萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当方、札幌の大学生♂。<br /><br />大阪でレンタカーを借りて、山陽側を観光します。主にお城巡りですが観光名所も見ていきます。<br />備忘録のような旅行記。<br /><br />①大阪<br />②天橋立~出石<br />③鳥取~米子城<br />④松江城~出雲~石見銀山<br />⑤萩~角島~秋吉台<br />⑥札幌へ

9月、山陰旅行⑤、車、4日目、萩~角島~秋吉台

3いいね!

2012/09/19 - 2012/09/23

754位(同エリア896件中)

0

12

納豆餅さん

当方、札幌の大学生♂。

大阪でレンタカーを借りて、山陽側を観光します。主にお城巡りですが観光名所も見ていきます。
備忘録のような旅行記。

①大阪
②天橋立~出石
③鳥取~米子城
④松江城~出雲~石見銀山
⑤萩~角島~秋吉台
⑥札幌へ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月22日の朝です。萩市内を観光したいとも思ったのですが、早朝は(当然)あいていないし、これから寄りたいところの数を考えるとここはスルーです。<br /><br />というわけで菊ヶ浜だけ。

    9月22日の朝です。萩市内を観光したいとも思ったのですが、早朝は(当然)あいていないし、これから寄りたいところの数を考えるとここはスルーです。

    というわけで菊ヶ浜だけ。

  • 菊ヶ浜は萩城跡からすぐのところから長く続く浜辺で、海水浴場として人気のスポットらしいです。9月になるとさすがに寒くて入れませんよね。

    菊ヶ浜は萩城跡からすぐのところから長く続く浜辺で、海水浴場として人気のスポットらしいです。9月になるとさすがに寒くて入れませんよね。

  • ホームページによると日本の夕日百景にも選ばれてるらしいので夕方に行くのも良いかもしれませんね。

    ホームページによると日本の夕日百景にも選ばれてるらしいので夕方に行くのも良いかもしれませんね。

  • で、それから車を飛ばして、はるばるやってきたのが角島です。角島は山口県の北西に(左上に)ポツンとついている小さい島です。ここに行ってみたかったんですよねぇ。<br />というのも、それまでこの角島は、本土との交通をフェリーでのみ行なっていたようなんですが、島民の運動の甲斐あって、2000年に角島大橋という橋が誕生し、今では安全に本土と交通ができるようになった島なんですよ。<br />写真が角島から見た角島大橋です。<br /><br />僕にとってロマンを感じるのは、角島に対してではなく(失礼!)、この角島大橋です。全長1780メートルという、途方もない長さの建築物が海上に作り上げられたという事実に衝撃を感じます。ちなみにここは通行料が無料で、通行料が無料の離島架橋としては沖縄県にある橋に続いて全国2位の長さなんだとか。

    で、それから車を飛ばして、はるばるやってきたのが角島です。角島は山口県の北西に(左上に)ポツンとついている小さい島です。ここに行ってみたかったんですよねぇ。
    というのも、それまでこの角島は、本土との交通をフェリーでのみ行なっていたようなんですが、島民の運動の甲斐あって、2000年に角島大橋という橋が誕生し、今では安全に本土と交通ができるようになった島なんですよ。
    写真が角島から見た角島大橋です。

    僕にとってロマンを感じるのは、角島に対してではなく(失礼!)、この角島大橋です。全長1780メートルという、途方もない長さの建築物が海上に作り上げられたという事実に衝撃を感じます。ちなみにここは通行料が無料で、通行料が無料の離島架橋としては沖縄県にある橋に続いて全国2位の長さなんだとか。

  • 島には、地元でとれる海産物を取り扱った飲食店やお土産屋さんがありますが、それ以外には特に見所はないようです。海水浴場としても楽しめるらしいのですが、基本は漁師さんの町のようで、角島大橋とは逆の海岸が住宅街になってました。<br />車で行ってみると細い道がクネクネしてて、ガチで迷いました。ナビも全然反応してないww

    島には、地元でとれる海産物を取り扱った飲食店やお土産屋さんがありますが、それ以外には特に見所はないようです。海水浴場としても楽しめるらしいのですが、基本は漁師さんの町のようで、角島大橋とは逆の海岸が住宅街になってました。
    車で行ってみると細い道がクネクネしてて、ガチで迷いました。ナビも全然反応してないww

  • ここでしばしリフレッシュして、次の目的地に向かいます。

    ここでしばしリフレッシュして、次の目的地に向かいます。

  • 次は秋吉台・秋芳洞です。角島から車で1時間ぐらいでした。<br />その昔、行ったことがあるような気もするんですが、とりあえず見てみます。

    次は秋吉台・秋芳洞です。角島から車で1時間ぐらいでした。
    その昔、行ったことがあるような気もするんですが、とりあえず見てみます。

  • 秋芳洞。秋吉台の「秋吉」と、秋芳洞の「秋芳」はどうして違う字なんでしょうか。、

    秋芳洞。秋吉台の「秋吉」と、秋芳洞の「秋芳」はどうして違う字なんでしょうか。、

  • 観光客がたくさんいました。平日なのに。

    観光客がたくさんいました。平日なのに。

  • 鍾乳洞の中の様子はクチコミなどをご覧下さい。とりあえずけっこう長くて大変でした。特に一人旅だと、誰とも話さないので長く感じます。

    鍾乳洞の中の様子はクチコミなどをご覧下さい。とりあえずけっこう長くて大変でした。特に一人旅だと、誰とも話さないので長く感じます。

  • 秋吉台です。ここらへんでナビが頭おかしくなって迷いました。緑の豊かな場所です。

    秋吉台です。ここらへんでナビが頭おかしくなって迷いました。緑の豊かな場所です。

  • 遅めのお昼御飯を上善庵というお店で食べました。この旅、そば食ってばかりだなw このあと、山口市や周南市のあたりを観光して、19時ぐらいになりました。<br /><br />距離感覚が良く分かっていなくて、実は明日の朝9時には大阪駅のそばのレンタカー屋さんにレンタカーを返す予定になっていました。<br /><br />・・・450キロもある(`・ω・´)<br />北海道の人間からするとここらへんの距離感が本当に良く分からなかったんですよ・・・。山陽道、意外と長いんですね。山口県から大阪まで夜を徹して駆け抜けることになりました。夜間の山陽道はトラックなどがビュンビュンと速度を出していたため、とても怖かったです。途中で仮眠など取りつつ、安全運転で大阪までたどり着きました。これからは旅行計画はもう少し下調べをしてから立てないとダメだと感じました←

    遅めのお昼御飯を上善庵というお店で食べました。この旅、そば食ってばかりだなw このあと、山口市や周南市のあたりを観光して、19時ぐらいになりました。

    距離感覚が良く分かっていなくて、実は明日の朝9時には大阪駅のそばのレンタカー屋さんにレンタカーを返す予定になっていました。

    ・・・450キロもある(`・ω・´)
    北海道の人間からするとここらへんの距離感が本当に良く分からなかったんですよ・・・。山陽道、意外と長いんですね。山口県から大阪まで夜を徹して駆け抜けることになりました。夜間の山陽道はトラックなどがビュンビュンと速度を出していたため、とても怖かったです。途中で仮眠など取りつつ、安全運転で大阪までたどり着きました。これからは旅行計画はもう少し下調べをしてから立てないとダメだと感じました←

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP