グリーンランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーロラ撮影のために選んだグリーンランド。その宿は、こういうホテルでした。<br /><br />空路でグリーンランドに行く場合、必ず最初に着くのがカンゲルルススアーク空港。そのターミナルビルにつながっている空港ホテルです。写真の右側の建物。左は駐機場。つまり、空港のすぐそばなのです。<br /><br />このカンゲルルススアーク空港は、90年代まで米軍基地がありました。晴天率がきわめて高いのが基地を置いた理由だったそうですが、それは、オーロラを写すのにもぴったりの条件でもあるというわけです。<br /><br />だからグリーンランド内をあちこち移動せず、このホテルに連泊して毎晩、近隣に出て夜空を見上げ、カメラをセットしたのです。

グリーンランドでオーロラを撮影⑤泊ったホテル

8いいね!

2013/02/20 - 2013/02/27

97位(同エリア147件中)

0

4

たびんちゅ

たびんちゅさん

オーロラ撮影のために選んだグリーンランド。その宿は、こういうホテルでした。

空路でグリーンランドに行く場合、必ず最初に着くのがカンゲルルススアーク空港。そのターミナルビルにつながっている空港ホテルです。写真の右側の建物。左は駐機場。つまり、空港のすぐそばなのです。

このカンゲルルススアーク空港は、90年代まで米軍基地がありました。晴天率がきわめて高いのが基地を置いた理由だったそうですが、それは、オーロラを写すのにもぴったりの条件でもあるというわけです。

だからグリーンランド内をあちこち移動せず、このホテルに連泊して毎晩、近隣に出て夜空を見上げ、カメラをセットしたのです。

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 部屋です。シングルベッドが2つあり、これをシングルユースさせてくれました。机、テレビ、スチームが効率よく配置されていました。<br /><br />ホテルの建物は、細長く、滑走路側と、そうでない側と2つあるのですが、迷わず滑走路側を選びました。<br /><br />飛行機が好きだったからですが、滑走路側が南向きで、太陽の動きもわかり、明るかったので、正解でした。

    部屋です。シングルベッドが2つあり、これをシングルユースさせてくれました。机、テレビ、スチームが効率よく配置されていました。

    ホテルの建物は、細長く、滑走路側と、そうでない側と2つあるのですが、迷わず滑走路側を選びました。

    飛行機が好きだったからですが、滑走路側が南向きで、太陽の動きもわかり、明るかったので、正解でした。

  • 部屋の近くにはフロントある場所とは違う出入り口があり、夜、撮影に出入りするのに便利でした。<br /><br />二重ドアになっていて寒気を遮断します。この2つのドアの間で、撮影後のカメラを真空ビニール袋に入れて、それから室内に入りました。カメラの結露を防ぐのにもありがた出入り口でした。

    部屋の近くにはフロントある場所とは違う出入り口があり、夜、撮影に出入りするのに便利でした。

    二重ドアになっていて寒気を遮断します。この2つのドアの間で、撮影後のカメラを真空ビニール袋に入れて、それから室内に入りました。カメラの結露を防ぐのにもありがた出入り口でした。

  • ホテル内のカフェ。ほかにレストランもありましたが、カフェのメニューのほうがずっと安いのです。<br /><br />今回はグルメに来たわけではなかったので、サーモンのグリルなど普通のものを食べていました。それもけっこう美味しかったのです。

    ホテル内のカフェ。ほかにレストランもありましたが、カフェのメニューのほうがずっと安いのです。

    今回はグルメに来たわけではなかったので、サーモンのグリルなど普通のものを食べていました。それもけっこう美味しかったのです。

  • 朝ごはんは宿泊代に含まれていました。ビュッフェスタイルで、卵、ソーセージ、ハム、コーヒー、紅茶など普通の朝食でしたが、おいしかったのがパンでした。<br /><br />チョコレートがかかっていたり、砂糖がまぶしてあったり、いろいろありました。気がつけば、ここはデンマーク領。あのデーニッシュパンだったのです。

    朝ごはんは宿泊代に含まれていました。ビュッフェスタイルで、卵、ソーセージ、ハム、コーヒー、紅茶など普通の朝食でしたが、おいしかったのがパンでした。

    チョコレートがかかっていたり、砂糖がまぶしてあったり、いろいろありました。気がつけば、ここはデンマーク領。あのデーニッシュパンだったのです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グリーンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グリーンランド最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グリーンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP