天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17日曜ひる地下鉄で行く天津駅。海河。津湾広場 ドイツビールはどこかな<br />写真は130217-1214.建物をグルッと回りこんで入り口がある。とても分かりにくい。<br />津湾広場のドイツビールのレストランに初めて行ってみる。レンガ造りの高い大きな建物が海河沿いに並んでいる。対岸は天津駅。行楽の人だけじゃなく。肩に大きな荷物をかつぐ人も多い。海河を眺めながら列車を待つ人も居るようです。工事もしています。<br />;;;地下鉄で行く天津駅。海河。津湾広場5号館ビアバーは6・7階。目的の路徳維格1308ビアホールは1・2階。天津駅では2号線3号線と9号線が合流しています。<br />

2013/02/17 - 2013/02/17

sai-ten

sai-tenさん

2013/02/17

• 津湾広場まで地下鉄を利用します。

鉄道 徒歩

130217-1203.日曜。地下鉄天津駅の改札口の風景。地下鉄3号線西康路駅から天津駅まで来ました。

1204.未完成。1ヵ月後は完成。

1206.地下鉄から上がったところの景色。

上海小南国レストランの隣が地下鉄出入り口。出るのはいいけど。ここが地下鉄の入り口だとはわからないでしょう。

1208.海河を挟んで向かいは天津駅。

1210.凍ってる海河。1ヵ月後また来たらはすっかり無い。

オジサンは足を滑らせながら海河を進みます。
    1枚削除。そりを滑らす方がたくさん。

1211.津湾大刷院。になるのでしょう。

豪華な施設らしい。

コミックなポスター。

陰影をつけたポスター。

1213.閉じている。目的の路徳維格1308ビアホールなんですが。

1214.海河を眺めながら、夏は外のテーブルもにぎわうことでしょう。このあとぐるっと周り辿り着きました。ビールと料理を美味しくいただきました。

1333.5号館のマップ。

駐車場案内マップ。

ビアバーは6・7階。目的の1308ビアホールは1・2階。

1335.建物も看板も大きい。

1337.奥は津塔。

1341.歩いてる人も居ない。ここは哈弥浜道。

1344.西洋美術館とある。ここは赤嶺道。右に和平路600m。左に合江路200m。真っすぐに承徳道150m。

工事関係の車でしょうか。

遠くに赤峰橋。

1349.自分の家のようなギョウザを提供する…のかも。

1350.どこも開発工事中。

1351.津湾広場からここまで500m歩いて来たんだ。

1352.広いから目的地まで遠い。

観光バスで来て何が行われてるのでしょう。

1353.近くまで来なければ分からない地下鉄3号線「和平路」駅の案内看板。天津駅から1つ歩いたわけです。
    天津駅では2号線3号線と9号線が合流しています。

1355.和平路。濱江道よりこぎれい。

歩いてる人が居てる。

1357.建物と画面が似合わないと感じます。

130217.日曜。アパートから誕生月のサービス。週末ランチ無料券が間に合いきょう使えます。こちら写真の無料ディナーコースのカードは期限までに使わずに終わった。夜は出掛け難いから。去年ももらっていたけど。勿体ないけど使いませんでした。今年は地下鉄3号線で行けるからきょう来る気になりました。

130317.日曜。先月と違って、券売機が壁に埋め込まれていました。

130317.日曜。植え込みは冬の風除けが取り払われて、春の支度。