  • きれいな発音で、日本語を話すご主人。<br />

    きれいな発音で、日本語を話すご主人。

  • 奥さまも日本語がお上手。<br />

    奥さまも日本語がお上手。

  • この店で買った、フェワ湖とアンナプルナ連峰が写ったポスター。<br />200ルピー≒240円。<br /><br />

    この店で買った、フェワ湖とアンナプルナ連峰が写ったポスター。
    200ルピー≒240円。

  • パシュミナのストールを、2枚買った。<br />主人の母と私の母に1枚ずつ。<br />各1000ルピー≒1200円。

    パシュミナのストールを、2枚買った。
    主人の母と私の母に1枚ずつ。
    各1000ルピー≒1200円。

  • 感動のうちに山を下りた。

    感動のうちに山を下りた。

  • 夕食はホテルにて。

    夕食はホテルにて。

  • 私たちの他に、お客さんはいなかった。

    私たちの他に、お客さんはいなかった。

  • ネパールの食事は美味しい。

    ネパールの食事は美味しい。

  • このトマトスープが特に美味しくて、おかわりをした。

    このトマトスープが特に美味しくて、おかわりをした。

  • 食事中は整形手術の話で、大いに盛り上がった。<br />あまりに話に夢中となり、みんな時間を忘れていた。<br /><br />ここのホテルは22時になると、お湯がでなくなる。<br />それも忘れていた。<br />私たちがなかなか部屋に帰らないので、添乗員さんが「お湯がでなくなりますよ〜」と言いに来て下さったくらいだ。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/homing/album/10770294/<br />に続く。

    食事中は整形手術の話で、大いに盛り上がった。
    あまりに話に夢中となり、みんな時間を忘れていた。

    ここのホテルは22時になると、お湯がでなくなる。
    それも忘れていた。
    私たちがなかなか部屋に帰らないので、添乗員さんが「お湯がでなくなりますよ〜」と言いに来て下さったくらいだ。

    http://4travel.jp/traveler/homing/album/10770294/
    に続く。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • ケアリィさん 2013/05/19 19:18:14
    美しい!
    ホーミンさま

    こんばんは

    夕日に輝くマナスル、とっても綺麗ですね〜
    そして幻想的!
    諦めていた方もいらっしゃって参加されなかったとか。
    ホーミンさまは本当に良かったですね。

    ホーミンさまにピッタリの旅先のセレクトですよね。

    ケアリィ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/05/19 21:58:28
    RE: 美しい!
    ケアリィさま

    こんばんは。
    今宵もご訪問いただきありがとうございます。

    私も多分何も見えないだろうなとは思っていました。
    でもエステには興味ないし、行程に入っている観光地には全部行こうと思ってました。
    そ、そしたら全然期待してなかったマナスルが見えたんです。
    遠くて小さかったけど、くっきりと。

    うれしかったです。
  • zzr-cさん 2013/05/14 17:08:56
    何処にでも住む人がいる
    ホーミンさま こんにちは!

    本当にどんな断崖絶壁だろうが、こんな処に?って云う所でも
    住んでいる人が居ますよねぇ〜

    イタリアの海沿いとかなんて海から山までびっしり建物だらけの
    所とかありますからね、道がとても狭くて急勾配でも^^;

    マナスルって世界で8番目の高さなんですね!

    本当に綺麗な頂き?をしている山ですね。

    ってかこの時にエステして見なかった人が居るんですか!
    こう云うのを見たくてこのツアーに参加されたんじゃ?

    まぁ人それぞれですね^^;

    整形のお話はどんなお話だったのでしょう。

    お風呂のお湯が出なくなるのを忘れる位ですから
    相当面白かったんでしょうね(笑)

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/05/14 19:13:21
    RE: 何処にでも住む人がいる
    じぃ〜さま

    こんばんは。
    旅行記を次々アップするので、何度も見に来ていただくことになって恐縮です。
    投票とカキコもありがとうございます。

    > 本当にどんな断崖絶壁だろうが、こんな処に?って云う所でも
    > 住んでいる人が居ますよねぇ〜

    思いますよね〜。
    日本でも思いますよ。
    外国ならなおさらです。

    > イタリアの海沿いとかなんて海から山までびっしり建物だらけの
    > 所とかありますからね、道がとても狭くて急勾配でも^^;

    急勾配の町は、お年寄りにはキツイでしょうね。
    でも住んでらっしゃるのよね、お年寄り。
    住めば都で、生活するにもコツみたいなのがあるのだと思いますわ。

    > マナスルって世界で8番目の高さなんですね!
    > 本当に綺麗な頂き?をしている山ですね。

    きれいでしたよ。
    この頂に初めて立った人間は、日本人だったんですね。
    日本人も世界各地で大活躍です。

    > ってかこの時にエステして見なかった人が居るんですか!
    > こう云うのを見たくてこのツアーに参加されたんじゃ?

    一人いましたね〜。
    確かに山は見えそうな空模様ではありませんでしたが、万が一って思って行きますよね。
    その人は毎月海外旅行をされている人なので、またネパールに行くのじゃないかしら?
    一生に一度行けるかどうかの私とは違うんでしょうね。

    > まぁ人それぞれですね^^;

    ま、ね。

    > 整形のお話はどんなお話だったのでしょう。
    > お風呂のお湯が出なくなるのを忘れる位ですから
    > 相当面白かったんでしょうね(笑)

    韓国整形ツアーってのがあるそうで、帰国するとき顔が写真と違うって、イミグレを通過できないんじゃないかしらとか。
    あちらの国では子どもが面接やお見合いに臨むとき、親が整形をすすめるとか。
    日本の芸能人Mさんは整形が原因で、晩年には笑えなくなってしまってたとか。
    Hさんは最近テレビに出なくなったけど、整形手術のメンテがうまくいってないからだとか。
    N夫人が老けたり若返ったりを繰り返してるのは、整形を繰り返してるからだとか。
    隣国のチャン君は、眉間をいじったとか。
    亡くなったMさんは肌の色が白くなったけど、どうしたらそんなことができるのかとか。
    目を大きくするときは二重にしたらいいと思ってたけど、目尻と目頭も切るとか。(怖いよ)
    プチ整形で二重にしても、元に戻ってしまうとか。
    等々・・・。

    出た結論は「整形は怖い」でした。





  • いっちゃんさん 2013/05/14 15:01:05
    マナスルが見えてよかった
    マナスルは素晴らしい姿で見えてよかったですね
    なにより、日本人が初登攀した山ですから、マナスルと云う名前を聞いただけでも、私には響きも良く聞こえます。

    マチャプチャレは顔を少し出してはにかむように見えたんですね。

    晴れていればポカラの街中からでもラムジュンヒマールやマチャプチャレは見られたはずですが・・。

    マチャプチャレは双峰でネパール語で魚の尻尾と云うのだそうですがサランコットからは重なって一つにしか見えなかったと思います。

    貴重な写真を・・・

      ナマスデ。



                いっちゃん

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/05/14 16:25:11
    RE: マナスルが見えてよかった
    いっちゃんさま

    こんにちは。
    サランコットの旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > マナスルは素晴らしい姿で見えてよかったですね
    > なにより、日本人が初登攀した山ですから、マナスルと云う名前を聞いただけでも、私には響きも良く聞こえます。

    マナスルは日本人には感慨深い山ですよね。

    主人の父は、切手収集が趣味でした。
    数年前に亡くなりましたが、主人がその切手をもらい受けました。
    その中にマナスル登頂記念切手があります。

    当時は大フィーバーしたそうですね。
    いっちゃんも子どもの頃だから、記憶はないでしょうか。
    私は生まれてもいませんでした。

    > マチャプチャレは顔を少し出してはにかむように見えたんですね。
    > 晴れていればポカラの街中からでもラムジュンヒマールやマチャプチャレは見られたはずですが・・。

    そうなんですよね。
    とても残念です。
    リベンジしたいけど、そうそう何回も行ける国ではないし。
    ネパールの山々を見たいなら、できるだけ長く滞在した方がいいですね。
    5日やそこいらで、あの山もこの山も見ようというのは、欲張りだってわかりました。

    > マチャプチャレは双峰でネパール語で魚の尻尾と云うのだそうですがサランコットからは重なって一つにしか見えなかったと思います。
    > 貴重な写真を・・・

    トレッキングすると双峰になって見えるのですよね。

    重なった姿でいいから見たかった〜〜〜。
  • ippuniさん 2013/05/14 00:04:32
    ネパール時間
    ホーミンさん、こんにちは。

    少し留守にしている間にいくつか仕上げていらっしゃっていたので、
    今まとめて何篇か拝見いたしました。

    エベレスト、2度目のトライで見れて良かったですね!
    これを見にネパールに行かれたのですものね^^
    (もちろんこれだけではないでしょうけど…)
    コックピットからの景色はやはり雄大ですね〜
    大パノラマと言った感じでしょうか?

    山奥に住む人々、私もホーミンさんと同じように思っていました。
    フランスでも本当に何にもない畑や山に囲まれた土地に住む人がいますが、
    その集落を見るたびに、学校や病院はきちんと行けているのだろうか、
    といった心配をしたりしていました。
    というのも、自分自身ちょっと田舎に住むだけでかなり不便しているからです。
    私の場合都市にしか住んだことがなかったから余計かもしれませんが…。
    都市も田舎も一長一短だから、自分に合う場所を見つけるしかないですね。

    夕食に食べていらっしゃったトマトスープ、美味しそうですね。
    私はトマト系のジュースやスープはあまり頂かない人間でしたが、
    ひょんなことから一度口にしたら止められなくなってしまいました^^

    ネパールの長閑な風景、ゆったりと流れる時間を
    ホーミンさんの旅行記で感じることが出来ました。
    購入されたバッグ、素敵ですね。

    ではまた続きも楽しみにしています。

    ippuni

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/05/14 10:49:15
    RE: ネパール時間
    ippuniさま

    こんにちは。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 少し留守にしている間にいくつか仕上げていらっしゃっていたので、
    > 今まとめて何篇か拝見いたしました。

    ありがとうございます。
    お身体の具合はいかがですか?
    良くなっているといいのですが。

    > エベレスト、2度目のトライで見れて良かったですね!
    > これを見にネパールに行かれたのですものね^^
    > (もちろんこれだけではないでしょうけど…)
    > コックピットからの景色はやはり雄大ですね〜
    > 大パノラマと言った感じでしょうか?

    もう大満足でした!
    コックピットから見た、ヒマラヤの白さは格別でした。

    > 山奥に住む人々、私もホーミンさんと同じように思っていました。・・・・

    思いますよね。
    よけいなお世話ですが、心配してしまいます。

    でも多分大丈夫なんでしょうね。
    住めば都だし。

    ただ都会暮らしに慣れた人には、難しいこともあるかもしれませんね。
    田舎育ちの私も、今以上の田舎に住む自信はありません。
    バリバリのペーパードライバーだから、まず移動に不自由をします。
    でも田舎だと庭が広いし、憧れの実がなる木をいっぱい植えられそう。

    > 夕食に食べていらっしゃったトマトスープ、美味しそうですね。
    > 私はトマト系のジュースやスープはあまり頂かない人間でしたが、
    > ひょんなことから一度口にしたら止められなくなってしまいました^^

    私もいまだに、トマトジュースが飲めません。
    「ひょんなこと」が私にもおきないかしら。

    思いの外、ネパールの旅行記が多くなってしまいました。
    アップするのに時間がかかっています。
    早く全部仕上げてしまいたいよ〜。
  • bettyさん 2013/05/13 22:05:06
    どんな高さだろう〜
    ホーミンさん、こんばんは〜♪
    きょうは暑かったよねぇ〜
    今は半袖でパソコンの前にいます^^;

    マナスルが見えた!!ってどんなん?
    もう天に突き刺しているんじゃないの?

    もう想像できない世界ですね!

    サランコットの丘の周辺に住んでいる人々は日本人からすれば
    不自由に見える生活だろうけど、幸せの度合いは高いかもしれない!

    自分たちが小さい頃っておトイレもポットンだし、湯沸かし器もなくて
    お湯を沸かしていたよね、でも不自由は感じていなかったと思う。

    だけど、私たちが今、その状態になると絶対無理無理(・_・)

    日本語でお土産を売っている夫婦は偉いですよね、日本語なんて
    難しいだろうに、商売のために覚えたんですね!

    それだけ日本人の観光客が多いのですね^^;
    日本語が話せるお土産屋さんは儲かると思います♪

    そこで買ったポスターがないの?
    う〜〜〜ん、私たちって最近ヤバいよね〜

    ふと、ある物のことを思い出しますが、それをどこへ片づけたかが
    わからない(・.・;)

    色んな場所をさがし、「えぇ〜〜〜」って言いながらウロウロ(・_・)

    せっかくのポスターが見つかればいいですね(*^^)v




    betty



    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/05/14 10:34:13
    RE: どんな高さだろう〜
    bettyさま

    こんにちは。

    またまた旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > マナスルが見えた!!ってどんなん?
    > もう天に突き刺しているんじゃないの?

    私の中では、マナスルは大きかった。
    もうデデデ〜〜〜〜ン、バババ〜〜〜〜ンと見えた気がしました。

    が、昨日写真を見ながら旅行記を作っていたら、あれ、ちっこい・・・。
    手前の山の向こうに、先っぽがちょこっと見えているだけではありませんか。
    あれ〜、こんな小さかったっけ〜?

    よほど感激したのでしょうね、マナスルを見て。
    感激のあまり、私の頭の中で異常に巨大化してしまったようです。

    > サランコットの丘の周辺に住んでいる人々は日本人からすれば
    > 不自由に見える生活だろうけど、幸せの度合いは高いかもしれない!

    私もそう思ったよ。

    > 自分たちが小さい頃っておトイレもポットンだし、湯沸かし器もなくて
    > お湯を沸かしていたよね、でも不自由は感じていなかったと思う。
    > だけど、私たちが今、その状態になると絶対無理無理(・_・)

    おっしゃる通り!!
    ナイナイづくしでも、不便だとは思わず快適でした。

    今、携帯電話やパソコン、カーナビがなかったら。
    イラつくでしょうね〜。

    ちょうど昨日、洗濯機が壊れました。
    92年製でかなり古く、そろそろダメだろうなと思っていたら、3日ほど前に水漏れしました。
    漏れる量が日に日に多くなってきたので、ちょうど今朝、大型ゴミ回収の業者さんが来てくれるというので持って帰ってもらいました。

    洗濯機をどけたら、汚かったわ〜〜。

    新しい洗濯機は木曜に届きます。
    それまで手洗い。
    これがキツイ。
    老体にこたえます。

    共同の井戸で手洗いしてる国の人って、重労働だと感じました。
    手で絞っただけだし、今日中に乾くかなぁ。

    > 日本語でお土産を売っている夫婦は偉いですよね、日本語なんて
    > 難しいだろうに、商売のために覚えたんですね!

    ガイドさんより上手だったよ。
    お土産屋さんは「会話」をしないと売れない。
    ガイドさんは一方的にしゃべる商売。
    だからかな?

    あのご夫婦、きっと英語もペラペラだと思います。

    > それだけ日本人の観光客が多いのですね^^;
    > 日本語が話せるお土産屋さんは儲かると思います♪

    このお土産物やさんは3階か4階建てで、屋上が展望台になっています。
    (儲かってるんだわ)
    hn11さんの旅行記にも、この展望台が出て来て、満員のお客さんが写ってましたね。
    だから日本人のお客さんは多いと思います。

    そしてお二人とも、ひとあたりがいいの。
    ここでお土産を買う気なんて全然なかったのに、いい人たちだから財布の紐がゆるんでしまったわ。

    > そこで買ったポスターがないの?
    > う〜〜〜ん、私たちって最近ヤバいよね〜

    ヤバいですよ〜。
    ホンマにヤバいです。
    何気にしたことの、その後がわからない。

    家の中で「ないない」って騒いでるうちはいいけど、仕事じゃそれは通じない。
    メモメモ、確認確認の連続。
    よけいなエネルギーが要ります。

    > ふと、ある物のことを思い出しますが、それをどこへ片づけたかが
    > わからない(・.・;)
    > 色んな場所をさがし、「えぇ〜〜〜」って言いながらウロウロ(・_・)

    日が経ってると、もうダメ。

    何かを取りに別の部屋に行くのですが、移動する間に何を取り行ったか忘れるの。
    情けないこと極まりなし。
    いくら考えても思い出せなくて、元の部屋に戻ったら思いだせるって事が度々ある。

