北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドラえもんとJR北海道の春のイベント、スタンプラリーを今年度実施しました!今年参加したきっかけは映画がとてもよかったので。ゲームも買い、クリアして面白かったし映画も2回見ておもしろくて年甲斐もなく、ドラえもんスタンプラリーを一人でやりました。1日目まわったコースは以下のとおりです・・・最寄りの駅9時14分⇒1;札幌9時34分(9番ホーム)〜9時36分(10番ホーム)⇒1;岩見沢10時21分〜10時35分⇒2;江別10時52分〜11時13分⇒3;野幌11時18分〜11時26分⇒(区間快速石狩ライナー)⇒4;白石11時37分〜11時50分⇒札幌11時57分(2番ホーム)〜12時00分(9番ホーム)⇒5;新琴似12時11分〜12時31分⇒6;あいの里教育大12時43分〜13時03分⇒7;石狩当別13時17分〜13時38分⇒札幌14時15分(1回目ゴール!)〜14時30分⇒8;琴似14時34分〜14時43分⇒9;手稲14時52分〜14時57分⇒最寄り駅15時02分・・・です。途中スーパーカムイが納内駅で人身事故発生でカムイのダイヤ乱れていたけど普通列車とかは影響ありませんでした。迷惑な人身事故はやめてほしいわ。大変だったのは9時34分のと12時の札幌駅の乗り換え。ここができたのが大きかった。おかげで予定していたより30分早く行ったのがよかった。ドラえもんグッズももちろんゲットし、次回4/6、7に最後やろうかなと思ってます。

JR北海道ドラえもんスタンプラリー2013制覇の旅1日目

2013/03/31 - 2013/03/31

梨田ヒカリ(元北の旅人)

梨田ヒカリ(元北の旅人)さん

JRローカル

岩見沢にて撮影。岩見沢で1個目スタンプゲット

江別にてスタンプ2個目ゲット。滞在は約20分もあるが乗る列車はすでに止まっていた

野幌にて3個目ゲット。8分しか滞在なかたったがスタンプ押すなら十分

白石にて4個目ゲット。

新琴似にて5個目ゲット。駅の近くにコンビニあり、ここで昼とる。学園都市線は20分はあくのでゆったり。

あいの里教育大にて6個目ゲット。学園都市線はあいの里公園まで本数あるが石狩当別あたりまでは少なくなる。

石狩当別にて7個目ゲット。ここから札幌まで戻る。

琴似にて7個目ゲット。手稲に行き8個目ゲット。

ドラえもんスタンプラリーの台紙。あと9個

スタンプ4個でゲットできる商品。1日散歩きっぷで回ると自由帳ももらえる。期間は4/7までだ。7日は天気悪いようなので6日までにすることをオススメする。

取り忘れていた手稲の写真撮っておきました

手稲で待ち合わせの小樽行きの列車