心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当方、札幌の大学生♂。<br /><br />大阪でレンタカーを借りて山陰側を観光します。主にお城巡りですが観光名所も見ていきます。<br />期間は2012年9月19日~23日の3泊4日。<br />よくこの日数でここまで行けたもんだ、と言ってもらえると旅行記冥利に尽きます。<br /><br /><br />備忘録のような旅行記。<br /><br />①大阪<br />②天橋立~出石<br />③鳥取~米子城<br />④松江城~出雲~石見銀山<br />⑤萩~角島~秋吉台<br />⑥札幌へ

9月、山陰旅行⑥、車、5日目、札幌へ

5いいね!

2012/09/19 - 2012/09/23

1392位(同エリア1776件中)

0

3

納豆餅さん

当方、札幌の大学生♂。

大阪でレンタカーを借りて山陰側を観光します。主にお城巡りですが観光名所も見ていきます。
期間は2012年9月19日~23日の3泊4日。
よくこの日数でここまで行けたもんだ、と言ってもらえると旅行記冥利に尽きます。


備忘録のような旅行記。

①大阪
②天橋立~出石
③鳥取~米子城
④松江城~出雲~石見銀山
⑤萩~角島~秋吉台
⑥札幌へ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大阪に戻ったのが朝の8時頃です。仮眠とりつつではありましたが疲労困憊で睡眠不足。レンタカーを返してから公園の水道で顔を洗い、リフレッシュしましたが、もう死にそうです。レンタカーは午前中に返さなくてはいけなかったんですが、飛行機は夜なので、少し大阪観光をします。<br />ここは「蔦屋」(ツタヤ)という名のお蕎麦屋さんです。ミシュランに載った店、ということで何やら有名になったお店のようです。

    大阪に戻ったのが朝の8時頃です。仮眠とりつつではありましたが疲労困憊で睡眠不足。レンタカーを返してから公園の水道で顔を洗い、リフレッシュしましたが、もう死にそうです。レンタカーは午前中に返さなくてはいけなかったんですが、飛行機は夜なので、少し大阪観光をします。
    ここは「蔦屋」(ツタヤ)という名のお蕎麦屋さんです。ミシュランに載った店、ということで何やら有名になったお店のようです。

  • ここでお蕎麦を食べました。ふむふむ、確かに美味しいですね。味オンチなので、ミシュランというブランドに乗せられてるかもしれませんが(笑)。

    ここでお蕎麦を食べました。ふむふむ、確かに美味しいですね。味オンチなので、ミシュランというブランドに乗せられてるかもしれませんが(笑)。

  • 最後に、レンタカーの走行距離を確かめてみますと、1417キロでしたww<br /><br />一人で3泊4日でここまで運転して山陰地方を観光するような人間は他にいないのではないでしょうか、ということでこの走行距離に少し満足感。そして長距離ドライブは当分やらないでおこうと思いました。長距離トラックの運転手さんとか大変だなぁ。<br /><br />高校の修学旅行以来だった通天閣なども見れたので、よかったです。山陽地方の憧れなどもあったので、そこが観光できなかったことが少し残念でしたが、それはこの3ヶ月後に達成されたのでヨシとしましょう。そちらの旅行記もぜひご覧下さい。<br /><br />

    最後に、レンタカーの走行距離を確かめてみますと、1417キロでしたww

    一人で3泊4日でここまで運転して山陰地方を観光するような人間は他にいないのではないでしょうか、ということでこの走行距離に少し満足感。そして長距離ドライブは当分やらないでおこうと思いました。長距離トラックの運転手さんとか大変だなぁ。

    高校の修学旅行以来だった通天閣なども見れたので、よかったです。山陽地方の憧れなどもあったので、そこが観光できなかったことが少し残念でしたが、それはこの3ヶ月後に達成されたのでヨシとしましょう。そちらの旅行記もぜひご覧下さい。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP