ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目は帰国する日です。<br /><br />今日が最終日で日本向けて帰る日です。<br />ホテルを10時に出発するということで、ゆっくりと仕度をしました。<br /><br /><br />帰国に向け空港へ。<br />空港にホテルから送ってくれるバスで向かいました。<br />バスに乗っていたのは私たち夫婦と、もう1組の夫婦。<br />それに夫婦と娘さん2人の4人組でした。<br />始め、ドライバーは全然、喋りませんでした。<br />日本語がダメな人かと思ったのですが、途中からは、とても沢山喋りだしました。<br />ユーモアのある運転手で、名はジョンと言うのだがイニシャルでジェシーと呼んでもらっていると言い、母親は山形出身だったとか、大阪の女の人と結婚していた。<br />本当か、どうか、これまでに7人の女性と別れた。ハワイアンジョークは言うが嘘は言わないと色々面白い事を話しました。<br />乗せて貰っている皆、そのトークに笑っていました。<br /><br /><br />帰国に向け空港へ。<br />空港にホテルから送ってくれるバスで向かいました。<br />バスに乗っていたのは私たち夫婦と、もう1組の夫婦。<br />それに夫婦と娘さん2人の4人組でした。<br />始め、ドライバーは全然、喋りませんでした。<br />日本語がダメな人かと思ったのですが、途中からは、とても沢山喋りだしました。<br />ユーモアのある運転手で、名はジョンと言うのだがイニシャルでジェシーと呼んでもらっていると言い、母親は山形出身だったとか、大阪の女の人と結婚していた。<br />本当か、どうか、これまでに7人の女性と別れた。ハワイアンジョークは言うが嘘は言わないと色々面白い事を話しました。<br />乗せて貰っている皆、そのトークに笑っていました。<br /><br /><br />ハワイを出るときは17日の13時頃でした。<br />日本に着いたのは18日の18時頃です。飛行機の中に9時間余り居たわけですが、17日から18日になってしまいました。<br />行きは1日得した感じがしましたが、逆に帰りは1日損をしたような気がしました。<br />

初めてのハワイ  姪の結婚式に参列するために  第5日  4月17日~18日

2013/04/13 - 2013/04/18

Kオジサン

Kオジサンさん

5日目は帰国する日です。

今日が最終日で日本向けて帰る日です。

帰国に向け空港へ。
空港にホテルから送ってくれるバスで向かいました。
バスに乗っていたのは私たち夫婦と、もう1組の夫婦。
それに夫婦と娘さん2人の4人組でした。
始め、ドライバーは全然、喋りませんでした。
乗せて貰っている皆、そのトークに笑っていました。

帰国に向け空港へ。
空港にホテルから送ってくれるバスで向かいました。
バスに乗っていたのは私たち夫婦と、もう1組の夫婦。
それに夫婦と娘さん2人の4人組でした。
始め、ドライバーは全然、喋りませんでした。
乗せて貰っている皆、そのトークに笑っていました。

ハワイを出るときは17日の13時頃でした。

観光バス
阪急交通社

ホテルの窓から
    出発の時間までには余裕があり、窓から外を眺めました。

ホテルの窓から見えた西の方角です。
    ホノルル港の中心部には15日の夜に乗船したスター・オブ・ホノルルが見えます。
    また、遠くにはホノルル空港に離着陸する飛行機が見えました。

カメラを標準に合わせると、右側にアロモアナ・センダーが見えます。
    とても広い駐車場です。
    池が有る緑の場所はアラモアナ・ビーチパークです。
    手前のヨットが停泊している場所はワイキキヨットクラブです。

ドライバーのジェシー。
    ハワイアンジョークでみんなを笑わせてくれました。

空港へH1で向かいます。
    空港。ヒッカム空軍基地。真珠湾行きを表示しています。
    ハワイのハイウェイであっても、アメリカ本土のハイウエイはこんな道なのだろうと想像させてくれます。

車窓から見えた軍施設。
    軍用車が沢山停まっていました。

空港への道です。

空港内のフードコートで食事をしました。
    LAHAINA CHICKN COMPANYと言う店です。

好きな物を注文できます。

注文した物をプレートに乗せてくれています。

マカロニサラダ。ピラフ。
    マッシュポテト。レタスのサラダ。

このプレートで9.29ドルです。消費税が0.44ドルとなっています。
    この他にコーラを買いましたが、コーラはカップを貰い自分でマシーンの蛇口を押し、カップへ流し込むのです。コーラの方は4.99ドルで税が0.24付いています。
    レギュラーサイズのカップなのですが、それでも、大きいです。
    もう少し小さいサイズで安くしてくれれば良いのにと思います。

飛行機が見えるここのテーブルで食事をしました。

搭乗するのがこの20番ゲートからです。

機内の人となりました。
    機が離陸するため移動を始めました。
    こちらはヒッカム基地の軍用機です。
    輸送機なのでしょう。何機も並んでいました。
    尾翼にエンジンが付いているのはDC10でなかったか。
    輸送機で窓が有りません。

離陸を始め、飛行機が滑走路から離れGが掛かります。

高度をグングン上げていきます。

ホノルルの街が見えます。
    拡大すると私たちが泊まったホテルが確認できます。

太平洋で風が流れてきて、ハワイの島にぶつかり雲が発生します。
    ガイドがハワイの水は水道の蛇口から出たものが、そのまま飲めると話していました。
    ハワイの水は良質なのですが、このように雲が雨を降らし良い水が得られるのでしょう。

1回目の機内食です。
    牛肉がライスの上に乗った物ですが、美味しく有りませんでした。

日本の領空に達し、雲の中から富士山が見えました。
    富士山を見ると日本に戻って来たという気がします。