マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後の卒業旅行先として決めたのは太陽の国スペイン!<br /><br /><br />昔世界史の資料集で見たアルハンブラ宮殿に行ってみたかったのです。<br />ヨーロッパなのにイスラムの薫りがする。<br />そんな文化や宗教が混ざり合った場所を見て感じル旅になりました。<br /><br />他にもガウディの建築群に世界三大美術館の一つプラド美術館、そしてオレンジのスペイン瓦に白い家!カバにサングリアにパエリアにタパス!<br /><br />見るのも食べるのも尽きませんでした。<br /><br />

卒業旅行第二弾☆情熱の国スペイン6泊9日 7日目トレド~マドリッド

2013/02/12 - 2013/02/20

2043位(同エリア2653件中)

c-chan

c-chanさん

最後の卒業旅行先として決めたのは太陽の国スペイン!

ヨーロッパなのにイスラムの薫りがする。

見るのも食べるのも尽きませんでした。

鉄道 徒歩

マドリーは友達が以前も観光したことがあるし、わたしも目的がプラド美術館だけだったので、
    この日は朝からトレドへ。

9時台のトレド行の列車を取ろうとしたけど、あいにく満席で結局10時台のを。
    予めチケットは取っといたほうがいいみたいです。

イスラム風の駅舎がかわいい^^

アルカサル

今は軍事博物館となってます。

アルカサル付近の高台から。

雲が低くて、のどかなんだけどどこか厳かな雰囲気が。

広場のテラスでランチを^^

スズメがまるまる太っていてかわいかった^^

トレド名物、うずらのサラダ

エルグレコの絵が多くあるサンタクルス教会

エルグレコの迫力ある絵が近くで見れます。
    それ以外の宗教画も多く、静かに鑑賞できて穴場でした^^

そのあとは軍事博物館へ。

ちょっと見るつもりが、2時間もいちゃいました笑
    それでも後半はしょっちゃってるし、もっといたかったな〜><
    昔の軍服とか銃とか、救急車もあってすごく興味深かったです。

そのおかげでカテドラルを見る時間を十分に取れず。。。

それでも少しでもいいから見ようと歩いたら、なんと迷子に。。。

どこをどう歩いてるのか、さっぱりわから〜ん!!

それでもなんとか城壁外に出て、タクシーを拾って駅に着きました。

それも列車が出る5分前!!めっちゃスリリングでした笑

さとならトレド!

今度は1日かけてゆっくり見たいな〜

スペイン銀行

プラド美術館へ。

学生証見せて0ユーロで入場。学生ってすばらしい身分!笑

結局3時間いました。

ゴヤもベラスケスも、ミケランジェロまでみれて大満足!!
    でも宗教画よりポートレイトの方がすきだから、小部屋にひっそりとあるドイツ絵画が一番お気に入りという笑

ソル駅近くの百貨店でお土産を買った後にホテルに戻ると、隣に人だかりが。深夜にはタクシーが列を作って並んでました。

プレミアム試写会か何か?

夜ごはんはスーパーで買ったお惣菜

これがおいしくて安くて大正解!

サーモンにハムにアンチョビと、買いすぎました笑

ついでに明日の朝ごはん用に、ハモンセラーノで生ハムサンドを買いました。

これにてスペインも終了!!
    イスラムの薫りが残るスペイン、想像してた通り不思議な魅力でいっぱいでした。
    今度はスペインとは逆のトルコとか、チュニジアなどの本当のイスラム圏に行ってみたいな〜^^