2013/02/08 - 2013/02/18
1661位(同エリア7249件中)
TSUNEさん
- TSUNEさんTOP
- 旅行記521冊
- クチコミ1993件
- Q&A回答30件
- 840,255アクセス
- フォロワー89人
今回の旅行記は2013年2月8日〜2月18日までのスペインへのハネムーンをまとめたものです。
私は3度目のスペイン(過去2回はバルセロナのみ)、妻は初めてのスペイン旅行。
マドリッド・トレド・グラナダ・スペインを巡りますので私にとっても未知の世界・・・。
出発前は夏子の冒険さん、まかろんさん、AKIさんの旅行記を拝見したり、アドバイスをいただき
イメトレしていましたので楽しく旅行を過ごせました(笑)
ありがとうございます。
拙い旅行記ですが、お付き合いいただけると幸いです。
PART14は、バルセロナ到着初日のホテルをチェックインしてからサグラダファミリアのライトアップ鑑賞までをまとめました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2013年2月13日 15:35
バルセロナ到着してのウオーミングアップのため散策開始。
宿泊した「メリディアン・バルセロナ」は目の前がランブラス通りなので観光には便利です。
ランブラス通りは、観光客も集まる旧市街の目抜き通りです。 -
-
『サン・ジョッセプ市場』
地元の人からは『ボケリア」と呼ばれています。
バルセロナ最大の市場。
また後でよります(笑) -
『ミロのモザイク』
-
16:00
昼食をあまり食べていないので少しお腹がすいたので、「イラティ」というバルへ・・・ -
ピンチョスの店でした
-
-
-
私たちはこちらを注文。
-
-
店をでてぶらり歩きをするとカテドラル近くの『ピカソの壁画』前にでました。
-
サンジャウマ広場とカテドラルへの道です。
-
-
『自治政府庁』
-
『市役所』
-
ぶらぶら歩いていると、おいしそうなパン屋を発見!
-
ここで、写真中央のパンを買い食べ歩き(笑)
よくわからないので、この写真を使い『このパンください!』といいました(笑) -
なんで海外のパンはおいしく感じるんでしょう(笑)
-
この店もいい感じですが、我慢しました(笑)
-
『王の広場』に到着
新大陸発見の航海から戻ったコロンブスがイザベル女王に謁見するために登った階段です。
とても歴史と由緒ある広場。 -
-
『王の広場』という意味ですね。
-
-
16:50
『カテドラル』
完成まで150年の年月を費やした、バルセロナの守護聖人を祀る大聖堂。
内部は後日ちょっことみました。 -
-
ぶらり歩きを開始です。
次のお目当ては・・・ -
この店『XURRERIA』。
読み方はわかりませんが、チュロスで地元の方に親しまれている店です。
ご覧のとおり店内で食事はできませんが、食べ歩きでOK!
油のしつこさがなく、美味しかったです。 -
どんどん、揚げているので出来立てが味わえます。
-
-
チョコのチュロスがあるようです。
コレにすれば良かった・・・。
チュロスはチョコに浸して食べるのが一般的、だったら最初からチョコの味をつけちゃえ!っていうアイデアですかね。
でもシンプルなチュロスも美味しいですよ。 -
17:15
『サン・ジョッセップ市場』に戻ってきました。 -
せっかくですので中の様子を見てみました。
野菜・果物・香辛料のコーナーはカラフルの陳列が印象的です。 -
-
-
魚のコーナーはさみしかったです。
この時間ですから当たり前ですね。 -
精肉コーナー
食べたくなるようなハムが沢山あります。
実際に購入できるんですよ。 -
この時間帯の一番人気のコーナーはココ!
ジュースコーナーです。 -
-
-
私たちもコレを購入!
イチゴとキウイのミックスジュース、甘くておいしかったですよ。 -
ランブラス通りにあるFCバルセロナのチケットショップ。
スタジアムツアーやサッカーの観戦チケットを販売していました。
実際の試合を見たかったですが、バルサは遠征中でしたので、観戦は出来ませんでした。 -
19:05
夜のランブラス通り。 -
19:40
ホテルの部屋に戻ると・・・
またもハネムーン特典(笑)
SPGなかなかやりますね。 -
さて、本日の夕食です。
隣にあるカルフールで購入しました。
(バルサチップスは夕食ではありません)
夕食後、少し休んでサグラダ・ファミリアのライトアップに出発です! -
部屋の窓から見える景色①
-
部屋の窓から見える景色②
ランブラス・ビューでした。 -
20:55
ランブラス通りにある『リセウ駅』からスタート -
凄く綺麗な明るいホームでしたので、チョット安心します。
-
到着時間がカウントダウンされています。
-
『ディアゴナル駅』で乗換え。
-
この感じ、フランクフルト空港みたいです(笑)
-
『サグラダ・ファミリア駅』到着
-
-
-
21:15
『サグラダファミリア』
ここに来るのは3回目ですが、夜景をみるのは初めて!
興奮して何枚も撮影してしまいました(笑) -
-
-
-
-
-
-
-
公園の池の向こうから撮影すると全景がおさまります。
ただし、暗いので注意は必要です。 -
定番の写真。
池の水面ぬ映る『サグラダ・ファミリア』 -
-
21:45
30分ほどの鑑賞でした。
名残惜しいですが、後日訪問するので今日はこれまで。
明日はガウディの作品群を中心に訪問します。
その様子はPART15で!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ayaさん 2013/03/27 10:22:12
- 綺麗!
- ツネさん、こんにちは。
夜のサグラダファミリア素敵ですね〜神秘的。
そしてホテルの心遣いも嬉しいですね^^
バルセロナの街歩きも楽しそう!
チュロス片手に食べ歩きって、いかにもスペインっぽくてやってみたいです。
- TSUNEさん からの返信 2013/03/27 20:06:17
- RE: 綺麗!
- ayaさん、こんばんは。
夜のサグラダファミリア、よかったです。
スペイン行くなら夏ですが、この時は冬でよかったと思いました(^^)
夏だと22時過ぎないと暗くなりませんもんね(^^)
食べ歩き、是非やって下さい。
バルセロナのチュロス、おいしかったですよ。
-
- zzr-cさん 2013/03/26 16:21:02
- ピンチョス
- ツネさま こんにちは!
ふふふ、旨そうですね。
これ位の物を軽くつまみながら飲むのが良いですね。
市場ではハムが美味しそうでしたか、イベリコ豚の生ハムとかもあるんですかね?
サグラダファミリアって何時になったら完成するのか。
これだけ凄い施設を寄付で作り上げるなんてこちらでは考えられません。
じぃ〜
- TSUNEさん からの返信 2013/03/27 20:01:38
- RE: ピンチョス
- じぃ~様、こんばんは。
バルはいいですよ(^^)、安いし旨いし(^^)
お酒が好きなじぃ~様にはぴったりです(^^)。
サグラダファミリアはガウディ没後100年の2026年完成予定だそうです。
建設費は募金もあるかも知れませんが、入場料収入もでかいと思いますよ。
バルセロナだけで年間4000万の観光客、そのほとんどが足を運ぶわけですからね。
そういえば、初めて行った15年前よりもだいぶ料金も上がりましたよ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TSUNEさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
66