ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ帰国です。<br /><br />後ろ髪引かれまくり・・・・

ニューヨークへ行きたかったのです(5日目・最終日)

3いいね!

2012/08/12 - 2012/08/17

6370位(同エリア8651件中)

2

9

mickyknt

mickykntさん

いよいよ帰国です。

後ろ髪引かれまくり・・・・

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日の朝ごはん。<br />冷蔵庫の残り物を片づける〜&昨日ビールと買ったシリアルです。<br /><br />このシリアル、一食分になっていて便利便利。

    最終日の朝ごはん。
    冷蔵庫の残り物を片づける〜&昨日ビールと買ったシリアルです。

    このシリアル、一食分になっていて便利便利。

  • 12時半発に乗るために、ホテルを9時出発。 <br />出国やセキュリティに時間が掛かるというウワサで、3時間前に空港に着く予定です。 <br /><br />チェックイン時に既に13:15発にDelayしていました。<br />グランドのお兄さんは、NRTでの乗り継ぎが一時間半しかないのを気にして、priorityの札を付けてくれましたが。。。<br /><br /><br />更に遅れて1時半。 <br />搭乗しましたが、飛行機は動きません。<br /><br />何でも、上空に雷雲があるため、離陸許可が出ないとのこと。 <br /><br />結局、2時間遅れの17時半に成田へ到着。 <br />大阪空港への接続便は、とっくに出発した後でした。 <br />本当なら伊丹に到着している時間なのに…とボヤキながら、成田⇒羽田のバス、羽田⇒関空のチケットを受け取り、出発時の3倍の重さの荷物を引きずり帰路に就くのでした。 <br />(その日の内に帰れて、ANAさんには感謝しているんですけどね〜) <br />

    12時半発に乗るために、ホテルを9時出発。
    出国やセキュリティに時間が掛かるというウワサで、3時間前に空港に着く予定です。

    チェックイン時に既に13:15発にDelayしていました。
    グランドのお兄さんは、NRTでの乗り継ぎが一時間半しかないのを気にして、priorityの札を付けてくれましたが。。。


    更に遅れて1時半。
    搭乗しましたが、飛行機は動きません。

    何でも、上空に雷雲があるため、離陸許可が出ないとのこと。

    結局、2時間遅れの17時半に成田へ到着。
    大阪空港への接続便は、とっくに出発した後でした。
    本当なら伊丹に到着している時間なのに…とボヤキながら、成田⇒羽田のバス、羽田⇒関空のチケットを受け取り、出発時の3倍の重さの荷物を引きずり帰路に就くのでした。
    (その日の内に帰れて、ANAさんには感謝しているんですけどね〜)

  • 羽田空港へのバスから。<br />とってもイイ空でした。<br /><br />時間はたっぷりあるので、メールをチェックをしていたことろ、<br />到着日にタイムズスクエアで銃撃事件があったらしい^^;<br />私が行ったほんの2時間前に。<br /><br />さすがアメリカだなぁと変な感心。

    羽田空港へのバスから。
    とってもイイ空でした。

    時間はたっぷりあるので、メールをチェックをしていたことろ、
    到着日にタイムズスクエアで銃撃事件があったらしい^^;
    私が行ったほんの2時間前に。

    さすがアメリカだなぁと変な感心。

  • 買ってきましたpart1

    買ってきましたpart1

  • 買ってきましたpart2

    買ってきましたpart2

  • ルナバーなかなか美味しいものでした。(後日お取り寄せもしてみた)<br />ついでに六花亭のバターサンドも混ぜて撮影。<br />ララバーは、生っぽすぎて少し苦手。

    ルナバーなかなか美味しいものでした。(後日お取り寄せもしてみた)
    ついでに六花亭のバターサンドも混ぜて撮影。
    ララバーは、生っぽすぎて少し苦手。

  • とってもお世話になった地図とメトロカード。<br />住所を知っていてこの地図があれば、大抵どこにでも行けます。

    とってもお世話になった地図とメトロカード。
    住所を知っていてこの地図があれば、大抵どこにでも行けます。

  • Strandで買いました♪<br />くまのコールテンくん、40歳だったのね!!同級生。<br /><br />トートバッグは、初め、白の猫柄を手に取り「黒地の方が汚れが目立たないなぁ」と取り換えたら、わんこ柄でした。。。<br />微妙なショック。

    Strandで買いました♪
    くまのコールテンくん、40歳だったのね!!同級生。

    トートバッグは、初め、白の猫柄を手に取り「黒地の方が汚れが目立たないなぁ」と取り換えたら、わんこ柄でした。。。
    微妙なショック。

  • 肝臓をデトックスするお茶。<br />なかなか美味しかった〜

    肝臓をデトックスするお茶。
    なかなか美味しかった〜

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2013/04/19 15:04:25
    ニューヨーク!
    こんにちは、Mickeyさん。
    ニューヨークいかがでしたか?
    2011年1月に雪のニューヨークを経験しました。やはり季節が違えば緑もあり
    綺麗なんでしょうね。

    エンターテイメントは豊富だしいいですね。

    9月に両親連れて丸2日滞在します。
    見るべきものといえば何ですかね(^^)
    参考までに教えてください。

    mickyknt

    mickykntさん からの返信 2013/04/19 17:40:38
    RE: ニューヨーク!
    こんにちは。
    メッセージを有難うございます♪


    夏のNYは、思ったよりも暑くもなく快適でした。
    ただ、メトロのホームは空調が無く、毎回大汗をかいていましたが・・・

    旅行記、拝見しました。
    冬のNYは、空の色が濃くてステキですね。
    スケートリンクも、やっぱり憧れます。

    ツネさんは、メインの所を網羅された感じですね。
    次回は、ブルックリンやミッドタウン以外のエリアにも行ってみたいと思っています。
    ミュージカルも、なかなか楽しいですよ。

    私もこの夏、母を連れて再訪します。
    一人の時間を如何に確保するかが悩みどころです^^;



mickykntさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP