2012/03/27 - 2012/03/27
26641位(同エリア30112件中)
のこさん
台北では、2010年から2011年まで、花博が開催されていました。
花博に行きたかったけれど、どうしても行けなかった私は残念でたまりませんでした。
でも、2012年、よく色んなサイトで調べてみたら、花博の名残のようなイベントが開催されていることがわかりました。
Taipei bloom art 2012 花現台北 - 爭艷再現 という名前のイベントです。
MRT圓山駅からすぐのところでやってるというので、行ってきました。
2013年現在このイベントは終わっています。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
圓山駅を降りて、すぐの競技場で、花現台北が行われているそうです。
-
花博の看板がおいてありました。
-
花現台北 taipei bloom art
ピンクの花がマスコットみたいです。
大人の入場料は、200元。 -
チケット
シールと割引券をくれます。 -
花のイベントだけあり、入場者には、花のプレゼントがあります。
オレンジ色のガーベラを、一人につき1本ずつくれます。 -
会場に入りました。
まずはでっかいお花のドレス。
巨大です。 -
次は、蘭のコーナー。
台湾も、蘭栽培盛んです。
あったかい気候なので、育ちやすいでしょう。 -
蘭て育てるの難しいよね。
私は毎回、水をあげすぎて、根腐れさせちゃいます。 -
蘭の寄せ植え。
良い香りがする種類とか、見た目が素晴らしいのとか、蘭にも色々あるね。 -
日本でも蘭展て、毎年のように行われてて、毎回凄い来場者数があるそうだよ。でも、確かに蘭て、魅力あるお花だよね。
-
蘭の展示を超えると、ダイナミックな規模の花の展示コーナーが、広がっています。
ダイナミックな規模の展示は、各展示ごとに、テーマがあって、面白いです。
こういうのは、お家ではとても真似できないね。 -
でも、これくらいなら、特別な時は良いかも。
結婚式会場とか、こういうのあるよね。 -
学校がテーマの花の展示。
鉛筆らしきものとか、黒板があるよ。 -
定規にも、ランダムにポンポンとピンクの花がちりばめられていて、テーマにもあってる。
-
ビーカーみたいなガラス容器に花が生けてあって、理科室風。
-
この会場は360度、どこも向いても花・花・花。
-
公園がテーマのコーナー。
ブランコ、超かわいい!
滑り台も花で埋まってる。 -
お家がテーマ
マットが花だぁ。
スリッパも花が付いてて、新婚さんのお宅に行ったような雰囲気でした。 -
バスルームにおいてあるマット?!も花で出来ています。
-
すごいなぁ
どうやって作るんだろう?
管理も凄く行き届いてて、枯れている花とかなかったです。 -
庭がテーマ
庭って花が主役の分野、ありがちな展示になるのかなぁ?って思いきや、個性的。 -
花の絨毯。
-
真っ赤な花で覆われた椅子。
-
日本画テーマのブース。
確かに和風。 -
招き猫もありました。
-
自転車もこんなにラブリーにデコ。
メルヘンな雰囲気だね。 -
オフィスがテーマのブース。
こんな会社はどうでしょう? -
大好きなマルチーズにみえる花、発見。
-
お土産屋さんへ
-
お花のマスコットがお出迎え。
-
お土産屋さんは主に、花のマスコットキャラが入っている物ばかりでした。
-
髪留めとか、女の子は喜びそうでした。
-
外にも一応展示があります。
-
花の絨毯のように坂がなってました。
-
松山空港に降りる飛行機。
-
貰ったお花は、ホテルの部屋に飾りました。
花現台北 目の保養になる、素晴らしいイベントでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36