2012/09/02 - 2012/09/02
498位(同エリア979件中)
ばにらさん
いつか参加したいと思いながら、なかなか行く機会に恵まれなかった、空の日のイベント。初めて出かけてきました。
一番の目的は、普段、立ち入ることができない滑走路を歩くことでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通手段
- 自家用車
-
訪ねたのは稚内空港。天気もよくて良かった!
空の日 by ばにらさん稚内空港 空港
-
到着すると、滑走路歩こう会(7:00〜8:30)が始まったところでした。「出発したばかりなので、前の人について行ってください」と指示され、慌てて前の人を追いかけます。
写真は逆方向なので、人がいません。 -
サッカーボールを持ち込む、家族連れ。何となくのどか
スタッフに説明を求める人、写真を撮る人。思い思い楽しみました。
私は、写真を撮るのに熱中しました。 -
滑走路のライトが点きました。
-
滑走路から見る利尻富士
利尻山(利尻富士) 自然・景勝地
-
滑走路を歩こう会を終え、10時まで時間が空いてしまうので、宗谷岬までドライブ
宗谷岬 自然・景勝地
-
宗谷丘陵の風車
宗谷丘陵 自然・景勝地
-
宗谷岬から戻って、バスツアーと施設見学を申し込みました。
-
空港で働く、車両の展示
-
-
これも楽しみにしてました。ウォーターアーチ
羽田便をお出迎えします。
あれっ片方だけ!!! -
★バスツアー
マイクロバスで、滑走路の周遊道路を走り、離陸を見ました -
★気象庁施設見学
お天気のお話、飛行機に雷が落ちる映像などを見せてもらいました
★管制塔見学
高いところから見る、離陸はかっこいいです
写真撮影NGなので、別の所で撮ったものです -
2度目のウォータアーチ
リベンジなるか?
↓
-
イチオシ
成功です!
-
ほんとうは、お昼すぎには帰るつもりでいたのですが、ウォーターアーチの成功も見たいしと、予定をオーバー。
天気にも恵まれ、楽しい思い出になりました。 -
新しくなった稚内駅
電車には乗らず、車で帰ります稚内駅 駅
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- TONちゃんさん 2013/04/10 21:28:27
- 稚内行きたいです。
- 北海道の本土では、稚内、紋別、帯広がまだ行けてないです。
空の日イベント行ってみたいのですが、地元も未だの状態です。
面白そうですね。
- ばにらさん からの返信 2013/04/11 08:28:31
- RE: 稚内行きたいです。
- TONちゃんさん、こんにちは。
稚内のイベントは、競争率が低く、何もわからず初参加の私でも楽しめて良かったです。別の空港も行ってみたいですね。
帯広がまだでしたか。六花亭に柳月、クランベリーと甘い物のハシゴをしてしまう危ない街ですよね。でもやめられない(笑)
たまには浮気(?)をして、利尻・礼文や流氷観光も出かけてみてね♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
17