ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳5歳9歳連れの海外旅行<br />レンタカーでちょっと遠出

子連れケアンズ④パームコーヴとポートダグラス

2013/03/28 - 2013/04/01

3歳5歳9歳連れの海外旅行
レンタカーでちょっと遠出

そういえば、コアラ抱っこしてないな〜ってことで、朝一でワイルドライフドームへ。
    街中にあるので便利です。
    ところが、なぜか末っ子が怖がって中に入らない。
    仕方ないので、コアラ抱っこだけして退散。

10:00にパームコーヴにむけて出発しました。
    30分ほどで着いたのですが、この日も快晴で気温が高く、子供達は暑さにグダグダ…
    ちょうど通りの真ん中あたりにあるコンビニで、アイスクリームとポテトチップスを買って休憩。
    前にある遊具で遊ばせることに。
    すると、今度は楽しくてそこから動かなくなってしまいました。

パームコーヴから1時間。ポートダグラスに到着。
    ここでランチのつもりが、イースターホリデーのためどこのお店も満席。
    やっと席を確保できたのが「2FISH」。通り沿いです。
    シーフード中心で、ちょっとお高めです。
    でも、キッズメニューもあり、美味しかったです。
    ワンドリンク(赤・白・ビール)とオントレ(数種類から選択)とメイン(2種類の魚フライの盛り合わせ)のランチセット。
    オントレは、私がマッドクラブのから揚げ、ダンナはマグロの刺身。
    子供達は、キッズメニューのナゲットとカラマリを注文しました。

予算オーバーだったのですが、せっかくなので牡蠣も注文。

ポートダグラスまで来たのは、日曜日のみマリーナミラージュのフォグスブレスカフェ前から出ている機関車に乗るため。
    ところが、パームコーヴの公園で時間をかけて遊びすぎ、最終便にも間に合わず。最終便が帰ってきたのを見るだけになりました。
    1日3便しかないので、行く人は気を付けてください。臨時のお休みやダイヤ変更などHPがあるのでチェックしたほうがいいです。

当初の予定では、モスマン渓谷まで足を延ばすつもりでしたが、全くそんな時間はなく、帰ることにします。
    途中、「もしかしたら野生のワニが見れるかも」という川に寄ったら、いました!!
    野生のワラビーがたくさんいる原っぱもあったのですが、子供達が寝てしまったので素通り。
    子連れって思うようにいきません。

夕飯はThaiCoinでテイクアウェイしようということになり
    電話で注文して、出来上がるまでマディズで遊びます。
    マディズで遊んでた時は少し持ち直したようにみえた子供達でしたが、やはり疲れたようで、夕飯もグズグズしてて写真撮るの忘れてしまった。前菜盛り合わせと、パッタイと、カシューナッツの炒め物でした。

21:00、やっと子供達が元気を取り戻し、ナイトマーケットでお土産が買いたいというので、ナイトマーケットに行きました。
    コアラのぬいぐるみやカンガルーのボールペンやお友達に配るチョコレートを購入。
    帰りに、アイスカプチーノをテイクアウェイ。(写真は昼間です)

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~