    > せっかくのポスターが見つかればいいですね(*^^)v

    それが、あったんですよ〜。(喜)
    犯人はダンナでした。
    「知らんな〜」ってあれほど言ってたのにさ。
    あの人、私よりヤバい。

    betty

    bettyさん からの返信 2013/05/14 20:45:45
    RE: RE: どんな高さだろう〜
    ホーミンさん、こんばんは〜♪

    > それが、あったんですよ〜。(喜)

    わぁ〜〜(*^^)v
    よかった♪

    > 犯人はダンナでした。

    やっぱり(・.・;)

    うちはダンナがよく物を失くします!
    そしたらいつも私のせいにするのです!!

    私が捨てたとか言うし。。。

    いつも会社か仕事先から電話がかかってきて
    「さがしてもないけど、しらんかあ?」

    私は必死で家の中を探し回りますがありません。

    無いと答えたら、暴言をはいて電話を切ります。

    でもあとで音沙汰がない!

    見つけているのですよ〜自分が持っているのですよ〜( 一一)

    > 「知らんな〜」ってあれほど言ってたのにさ。
    > あの人、私よりヤバい。

    ホンマ、ダンナたちはヤバイ(;一_一)





    betty

    betty

    bettyさん からの返信 2013/05/14 21:37:30
    RE: RE: RE: RE: どんな高さだろう〜
    > で、ご主人は謝る?
    > うちは絶対謝らない。

    誤るわけないよ〜(・_・)
    知らん顔して帰ってきますよ〜

    でも、そのことにツッコミをいれたもんなら。。。
    喧嘩になりますからね〜
    だま〜って「お帰り♪

    昭和30年代初めの男たちはナンデこんなんだろう〜(+_+)

    って書きながら、ダンナの喋りの相手してます(汗)




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/05/14 22:20:00
    RE: RE: RE: RE: RE: どんな高さだろう〜
    > でも、そのことにツッコミをいれたもんなら。。。
    > 喧嘩になりますからね〜
    > だま〜って「お帰り♪

    偉いなぁ。
    妻の鑑やなぁ。

    うちは冷戦のケンカするね。
    私が口きかないし、耐えかねたダンナが「なぁ〜〜」とか言ってくる。
    仕方ないので私も「なんやねん!!!」と言い、徐々に仲直りに持ち込むといわけですわ。
  • みっちゃんさん 2013/05/13 21:41:28
    昨日テレビで言ってた・・。^^
      【マナスル】感激、感動でしたね・・。

     見てるこちらも感動しました〜・・。(ジ〜ン!)
     マチャプチャレの山頂も不思議な映像です・・。(^^)

     昨日、読売系番組のイッテQを見てたら、イモトアヤコが何回も
     ヒマラヤがどうじゃ〜こうじゃ〜と言ってた・・。!!
     そうなんですね・。今年チャレンジするんだ・・。!!
     『頑張れ!イモト』

     ホーミンさんの旅行記でヒマラヤは親近感湧いてますから・。(笑)

     いつもおおきにです・・・。m(vv)m

                         みっちゃんm^^m

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/05/14 10:04:27
    RE: 昨日テレビで言ってた・・。^^
    みっちゃんさま

    こんにちは。
    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    >   【マナスル】感激、感動でしたね・・。

    はい、感動でした。
    サランコットからマナスルが見えるとは知りませんでした。

    >  見てるこちらも感動しました〜・・。(ジ〜ン!)
    >  マチャプチャレの山頂も不思議な映像です・・。(^^)

    一緒に感動して下さってありがとうございます!!

    >  昨日、読売系番組のイッテQを見てたら、イモトアヤコが何回も
    >  ヒマラヤがどうじゃ〜こうじゃ〜と言ってた・・。!!
    >  そうなんですね・。今年チャレンジするんだ・・。!!
    >  『頑張れ!イモト』

    来年の三月に、エベレストにアタックするそうです。
    その前に冬の八ヶ岳、冬の富士山などでトレーニングを重ね、マナスルに登って、それからエベレストに挑戦すると聞いています。

    彼女は凄い人ですよね。
    マッターホルンに登ったときも感動しました。
    カッコいいなと思いました。

    登頂して欲しいですよね、エベレスト。

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP