2012/06/09 - 2012/06/16
5490位(同エリア24513件中)
ゆみナーラさん
- ゆみナーラさんTOP
- 旅行記173冊
- クチコミ37件
- Q&A回答3件
- 1,122,486アクセス
- フォロワー144人
さくせい中で御座る
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6/12
朝のインスタントコーヒーを飲みながら窓際にてしばしくつろぎ、たった2日間の高級ホテル滞在に別れを告げる。アデュ〜、再見!!! -
さっさと荷物をまとめて次のホテルへとタクシーで向かう。
前に、ベトナムに行くのにプラトゥナームで急いで購入した写真のkiss柄のハンドバック(80B)は、その後サブバックとして大変役に立っており、おまけに成田空港の免税店のお姉ちゃんにカワイイですね(#^_^#) と褒められた(^ー^) -
ホテルのランクは半分に下がりまして、本日からのお宿はBTSナショナルスタジアム駅そばにあるホリディインエクスプレス。
一泊5500円ほど。 -
出来てまだ間もないようで、室内はキレイです。
-
一人では申し分ない、普通のビジネスクラスの宿。
しかし窓の外の無機質なビルしか見えない景色に圧迫感を感じ、満室で渋るホテルスタッフを拝み倒して翌日は無理やり部屋を替えてもらった。 -
あら、アジアティックというチャオプラヤー沿いの新しいナイトバザールが出来たのね。滞在中に訪ねてみよう。
注)これは1年も前の旅行記です (知ってるって^^) -
1階にはレストランが併設されていますが、元々この宿には朝食付きのプランはありません。
へんなの。
まあBTS駅から徒歩3分ほどの立地で新しくて5000円台だということを考えると、わがまま言えない。 -
いど〜 ヽ(^o^)丿
-
まずエンポリウム
-
唯一の目的は大好きなタイブランドの雑貨屋さん、Kow's Occasions のコーナー!!!
-
他にはない、手の込んだ可愛いパッチワーク柄のバックやポーチや雑貨が女子力 ↑↑ アゲます。
-
買い物した後は、目星をつけていたアヒルご飯を食べにBTSでプンナウィッティへ。
-
店名 Bpet Sai Gaew
住所 912/3 Sukhumvit Soi 101/1 Bang Na, Bangkok
(Between Wachiratham Sathit Soi 23 and 30)
営業時間 9 am 〜 8 pm
電話 02-3935999, 081-6168764
駅からはバイタクかタクシーが便利。 -
あるサイトでおいしそ〜〜〜〜なカオナーペットを見て、必食と意気込んで来た食堂。
このウドムスックというエリアには、隠れた小さな名店がチラホラあるようです。
簡素なイスに座ってただ食べ物が出てくるのを待つこの瞬間は、アジアを何度旅していても、いつもドキドキするものだ。 -
出た〜〜〜(;▽;)!!! これぞネットで見た通りの柔らかくてジューシーなダックライス!
一緒についてくる辛〜い緑色のチリペッパーソースを少しずつかけて、、、、、おお、溶ける。ホロホロ、うま〜〜〜〜〜〜〜いっ!!
ちょうどこの店のお嬢さんが一週間の日本の旅からつい先日帰って来たばかりだったようで、嬉しそうに色々と話しかけてきた。
毎日1週間、ほとんどラーメンばかり食べていたらしい。
美味しいもんね、日本のラーメンはマジで。 -
紳士的なお父さんも偶然登場したので、記念に写真を撮った^^
客入りの良いこういう食堂や屋台で商売をしている人達は、店構えによらず結構どころか相当な金持ちが多いのだ。
それはこの後にも出てくるのでお伝えしますが、今回初めて気づいたことです。 -
BTSチットロム駅構内にもSuper Rich(両替屋)が出来ていた。便利。
-
とても食欲をそそったカップワンタン麺の広告。
滞在中に絶対食べるぞ〜〜〜〜〜!!!と思ったのだが、そうは問屋がおろさなかった。 -
宿のすぐ近くには有名な観光地であるジムトンプソンの家があります。
-
突き当りには運河。
-
ばばばばんこく〜〜〜〜♪
だいすきバンコク〜〜〜!!!! -
ホテルの1階ではインターネットが無料で出来ます。
当たり前ですが、自分のサイトにログインしたら必ずログアウトしてから席を去りましょう(←ハッカーに逢った人より) -
Kow's Occationsで買ったもの(#^_^#)
きゃわいい。 -
ホテルのすぐ横のソイにあったちっこいマッサージ屋で足マッサージを1時間受ける。
タマダ〜〜〜(普通)^^ -
さて夜、皆さんご存知恒例の賑やかでうるさい場所へやって来ました。
何故わざわざここに来たかというと、この界隈でよく見かける日本食屋さんにはいつも興味を持っていたのですが、今回は暇なのであえてトライしてみようと思った訳です。 -
が、店内を外から覗くと日本人と思われるオジサンばかりだったのでやめる。
まあ場所が場所だから仕方ないのですが・・・・う、、、腹痛い・・・・(−−!!! -
う・・・・・トイレのあるビルへ急がねば・・・・
それでも頑張ってオカマ界隈を写真に収める -
駅に直結のビルのタニヤプラザと言うのでしょうか、比較的雑居ビルのトイレにしては入りやすかったのですが、よく分からずティッシュではない方を買ってしまった。
無問題(マイペンライカ〜) -
リフレッシュしたらやはりここはタイ、ローカル料理が食べたくなったので、イサーン料理の店が並ぶランスアン通りのあるMRTヴィクトリーモニュメント駅に移動。
冒険は出来ないものである。
毎回ほんの数日間の滞在なので、異国に来てまでその間に日本食を食べるのは勿体無いと思ってしまうのである。
それでも無性に時々、カツ丼とかお寿司とかハンバーグとか食べたくなるんだけど・・・・必死でガマン。 -
ホームから見える駅前のビル2階にあるオープンレストラン
地元の人で大変賑わっています。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
(・▽・)ONIGIRI
-
-
-
-
-
息子
-
あちき
-
おば
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- KIKOさん 2013/06/04 12:24:11
- 大変ご無沙汰です!!
- ゆみナーラさん、こんにちわ。
ご覧頂きありがとうございます!!
ボチボチ旅行はしてたんですが、
私の家PCがぶっ壊れまして。。。
すぐ買えばいいものの、そのまま放置で
暮らしておりました。
やっと購入に至りUPした次第です。
そもそもタイに興味を持ったのも
ゆみナーラさんのお陰で、今月は一人で
ファヒンに行ってきます。ゆみナーラさんの
旅行記を拝見してずーっと行きたかった場所です。
今後も旅行記楽しみにしています。
KIKO
- ゆみナーラさん からの返信 2013/06/05 10:07:18
- RE: 大変ご無沙汰です!!
- KIKOさんこちらこそご無沙汰しております^^ ご来訪こちらこそどうも
有難うございます。
サムイはとても素敵なホテルに宿泊されてるのと、美味しそうなタイ飯が
たくさん出てきたので、見ていてため息とよだれが出ました(爆
しばらくご無沙汰でしたが、素敵な旅行を楽しんでらっしゃったんですね!
ホアヒンも楽しんできてくださいね〜\(^o^)/旅行記気長にお待ちして
おります。
ゆみなら
-
- nakamasananiwaさん 2013/05/20 10:24:48
- ♪
- タイやな
やっぱり
- ゆみナーラさん からの返信 2013/05/20 19:12:44
- RE: ♪
- > タイやな
>
>
>
>
> やっぱり
タイです、やっぱり。 ゆみなら
-
- osdさん 2013/05/20 09:53:30
- ガンバレ!がんばれ!
- ゆみナーラさん
GOGOバンコク?と台北行き、併読しました。
なんとなく…ガンバレ!加油!
小生も風呂掃除やってますよ。そこそこに…。
2時間はイカン!無理はいかん!
お父様、お大事に!
おsd
- ゆみナーラさん からの返信 2013/05/20 19:16:04
- RE: ガンバレ!がんばれ!
- osdさん改めてご来訪有難うございます^^
夜中の2時から2時間風呂の壁掃除をしたようです。元々かなり変わったところがある人なのですが、今回はとうとう変わってるじゃ済まない状況になり、10段上から落ちて頭も骨も異常がなかったのは本当に命を救われたと思って、これからは生活態度を見直してもらうようガミガミ言っております(笑
ゆみなら
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
55