クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシアはいろいろな人種の人が一緒に住む国です。<br />歩いているときに2度も道を尋ねられたくらいです。<br />ですから、宗教もいろいろあります。<br /><br />娘が一度もモスクを見たことがないので、<br />行きたいということで、レイクガーデン近くの国立モスクを訪ねました。<br /><br />私の中ではモスクは昔からの建築様式で建てられているというイメージが<br />強かったので、近代的なモスクにびっくりしました。

発見、クワラルンプール(国立モスクとイスラム美術館)

3いいね!

2013/03/11 - 2013/03/15

5197位(同エリア6071件中)

0

24

ハートネッツ

ハートネッツさん

マレーシアはいろいろな人種の人が一緒に住む国です。
歩いているときに2度も道を尋ねられたくらいです。
ですから、宗教もいろいろあります。

娘が一度もモスクを見たことがないので、
行きたいということで、レイクガーデン近くの国立モスクを訪ねました。

私の中ではモスクは昔からの建築様式で建てられているというイメージが
強かったので、近代的なモスクにびっくりしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回はホテルからタクシーで行きましたが、クワラルンプール駅から近い場所にあります。<br />モスク前は公園のようになっていて、中東風のあずまやがありました。<br />壁の表記もアラビア語です。

    今回はホテルからタクシーで行きましたが、クワラルンプール駅から近い場所にあります。
    モスク前は公園のようになっていて、中東風のあずまやがありました。
    壁の表記もアラビア語です。

  • その公園には噴水もあり、こちらのデザインもアラブ風で、ミナレットとマッチしています。

    その公園には噴水もあり、こちらのデザインもアラブ風で、ミナレットとマッチしています。

  • 寺院への階段前にモスクの名前が表記されています。<br />柵の透かしがきれいです。

    寺院への階段前にモスクの名前が表記されています。
    柵の透かしがきれいです。

  • こちらが寺院入り口へ続く階段です。

    こちらが寺院入り口へ続く階段です。

  • 階段入り口で靴を脱ぎ、女性は体を隠すローブと髪の毛を隠すスカーフが無料で貸してもらえます。<br />

    階段入り口で靴を脱ぎ、女性は体を隠すローブと髪の毛を隠すスカーフが無料で貸してもらえます。

  • 階段を登ると広い広い、回廊が現れます。<br />大理石の床が素足に気持ちいいです。

    階段を登ると広い広い、回廊が現れます。
    大理石の床が素足に気持ちいいです。

  • どこまでも続く回廊の周りは水路で囲まれていて涼やかです。

    どこまでも続く回廊の周りは水路で囲まれていて涼やかです。

  • 下の階の回廊には噴水が上がっていました。

    下の階の回廊には噴水が上がっていました。

  • モスク入り口へ向かいます。

    モスク入り口へ向かいます。

  • モスクの中へは入れませんが、入り口から写真を撮ることが出来ました。

    モスクの中へは入れませんが、入り口から写真を撮ることが出来ました。

  • モスクの入り口外には柱が林立するホールがありましたので、多くの信者が集まったときにはこちらでもお祈りをするのかもしれませんね。

    モスクの入り口外には柱が林立するホールがありましたので、多くの信者が集まったときにはこちらでもお祈りをするのかもしれませんね。

  • その近くから下の階をのぞくと幼稚園が開かれていました。<br />幼稚園が併設されているのですね。

    その近くから下の階をのぞくと幼稚園が開かれていました。
    幼稚園が併設されているのですね。

  • モスクの外へ出て、近くにあるというイスラム美術館へ行くことにしました。<br />庭もイスラム風のデザインですっきりと美しいです。

    モスクの外へ出て、近くにあるというイスラム美術館へ行くことにしました。
    庭もイスラム風のデザインですっきりと美しいです。

  • クワラルンプールの場合、建物の間が結構あったりするので、近いが近くないこともあります。<br />少し上り坂になったところにありました。

    クワラルンプールの場合、建物の間が結構あったりするので、近いが近くないこともあります。
    少し上り坂になったところにありました。

  • 外の柱は繊細なモザイクタイルで飾られています。

    外の柱は繊細なモザイクタイルで飾られています。

  • こちらが入り口を入ったところの受付です。<br />白亜の近代的な建物です。<br />入場料は12リンギット(380円くらい)です。

    こちらが入り口を入ったところの受付です。
    白亜の近代的な建物です。
    入場料は12リンギット(380円くらい)です。

  • 美術品は写真がとれませんが、建物は大丈夫です。<br />とても天井が高く、イスラム建築の美しい装飾がされています。

    美術品は写真がとれませんが、建物は大丈夫です。
    とても天井が高く、イスラム建築の美しい装飾がされています。

  • ところどころにされているイスラムの装飾が白とガラスを多用した近代建築に雰囲気を添えています。

    ところどころにされているイスラムの装飾が白とガラスを多用した近代建築に雰囲気を添えています。

  • 天井の明り取りはイスラム式の丸屋根ドームでモザイク装飾が美しいです。

    天井の明り取りはイスラム式の丸屋根ドームでモザイク装飾が美しいです。

  • こちらはミュージアムショップですが、品物はとてもセンスがよくて、美術館系の本も充実していました。

    こちらはミュージアムショップですが、品物はとてもセンスがよくて、美術館系の本も充実していました。

  • その近くにミュージアムレストラン&カフェがあり、こちらがその入り口です。

    その近くにミュージアムレストラン&カフェがあり、こちらがその入り口です。

  • 中は片側が総ガラス張りでとても明るくて清潔なイメージです。

    中は片側が総ガラス張りでとても明るくて清潔なイメージです。

  • 窓からは美術館の中庭が見えます。

    窓からは美術館の中庭が見えます。

  • ガイドブックにはブッフェは金曜日だけのように書かれていましたが、金曜日以外でしたが、ランチブッフェがあって、正面に出ている料理から選んで食べることができました。<br /><br /><br />美術館の展示も見て楽しめる内容で、お勧めのスポットです。<br />

    ガイドブックにはブッフェは金曜日だけのように書かれていましたが、金曜日以外でしたが、ランチブッフェがあって、正面に出ている料理から選んで食べることができました。


    美術館の展示も見て楽しめる内容で、お勧めのスポットです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP