オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年1月、2回目のWDW(ウォルトディズニーワールド)へぬてまろとぬてまろ母で行ってきました。休みの関係で、土曜日出発~翌週土曜日帰国の6泊8日の日程で行ってきました。宿泊ホテルは『Pop Century』。パークへのバスの来る頻度が多く利便性に富んでいると実感しました。<br /><br /><br />さて、今回は2日目・3日目。と気候のお話。<br />1月下旬の旅行。日本は真冬で寒々しいですが、「フロリダは暖かいから、日中は半袖でいる人もいるよ。」との友人からのアドバイス。じゃあ、半袖にパーカーの格好で普段動けばいいやーと洋服セレクトして出発しました。しかし・・・想像以上に寒かった・・・!!夜は軽めのダウンジャケットは必須な位寒かったです。日中、太陽が出ている時の日なたは半袖でOKって思うのですが、それ以外はほとんどパーカーを着ていました。なので、写真がどうしても同じような格好で暗めの色ばかり(パーカーの色が暗いのが多かったので)・・・残念!!ぬてまろ母は日中でも寒い日は軽めのダウンジャケット着ていました。外国人の方々が半袖ばかりだったので、それにつられて薄着でいたら帰る間際体調ものすごく悪くなりました。その年にもよると思いますが、侮れないフロリダの冬でした。<br /><br /><br />☆2日目☆お買い物Day<br />・8時起床、9時頃フードコートで朝食。<br />・10時位、Taxiで近場の『Premium Outlet Vienland』へ。お買い物。<br />・12時半すぎ、今度は『Florida Mall』へ。ここでもお土産や日用品などお買い物。<br />・15時半すぎホテルへ戻り、休憩。<br />・17時位、本日時間延長のMKへ。『クリスタル・パレス』でプーさん御一行のキャラクターダイニング。<br />・24時頃まで遊び、25時位に部屋につき就寝。<br /><br />☆3日目☆<br />・6時過ぎ起床、部屋で朝食をすませ出発。<br />・8時、この日のアーリーエントリーの『アニマルキングダムパーク(AK)』へ到着。<br />・『キリマンジャロサファリ』『マハラジャジャングルトレック』『エクスペディションエベレスト』『ダイナソー』などを楽しむ。途中雨に降られ、カッパ行動。<br />・12時、予約のあった『タスカーハウス』でキャラクターダイニング!<br />・14時位、一度ホテルへ戻る。17時位『ハリウッドスタジオ(HS)』へ到着。<br />・アトラクションを少し楽しみ夕飯を食べ、20時より『Fantasmic!』を観る!<br />・20時半すぎ終わり、『トイストーリーマニア』へ。何度か挑戦。22時過ぎ退園。<br />・ホテルでサラダを購入して食べ、24時位就寝。<br /><br />アウトレットは前回行った時とまたお店が違って良かったです。フロリダモールではお水などの日用品も購入して、タクシーでホテルへ戻りました。タクシーも最初にアバウトな料金を言ってくれたので、安心出来ました。それにしても、このシーズンは前回訪問時の9月の下旬よりも混んでると思いました。HSでは、夜にも関わらず人気アトラクションは60分待ちが普通でした。でも日本と比べれば全然混んでるうちに入らないですね。<br />

2013年 2回目のWDW② アウトレットを楽しむ

2013/01/19 - 2013/01/26

ぬてまろ

ぬてまろさん

さて、今回は2日目・3日目。と気候のお話。

☆2日目☆お買い物Day
・8時起床、9時頃フードコートで朝食。
・15時半すぎホテルへ戻り、休憩。
・24時頃まで遊び、25時位に部屋につき就寝。

☆3日目☆
・6時過ぎ起床、部屋で朝食をすませ出発。
・ホテルでサラダを購入して食べ、24時位就寝。

○2日目スタート!!
    ○ホテルのフードコートで朝食。二人で一つクイックサービスでプレートを頼む。あとはパンを買ってむしゃむしゃ。

○ホテルエントランスの風景。

○タクシーでアウトレットと、フロリダモールへ。

○フロリダモールのフードコートで食べた「てりやきチキン」が美味しかった!!しかしひと皿6$位・・・チェーンのバーガーセットより安いじゃん・・・。WDW内の食事がいかに高いかを思い知る。

○ぬてまろ母、ぬてまろ共に靴を購入。奮発〜やっちまった!!アウトレットだからをいいことに・・・。でもこんな時位しか買わないし!合うサイズいっぱいあるし!!ってことで。

○ホテルは10号棟なる札が付いていた。何年代棟だけでは判りづらいからかな。隣のアニメーションホテルが湖越しに見えました。

○バス停でパチリ。

○MKパーク内、おニューになったファンタジーランドで。

○夜のスペースマウンテン周辺。デールちゃんのりのり!アメリカンキッズ達の楽しそうなこと!こうやって小さい頃からクラブミュージックなどに慣れ親しんでいくのね〜と思う。

○『クリスタル・パレス』レストランでキャラクターダイニング。生野菜!!とてんこ盛り!!

○イーヨーがやって来ました!!

○この二人の後ろ姿がかわゆし。イーヨーの尻尾が若干違うような。。。

○お肉ももりもり食べます。

○ピグレットちゃん。

○レストラン入口にあったプーさんのフラワーアート。凄い!!

○MKではカードゲームが流行り!!無料で貰えるカードでクエストします!!英語訳わからないけど、結構はまりました!!

○プーさんのハニーハントのラインで撮った写真。なんか可愛かったので。

○3日目、アニマルキングダム(AK)朝一番で!!

○まだまだ空いているお店は少ない・・・。

○シンボルツリー!!

○まずは『キリマンジャロサファリ』へ!!先頭に乗せてもらえました!!

○さいー!!

○アフリカぞう!!

○フラミンゴ!!そんなにピンクではありませんでした。食べてるモノが違うのでしょうか?!

○『マハラジャジャングルトレック』へ。前回体験していなかったのでとても楽しかったです!!
    ○コウモリってこんな大きいのか〜と驚き!!昔学校で飛んでたものと比較しようのない大きさ!!

○動物の中でも一番好きと言えるタイガーちゃん!!かわゆし!!

○お腹が減ったので、パンを購入しお腹を少し満たす。

• ○ダイナソー辺りにあった恐竜の首。A&amp;Fとは違う。

○ダイナソー辺りにあった恐竜の首。A&Fとは違う。

○お昼は『タスカーハウス』レストランへ。もろもろの事情で、一眼レフカメラを欲しいと思った瞬間。

○一旦ホテルへ戻り仮眠をとってから、ハリウッドスタジオ(HS)へ。
    ○すっかり寝過ごした感。タワーオブテラーも混んでます!!

○『Fantasmic!』鑑賞前に夕飯。

○ご飯食べていたらあっという間に、会場前に長蛇の列が!!あわあわ!!

○どうにか席も中央付近確保でき(日本人二人なので隙間に入れ込める)、スタート!!
    ○ミッキーちゃん!!

○またハロウィンの時期に行くことがあるのであれば、次はこの方の衣装を作りたい。

○ラスト!!みんな出てきました!!
    ○感動のラストなので思いっきり手を振ってしまう!!

○『トイストーリーマニア』へ!!

○どーしても抜け出せない、17万点代・・・。

○散々遊んで退園。夜の寂しげな雰囲気もまた良し!!