2013/03/23 - 2013/03/23
1405位(同エリア1797件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7577冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,356,303アクセス
- フォロワー41人
真っ白な花が咲くのは大島桜である。金井公園近くの遊水池沿いには、この大島桜に似た真っ白な花を咲かせる桜が植えられている。花が先で、開花時に葉は見られない。園芸品種であろうか。
満開の花を良く見ると、枝毎に花が一固まりになって咲いており、先日見た横浜緋桜の花の色を赤から白に変えた感じもする。染井吉野は花弁が小振りとなるために花が一固まりになって咲いているという感じは受けない。やはり、梅とは違って、花芽から5、6個の花が1房になって咲く花ならではのことであろうか。
(表紙写真は大島桜系の白い花)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3