バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うわさでは、バンコク空港のタイ航空のファーストクラスラウンジでは、搭乗前に、極楽フルボディマッサージが楽しめるらしい。<br /><br />しかも、フルボディマッサージの前に、アロマの香りがする落ち着いたスペースで、足揉みマッサージと腕のマッサージもしてくれるらしい。<br /><br />足揉み・腕もみ・全身マッサージの極楽マッサージを堪能した後は、ラウンジで、アジアンテイストのティーのサービスもしてくれるらしい。極楽、極楽この上ないらしい。<br /><br />それだけではない。<br />合計、およそ2時間のリラックスタイムの後は、ファーストクラスラウンジに案内されて、そこではあなた専用の個室が<br />用意されていて、ゆったりくつろげるらしい。<br /><br />さらに、小腹がすいたら、清潔な落ち着いたダイニングルームで、美味しいタイ料理を好きなだけ楽しめるらしい。<br /><br /><br />早速、定年記念に50日間ファーストクラスで世界一周旅行をしたときに、その真相を確かめに、バンコク空港のタイ航空・ファーストクラスラウンジを訪問した。<br /><br />何と! それらのうわさは、すべて本当だった!<br /><br />以下証拠写真をご報告しよう。<br /><br /><br />また、50日間定年記念ファーストクラスで世界一周旅行の詳細は旅行記 ↓<br />http://tnplan.net/index.html<br />でもご紹介してあるので、ご興味があれば、そちらもご覧ください。<br /><br /><br />それでは、ごゆっくりご覧ください<br />

2010/03/20 - 2010/03/21

それだけではない。
用意されていて、ゆったりくつろげるらしい。

何と! それらのうわさは、すべて本当だった!

以下証拠写真をご報告しよう。

それでは、ごゆっくりご覧ください

飛行機
タイ国際航空

チェンマイから到着したら、ゲートで、タイ航空の係り員が待っていた。
    ファーストクラスラウンジへご案内してくれるとのことだった。
    お!、これは、うれしいサービス。
    SPAへ行きたいと言ったら、SPAラウウンジの入口へ案内されました。

50日間世界一周旅行も、本日が最後の日。今晩のフライトで、いよいよ明日は東京。

旅の疲れをさっぱり流そう。

SPAラウンジの休憩室です。広々しています。

順番が来るまで、ここで待ちます。

すぐ、足揉みマッサージの部屋へ案内されました。
    落ち着くインテリア。
    まず、ティーとおしぼりで、リラックス。

足揉みマッサージルームの様子。暗い照明で、落ち着けます。

隣の足揉み席の様子を撮りました。

お茶を飲みながらパチリ.

自分の足ながら、ちょっとはずかしい。

あー、極楽、極楽。 うっ うっ 効く。

この細い腕のどこにこんな力が。。。。。

専門の教育を受けているとのこと。

足揉みマッサージの後、ラウンジに戻ったら、アジアンティーがサービスされます。

美味しい。リラックスできます。

(おまけ)さて、ここはどこでしょう?

正解は=>ラウンジのトイレです。清潔で豪華でした。緊張してしまいます。

やっと、フルボディマッサージです。ハスの花の絵画がある、清潔な部屋へ案内されました。アジアアンティストですね。
    期待を裏切りません。

ロッカールームです。

まず、ここで衣服を着替えます。シャワーの準備です。

ガウン、タオルも真っ白で清潔。

広々としたシャワールーム。さっぱりしました。

タオルで拭いて、この部屋で、フルボディーマッサージをして旅の疲れを一掃。

ここで、形ばかりの下着を貸してくれます。紙製のブーメラン下着です。
    男女兼用?帰って恥ずかしくなるくらいです。

でも、う〜効く。極楽 極楽。

たっぷりマッサージを受けた後は、いったん、SPAを出ます。

ファーストクラスラウンジへ入ります。

個室へ案内されます。

十分広いじゃん。

なんと、当日、秋篠宮さま親子が、ここのファーストクラスラウンジに来ていて、接近遭遇いたしました。

黒服の外務省のお付きの人たちが、いっぱいいて、警戒していました。
    ここは、その人たちの待機の部屋だそうです。

ラウンジの他のお客様は、私達だけでした。

美味しい料理がいっぱいあります。

どれにしようか?
    目移りします。

レストランの様子。

それにしてもガラガラ。警備が厳しいのですかねえ。

レストランの様子。清潔です。

デザートを楽しむ。

世界一周旅行に乾杯!

タイ料理って奥が深いですねえ〜

そろそろ、秋篠宮さまと眞子さまの出発らしい。。

• お!<br />来た来た。SPガードマンを先頭に、ゲート(こちら側)へ向かう。

お!

みんな礼儀正しい。
    タイの係り員全員が整列して、見送りました。

その中に混じって、私達も見送り。

近くへ来た時、

秋篠宮へ「お元気で行ってらっしゃい!」とちゃんとした日本語で言ったら、
    驚いたように、こちらを振り向いて、にこっとして会釈をしていました。
    ここで、日本語のあいさつが出るとは思わなかったのだろう。

魅力的なプリンスでした。

十分、くつろいだ後、出発時間になると、ラウンジの係員が来て、専用車のところまで案内してくれた。そこから、搭乗機の下まで、ドライブしてくれた。フランクフルト空港と同じサービス。タイ航空もやるじゃん。

50日間のファーストクラスで世界一周旅行のファイナルはタイ航空のフライトで〆。起きたら、成田である。

• 96さん 2013/08/11 16:18:16
    ロイヤルファーストラウンジ
    TKさん、こんにちは。

このラウンジはとても快適ですよね!

皇室の方が利用されているのにはちょっと驚きました。

ジェロニも

TK

TKさん からの返信 2013/08/12 21:56:51
    RE: ロイヤルファーストラウンジ
    ジェロニもさん

ご丁寧に、コメントありがとうございます。

私も(数少ないラウンジ経験ですが。。。)タイ空港のラウンジのサービスは、トップランクだと思います。個室を使えるなんて、びっくりしました。
    料理も美味しいし、品もあるし。。。

ジェロニもさんの、ラウンジ体験記も楽しませていただきました。

マッサージサービス最高ですよね。次からは、タイ空港でのトランジット時間をわざと長くする、フライトを選択したりしてます。

これからも、ジェロニもさんのラウンジ情報・旅行記を楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

by TK

> TKさん、こんにちは。
    > このラウンジはとても快適ですよね!
    > 人によってラウンジに求めるものは違いますが、僕の中ではベストラウンジです。(もちろん世界中のラウンジを利用したわけではありませんが(笑)
    > 皇室の方が利用されているのにはちょっと驚きました。
    > ジェロニも
  • MARIELさん 2013/03/23 23:55:02
    はじめまして。
    TKさん、

初めまして、Marielと申します。
    私の旅行記にたくさん投票いただき恐縮しております。

ご夫婦でのファーストクラス世界一周旅行、本当に素敵ですね。
    私もいつかこんな旅がしてみたいです。
    お二人とても仲が良い雰囲気が伝わって来てほのぼの〜とした気持ちで読ませていただきました!

これからもお二人で良い旅してくださいませ♪

Mariel

TK

TKさん からの返信 2013/03/24 20:10:33
    RE: はじめまして。
    Marielさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、Marielさんの世界をまたにかけた、バイタリティ溢れる旅行記を感動とため息で、わくわくしながら読んでいます。

もう、私達にはMarielさんのようなバイタリティはありません。
    そのような、たくましい旅行は夢のまた夢です。
    うらやましい限りです。
    元気をもらいます。ありがとうございます。

特に、12日間世界一周、3大瀑布制覇の旅行記は感動です。

実は、今年6月に、ビクトリアフォールへ行く予定です。
    Marielさんの、旅行記大変参考になりました。

いままで、ナイアガラの滝・イグアスの滝へは、行きましたので、
    これでやっと3大瀑布制覇になる予定です。

行ったら、旅行記をかく予定です。

これからも、Marielさんの旅行記楽しみにしています。