大村・波佐見・長崎空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハウステンボス・西海橋・つがね落しの滝等々を楽しんだ今回の旅行もそろそろ帰途に着かないといけない時間になりました。<br /><br />帰路便ももちろんpeachです。<br />

長崎空港→関空/帰路もpeachで!◆世界一のイルミネーションを見にハウステンボスへ≪その9・最終章≫

2013/01/19 - 2013/01/19

JOECOOLさん

帰路便ももちろんpeachです。

Peach

帰路便はMM176便(16:10発)です。
    レンタカーを返却して長崎空港に到着したのは14:30頃でした。

「長崎の鐘」をモチーフにした鐘が見えていますね。
    長崎空港のシンボルですね〜!

お昼を食べていなかったので、空港内にあるこちらのちゃんぽん店に直行しました(笑)。

「牡丹(ぼたん)」という名のお店です。

特製ちゃんぽんが1200円、皿うどんが1000円...
    ちょっと高めに感じますが、こんなものなのかな?

店内の様子。
    お昼時を過ぎていたせいでしょうか、店内は空いていました。

皿うどん。
    ボリュームは満点でしたが、味は普通でした。

• 特製ちゃんぽん。<br />こちらもまあまあのお味...<br /><br />「価格が高い割に普通だな」というのが印象です。<br />これならリンガーハットの方が安くてイイなと感じました。

特製ちゃんぽん。
    こちらもまあまあのお味...

「価格が高い割に普通だな」というのが印象です。
    これならリンガーハットの方が安くてイイなと感じました。

• お店のすぐ前にはちゃんぽんのオブジェがっ!

お店のすぐ前にはちゃんぽんのオブジェがっ!

それにしても大きなヒラメですね(笑)。

peachのチェックイン機でチェックインを済ませて、お土産店を見て歩くことにしましょう。

エスカレーターで2階へ上がります。
    ランタン祭りの提灯でしょうか?

壁にはタイル絵が飾られています。

Photo by wife

おおっ!

いました、いました!
    スヌ君たち!!

「カステラ・スヌーピー」「佐世保バーガー・スヌーピー」です♪
    もちろん、両方とも連れて帰りました。

秘密のケンミンSHOWでも紹介されていた「一口香(いっこうこう)」が置いてありました。
    買って帰って家でも食べてみましたが、正直言ってあまり美味しくありませんでした。

さだまさし氏の「絵はがき坂」という歌を冠したお菓子。

長崎といえばやっぱりカステラ。
    「松翁軒」のカステラと「福砂屋」のカステラを買いました。

「福砂屋」の紙袋。

天気が良いので、空港から見える景色も綺麗ですね〜。

ではそろそろ搭乗口に向かうことにしましょう。

ちょうどセンター試験のシーズンなので、大宰府天満宮の絵馬も飾られていました。

7番搭乗口。
    関空では専用ターミナルでしたが、長崎空港では普通の搭乗口です。

• 私たちが乗るpeach機。<br />では搭乗しま〜す!

私たちが乗るpeach機。
    では搭乗しま〜す!

定刻よりも20分程度の遅れで関空に到着しました。
    20分くらいなら仕方ないですね。

乗り降りはタラップなので、飛行機を降りたらターミナルの建物まで歩かなくてはなりません。

やっぱり殺風景なターミナルビル。

第一ターミナルまでバスに乗ります。

第一ターミナルの国際線到着ゲートには大勢の人だかりが…
    後で調べたら、韓流スターが来日していたそうです。

義母が突然のアクシデントで同行できなかったのが残念でしたが、素晴らしいイルミネーションを見ることができたし、翌日の観光も天気がよかったし、想い出に残る旅行となりました!

『世界一のイルミネーションを見にハウステンボスへ』の旅行記を最後まで見ていただいてありがとうございました♪

"The End"

• ガブリエラさん 2013/03/10 13:19:43
    PEACH、乗ってみたくなりましたヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

こんにちは♪
    今日は、大荒れのお天気ですね\(◎o◎)/!
    昨日とはうってかわって、寒いし、雨風すごいし・・・
    これが、春一番なのでしょうね(*^_^*)

長崎の旅、遅くなりましたが、最後まで拝見いたしました♪
    LCCって、短距離はアリですよね!

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2013/03/11 00:56:38
    RE: PEACH、乗ってみたくなりましたヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは!
    コメント&投票ありがとうございました♪

> 今日は、大荒れのお天気ですね\(◎o◎)/!
    > 昨日とはうってかわって、寒いし、雨風すごいし・・・

そうなんですよね。
    梅でも見に行こうかと考えていたら、あの雨風だったので家でじっとしていました。
    JOECOOLは少々風邪気味だし...ε=( ̄Σ ̄)

> 長崎の旅、遅くなりましたが、最後まで拝見いたしました♪
    > この間、向井理くん、竹内佑子さん主演のPEACH(ドラマ内では、チェリーズ)のドラマを見てて、おもしろそう!乗ってみたいな〜♪と思いましたヽ(^o^)丿
    > LCCって、短距離はアリですよね!
    > 札幌とか、すごい安いセールしてますが、オフ会が決まってから、取ろうと思ってます♪(その頃には、安いチケットなかったりして・・・)

ピーチはアリですよ(^_^)v
    あの安さには勝てないし、思っていた程サービスも悪くないし...
    今月末には福岡、来月には仙台行きのピーチ便を予約しちゃってます(笑)。
    夏の北海道はそんなに安くならないかもしれませんが、行く日程が決まったらまた相談しましょうね。

> いつもながら、滝のそばで撮影されてるJOECOOLさんを写されてる、奥様のお写真、愛情を感じます(*^_^*)
    > 「気をつけてね!」って思ってらっしゃるのが、伝わってきますよ〜(^_-)-☆

無謀なことをしそうになるJOECOOLをいつもコントロールしてくれています。
    まあ、前に一度川にハマってからはJOECOOLも慎重にはなりましたが...

by JOECOOL
  • 大目付さん 2013/03/07 09:10:35
    JOECOOLさん、お早うございます。

〜大目付〜

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2013/03/07 18:20:49
    RE: JOECOOLさん、お早うございます。
    こんばんは!

> PEACHや格安航空は安くて良いけれど、タラップから降りて建物までアルクの少し寂しいですね。晴れなら良いけれど雨や雪の時が辛そうですね。

往路ではダウンジャケットを手提げ袋の中にしまい込んでいたため、建物〜タラップ間は寒い思いをしました。
    復路では学習したのでちゃんと着込んでいましたが...
    確かに、雨の時は大変でしょうね。