ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目の韓国一人旅、5ヵ月ぶりの韓国。春に訪れるのは初めてです。<br /><br />昨年 9月の「梨花洞・路上美術館」、11月の「弘済・ケミマウル」に続くタルトンネへの旅。<br />清州(寿岩ゴル・スアムゴル)へ路上アート探しに出掛けます。<br />梨花洞の花階段、弘済のハート階段に続き、私の心をつかんだピアノ階段(空への階段)を目指す旅です。<br /><br /><br />スケジュール:<br />1日目…免税店、明洞、「ナンタ」<br />2日目…高速バスに挑戦して清州へ(壁画探し)、ロッテマート<br />「アクションドローイング HERO」<br />3日目…汝矣島でお花見、仁寺洞・三清洞散策、舞台「光海 王になった男」<br />4日目…南山でお花見、城郭散策 東大門~行けるとこまで<br /><br />2月にツアーに申し込み、ひと月前からスケジュールを決めはじめて楽しみにしていた今回の旅行なのに 北の国の不穏な動き…周りからはマイナスな発言ばかりで凹み、精神的ドキドキからお腹の風邪をひき 治りかけの胃腸炎をひきずっての出発となりました。<br />でも、行ったからには楽しまねば!ねっ!<br /><br /><br />往路:NH 1163便 羽田 11:35 → 金浦 13:55<br />復路:NH 1166便 金浦 20:05 → 羽田 22:15<br /><br />表紙の写真:ケナリ(レンギョウ) 4日目-②の城郭散策にて

春の韓国・アジュンマ一人旅♪ 4日目-① ~南山でサクラ!~

2013/04/14 - 2013/04/17

旅行記グループ 2013 春のソウル 3泊4日

cotton-candy

cotton-candyさん

清州(寿岩ゴル・スアムゴル)へ路上アート探しに出掛けます。

スケジュール:
1日目…免税店、明洞、「ナンタ」
2日目…高速バスに挑戦して清州へ(壁画探し)、ロッテマート
「アクションドローイング HERO」
4日目…南山でお花見、城郭散策 東大門~行けるとこまで

でも、行ったからには楽しまねば!ねっ!

表紙の写真:ケナリ(レンギョウ) 4日目-②の城郭散策にて

鉄道 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

4日目、もう最終日です。

昨日の予報のしずくマークは当たりました、夜中に雨が降ったようです。

今日も雨の心配はないみたいですが、最高気温が 20℃… …

韓国の天気予報があっさり過ぎるのか、日本の天気予報がきめ細か過ぎるのか分かりませんが、日本の全国版→地方別→都市別→時間ごと…おまけにお洗濯指数、紫外線指数、花粉飛散予報、関節痛指数なんてのもありますね…天気予報に時間かけますね、日本って。

7:00 起床
    8:00 チェックアウト、荷物をホテルに預けて出掛けます。

最終日の朝ご飯に選んだのは、明洞の路地裏のお店

《 イェジ粉食 》

10人も入ればいっぱいの小さなシクタンです。
    お客は地元のかたも観光客もいます。
    朝 5時からの営業もうれしいし、店主の接客も感じ良いです。

スンドゥブチゲ 6,000ウォン ^^

辛さの中にあるウマさ! 最高です!

会計を済ませ 店を出ると、入れ替わりに入ってきた在住らしい日本人から「いいとこ知ってますね〜」と褒められた。
    なんだかとってもうれしい〜 ^^v

今日は南山へ桜を観に行こうと思います。

南山オルミ (傾斜エレベータ)

運行は9時からです、5分ほど待つと動きだしました。

ケーブルカーは10時からなので、公園内を桜を見ながら1時間ほどぶらぶらします。

青空になってきました〜 ^^

そうだ!
    サムスン階段へ行こう!

初訪韓のとき、友人とたまたまこの階段に来ました。
    ドラマに全く興味のなかった私は友人の興奮は理解できなかった。
    すんごいテンションで内容を説明してくれたのですが、ふ〜んって感じでした。
    ごめんね あの時は一緒に盛り上がれなくって、今ならわかるよ。

「私の名前はキム・サムスン」最終シーンのパネル♪

サムスン階段上から

公園内

手入れが行き届いています。

このお花好きです。

噴水は出ていませんでしたが、ここもドラマでよく使われていますね。

先ほど歩いてきた道を見下ろして。

木蓮・モクレンも見頃。

遠足の児童がたくさんいました。
    クラスごとにカラーコードがあるようでした。このクラスはブルー、前のクラスはピンク。

韓国の公園はこうした運動器具があっていいですね。

ケナリ!

そういえば、ケナリ(レンギョウ)とケグリ(蛙)は一緒に覚えたっけ。
    ↑意味なくスミマセン。

排水溝のフタもなんかいいなぁ〜

これはミツバつつじ(たぶん)

一休みしていたら、足元にやってきた。

韓国のスズメは人なつこい?ですね。

桜!

• 桜!<br /><br />本当にいい時季に来られたな〜<br /><br />今年、日本の開花は早かったし開花から満開までがあっと言う間でしたから、ちゃんとみていなかったのです、うれしい。^^

桜!

本当にいい時季に来られたな〜

10時になったので、ケーブルカー乗り場に戻って。

ケーブルカーというけど、これはロープーウェイではないの?

往復チケット、8,000ウォン

八角亭

遠足の児童が先生から説明を受けています。

ここでも。

Nソウルタワー

展望台へは初訪韓の時に行ったことあるので、今回はパスします。

「はあ〜い」

錠前がビッシリ

自然とくっつくベンチ♪

鍵の他にメッセージの書かれたスマホケースが目立ちました。

そろそろ降りましょう。

ピンクのじゅうたん。

帰りも南山オルミで。

明洞へ向かう途中見つけた道端のオオイヌノフグリ、可愛い花なのに…もっといい名前をつけてあげたい。

城郭を歩きに「東大門」へ移動します。

4日目-②(城郭散策・帰国編)へつづきます。

そちらへも、ぜひご訪問くださいませ。^^