台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「千と千尋の神隠し」の舞台になった九分にぜひ行ってみたい!と今回の旅行は台湾になりました。<br />台湾では英語も日本語もあまり通じないということなので、いつもの行き当たりばったりの旅行プランではまずいでしょう。ということで、初めてスケジュール表をつくって旅行にのぞみました。<br />4トラのみなさんにも貴重な情報を沢山いただきました。<br />ありがとう。<br /><br />今回は、台湾2回目のムスメと、ダーリン、ワタシの3人旅です。<br /><br />1日目 永康街、TAIPEI101 <br />2日目 迪化街、龍山寺、士林夜市

ラブ 台北 (迪化街、龍山寺、士林夜市編) 

22いいね!

2013/03/06 - 2013/03/09

12079位(同エリア30138件中)

2

36

抹茶パフェ

抹茶パフェさん

「千と千尋の神隠し」の舞台になった九分にぜひ行ってみたい!と今回の旅行は台湾になりました。
台湾では英語も日本語もあまり通じないということなので、いつもの行き当たりばったりの旅行プランではまずいでしょう。ということで、初めてスケジュール表をつくって旅行にのぞみました。
4トラのみなさんにも貴重な情報を沢山いただきました。
ありがとう。

今回は、台湾2回目のムスメと、ダーリン、ワタシの3人旅です。

1日目 永康街、TAIPEI101
2日目 迪化街、龍山寺、士林夜市

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • デザートにブラックタピオカミルクティー。<br />台湾のスイーツは甘さ控えめでとってもおいしい!

    デザートにブラックタピオカミルクティー。
    台湾のスイーツは甘さ控えめでとってもおいしい!

  • 朝ごはんはホテルの裏でおにぎり(らしきもの)お蕎麦、おかゆなどをいただきました。<br />お店のお姉さんの可愛い笑顔

    朝ごはんはホテルの裏でおにぎり(らしきもの)お蕎麦、おかゆなどをいただきました。
    お店のお姉さんの可愛い笑顔

  • おしゃれなカフェも朝から賑わっていました。

    おしゃれなカフェも朝から賑わっていました。

  • MRTに乗って今日は、街歩きです。<br />券売機もわかりやすく、MRTはとっても便利でした。

    MRTに乗って今日は、街歩きです。
    券売機もわかりやすく、MRTはとっても便利でした。

  • まずは迪化街へ。

    まずは迪化街へ。

  • レトロな町並み

    レトロな町並み

  • 道の両サイドにお店が並んでいます。

    道の両サイドにお店が並んでいます。

  • 笑顔のワンちゃん

    笑顔のワンちゃん

  • アジアぶらぶらで高田純次が買ってたお店じゃない!?<br />なんて言いながら物色。

    アジアぶらぶらで高田純次が買ってたお店じゃない!?
    なんて言いながら物色。

  • 漢方薬やドライフルーツお茶など沢山売っています。

    漢方薬やドライフルーツお茶など沢山売っています。

  • お店の人とのやり取りも楽しくてたくさん買ってしまいました。

    お店の人とのやり取りも楽しくてたくさん買ってしまいました。

  • ダーリンがガイドブックを見てどうしても食べたい!というお店に行ったら、あまりにもローカル色が強くて中に入れず。(違う店になっていたのかも)

    ダーリンがガイドブックを見てどうしても食べたい!というお店に行ったら、あまりにもローカル色が強くて中に入れず。(違う店になっていたのかも)

  • 近くのお店に入ると人気店らしく、地元の人で混んでいました。

    近くのお店に入ると人気店らしく、地元の人で混んでいました。

  • 安くておいしい。<br />店の名前はわすれた(=o=;)。

    安くておいしい。
    店の名前はわすれた(=o=;)。

  • お腹がいっぱいになったので、次は龍山寺にいこう。<br />ふと、路地に入ると、商店街。

    お腹がいっぱいになったので、次は龍山寺にいこう。
    ふと、路地に入ると、商店街。

  • 肉、野菜、魚など売っています。<br />ちょっとアメ横っぽい感じ。

    肉、野菜、魚など売っています。
    ちょっとアメ横っぽい感じ。

  • 狭い道をクロネコさんが通る。

    狭い道をクロネコさんが通る。

  • 上に鶏肉が、下の籠ににわとりが売っている(゚д゚)!<br />選んで買えるらしい。<br /><br />あまりにもフレッシュすぎるよ〜(^O^;)<br /><br />

    上に鶏肉が、下の籠ににわとりが売っている(゚д゚)!
    選んで買えるらしい。

    あまりにもフレッシュすぎるよ〜(^O^;)

  • 目的の龍山寺に到着

    目的の龍山寺に到着

  • 沢山の人がお参りに来ていました。

    沢山の人がお参りに来ていました。

  • 奥まで入って行くと御札を投げて占いなんかをする場所があります。

    奥まで入って行くと御札を投げて占いなんかをする場所があります。

  • ちょうどランタン祭りがあったせいか、こちらにも沢山のランタンが飾られていました。

    ちょうどランタン祭りがあったせいか、こちらにも沢山のランタンが飾られていました。

  • 龍山寺を後に、コストコまで歩いていくことに。<br /><br />歩き始めて暫く行ってから龍山寺の近くで、胡椒餅屋さんへ行くのを忘れたことに気が付きショック・・・・(TOT)

    龍山寺を後に、コストコまで歩いていくことに。

    歩き始めて暫く行ってから龍山寺の近くで、胡椒餅屋さんへ行くのを忘れたことに気が付きショック・・・・(TOT)

  • コストコに到着。<br />疲れたので1階のカフェで休憩。

    コストコに到着。
    疲れたので1階のカフェで休憩。

  • コストコの食品売り場はこんな感じ。<br />調味料や果物等々購入。<br /><br />たのしい(*´艸`*)

    コストコの食品売り場はこんな感じ。
    調味料や果物等々購入。

    たのしい(*´艸`*)

  • 夜はダーリンのたっての希望で、ガイドブックの載っていた四川料理の店、「四川呉抄手」へ

    夜はダーリンのたっての希望で、ガイドブックの載っていた四川料理の店、「四川呉抄手」へ

  • なんか、やっぱりお客に日本人多いよね。<br />後ろの席も駐在員さんみたいだった。<br /><br />前菜は、6種類から、好きのものを一つ選びます。

    なんか、やっぱりお客に日本人多いよね。
    後ろの席も駐在員さんみたいだった。

    前菜は、6種類から、好きのものを一つ選びます。

  • 酸辣湯、豚肉の冷菜、他にも、ナスの煮物やエビの何とか等々、ビールと、台湾の紹興酒を頼んで、9千円くらいでした。<br />食べきれなかった。(^O^;)

    酸辣湯、豚肉の冷菜、他にも、ナスの煮物やエビの何とか等々、ビールと、台湾の紹興酒を頼んで、9千円くらいでした。
    食べきれなかった。(^O^;)

  • そのあとは、電車に乗って士林夜市へ。<br />夜になると、結構寒くて、上着が欲しかった。(* &gt;ω&lt;)=3<br />地元の人の中にはダウンを着ている人もいました。

    そのあとは、電車に乗って士林夜市へ。
    夜になると、結構寒くて、上着が欲しかった。(* >ω<)=3
    地元の人の中にはダウンを着ている人もいました。

  • 沢山の人が楽しそうに夜市に向かいます。

    沢山の人が楽しそうに夜市に向かいます。

  • 洋服、靴、雑貨、食べ物などなど、ありとあらゆるものが売っています。<br /><br />ムスメがかわいいペンダントを購入。

    洋服、靴、雑貨、食べ物などなど、ありとあらゆるものが売っています。

    ムスメがかわいいペンダントを購入。

  • 階段を降りて行くと・・・

    階段を降りて行くと・・・

  • 地下は全面フードコート!<br />美味しそうなものが沢山!<br />今、山ほど食べてきてしまったので、もう食べられないよ(TOT)<br /><br />次回は絶対お腹をすかせて来るわ。

    地下は全面フードコート!
    美味しそうなものが沢山!
    今、山ほど食べてきてしまったので、もう食べられないよ(TOT)

    次回は絶対お腹をすかせて来るわ。

  • 10時を過ぎても人が絶えません。<br />台湾の人たちって本当に夜型。(´∇`)

    10時を過ぎても人が絶えません。
    台湾の人たちって本当に夜型。(´∇`)

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/04/13 21:54:15
    台湾も色鮮やか!!
    こんばんは、抹茶パフェさま。

    台湾って英語もあまり通じないんだ。。。
    ってことは、意思の疎通がちょっと難しそうだね。

    アジアの国もMRT移動がどこも便利になったから、
    個人町歩きもし易くなったよね。
    ほんと、日本の街と何ら変わらないもんなぁ。。。
    切符の買い方なんて、日本よりも初めての人にはわかりやすいよね。

    全体的に台湾も色鮮やかでエネルギッシュだわ!

    あーーやっぱり私も行きたい。
    旦那様をもっと説得せねば、、、(笑)


    たらよろ

    抹茶パフェ

    抹茶パフェさん からの返信 2013/04/14 13:08:22
    RE: 台湾も色鮮やか!!
    たらよろさん

    こんにちは。

    > 台湾って英語もあまり通じないんだ。。。

    ホテルは日本語で大丈夫だったけど、あとは、ガイドブックをみせてここに行きたいとか、英語の単語を繰り返すとか(笑)
    なかなか、面白かったです。


    > あーーやっぱり私も行きたい。
    > 旦那様をもっと説得せねば、、、(笑)

    ぜひともいらして、また、たらよろさんの目で見た台湾を見せて下さい。


    抹茶パフェ> たらよろ

抹茶パフェさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP