2013/04/13 - 2013/04/18
7804位(同エリア11592件中)
Kオジサンさん
- KオジサンさんTOP
- 旅行記494冊
- クチコミ18件
- Q&A回答42件
- 611,660アクセス
- フォロワー81人
2日目はオアフ島 満腹ツアーです。
ホテルにバスが迎えに来て私たちとニルス夫妻を乗せ、出発しましたが、ハワイプリンスホテルから乗車したのは2組だけでした。
ニルスはオランダ人で日本人女性と一緒になった国際結婚です。ニルスは日本へ来て3年余りだそうですが、日本語はペラペラで、小学生のレベルの日本語なら読み書きが出来るそうです。箸の使い方も上手でした。
バスが次のホテルへお迎えに向かい、団体を乗せました。女性が15人。男性が2人のグループで福井から来たのだと教えてくれました。
バスに彼女たちが乗ってきた時は、喧しい人たちが乗ってきたと思いましたが、彼女たちは勉強熱心でガイドの説明をメモしたりしていました。そんな彼女たちと次第に打ち解けました。
バスがホテルへ向かえ行き、先に、バスに私たち年寄りと若いカップルが乗車していたものですから、親子なのかと聞かれました。新婚旅行に親が同伴して来たように見えたのでしよう。カミさんはこんな綺麗な娘さんが有ったら嬉しいわと、受け答えしていました。
中華まんの店までが満腹コースでした。
ガイドのオドさんは、ハワイでサトウキビ作りが盛んであったが、衰退してしまったことやお昼にシュリンプライスを食べましたが、そのエビが近くの池で養殖されていることなど、事細かに説明してくれました。
また、アイスクリームの注文では、みんなの希望を聞き取り、世話をしてくれました。
コース的にはオアフ島の北海岸をバスで走りました。
余り観光客が行かないオアフ島の一面を見る事が出来ました。
この後は、一旦ホテルに戻りました。
そして、私たちとニルス夫妻で「田中オブ東京」に向かいました。
この田中オブ東京へ向かうのは、また、別の人たちと一緒にバスで向かいました。
ツアーですが、一緒になったり分かれたりしました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス
-
2日目の予定表。
-
2日目のコース地図です。
ハワイのオアフ島の中心を逆時計回りに一周しました。 -
ホテルの前へ迎えに来たパス。
アメリカ本土もこんなバスなのでしょうか。
トラックのボディに箱を載せたような感じです。
ハワイでは大型バスか、このようなタイプのバスばかりで、日本のマイクロバスのようなスタイルは見かけませんでした。
このバスに乗って今日のツアーがスタートしました。 -
最初に寄ったのがLeonard’sと言う店です。
ガイドがマラサダと言うドーナツを買って来ました。。
事前に連絡を入れておいたのでしょう、バスを待たせておいて店から受け取って来ました。 -
揚げたてで、アツアツでした。
-
モアナルア・ガーデンで下車したとき、みんなに1コづつ渡しくくれました。
-
ドーナツを貰ってパク尽きます。
朝、食事を取ってからそれ程時間が経っていないのにオヤツは別腹? -
私も1コ貰い、食べました。
-
-
モアナルア・ガーデンに有る、あの日立のコマーシャルの樹です。
近くで見ると、大きかったです。 -
-
-
-
バスはカネオヘに向かってハイウエイを走ります。
前方にカネオヘ湾が見え出しました。 -
-
カネオヘ湾の景色。
滑走路が見えますが、海兵隊が使用しているのだそうです。 -
女性たちのグループは勉強熱心でガイドの説明をメモしていました。
-
-
バスの車窓からチャイニーズ ストローハットと呼ばれる島が見えてきました。
-
マカデミアファームに到着です。
カメラが少しぶれています。 -
ファームの店内に向かいます。
-
生のマカデミアナッツですが、生のままで食べる事が出来、ガイドが割ってくれました。
-
団体の記念撮影です。
ニルス夫妻も一緒に写るよう勧められて、写っていました。 -
-
バスが進み、ここからもチャイニーズ ストローハットが見えますが、こちらの方角からは、よりストローハツトらしい形をしています。
-
車窓から牧場が見えました。
-
-
次に着いた場所がライエポイントです。
-
ライエポイントに有った石の銘盤。
-
-
岬から遠くに海岸と山が見えます。
良い景色です。 -
-
Fumi’sと言うシュリンプ料理の店。
廃車を利用し車の中で調理していました。 -
テントのような屋根でした。
風通しがよかったのですが、ハエが飛んできたのは困り者でした。 -
近くに有ったエビの養殖池。
-
-
メニューが車体に貼ってあります。
皿に乗せて有りますが、出てきたのは発泡スチロールの容器に入ったものでした。 -
右側はドライバーのジェフで中国系の人です。出来上がったプレートをみんなのところに運んだり、食べた後の容器をかた付けていました。
新婚の人たちが居ましたので、「ここに幸あり」を日本語で歌ってくれました。
太っていて腹が出ており、腹を叩いてみんなを笑わせていました。
左側の人はガイドのオドさんです。祖母が沖縄から移住してきたそうです。漢字では小戸と書くと話していました。
一生懸命ガイドしてくれました。トイレの使用では、この場所のトイレは汚いから、15分ほどで次のトイレに着くので我慢できるのなら、と話していました。
彼のそんなスタンスに親切心を感じました。 -
バターガーリツクシュリンプの昼食です。
インディカ米でパサパサしていましたが、初めて食べる味で新鮮に感じました。 -
カフクの農産物市場です。
-
-
-
トロピカルなフルーツが並んでいます。
-
とげとげの果物はドリアンでしょうか。
-
フルーツを加工して袋につめて売っていました。
-
-
福井の女性グループと一緒にカメラに収まりました。
店からはモンキーバナナとマンゴーが出ました。 -
スイートコーンです。
生のままで食べる事が出来るトウモロコシでした。
食べてみたいと思いましたが、袋に5本ほど入っていました。
こんなに大量に買っても困ってしまうので買うのを諦めました。 -
-
-
農園に向かってみます。
-
マンゴーとバナナが実っていました。
この他にレモンも実っていました。 -
サンセットビーチに来ましたが、波が荒れていました。
-
-
-
こちらにもエビ料理の移動販売車が居ました。
この車は廃車でなく、ナンバープレートがついていました。 -
地元の若者たちがエビ料理を買い求めていました。
同じような発泡スチロール容器です。
レギュラーサイズで11.99ドルとなっています。 -
-
-
ハレイワショッピングセンターに着きました。
-
センターの中のアイスクリーム店です。
-
この店の名はスコープ オブ パラダイスとなっています。
-
-
-
マカデミアナッツのチョコレートアイスを食べました。
美味しかったです。 -
-
-
-
-
次に寄った場所がソープ ファクトリーです。
サマーズが寄ったのでしょう。サインがして有りました。 -
-
-
CHUN WAH KAMと言う食堂のような店。
テイクアウトが出来ますし、店内で食べる事が出来ました。 -
この店では中華まんを食べました。
-
-
CHUN WAH KAMのショーケースの中です。
ピラフのような物や焼きそばが有り、お肉の料理も有りました。 -
ショーケースの中を撮影していたら、試食してみろとピラフをスプーンに取り、勧めてくれました。サービス精神が旺盛だと思いました。
-
発泡スチロールの容器で売っています。
ミニサイズとレギュラーサイズ。
ケンタッキーやマクドナルドのように、このような店がそのウチに日本に進出して来るのではと思いました。 -
この後は、一旦ホテルに戻りました。
そして、私たちとニルス夫妻で「田中オブ東京」に向かいました。
この田中オブ東京へ向かうのは、また、別の人たちと一緒にバスで向かいました。
ツアーですが、一緒になったり分かれたりしました。
田中オブ東京の看板プレートと入口です。 -
田中オブ東京の店内です。
沢山の人が来ていて賑わっていました。 -
-
目の前の鉄板でやってくれます。
パフォーマンスで音を出しているのですが、喧しく感じました。 -
マッシュルームに玉ねぎ。そしてエビを焼いています。
-
油なのかアルコールなのか。
火を出させていました。 -
-
-
この日の最後で、タンタラスの丘に向かいホノルルの夜景を楽しみました。
一日中、食べてばかりのツアーでした。
おなかが一杯になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Kオジサンさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
87