グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビジネスクラスでゆったりフライトした後も、まだまだこの旅の”はじめて”は続きます。

6回目のグアム(2日目)

2013/04/03 - 2013/04/07

旅行記グループ 6回目のグアム(2013)

くおりぃ

くおりぃさん

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
デルタ航空

はじめて3つ目。シェラトン・ラグーナ・グアムのコーナースイートに泊まりました。
    と、行っても到着日の夜から正午まで。
    Expediaで予約した時、ホテルの予約を到着日からにしていたんですが、
    いつも夜出発の飛行機を使ってるので、現地には日本時間の翌日に到着するのです。
    今回で言えば4月3日PM9:00関空出発、4月4日AM1:35グアム着だったのですが、ホテルの予約を4月4日からで取っていたのです。
    これに気づいたのが3月末で、通常クラスの部屋に空きが無かったため、
    到着日のみコーナースイートを確保せざるを得なかったという情けない失態。
    みなさんもホテルの予約をするときは、チェックイン時間を確かめてくださいね。今回なら、4月3日15:00以降チェックインでの予約としておけば、スタンダードルームだけで宿泊できるはずでした^_^;。

ま、失敗したのをクヨクヨしててもしゃぁないので、短い時間でもスイートルームを味わいましょう。

バスルームです。
    このままでは丸見えなので・・・

このようにブラインドで隠せます。

シャワールームは別になっています。
    ただ、このシャワーのお湯温度調整がやりにくいです。

トイレも一応別になっています。
    ウォシュレット付きでした。

洗面台は2つありました。
    この洗面台、おしゃれなんですが、蛇口がボウルの端の方にあって、
    使いにくかったです。

アメニティはこんなんです。
    スイートルームは、ロクシタンのシャンプー・コンディショナーの
    ミニボトルが備え付けられていました。

キングサイズベッドを要求しました。
    でもなんとなく普通のダブルサイズのような・・・

娘は恒例のベッドジャンプで残像となってます。

クローゼットには金庫とバスローブ、アイロンとアイロン台がありました。

鏡台。

翌朝、ベランダからの景色です。
    ホテルのプールの無効に見えているのはアルパット島です。

まだ行ったことないですが、いつかオンワードに泊まったときは行ってみようかな。

コーナースイートの特権。ベランダにジャグジーです。
    ただ、上の階のベランダから見ようと思えば見られる位置なので、
    水着は必要です。
    水中ライト(色が変わります)、バブル、ジェット機能付きです。

ホテルのプール(その1)全景です。
    こちらのプールには短いながらもスライダーがあります。

こちらは太平洋。遠くに台湾がある方向かな。

この後、プールで小一時間遊んで、チェックアウト時間が来たのでスイートルームとはお別れでした。

ま、子供連れやし、ずっとホテルに居るわけじゃないから、スイートルームを満喫するのは無理でした。

チェックアウトが正午でチェックインは15時なので、グアムへ行くとき
    いつも利用しているGuamStyleレンタカーからの予約でジャパンレンタカー
    営業所でレンタカーを借りました。

その後、マイクロネシアモールのDenny'sで平日ならキッズメニューが
    無料になるってので、昼食を食べ、ちょっと買い物してからホテルに
    戻ってスタンダードルームへチェックインしました。

スタンダードルームも部屋自体は綺麗で、充分満足いく部屋でした。

スタンダードルーム(オーシャンビュー)のベランダからの景色は
    こんな感じです。
    建物がV字型に建っているのですが、オーシャンビュー側じゃなかったら、
    全く海が見えないと思います。
    是非オーシャンビューを予約しましょう。

手前に見えている鮮やかなエメラルドグリーンの所は、プールではありません。
    ラグーンと呼ばれています。
    その奥にあるのが海と繋がって見えるインフィニティプールです。

夕食はタモンまでレンタカーで移動して、日本にも出店しているTGIフライデーに行きました。

ステーキ ドーン!

ハンバーガー ドーン!

ガブッ!

とアメリカ満喫です。

タモンの夜。

2月に痛ましい事件が起こりました。ご冥福をお祈りいたします。

今は落ち着いた感じでした。事件現場には少しレイが掛けられていたました。

もう二度とあんなことは起こってはいけません。

ホテル帰着。
    自慢のラグーンはライトアップされて幻想的です。

さぁ明日も”はじめて”あるから寝るぞ〜