幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例になった早朝ウォーキングでお花見・・<br />今年もさくらに合わせて昨年より約2週間早く始める。<br /><br />早朝ウォーキングでお花見・・・<br />①加須市・久喜市の桜並木を訪ねる<br />②久喜市清久さくら通りの桜並木を訪ねる<br />③香取公園からパークタウンの青毛堀川畔を歩く<br />④幸手市権現堂のさくら<br />⑤行幸湖畔のさくら<br />⑥久喜簡易裁判所の桜の古木や宮代町の運動公園のさくら<br />⑦吉羽公園のしだれ桜<br />⑧青葉の青毛堀川畔の桜並木<br /> (青葉の青毛堀川畔の桜並木→青葉野球場のしだれ桜→自宅)<br /><br /><br />4月6日今朝は自宅→久喜簡易裁判所の桜の古木→宮代町運動公園のさくら→久喜市吉羽公園のしだれ桜→青葉の青毛堀川畔の桜並木→青葉野球場のしだれ桜→自宅のコースを歩く。<br />朝5時から9時まで写真を撮りながら・・・18.000歩の早朝ウォーキングをさくらを見ながら楽しみました。<br /><br />

早朝ウォーキングでお花見・・・⑧青葉の青毛堀川畔の桜並木

9いいね!

2013/04/06 - 2013/04/06

503位(同エリア847件中)

4

56

いっちゃん

いっちゃんさん

恒例になった早朝ウォーキングでお花見・・
今年もさくらに合わせて昨年より約2週間早く始める。

早朝ウォーキングでお花見・・・
①加須市・久喜市の桜並木を訪ねる
②久喜市清久さくら通りの桜並木を訪ねる
③香取公園からパークタウンの青毛堀川畔を歩く
④幸手市権現堂のさくら
⑤行幸湖畔のさくら
⑥久喜簡易裁判所の桜の古木や宮代町の運動公園のさくら
⑦吉羽公園のしだれ桜
⑧青葉の青毛堀川畔の桜並木
 (青葉の青毛堀川畔の桜並木→青葉野球場のしだれ桜→自宅)


4月6日今朝は自宅→久喜簡易裁判所の桜の古木→宮代町運動公園のさくら→久喜市吉羽公園のしだれ桜→青葉の青毛堀川畔の桜並木→青葉野球場のしだれ桜→自宅のコースを歩く。
朝5時から9時まで写真を撮りながら・・・18.000歩の早朝ウォーキングをさくらを見ながら楽しみました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
  • 吉羽公園からおやまの公園に向かう途中のお宅の素敵な花園。<br /><br />お天気が悪く霧雨が降り始めましたが予定通り青葉の青毛堀側畔の桜並木に向かいます。<br /><br />今日見ないと桜は終わってしまいそうで・・・。

    吉羽公園からおやまの公園に向かう途中のお宅の素敵な花園。

    お天気が悪く霧雨が降り始めましたが予定通り青葉の青毛堀側畔の桜並木に向かいます。

    今日見ないと桜は終わってしまいそうで・・・。

  • おやまの公園。

    おやまの公園。

  • 桜やハナズオウなどが満開。

    桜やハナズオウなどが満開。

  • おやまの公園は公園中央に山が作られ遊具よりも山で楽しく遊べる公園になっています。

    おやまの公園は公園中央に山が作られ遊具よりも山で楽しく遊べる公園になっています。

  • アカメも芽吹いて・・。

    アカメも芽吹いて・・。

  • 青葉青毛堀川堤の桜並木です。<br /><br />ここは公団住宅青葉団地が作られた約40年前に植えられたと聞いています。<br /><br />朝のウォーキングを楽しむ人が多いところでもあります。

    青葉青毛堀川堤の桜並木です。

    ここは公団住宅青葉団地が作られた約40年前に植えられたと聞いています。

    朝のウォーキングを楽しむ人が多いところでもあります。

  • 桜の下は菜の花でいっぱい。

    イチオシ

    桜の下は菜の花でいっぱい。

  • すみれが・・。

    すみれが・・。

  • 野生なのか植えたのか分かりませんが・・。

    野生なのか植えたのか分かりませんが・・。

  • この場所だけスミレが群落に・・。

    この場所だけスミレが群落に・・。

  • スミレの紫の色が桜に似合います。

    イチオシ

    スミレの紫の色が桜に似合います。

  • 桜は終りに近いのですが菜の花は満開です。

    桜は終りに近いのですが菜の花は満開です。

  • お天気が悪く桜も菜の花も映えません。

    お天気が悪く桜も菜の花も映えません。

  • 菜の花が満開です。

    菜の花が満開です。

  • 両岸菜の花です。

    両岸菜の花です。

  • 吉羽大橋が見えてきました。

    イチオシ

    吉羽大橋が見えてきました。

  • 吉羽大橋。

    吉羽大橋。

  • 吉羽大橋の上から青毛堀川。

    吉羽大橋の上から青毛堀川。

  • 吉羽大橋橋上公園のようになっています・・。

    吉羽大橋橋上公園のようになっています・・。

  • 吉羽大橋の上から青毛堀川を・・<br /><br />その景色を鏡に写して。

    吉羽大橋の上から青毛堀川を・・

    その景色を鏡に写して。

  • 家内と記念写真、スタイルが良く撮れて・・(笑)

    家内と記念写真、スタイルが良く撮れて・・(笑)

  • 吉羽大橋を渡り対岸を戻ります。

    吉羽大橋を渡り対岸を戻ります。

  • このころから雨が降り出し急いで帰宅へ・・。

    このころから雨が降り出し急いで帰宅へ・・。

  • 桜並木の中央付近まで戻ると雨はやみました。<br /><br />ここで雨がやんだので青葉公園のしだれ桜も見ていくことに・・。

    桜並木の中央付近まで戻ると雨はやみました。

    ここで雨がやんだので青葉公園のしだれ桜も見ていくことに・・。

  • 青葉公園のしだれ桜・・。<br /><br />青葉公園に着く少し前に大粒の雨が・・<br />やむなく青葉公園の休み屋で雨宿りして小やみになるのを待つ。

    青葉公園のしだれ桜・・。

    青葉公園に着く少し前に大粒の雨が・・
    やむなく青葉公園の休み屋で雨宿りして小やみになるのを待つ。

  • しだれ桜は満開のようです。<br /><br />雨は少し待つと小やみに・・<br />上空の雲は早く通り雨のようなお天気が続く。

    しだれ桜は満開のようです。

    雨は少し待つと小やみに・・
    上空の雲は早く通り雨のようなお天気が続く。

  • 新緑としだれ桜のコントラストがいいです。

    イチオシ

    新緑としだれ桜のコントラストがいいです。

  • 雨上がりのしだれ桜。

    雨上がりのしだれ桜。

  • 見ごろ・・。

    見ごろ・・。

  • ほぼ満開。

    ほぼ満開。

  • 青葉公園を後にして、前から撮りたいと思っていたふれあいセンター近くの小川沿いの桃源郷へ。

    青葉公園を後にして、前から撮りたいと思っていたふれあいセンター近くの小川沿いの桃源郷へ。

  • ふれあいセンター裏の小川に・・。

    ふれあいセンター裏の小川に・・。

  • 桜は終りに近いがショッカサイ(だいこんそう)は健在でした。

    桜は終りに近いがショッカサイ(だいこんそう)は健在でした。

  • 橋の上から・・。 

    橋の上から・・。 

  • 桜は終りに近く・・。

    桜は終りに近く・・。

  • 満開の桃や菜の花も見えてきました。

    満開の桃や菜の花も見えてきました。

  • この辺の景色を、勝手に桃源郷とよんでいます。

    この辺の景色を、勝手に桃源郷とよんでいます。

  • 大好きな場所です。

    大好きな場所です。

  • 満開の桃の花。

    満開の桃の花。

  • 菜の花と・・。

    菜の花と・・。

  • まさに桃源郷。

    まさに桃源郷。

  • これで桜が満開でしたら言うこと無でしたが。

    これで桜が満開でしたら言うこと無でしたが。

  • まだ夏ミカンが・・。

    まだ夏ミカンが・・。

  • 花にらも・・。

    花にらも・・。

  • アセビ

    アセビ

  • アセビは見ごろでした。

    アセビは見ごろでした。

  • 道祖神を覆うようにしだれ桜が・・。

    道祖神を覆うようにしだれ桜が・・。

  • 道端の道祖神に一本のしだれ桜が・・。

    イチオシ

    道端の道祖神に一本のしだれ桜が・・。

  • 道祖神全景。

    道祖神全景。

  • 今が一番見ごろのようです。

    今が一番見ごろのようです。

  • 東武鉄道の土手も菜の花を耕作しているような形で咲いています。<br /><br />みんな野生・・。

    東武鉄道の土手も菜の花を耕作しているような形で咲いています。

    みんな野生・・。

  • ショッカサイの中に白が・・<br />普通の大根の花・・。<br /><br />自然の営みは勝手・・<br />早く咲くもの、遅いもの・・<br />今年のさくらは春のお天気そのもので・・<br /><br />従来の桜前線とはちょっと違う期日に・・<br />東海地方より東京が早く開花したり・・<br />新学期には完全な葉桜になり新入生をがっかりされたり・・<br />悲喜交々でした。<br /><br />そんな中 我が家は家内と一週間毎日早朝ウォーキングの時間を使って久喜市や幸手市の桜の名所を歩いてみられたことに幸せを感じ健康であることを実感した今年のお花見でした。<br /><br />みなさんの処のように有名な桜はないが市内にこれほど桜が植えられていたのかと再認識する都市でもありました。<br /><br />「自分の健康は自分で守る」実践し・・<br />これからも自然と触れ合いながら早朝ウォーキングを続けたいと思っています。<br /><br />勝手な自己満足の旅記を長々とお付き合いいただきありがとうございました。<br /><br /><br />            完

    イチオシ

    ショッカサイの中に白が・・
    普通の大根の花・・。

    自然の営みは勝手・・
    早く咲くもの、遅いもの・・
    今年のさくらは春のお天気そのもので・・

    従来の桜前線とはちょっと違う期日に・・
    東海地方より東京が早く開花したり・・
    新学期には完全な葉桜になり新入生をがっかりされたり・・
    悲喜交々でした。

    そんな中 我が家は家内と一週間毎日早朝ウォーキングの時間を使って久喜市や幸手市の桜の名所を歩いてみられたことに幸せを感じ健康であることを実感した今年のお花見でした。

    みなさんの処のように有名な桜はないが市内にこれほど桜が植えられていたのかと再認識する都市でもありました。

    「自分の健康は自分で守る」実践し・・
    これからも自然と触れ合いながら早朝ウォーキングを続けたいと思っています。

    勝手な自己満足の旅記を長々とお付き合いいただきありがとうございました。


                完

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2013/04/11 11:14:16
    ステキ〜〜(≧▽≦)
    三回目のこんにちは。

    きゃあ〜、ステキです!!!(*^O^*) 
    スタイルが抜群すぎ!!
    いっちゃんは、鏡を使う魔術師ですね。
    もう、オオウケです。

    これの一枚上のお写真も面白いです。
    この発想がたまりませんよ。

    私も先日、いっちゃんの真似をしてカーブミラーで自分を撮ったのですが、胴長短足。(◎_◎;)
    ブサイクでしたわ。

    花筏も、花トラックもステキでしたが、桜の花びらの地面に咲くスミレもいいですね。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2013/04/11 20:06:43
    RE: ステキ〜〜(≧▽≦)
    > 三回目のこんにちは。
    >
    > きゃあ〜、ステキです!!!(*^O^*) 
    > スタイルが抜群すぎ!!
    > いっちゃんは、鏡を使う魔術師ですね。
    > もう、オオウケです。

    まともではホーミンさんのように○等身ではないので・・
    このような鏡で自己満足してまぁ〜す。

    > これの一枚上のお写真も面白いです。
    > この発想がたまりませんよ。

    みなさんのような素晴らしい古木もなければ珍しい花もありませんので・・
    このくらいのインパクトがないと(笑)

    > 私も先日、いっちゃんの真似をしてカーブミラーで自分を撮ったのですが、胴長短足。(◎_◎;)
    > ブサイクでしたわ。

    何を言ってますか・・
    山頂でのどすこい写真、すごく気に入っているんですよ( ^)o(^ )

    > 花筏も、花トラックもステキでしたが、桜の花びらの地面に咲くスミレもいいですね。

    すみれ、私も気に入って何枚もアップしてしまいました、一寸しつこかったですね。


                いっちゃん
    >
  • rokoさん 2013/04/10 20:39:29
    幸せ実感
    いっちゃんさん

    この画像いいですね〜

    素晴らしいお花見早朝ウォーキング
    たっぷり楽しませていただきました。


    >そんな中 我が家は家内と一週間毎日早朝ウォーキングの時間を使って久喜市や幸手市の桜の名所を歩いてみられたことに幸せを感じ健康であることを実感した今年のお花見でした


    健康でないとできない
    しみじみそう感じます。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2013/04/10 22:08:55
    RE: 幸せ実感
    rokoさん 沢山の書き込みお気遣いありがとうございます。

    > いっちゃんさん
    >
    > この画像いいですね〜
    >
    > 素晴らしいお花見早朝ウォーキング
    > たっぷり楽しませていただきました。

    有名な古木や花のいいものではありませんが・・
    日本人はこんなに桜を愛し楽しむ民族なのだと改めて思う毎朝でした。

    > >そんな中 我が家は家内と一週間毎日早朝ウォーキングの時間を使って久喜市や幸手市の桜の名所を歩いてみられたことに幸せを感じ健康であることを実感した今年のお花見でした
    >
    >
    > 健康でないとできない
    > しみじみそう感じます。

    病気にならないために始めたウォーキング
    すっかり定着し机上で日本一周も定年後丸9年で今4周目の終わりに近づいています。

                 いっちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP