台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何故か急に決まった台湾旅行。<br /><br />久しぶりのパッケージツアー。<br />但し、ホテル&エアーだけの自由旅行。<br />市内観光も朝食以外の食事も一切無し。<br />団体行動の苦手な私たちにはピッタリ。<br /><br />多忙な時期に申し込んだので、下調べもろくにせず出発の日を迎えました。<br /><br />福岡発12:20 BR2105便〜台北着13:40(時差1時間)<br /><br />エバー航空のキティちゃんジェット機に乗って出発です。<br />

キティちゃんジェットで台湾へ

2013/04/12 - 2013/04/15

ありママ

ありママさん

何故か急に決まった台湾旅行。

久しぶりのパッケージツアー。
但し、ホテル&エアーだけの自由旅行。
市内観光も朝食以外の食事も一切無し。
団体行動の苦手な私たちにはピッタリ。

エバー航空のキティちゃんジェット機に乗って出発です。

鉄道
エバー航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

搭乗券にもキティちゃん

機体にももちろんキティちゃん

• 機内<br /><br />枕にもキティちゃん

機内

枕にもキティちゃん

キティちゃんだらけ

乗客の搭乗が終わるまでずっとキティちゃんの絵が流れている。

BGMは何故か、クリスマスソング

機内食もキティちゃんだらけ

キティちゃん好きにはたまらんやろうねえ。

でも、いい歳したオッサンが、ピンクのキティちゃんのスプーンやフォークを使って食事している様は、笑える。

福岡を発ってから約2時間半で台北桃園空港に到着

ほとんど揺れず、快適なフライトだった。

2頭の麻薬探知犬がお仕事を終えてじゃれあっていた。
    カメラを向けたら不思議そうに近寄って来てくれた。

昨夏、15歳6ヶ月で天国に旅立った我が家の愛犬(ラブラドール)を思い出し、涙・涙・・・

JTB Web限定ツアーに1万円追加料金を支払い、ホテルは”ランディス・タイペイホテル”にグレードアップ

ロビーは広くは無いけれど、高級感漂う空間に、椅子に座ってチェックインの手続きを済ませる。

日本語は通じるし、スタッフの応対もとても好感が持てる。

部屋は4階

エレベーターホールの近くだった。

荷解きをしてホテル内を見て回る

はい、出ました。

階段フェチの私がはずす訳がない。

レストラン脇の壁には・・・

なんとルチアーノ・パヴァロッティ(三大テノール)の写真が。

一気にテンションが上がった。

いいぞいいぞ!このホテル。

オ〜、サルバトーレ・リチートラじゃない。

何年か前に、自ら運転のバイク事故で42歳の若さで亡くなったイタリア人テノール歌手

こちらは、中国人ピアニスト、大好きなラン・ラン

他に、ジェシー・ノーマン(米・ソプラノ歌手)
    ロストロポーヴィッチ(チェロ)、ミッシャ・マイスキー(チェロ)
    など、クラシック音楽ファンなら誰でも知っているような大物演奏家の写真とサインがずらりと並んでいた。

ホテルから徒歩で、行天宮へ。

色彩豊かな寺院を見ると、海外に来た実感が湧いてくる。

境内は、商売繁盛の祈りを捧げる地元民がひっきりなしに訪れていた。

お供えが大きな台の上に置かれていた。

果物やお菓子などが盛られていたけど、この後どうするのか気になってしょうがなかった。

夕食は、”るるぶ”載っていた台湾料理のこちらのレストランで。

”るるぶ”に「必食です」と書いてあった”金沙排骨”
    塩漬け卵とたっぷりのニンニクをからめて炒め揚げた、滋味豊かなスペアリブ・・・と説明が書いてある通り、かなりニンニクが入っていた。

必食と勧めるだけあって大変美味しゅうございました。

渡り蟹のおこわ

日本のおこわのような歯ごたえはなく、柔らかご飯だったが、こちらも大変美味しゅうございました。

はまぐりのスープ

はまぐりの出汁がきいて、薄味の優しいお味でございました。

初日からいきなり美味しいお料理を頂き、大満足。

徒歩で、ホテル近くの夜市へ

臭豆腐の臭いが強烈だったので、さくっと見て回ってそそくさと帰った。

初めての台湾初日無事終了。

• taroトラベルさん 2013/04/24 09:51:58
    行きたいわーん(*^_^*)
    ARICさん、おはようございます。
    台湾の旅行記、いつUPされるのかなぁとお待ちしてました(*^_^*)

キティちゃんジェットカワイイですねぇ。
    taroトラベルも行天宮に行った時に、沢山のお供え物はどうするの?と思ったんですが、自分でまた持ち帰ってる人を見たことがあります。
    コレってみんなそうなんでしょうか!?

それにしても、な、なんですか!?こちらのホテル!おお〜!
    クラシックファン垂涎の大物達が宿泊してたなんて!
    taroトラベルも館内を見学したいです。
    ランディス台北、以前から興味があったんですが、彼らとARICさんが宿泊したなら、快適なホテルなんでしょうね。
    今度、台北に行ったら宿泊してみようっと。
    グルメも美味しそうですね!こちらもメモっておかなくちゃ_φ(・_・

久しぶりに行きたいわーん (全くもって親父ギャグだ…(^_^;))

続きも楽しみに待ってます〜(*^^*)

taroトラベル

ありママ

ありママさん からの返信 2013/04/24 15:03:09
    RE: 行きたいわーん(*^_^*)
    taroトラベルさん、いらっしゃいまし♪

特にキティ好きではありませんが、やはりそこは旧乙女ばい。
    なんかテンションが上がりまして、気が付きゃあ未使用のゲロ袋をバッグに入れとったっちゃ(笑)。

ほほう・・お供えを持ち帰る人もいるのですね。
    気になることをその場で解決できないのが、フリーツアーの悲しいところですね。

ランディスって初めて聞いた名前でした。
    部屋数200余の半分がデラックスルームだそうですが、1万円追加程度なら普通のお部屋なのは仕方ないですね。
    でもとても満足でしたよ。
    朝食バイキングの種類は多くはありませんが、デニッシュは美味でした。

出発前にtaroトラベルさんの旅行記も拝見したんですよ。

初めての台湾は、初日からテンションが上がりいきなり大好きになりました。

続きもボチボチアップしますので、またいらして下さいね。

ARIC

ありママさんのトラベラーページ