仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私、今、仙台におります(あ、もとは茨城県取手市ですわ・・)!!!<br /><br />旅行中〜〜!じゃないんです、住んでます!<br /><br />連れ合いへの転勤話は、突然ふってきた〜!<br /><br />3月に入った頃、仙台に転勤になるかも・・と、連れ合いからお告げがぁ〜〜!基本的に転勤のある仕事ではないのだが、今受け持っているプロジェクトの関係で、2年ほど仙台に転勤・・することになるらしい・・。<br /><br />仙台・・・と聞いて、私の頭に浮かんだのは「光のページェント」!うふっ☆!一方、連れ合いの頭に浮かんだのは「牛タン」だったらしい・・。あ!七夕まつりもいいな〜!!!・・なんて浮かれてる場合じゃない・・。<br /><br />会社の転勤というものは、内示だの手続き上の都合で、正式決定するまでじれった〜い日々があり、せっかち気味な私でも、勝手に行動を開始できず、と〜ってもイライラする毎日・・・。で、いざ内示が出ると、とっとと引っ越せ〜〜・・って感じで・・・追われるような日々が始まったのである。<br /><br />切羽詰まった日々の中で(と言っても、お花を見に行ったり・・最後までしつこく出かけていたのが災いしてるんだが・・)、どうにも収拾がつかなくなり、4トラへの出入りを自分に禁じ・・・何とかギリギリのところで引っ越しも無事に終わり、GWのブダペスト旅行のプランも大体立て終わった・・のが今日・・・。<br /><br />とりあえず、たまった写真の中から、仙台にやって来るまでの慌ただしい日々をつづってみようと思います・・ので、単に個人的な記録・・です・・すみません・・適当に流してくださいませ。<br /><br />そして、自主的4トラ出入り禁止の間、掲示板に書き込みして下さっているありがた〜い方々、フォローして下さっている方々、私がフォローしている方々、私の旅行記を見て下さった方々・・・GWが明けて帰国したら、ひとつずつ復帰していきますので、全く返事や音沙汰なしのご無礼を許して下さいね&lt;m(__)m&gt;!<br /><br />

See you soon, 取手!and・・・Road to 仙台!おのぼりさん気分で・・・仙台生活スタートですっ!

185いいね!

2013/03/02 - 2013/04/18

28位(同エリア2948件中)

49

68

こあひる

こあひるさん

私、今、仙台におります(あ、もとは茨城県取手市ですわ・・)!!!

旅行中〜〜!じゃないんです、住んでます!

連れ合いへの転勤話は、突然ふってきた〜!

3月に入った頃、仙台に転勤になるかも・・と、連れ合いからお告げがぁ〜〜!基本的に転勤のある仕事ではないのだが、今受け持っているプロジェクトの関係で、2年ほど仙台に転勤・・することになるらしい・・。

仙台・・・と聞いて、私の頭に浮かんだのは「光のページェント」!うふっ☆!一方、連れ合いの頭に浮かんだのは「牛タン」だったらしい・・。あ!七夕まつりもいいな〜!!!・・なんて浮かれてる場合じゃない・・。

会社の転勤というものは、内示だの手続き上の都合で、正式決定するまでじれった〜い日々があり、せっかち気味な私でも、勝手に行動を開始できず、と〜ってもイライラする毎日・・・。で、いざ内示が出ると、とっとと引っ越せ〜〜・・って感じで・・・追われるような日々が始まったのである。

切羽詰まった日々の中で(と言っても、お花を見に行ったり・・最後までしつこく出かけていたのが災いしてるんだが・・)、どうにも収拾がつかなくなり、4トラへの出入りを自分に禁じ・・・何とかギリギリのところで引っ越しも無事に終わり、GWのブダペスト旅行のプランも大体立て終わった・・のが今日・・・。

とりあえず、たまった写真の中から、仙台にやって来るまでの慌ただしい日々をつづってみようと思います・・ので、単に個人的な記録・・です・・すみません・・適当に流してくださいませ。

そして、自主的4トラ出入り禁止の間、掲示板に書き込みして下さっているありがた〜い方々、フォローして下さっている方々、私がフォローしている方々、私の旅行記を見て下さった方々・・・GWが明けて帰国したら、ひとつずつ復帰していきますので、全く返事や音沙汰なしのご無礼を許して下さいね<m(__)m>!

PR

  • 転勤になりそう・・と聞いてから、せっかち気味の私は、落ち着かん・・。<br /><br />仙台転勤の内示の出る確率は、100%じゃないけれど、80%くらい・・って、そんなんが一番、困るわ〜!!はよう、決定してくれ〜!と、イライラする日々の中・・・一応、ネットで賃貸物件探してみよ・・と当たってみるが・・・・<br /><br />国内旅行は近場に限っているわが家・・・函館以外、北は福島県までしか行ったことがない・・・。仙台のどの地域をお探しですか・・って問われても、ちんぷんかんぷんでね・・まった〜くわからん・・・。<br /><br />そこで、転勤は正式決定してないが、とにかく一度、仙台に行ってみないことには、物件探しもできない!と、その週末の夜行バスを即!予約・・・。そういう時だけ・・・やけに突っ走って行動力がある私・・・。<br /><br />連れ合いは土日が休みだが、私は土曜が仕事なので、仕事が終わった後に夜行バスを利用して行くしかない・・(あ、新幹線あるけどね・・高いから・・・)。疲れる〜〜・・・だけど、仕方ないっか・・。<br /><br />今回、夜行バスって初体験〜〜!色々な種類のシートが売りの、ピンクのWILLER EXPRESSの夜行バスを予約!!<br /><br />深夜の東京駅八重洲口の道路には、こんなにあるの〜??と驚いちゃうほどたくさんの会社の夜行バスがぞろぞろと停まっていて、深夜の八重洲の姿にびっくり・・!<br /><br />23時過ぎに出発して、到着は、翌朝の6時半ごろ・・・。<br /><br /><br /><br />

    転勤になりそう・・と聞いてから、せっかち気味の私は、落ち着かん・・。

    仙台転勤の内示の出る確率は、100%じゃないけれど、80%くらい・・って、そんなんが一番、困るわ〜!!はよう、決定してくれ〜!と、イライラする日々の中・・・一応、ネットで賃貸物件探してみよ・・と当たってみるが・・・・

    国内旅行は近場に限っているわが家・・・函館以外、北は福島県までしか行ったことがない・・・。仙台のどの地域をお探しですか・・って問われても、ちんぷんかんぷんでね・・まった〜くわからん・・・。

    そこで、転勤は正式決定してないが、とにかく一度、仙台に行ってみないことには、物件探しもできない!と、その週末の夜行バスを即!予約・・・。そういう時だけ・・・やけに突っ走って行動力がある私・・・。

    連れ合いは土日が休みだが、私は土曜が仕事なので、仕事が終わった後に夜行バスを利用して行くしかない・・(あ、新幹線あるけどね・・高いから・・・)。疲れる〜〜・・・だけど、仕方ないっか・・。

    今回、夜行バスって初体験〜〜!色々な種類のシートが売りの、ピンクのWILLER EXPRESSの夜行バスを予約!!

    深夜の東京駅八重洲口の道路には、こんなにあるの〜??と驚いちゃうほどたくさんの会社の夜行バスがぞろぞろと停まっていて、深夜の八重洲の姿にびっくり・・!

    23時過ぎに出発して、到着は、翌朝の6時半ごろ・・・。



  • こんな時でも、カメラをぶら下げてきている私に(さすがに観光旅行でもないので、荷物にならないコンデジにしましたが・・)、ちょっと呆れ気味の連れ合い・・・。<br /><br />ニュープレミアムシートとか言って、割と高めのシートにしましたが・・・。<br /><br />フツーのバスでも電車でも、公衆の面前で、口を開けて居眠りするわが家ふたりにとって、個別に仕切れるようになっているカーテンは、別になくてもいいよね・・って・・・(笑)。<br />

    こんな時でも、カメラをぶら下げてきている私に(さすがに観光旅行でもないので、荷物にならないコンデジにしましたが・・)、ちょっと呆れ気味の連れ合い・・・。

    ニュープレミアムシートとか言って、割と高めのシートにしましたが・・・。

    フツーのバスでも電車でも、公衆の面前で、口を開けて居眠りするわが家ふたりにとって、個別に仕切れるようになっているカーテンは、別になくてもいいよね・・って・・・(笑)。

  • 夜行バスって、最初から、窓はびっしりとカーテンで覆われて・・・そして、発車すると消灯!・・・って、飛行機みたいな自由なイメージでいたので、強制的な暗闇に・・・びっくり〜・・・。暗すぎて、写真も写んなかったよ・・。<br />

    夜行バスって、最初から、窓はびっしりとカーテンで覆われて・・・そして、発車すると消灯!・・・って、飛行機みたいな自由なイメージでいたので、強制的な暗闇に・・・びっくり〜・・・。暗すぎて、写真も写んなかったよ・・。

  • 6時間ほどの行程で3回のトイレ休憩・・・。<br /><br />どんなにいいシートでも、やっぱり腰が痛くなるのは同じだった・・と2人とも思った・・・。<br /><br />途中休憩は、20分ほどあるので、トイレに行かなくても一度外に出ると、腰も楽だったです〜。<br /><br />でもね・・・外・・・ものすご〜〜〜〜く寒かったんですね・・。特に、ここ那須あたり・・・。

    6時間ほどの行程で3回のトイレ休憩・・・。

    どんなにいいシートでも、やっぱり腰が痛くなるのは同じだった・・と2人とも思った・・・。

    途中休憩は、20分ほどあるので、トイレに行かなくても一度外に出ると、腰も楽だったです〜。

    でもね・・・外・・・ものすご〜〜〜〜く寒かったんですね・・。特に、ここ那須あたり・・・。

  • 予定通り早朝6時半に、仙台駅東口に到着〜〜!<br /><br />って、こんなに朝早くに着いちゃってもね・・。<br /><br />こちらに来たついでに、仙台駅あたりの不動産屋さんで賃貸物件を当たってみようかな〜・・とは考えていたが、まず、目の不自由な連れ合いが、仙台駅から会社まで(仙台駅から数分のところ)一人で歩けるのか・・・もし自力で通勤することになった場合、どの駅あたりなら都合がいいのか・・など、実際に歩いてみないとわかんないもんね・・・。

    予定通り早朝6時半に、仙台駅東口に到着〜〜!

    って、こんなに朝早くに着いちゃってもね・・。

    こちらに来たついでに、仙台駅あたりの不動産屋さんで賃貸物件を当たってみようかな〜・・とは考えていたが、まず、目の不自由な連れ合いが、仙台駅から会社まで(仙台駅から数分のところ)一人で歩けるのか・・・もし自力で通勤することになった場合、どの駅あたりなら都合がいいのか・・など、実際に歩いてみないとわかんないもんね・・・。

  • お〜!仙台の朝焼け・・・。朝焼け・・なんて、昼夜逆転して、朝になってから寝る・・時くらいしか見かけないわ・・・。<br /><br />でもね・・今日・・・仙台・・・ものすっご〜く寒い・・。<br /><br />なんか白い粉みたいなもんがチラついてるけど・・・まさかの・・・雪だよね、これ・・。

    お〜!仙台の朝焼け・・・。朝焼け・・なんて、昼夜逆転して、朝になってから寝る・・時くらいしか見かけないわ・・・。

    でもね・・今日・・・仙台・・・ものすっご〜く寒い・・。

    なんか白い粉みたいなもんがチラついてるけど・・・まさかの・・・雪だよね、これ・・。

  • 会社は西口側にあるので、仙台駅の西口から、会社まではどんな道程なのか・・と歩いてみたけれど・・・<br /><br />駅の2階から出ると、前に広がる、何本にも分かれた、大くて複雑なペディトリアンデッキ・・・。取手のシンプルなペディトリアンデッキと違って、広すぎちゃって・・・駅前にしてすでに、連れ合いは全く方向がつかめず・・・没・・・。JR駅からはムリみたいね〜ってことに・・・。

    会社は西口側にあるので、仙台駅の西口から、会社まではどんな道程なのか・・と歩いてみたけれど・・・

    駅の2階から出ると、前に広がる、何本にも分かれた、大くて複雑なペディトリアンデッキ・・・。取手のシンプルなペディトリアンデッキと違って、広すぎちゃって・・・駅前にしてすでに、連れ合いは全く方向がつかめず・・・没・・・。JR駅からはムリみたいね〜ってことに・・・。

  • それから1時間余り、駅と会社の間を行ったり来たりして、実際に歩いて練習してみたけれど・・・どうにも危なっかしすぎる・・・。<br /><br />地下鉄駅のほうが、まだ一人で何とかなるかな・・って感じ・・??<br /><br />基本的には私が車で送迎・・なんだけど、私が具合悪い時・・なんかには、ひとりで通勤できないと困っちゃうんだけどな・・・。<br /><br />こうなると、いざって時にはやっぱりタクシー頼みか・・・そうなると、少し仙台駅から離れたところのほうがタクシーに頼みやすいか・・・などと思いをめぐらす・・・。<br /><br />まぁ、とりあえずは、駅から会社への様子もわかり、1人じゃムリそう・・・とわかったところで、駅のカフェで、朝食しよっか・・・。<br /><br /><br />

    それから1時間余り、駅と会社の間を行ったり来たりして、実際に歩いて練習してみたけれど・・・どうにも危なっかしすぎる・・・。

    地下鉄駅のほうが、まだ一人で何とかなるかな・・って感じ・・??

    基本的には私が車で送迎・・なんだけど、私が具合悪い時・・なんかには、ひとりで通勤できないと困っちゃうんだけどな・・・。

    こうなると、いざって時にはやっぱりタクシー頼みか・・・そうなると、少し仙台駅から離れたところのほうがタクシーに頼みやすいか・・・などと思いをめぐらす・・・。

    まぁ、とりあえずは、駅から会社への様子もわかり、1人じゃムリそう・・・とわかったところで、駅のカフェで、朝食しよっか・・・。


  • 車で、会社まで送迎する・・ってことは、会社の周りの道路の様子を見ておかないと・・と、再び会社のある方へ・・・。<br /><br />会社のビルの前あたりで停車できそうかな・・・などと色々心配もありますね・・。どうにも、運転が苦手な(下手な)私・・・。<br /><br />会社の界隈を歩いていたら、ハリストス正教会がありました。

    車で、会社まで送迎する・・ってことは、会社の周りの道路の様子を見ておかないと・・と、再び会社のある方へ・・・。

    会社のビルの前あたりで停車できそうかな・・・などと色々心配もありますね・・。どうにも、運転が苦手な(下手な)私・・・。

    会社の界隈を歩いていたら、ハリストス正教会がありました。

  • ちょうど、神父さまふたりがお祈りをしているところ。<br /><br />他に誰もいないので、撮影しちゃいました・・(撮影不可とかにはなっていないようだったので・・)。

    ちょうど、神父さまふたりがお祈りをしているところ。

    他に誰もいないので、撮影しちゃいました・・(撮影不可とかにはなっていないようだったので・・)。

  • 祈りに没頭〜(当たり前じゃ・・・)。

    祈りに没頭〜(当たり前じゃ・・・)。

  • 会社の周囲・・・道路が広くて走りやすそうだけど・・・車線が多すぎて、茨城県あたりしか走ったことのない私(東京にいた時には免許がなく、茨城に来てから免許をとったので・・)には、都会的道路すぎて・・・ちょっと恐ろしい気が・・・。

    会社の周囲・・・道路が広くて走りやすそうだけど・・・車線が多すぎて、茨城県あたりしか走ったことのない私(東京にいた時には免許がなく、茨城に来てから免許をとったので・・)には、都会的道路すぎて・・・ちょっと恐ろしい気が・・・。

  • パチンコ屋さんのエントランスにひな人形・・。<br /><br />そういえば、今日は3月3日・・・桃の節句だね・・・。

    パチンコ屋さんのエントランスにひな人形・・。

    そういえば、今日は3月3日・・・桃の節句だね・・・。

  • なんで、パチンコ屋にひな人形・・・??<br /><br />エントランスで撮っていると、自動ドアのセンサーが反応して、ドアが開くたびにジャラジャラと騒音が噴き出す状況で、なんで必死で撮っているのか・・・。

    なんで、パチンコ屋にひな人形・・・??

    エントランスで撮っていると、自動ドアのセンサーが反応して、ドアが開くたびにジャラジャラと騒音が噴き出す状況で、なんで必死で撮っているのか・・・。

  • 不動産屋を3件ほど周ってみたけれど、この時期・・・しかも仙台は、空くとすぐに埋まっちゃう・・という状況で、物件を見つけるのがなかなか難しい・・ということがわかった・・・。<br /><br />こうなったら、会社を通した不動産屋に頼るしかないのかな・・。<br /><br />帰りの高速バス(今度は夕方便)の時間が、16:15なので、せっかく仙台に来たから、帰る前に牛タン食べよっか・・・。<br /><br />仙台の地図よりも何よりも、ちゃっかりガイドブックをまず買って、駅で買えるお土産や、駅での飲食店をチェックしておいた・・・。<br /><br />今回は、駅にある青葉亭というお店に行ってみた・・・。<br />

    不動産屋を3件ほど周ってみたけれど、この時期・・・しかも仙台は、空くとすぐに埋まっちゃう・・という状況で、物件を見つけるのがなかなか難しい・・ということがわかった・・・。

    こうなったら、会社を通した不動産屋に頼るしかないのかな・・。

    帰りの高速バス(今度は夕方便)の時間が、16:15なので、せっかく仙台に来たから、帰る前に牛タン食べよっか・・・。

    仙台の地図よりも何よりも、ちゃっかりガイドブックをまず買って、駅で買えるお土産や、駅での飲食店をチェックしておいた・・・。

    今回は、駅にある青葉亭というお店に行ってみた・・・。

    青葉亭 グルメ・レストラン

  • 連れ合いは、牛タンのビーフシチュー。

    連れ合いは、牛タンのビーフシチュー。

  • 私は、やっぱり牛タン定食を頂きます〜!<br /><br />塩味・柚子胡椒味・ミックスに味付けされた牛タンと、3種類のソースがついているので、色んな味を楽しめます。<br /><br />でも、持病の関節の痛みが出ていて(どこの関節でもあちこち痛くなる・・)、今日は顎関節が痛かったので、厚めでぷりぷりした牛タンは、ちとつらかった・・・(じゃあ、頼むなよ・・)。なので、味・・・良く覚えていません・・・。

    私は、やっぱり牛タン定食を頂きます〜!

    塩味・柚子胡椒味・ミックスに味付けされた牛タンと、3種類のソースがついているので、色んな味を楽しめます。

    でも、持病の関節の痛みが出ていて(どこの関節でもあちこち痛くなる・・)、今日は顎関節が痛かったので、厚めでぷりぷりした牛タンは、ちとつらかった・・・(じゃあ、頼むなよ・・)。なので、味・・・良く覚えていません・・・。

  • 帰りは、別のバス会社にしてみた・・というより、夕方のちょうどいい時間の便のあるのが、ここのバスだった・・・ってことだけど・・。<br /><br />旅の散策ツアーズという名称のパンダマークのブルーのバス。<br />

    帰りは、別のバス会社にしてみた・・というより、夕方のちょうどいい時間の便のあるのが、ここのバスだった・・・ってことだけど・・。

    旅の散策ツアーズという名称のパンダマークのブルーのバス。

  • こちらの会社のバスは、WILLERみたいに色んなシートの種類はないけれど、一応3列シートで、しかも、足の後ろの板がフラットまで上がるので、私的には、こっちの方が楽な感じです。<br /><br />連れ合いに、どっちのシートがよかった?って聞いてみたら、そんなに変わんない・・との答え・・。<br /><br />確かに、5〜6時間もすわってりゃ、どんなシートにしろ、腰が痛くなるのは同じだし・・・仕切りのカーテンいらないし・・こっちの会社のほうが安いし・・・わが家的にはこちらのバス会社の方がいいかな・・。

    こちらの会社のバスは、WILLERみたいに色んなシートの種類はないけれど、一応3列シートで、しかも、足の後ろの板がフラットまで上がるので、私的には、こっちの方が楽な感じです。

    連れ合いに、どっちのシートがよかった?って聞いてみたら、そんなに変わんない・・との答え・・。

    確かに、5〜6時間もすわってりゃ、どんなシートにしろ、腰が痛くなるのは同じだし・・・仕切りのカーテンいらないし・・こっちの会社のほうが安いし・・・わが家的にはこちらのバス会社の方がいいかな・・。

  • 仙台駅には、たくさんのお店が入っているので、お土産もここで済んでしまう・・・。って、お土産・・・自分たち用・・・だけど・・。<br /><br />バスの中で、生クリームどら焼き食べました。<br /><br />大納言がクリーミーでおいしかったです。

    仙台駅には、たくさんのお店が入っているので、お土産もここで済んでしまう・・・。って、お土産・・・自分たち用・・・だけど・・。

    バスの中で、生クリームどら焼き食べました。

    大納言がクリーミーでおいしかったです。

  • 17時過ぎて、だんだん暗くなってきました。

    17時過ぎて、だんだん暗くなってきました。

  • 途中のトイレ休憩は、こちらのバス会社は2回。<br /><br />だから、旅程も5時間ほどと、WILLERよりも短くてすみます。

    途中のトイレ休憩は、こちらのバス会社は2回。

    だから、旅程も5時間ほどと、WILLERよりも短くてすみます。

  • 夜9時半頃に東京駅八重洲について、そこから取手へ帰宅・・・。<br /><br />いや〜〜、バス・・・片道で5〜6時間はかなり疲れるわ・・・。新幹線は、東京→仙台が1時間40分ほどだから、高い分のことはある・・・楽だし、速いし・・としみじみ感じたのでした。<br /><br />仙台駅で、笹かまも買ってみました。これは、鐘崎の大漁旗というもので、すごく厚みがあって、ぷりぷりしておいしかった〜。

    夜9時半頃に東京駅八重洲について、そこから取手へ帰宅・・・。

    いや〜〜、バス・・・片道で5〜6時間はかなり疲れるわ・・・。新幹線は、東京→仙台が1時間40分ほどだから、高い分のことはある・・・楽だし、速いし・・としみじみ感じたのでした。

    仙台駅で、笹かまも買ってみました。これは、鐘崎の大漁旗というもので、すごく厚みがあって、ぷりぷりしておいしかった〜。

  • ふじや千舟の支倉焼も買ってきました。<br /><br />食べて最初は、う〜ん・・・ビミョ〜と思ったのですが、食べているうちに、なんだかおいしいな〜と感じるようになりました。

    ふじや千舟の支倉焼も買ってきました。

    食べて最初は、う〜ん・・・ビミョ〜と思ったのですが、食べているうちに、なんだかおいしいな〜と感じるようになりました。

    ふじや千舟 本店 グルメ・レストラン

  • 3月中旬になり、正式に内示が出ました。<br /><br />なのに・・・今年の桜はやけに早く・・・引っ越しの準備やら・・GWのブダペスト旅行の計画やら・・しなきゃならないとはわかっているのですが、日曜日になると、梅やら桜やら・・・おでかけしてばっかり・・・。<br /><br />3月22日・・・東京の桜は満開ということですが、取手はそれより少し遅めで、駅前の桜が4〜5分咲きとなりました。

    3月中旬になり、正式に内示が出ました。

    なのに・・・今年の桜はやけに早く・・・引っ越しの準備やら・・GWのブダペスト旅行の計画やら・・しなきゃならないとはわかっているのですが、日曜日になると、梅やら桜やら・・・おでかけしてばっかり・・・。

    3月22日・・・東京の桜は満開ということですが、取手はそれより少し遅めで、駅前の桜が4〜5分咲きとなりました。

  • 取手駅に行くだけの道程ですが、もうあちこちで春のお花が色とりどりで楽しい〜!!

    取手駅に行くだけの道程ですが、もうあちこちで春のお花が色とりどりで楽しい〜!!

  • 賃貸物件も、会社を通した不動産屋さんで、仙台駅から地下鉄・JRで数駅先、駅からもかなり至近・・という、ちょうどよい物件が見つかりました。ホッとしました・・・。ラッキーです・・。<br /><br />3月いっぱいまで前の人が住んでいるので、賃貸契約は、現地にも行かず、物件も見ないで決めることになります(転勤だと、そういうことも多いみたいです)。

    賃貸物件も、会社を通した不動産屋さんで、仙台駅から地下鉄・JRで数駅先、駅からもかなり至近・・という、ちょうどよい物件が見つかりました。ホッとしました・・・。ラッキーです・・。

    3月いっぱいまで前の人が住んでいるので、賃貸契約は、現地にも行かず、物件も見ないで決めることになります(転勤だと、そういうことも多いみたいです)。

  • もう荷造り始めないといかんのですが・・・。<br /><br />取手の住居に、大きな家具は残したまま、必要なものだけを持って行く・・ということになるので、そんなに大変じゃないだろう・・・と甘くみていました〜〜。

    もう荷造り始めないといかんのですが・・・。

    取手の住居に、大きな家具は残したまま、必要なものだけを持って行く・・ということになるので、そんなに大変じゃないだろう・・・と甘くみていました〜〜。

  • 引っ越し日は4月12日〜13日と決まりました。車も、引っ越し屋さんが仙台まで運んでくれます(会社もちなのでよかった〜)。自分で運転して、取手から仙台・・・5時間も運転する勇気が出ませんので・・。<br /><br />お花を見に行ったり、旅行記を作ったり・・と遊び呆けているうちに、4月に入ったので、いよいよ荷造りしなくちゃ・・と気持ちは焦るのですが、早めに詰めちゃうと、かえって不便なものが意外と多くて(言い訳〜〜!)、ついずるずると・・・さぼってしまう・・・。<br /><br />取手市のお隣、守谷市にある大きなホームセンターに車で行く時、いつも通る道路沿いには、3〜4キロにわたる桜並木があり、毎年(運転中に)見とれるほどの美しさなんです。<br /><br />いつもは車で通りながら眺めるだけなのですが(周りに何もないので、あえて停める用事がない・・)、しばらく見納めかと思うと写真に撮りたくなり、ホームセンターに行くついでに、カメラを持ってでかけ、まだ開店前の飲食店の広い駐車場に車を停めて(すんません・・)、買い物そっちのけで、桜を撮りまくってきました。<br /><br />こちらは、GW後に、別の旅行記にまとめたいな〜と思っています(かなりシーズンがずれちゃいますが〜〜〜)。

    引っ越し日は4月12日〜13日と決まりました。車も、引っ越し屋さんが仙台まで運んでくれます(会社もちなのでよかった〜)。自分で運転して、取手から仙台・・・5時間も運転する勇気が出ませんので・・。

    お花を見に行ったり、旅行記を作ったり・・と遊び呆けているうちに、4月に入ったので、いよいよ荷造りしなくちゃ・・と気持ちは焦るのですが、早めに詰めちゃうと、かえって不便なものが意外と多くて(言い訳〜〜!)、ついずるずると・・・さぼってしまう・・・。

    取手市のお隣、守谷市にある大きなホームセンターに車で行く時、いつも通る道路沿いには、3〜4キロにわたる桜並木があり、毎年(運転中に)見とれるほどの美しさなんです。

    いつもは車で通りながら眺めるだけなのですが(周りに何もないので、あえて停める用事がない・・)、しばらく見納めかと思うと写真に撮りたくなり、ホームセンターに行くついでに、カメラを持ってでかけ、まだ開店前の飲食店の広い駐車場に車を停めて(すんません・・)、買い物そっちのけで、桜を撮りまくってきました。

    こちらは、GW後に、別の旅行記にまとめたいな〜と思っています(かなりシーズンがずれちゃいますが〜〜〜)。

  • パートで働いていたお仕事も、急きょの転勤で、4月5日までで辞めることになり・・・。<br /><br />急なことで、とってもご迷惑なのに、お花もいただいて・・・。

    パートで働いていたお仕事も、急きょの転勤で、4月5日までで辞めることになり・・・。

    急なことで、とってもご迷惑なのに、お花もいただいて・・・。

  • 先輩には、手作りパンを焼いていただきました!

    先輩には、手作りパンを焼いていただきました!

  • 4月6日、土曜日のお仕事を辞めたので、空室となったお部屋を見に、再び仙台へ行くことに・・。<br /><br />大きな家具は取手に置いていく・・と言っても、冷蔵庫や洗濯機は持って行くので、それが入るか・・とか・・・色々計測して、前もって買っておかなければならない細かい物品もありますんで・・・。<br /><br />早起きが苦手なわが家にちょうどいい高速バスは、朝10時半に東京駅八重洲を出発する、東北急行バス・ニュースター号。こちらは、乗り合いバスなのかな・・料金がぐっと安いです。<br /><br />座席は4列タイプで、フツーの観光バスのような感じです。トイレがついています。

    4月6日、土曜日のお仕事を辞めたので、空室となったお部屋を見に、再び仙台へ行くことに・・。

    大きな家具は取手に置いていく・・と言っても、冷蔵庫や洗濯機は持って行くので、それが入るか・・とか・・・色々計測して、前もって買っておかなければならない細かい物品もありますんで・・・。

    早起きが苦手なわが家にちょうどいい高速バスは、朝10時半に東京駅八重洲を出発する、東北急行バス・ニュースター号。こちらは、乗り合いバスなのかな・・料金がぐっと安いです。

    座席は4列タイプで、フツーの観光バスのような感じです。トイレがついています。

  • しばらくこのタワーも見納め・・・(まだ近くに行ったことすらないけど・・)。<br /><br />昼間は、東京タワーのほうが、やっぱりかわいいなぁ・・。自分には、あまり馴染みがないので、感慨わかない・・・(年とると感動しにくくなるのかしら・・やっぱり・・)。

    しばらくこのタワーも見納め・・・(まだ近くに行ったことすらないけど・・)。

    昼間は、東京タワーのほうが、やっぱりかわいいなぁ・・。自分には、あまり馴染みがないので、感慨わかない・・・(年とると感動しにくくなるのかしら・・やっぱり・・)。

  • トイレがついているので、休憩なしかと思っていたら、ちゃんと休憩もあるんだね・・。<br /><br />外に出て、腰を伸ばせるからよかった〜。

    トイレがついているので、休憩なしかと思っていたら、ちゃんと休憩もあるんだね・・。

    外に出て、腰を伸ばせるからよかった〜。

  • 昼近くなったので、東京駅で買ったおにぎりを、バスの中で食べることに・・・。<br /><br />ここのおにぎり、のりが別包装になっていて、食べる時に自分で巻く・・んだけど、外で食べることが多いおにぎりだから、そんなの、かえって扱いにくいわ〜。

    昼近くなったので、東京駅で買ったおにぎりを、バスの中で食べることに・・・。

    ここのおにぎり、のりが別包装になっていて、食べる時に自分で巻く・・んだけど、外で食べることが多いおにぎりだから、そんなの、かえって扱いにくいわ〜。

  • 東北の桜は、これから・・ですね〜。<br /><br />連れ合いと、今年は、2回桜が楽しめるね〜と喜んだりして〜〜!!<br /><br />平均的には、仙台の桜の開花は、ちょうど引っ越し日あたりらしいですが、今年は、東北地方の桜の開花も、早まってるのかなぁ・・?

    東北の桜は、これから・・ですね〜。

    連れ合いと、今年は、2回桜が楽しめるね〜と喜んだりして〜〜!!

    平均的には、仙台の桜の開花は、ちょうど引っ越し日あたりらしいですが、今年は、東北地方の桜の開花も、早まってるのかなぁ・・?

  • 東京駅で買ったあんパンを食べたり・・・。<br /><br />私は、バスに酔いやすいので、電車内ならば読書したりして時間をつぶせるのですが、バスの中では読書すると気分が悪くなるので、居眠りするぐらいしかないんです・・。

    東京駅で買ったあんパンを食べたり・・・。

    私は、バスに酔いやすいので、電車内ならば読書したりして時間をつぶせるのですが、バスの中では読書すると気分が悪くなるので、居眠りするぐらいしかないんです・・。

  • 16時頃に、仙台駅前に到着!<br /><br />仙台駅前のタクシーの列ですけど・・・これ、どういう順番になってるの〜〜???

    16時頃に、仙台駅前に到着!

    仙台駅前のタクシーの列ですけど・・・これ、どういう順番になってるの〜〜???

  • 観光でもないし、なるべく出費を押えたいので、駅近の東横インです。<br /><br />仙台は、週末あたりには、ホテルも結構混んでいて、ここも満室のようですよ〜。

    観光でもないし、なるべく出費を押えたいので、駅近の東横インです。

    仙台は、週末あたりには、ホテルも結構混んでいて、ここも満室のようですよ〜。

  • 北仙台駅にある、何だか昭和っぽい匂い漂う不思議な小路・・・仙台浅草。<br />

    北仙台駅にある、何だか昭和っぽい匂い漂う不思議な小路・・・仙台浅草。

    北仙台駅

  • さて、今夜の夕食は・・・仙台駅内にある牛タン通りへ・・。<br />4軒の牛タン店が入っていますが、一番列が長かった利久をはずして、たんや善次郎・・にしました。<br /><br />最近、わが家では、日本酒がブームになっていますが・・・好きか、あんまり好きじゃないか・・くらいの区別しかつかない私・・・・。

    さて、今夜の夕食は・・・仙台駅内にある牛タン通りへ・・。
    4軒の牛タン店が入っていますが、一番列が長かった利久をはずして、たんや善次郎・・にしました。

    最近、わが家では、日本酒がブームになっていますが・・・好きか、あんまり好きじゃないか・・くらいの区別しかつかない私・・・・。

    利久 一番町やなぎ町店 グルメ・レストラン

  • 私は、真中牛タン、ゆで牛タン、牛タンソーセージが入った定食を。<br /><br />真中牛タンは、かなりの厚切りですが、それでも、噛み切りやすく、ぷりぷりで、付け合せの白菜の漬物もさっぱりで、かなり美味しかったです。

    私は、真中牛タン、ゆで牛タン、牛タンソーセージが入った定食を。

    真中牛タンは、かなりの厚切りですが、それでも、噛み切りやすく、ぷりぷりで、付け合せの白菜の漬物もさっぱりで、かなり美味しかったです。

  • 4月7日。<br /><br />東横インは、無料でおにぎりなどの朝食がついているので、いいですね〜。

    4月7日。

    東横インは、無料でおにぎりなどの朝食がついているので、いいですね〜。

  • 午前中に不動産屋と待ち合わせ・・・いざお部屋へ・・・。<br /><br />お部屋は、これからクロスの張り替えやクリーニングのようでしたが、色々なところを計測して、今回の目的は達成しました。二人で住むには、十分な広さで、設備もまずまず揃ってます。<br /><br />帰りのバスは、16:15発の旅の散策ツアーズバスなので、その前に夕食がてら一杯やってこっか・・・。<br /><br />またしても、駅内の牛タン通りに来ました。利久は、またしてもすごい列・・・。駅の店舗は、どの時間帯にもかかわらず、いつも混んでいるので、路面店で時間をずらしていく方が列に並ばずにすみそうです。<br /><br />なので、どうせ住むことになるのだから、利久はまたに・・ってことで、今日は、喜助・・にしました。

    午前中に不動産屋と待ち合わせ・・・いざお部屋へ・・・。

    お部屋は、これからクロスの張り替えやクリーニングのようでしたが、色々なところを計測して、今回の目的は達成しました。二人で住むには、十分な広さで、設備もまずまず揃ってます。

    帰りのバスは、16:15発の旅の散策ツアーズバスなので、その前に夕食がてら一杯やってこっか・・・。

    またしても、駅内の牛タン通りに来ました。利久は、またしてもすごい列・・・。駅の店舗は、どの時間帯にもかかわらず、いつも混んでいるので、路面店で時間をずらしていく方が列に並ばずにすみそうです。

    なので、どうせ住むことになるのだから、利久はまたに・・ってことで、今日は、喜助・・にしました。

  • こちらでも、厚切りの牛タンにしてみました。<br /><br />炭火焼の香ばしさがいい感じです。<br /><br />味付けは、ちょっと濃い目な感じです。<br />

    こちらでも、厚切りの牛タンにしてみました。

    炭火焼の香ばしさがいい感じです。

    味付けは、ちょっと濃い目な感じです。

  • さて、また5時間のバスの旅・・・取手へ帰ります。<br /><br />来週は、いよいよ引っ越しなんです〜。

    さて、また5時間のバスの旅・・・取手へ帰ります。

    来週は、いよいよ引っ越しなんです〜。

  • 足がフラットにできるので(スペース的には、足をちょっと曲げないとダメだけど・・・)、楽ちんです。

    足がフラットにできるので(スペース的には、足をちょっと曲げないとダメだけど・・・)、楽ちんです。

  • 最近は、エキナカでよくみかける八天堂のクリームパン。<br /><br />仙台駅で買って、バスの中でおやつ・・・(よく食うよね・・)。<br /><br />生クリームどら焼きにしろクリームパンにしろ、小倉や大納言が、小豆アイスの中に入っている小豆みたいにクリーミーでおいしいな〜!と発見しました。

    最近は、エキナカでよくみかける八天堂のクリームパン。

    仙台駅で買って、バスの中でおやつ・・・(よく食うよね・・)。

    生クリームどら焼きにしろクリームパンにしろ、小倉や大納言が、小豆アイスの中に入っている小豆みたいにクリーミーでおいしいな〜!と発見しました。

  • 仙台ではそんなにひどくはなかったけれど、高速に乗ったら、強風の音が凄かったです・・・。福島辺りの休憩所でバスを降りたら、吹き飛ばされそうなほどのすっご〜い強風〜〜。<br /><br />この日、東北新幹線が止まったりしていたとは・・つゆ知らず・・・。それほどの強風だったとは・・・。バスでよかったかも・・と今回は思いました・・。

    仙台ではそんなにひどくはなかったけれど、高速に乗ったら、強風の音が凄かったです・・・。福島辺りの休憩所でバスを降りたら、吹き飛ばされそうなほどのすっご〜い強風〜〜。

    この日、東北新幹線が止まったりしていたとは・・つゆ知らず・・・。それほどの強風だったとは・・・。バスでよかったかも・・と今回は思いました・・。

  • お家に帰ってからも、まだ食べます(もう23時過ぎですが・・・)。<br /><br />仙台で買ってきたエッグタルト。

    お家に帰ってからも、まだ食べます(もう23時過ぎですが・・・)。

    仙台で買ってきたエッグタルト。

  • やっと荷造り始めましたが、考えていたよりも、細かい作業が多く、持病の関節痛があちこちで出始めて、身体のあちこちが痛い毎日・・・。<br /><br />にもかかわらず、柏市のあけぼの山農業公園のチューリップが見頃・・との情報を知ってしまうと(HP見なきゃいいのに・・・)、しばらく見れなくなるし・・・ひたち海浜公園の水仙(ちょうど水仙が見頃だった)を見に行く時間はさすがにとれないし・・・と、またまた、ちょっくらさぼってお出かけしてしまいました・・・。<br /><br />このチューリップの様子も、別の旅行記を作りたいと思っています(これまた、季節がずれちゃうけど・・・)。

    やっと荷造り始めましたが、考えていたよりも、細かい作業が多く、持病の関節痛があちこちで出始めて、身体のあちこちが痛い毎日・・・。

    にもかかわらず、柏市のあけぼの山農業公園のチューリップが見頃・・との情報を知ってしまうと(HP見なきゃいいのに・・・)、しばらく見れなくなるし・・・ひたち海浜公園の水仙(ちょうど水仙が見頃だった)を見に行く時間はさすがにとれないし・・・と、またまた、ちょっくらさぼってお出かけしてしまいました・・・。

    このチューリップの様子も、別の旅行記を作りたいと思っています(これまた、季節がずれちゃうけど・・・)。

  • 4月12日。引っ越し当日・・・。<br /><br />何とか、荷造りも間に合いました。毎日消炎鎮痛剤を飲んで頑張りました・・・。<br /><br />しかし・・・連れ合いは目が悪いので、何もかもひとりでやらなきゃならず、大変です〜〜。必要なものだけ・・・と思っていたのに、なんでこんなに荷物多いんだろ・・・。

    4月12日。引っ越し当日・・・。

    何とか、荷造りも間に合いました。毎日消炎鎮痛剤を飲んで頑張りました・・・。

    しかし・・・連れ合いは目が悪いので、何もかもひとりでやらなきゃならず、大変です〜〜。必要なものだけ・・・と思っていたのに、なんでこんなに荷物多いんだろ・・・。

  • 午後から引っ越し屋さんが来て、2時間ほどで終わると思っていたら、意外に時間がかかり、終了したのが夕方になってしまいました。<br /><br />埃をお掃除して、戸締りして・・・・しばらくはお留守にします〜〜。<br /><br />今日の、上野→仙台の新幹線2人分とホテル代は、会社から返してもらえるので、リッチに新幹線です(って言っても普通席ですが・・)。<br /><br />ちょっと居眠りしているうちに、あっというまに仙台だったので、遠いけど近い・・・変な感じです。<br /><br />ホテルは、ホテルクラウンヒルズ仙台青葉通り。<br /><br />会社からホテル代が返ってくるといっても、けち臭い上限があるので、やっぱりビジネスホテル系・・・。でも、部屋は広かった・・・。

    午後から引っ越し屋さんが来て、2時間ほどで終わると思っていたら、意外に時間がかかり、終了したのが夕方になってしまいました。

    埃をお掃除して、戸締りして・・・・しばらくはお留守にします〜〜。

    今日の、上野→仙台の新幹線2人分とホテル代は、会社から返してもらえるので、リッチに新幹線です(って言っても普通席ですが・・)。

    ちょっと居眠りしているうちに、あっというまに仙台だったので、遠いけど近い・・・変な感じです。

    ホテルは、ホテルクラウンヒルズ仙台青葉通り。

    会社からホテル代が返ってくるといっても、けち臭い上限があるので、やっぱりビジネスホテル系・・・。でも、部屋は広かった・・・。

    青葉通り 名所・史跡

  • 朝は、和定食がついています。<br /><br />引っ越し屋さんが、9時から搬入・・という予定なので、しばらく食事できないので、助かります。

    朝は、和定食がついています。

    引っ越し屋さんが、9時から搬入・・という予定なので、しばらく食事できないので、助かります。

  • 引っ越し屋が来るまで、がら〜んとしたお部屋で待ちます。<br /><br />窓から、蔵王山脈(っていうのかな?)が見えてます。雪かぶって、キレイですね〜〜。

    引っ越し屋が来るまで、がら〜んとしたお部屋で待ちます。

    窓から、蔵王山脈(っていうのかな?)が見えてます。雪かぶって、キレイですね〜〜。

  • 昼には、荷物搬入も終わり、必要な物品を荷ほどきしたりしているうちに、夕暮れ時・・・。<br /><br />お部屋の窓から、なんだかタワーのようなものが見えます。<br /><br />あれは、何のタワーなのかしら?<br /><br />どっちにしろ、取手の自宅より、はるかに都会的な夜景が見えます〜〜!

    昼には、荷物搬入も終わり、必要な物品を荷ほどきしたりしているうちに、夕暮れ時・・・。

    お部屋の窓から、なんだかタワーのようなものが見えます。

    あれは、何のタワーなのかしら?

    どっちにしろ、取手の自宅より、はるかに都会的な夜景が見えます〜〜!

  • 翌14日、引っ越しの荷ほどきもほとんど進まないうちに、ちょうど満開の白石城へ・・・。ここは、県内で桜が一番早く咲く場所らしいです。<br /><br />ネットでチェックしていたら、数日前にもう満開となっていたのですが、一番キレイな時期はやや過ぎて、そろそろチラチラと散り始めていました。<br /><br />こちらも、別の旅行記でアップしたいと考えております。

    翌14日、引っ越しの荷ほどきもほとんど進まないうちに、ちょうど満開の白石城へ・・・。ここは、県内で桜が一番早く咲く場所らしいです。

    ネットでチェックしていたら、数日前にもう満開となっていたのですが、一番キレイな時期はやや過ぎて、そろそろチラチラと散り始めていました。

    こちらも、別の旅行記でアップしたいと考えております。

    白石城 (益岡公園) 名所・史跡

  • 翌15日、やっぱり満開となっていた一目千本桜を見に、ひとりでおでかけ。<br /><br />片づけはいつでもできるが・・・桜は待ってはくれない・・と自分に言い聞かせ・・・(笑)。<br /><br />昨日の白石城は、東北本線の白石駅というところにあり、仙台から40分ほどのところでしたが、こちらの桜の場所は、その途中の駅になります。<br /><br />こちらの方が、桜の名所としてはかなり上回っているようです。<br /><br />電車の本数がかなり少ないので、けっこう混雑してしまいますね。<br /><br />そして、川沿いの桜のトンネル・・・引っ越し疲れの体でよく3.5?も歩いたもんだと自分ながらあきれます。<br /><br />こちら一目千本桜のと〜っても美しかった様子も、また別に旅行記を作りたいと思っています(あ〜ぁ、短期間のうちにかなりたまってしまっているんですね〜〜〜)。

    翌15日、やっぱり満開となっていた一目千本桜を見に、ひとりでおでかけ。

    片づけはいつでもできるが・・・桜は待ってはくれない・・と自分に言い聞かせ・・・(笑)。

    昨日の白石城は、東北本線の白石駅というところにあり、仙台から40分ほどのところでしたが、こちらの桜の場所は、その途中の駅になります。

    こちらの方が、桜の名所としてはかなり上回っているようです。

    電車の本数がかなり少ないので、けっこう混雑してしまいますね。

    そして、川沿いの桜のトンネル・・・引っ越し疲れの体でよく3.5?も歩いたもんだと自分ながらあきれます。

    こちら一目千本桜のと〜っても美しかった様子も、また別に旅行記を作りたいと思っています(あ〜ぁ、短期間のうちにかなりたまってしまっているんですね〜〜〜)。

  • ひたち海浜公園に見に行けなかった水仙も、思いの外、こちらで見ることができて、嬉しかった〜〜〜!

    ひたち海浜公園に見に行けなかった水仙も、思いの外、こちらで見ることができて、嬉しかった〜〜〜!

  • 4月18日・・・区役所に転入届けを出して、いよいよ仙台市民になりました!!!<br /><br />ガイドブックがあるほどの、観光で訪れたいようなところに住む・・っていう嬉しい状況ですが、なんだかおのぼりさん(本来の言葉の意味は違いますけど)気分のまんまで、まだ違和感プンプンな気持ちです。

    4月18日・・・区役所に転入届けを出して、いよいよ仙台市民になりました!!!

    ガイドブックがあるほどの、観光で訪れたいようなところに住む・・っていう嬉しい状況ですが、なんだかおのぼりさん(本来の言葉の意味は違いますけど)気分のまんまで、まだ違和感プンプンな気持ちです。

  • 区役所の帰り、定禅寺通りをちょっと歩いてたら、お腹がすいたので、ちょうど見かけた、お洒落そうなクレールというカフェに入ってみました。

    区役所の帰り、定禅寺通りをちょっと歩いてたら、お腹がすいたので、ちょうど見かけた、お洒落そうなクレールというカフェに入ってみました。

    定禅寺通 名所・史跡

  • ランチメニューから、オムレツを選んで・・・。<br /><br />ソースにもエビの風味が溶け込んで、なかなか美味でした。

    ランチメニューから、オムレツを選んで・・・。

    ソースにもエビの風味が溶け込んで、なかなか美味でした。

  • ちょっと歩くと、もうぐったりと疲れちゃって・・・付近を探検する元気ゼロ・・・。<br /><br />帰ってブダペスト旅行のプラン立てなきゃ・・・。

    ちょっと歩くと、もうぐったりと疲れちゃって・・・付近を探検する元気ゼロ・・・。

    帰ってブダペスト旅行のプラン立てなきゃ・・・。

  • またゆっくり探検しにきます・・・。

    またゆっくり探検しにきます・・・。

  • 4月20日、旅行用の下着などを買いに仙台駅に出て、アーケードをブラブラしていたら、利久がここにもあったので、入ってみました。<br /><br />まだ17時過ぎなので、すんなりと入れました。<br /><br />今回も、厚切りの牛タン定食にしてみましたが、厚切りじゃなくて、普通の牛タンでも、十分な感じがしました(連れ合いが普通の厚さの定食にしたので食べ比べたけれど、味は同じだし、ぷりぷり感も十分)。こちらのお店の付け合せは、野沢菜っぽい漬物です。<br /><br />味は、ちょうどいい感じでしたが、わが家的には、たんや善次郎のほうが、噛み切りやすいし、ぷりぷり感があり、つけあわせの白菜もおいしかったかなぁ・・と思いました。<br /><br />こんな怒涛の流れも静まりつつあり、めでたく(?)仙台市民となり、戸惑っているうちに、GWの旅行へ突入〜〜!です。<br /><br />とりあえず、26日夜から(まさか・・の前泊しなきゃならんのです・・)、ブダペスト旅行へと行ってまいります・・。<br /><br />いろいろと、失礼なままになっているのに、この旅行記でとりあえずまとめて謝ってしまう形になり、ほんとうにごめんなさい。<br /><br />これからもどうぞよろしくお願いします!<br />

    4月20日、旅行用の下着などを買いに仙台駅に出て、アーケードをブラブラしていたら、利久がここにもあったので、入ってみました。

    まだ17時過ぎなので、すんなりと入れました。

    今回も、厚切りの牛タン定食にしてみましたが、厚切りじゃなくて、普通の牛タンでも、十分な感じがしました(連れ合いが普通の厚さの定食にしたので食べ比べたけれど、味は同じだし、ぷりぷり感も十分)。こちらのお店の付け合せは、野沢菜っぽい漬物です。

    味は、ちょうどいい感じでしたが、わが家的には、たんや善次郎のほうが、噛み切りやすいし、ぷりぷり感があり、つけあわせの白菜もおいしかったかなぁ・・と思いました。

    こんな怒涛の流れも静まりつつあり、めでたく(?)仙台市民となり、戸惑っているうちに、GWの旅行へ突入〜〜!です。

    とりあえず、26日夜から(まさか・・の前泊しなきゃならんのです・・)、ブダペスト旅行へと行ってまいります・・。

    いろいろと、失礼なままになっているのに、この旅行記でとりあえずまとめて謝ってしまう形になり、ほんとうにごめんなさい。

    これからもどうぞよろしくお願いします!

この旅行記のタグ

185いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (49)

開く

閉じる

  • jun1さん 2013/05/08 21:22:13
    今は仙台市民ですか。
    こあひるさん、こんばんは。

    急な転勤、引越し大変でしたね。
    私も経験有りますが、荷造りで半端でない肩こりになりました。
    それでも、ブタペスト旅行にも行って、パワフルなこあひるさん〜!

    ブタペスト、夜、乗船した時のくさり橋のライトアップが綺麗だったなぁ。

    今後の仙台散策や近郊の旅行記を楽しみにしてますね☆
    関東より寒いでしょうから、お体を大切にしてください。

    jun1

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/12 21:32:26
    RE: 今は仙台市民ですか。
    jun1さん、こんばんは〜。

    片づけも、この週末でやっとすっきりとしました。

    ブダペストは、なんといっても、すっかり初夏で暑かった・・・のが一番のオドロキでした。

    仙台探索も、ボチボチはじめようと思っています。

    こあひる
  • らすかるさん 2013/04/30 18:28:32
    お疲れ様でした(^^)/”
    こあひるさん。

    新天地での生活は慣れてきましたか?
    我が家も毎年春と秋には、転勤の恐怖に戦きつつ、生活しているので、
    お気持ちはお察し致します。

    ハンガリーの旅、満喫してきてください〜。
    旅行記も楽しみにしていますね。


    因みに、東京駅の焼印入りあんぱん、私も食べましたよ〜(笑)

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 17:43:29
    RE: お疲れ様でした(^^)/”
    らすかるさん、こんにちは〜〜!

    GWの旅行から帰ってきても、引っ越しの後片付けがまだ残っているので、仙台の探索をしにおでかけするほど落ち着くまでには、もう少しかかりそうです。

    私は、両親も連れ合いも、転勤族ではないので、たま〜に・・というかまさか・・の転勤は、かなりの衝撃です・・。

    でも、全く見知らぬ土地に住めて、そのあたりを知る機会なので、早く慣れて色々探索してみたいです。

    あのあんぱん、やっぱりつい買っちゃいますよね・・。別に東京駅が珍しいってわけでもないのに・・・。でも、味はフツーでしたね。

    こあひる
  • みじんこさん 2013/04/29 09:44:24
    お疲れさまでした・・・!!
    こあひるさん、こんにちは。

    引越しの準備、手配等、大変お疲れさまでした・・・!
    高速バスでの仙台への移動、私も経験したことがありますが、眠れないし疲れてしまいますよね・・・(それをいやしてくれる、おいしいものも仙台にはいっぱいありますが♪)

    季節の変わり目でのご準備、体調等も気を使われたと思います。
    ゴールデンウィークはゆっくりお休みくださいね。

    また旅行記拝見させてください。

    みじんこ

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 17:37:24
    RE: お疲れさまでした・・・!!
    みじんこさん、こんにちは。

    お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

    あっというまにGWも終わってしまいましたね。

    引っ越しの後片付けも、あと一息・・・。これが片付けば、なんとか落ち着くかな・・・。

    これからちょうど良い気候になってくるので、仙台の探索にでかけてみたいと思っています。

    こあひる
  • たらよろさん 2013/04/28 10:33:49
    牛タン三昧♪
    こんにちは〜〜こあひる様。

    今頃は東欧の地に足をつけていらっしゃるのかしら?

    転勤は突然に・・・・
    どこかの番組でしてそうなタイトルだけれど、
    ほんと、突然だと何かと大変ですね。

    取手市から仙台市って、漠然と思う私は仙台の方が人口とか多くて
    都会なのかしら?って感じたのですが、実際はどうなんだろう?
    観光都市だから、いろいろと二年間楽しめそうですね〜〜♪
    これからは、今までとまた違った方面の
    素敵な旅行記を待ってますね。

    お仕事もお疲れ様でした・・・
    しばらくは休憩かしら?
    それとも、すぐにお仕事探しちゃうのかな?

    では、きをつけて旅を楽しんでくださいね。

      たらよろ

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 15:59:11
    RE: 牛タン三昧♪
    たらよろさん、こんにちは〜。

    いつもありがとうございます。お返事が大変遅くなってごめんなさい。

    大きなトラブルもなく、無事に帰国いたしました。

    仙台市・・・それはもう、取手市なんかよりも仙台市のほうが人口も10倍、全く!の都会ですわ〜。

    東北の観光都市に住むなんて(東京・・といっても、観光地に住んでたわけじゃないので・・)・・・国内の遠出はあまりしないわが家には、またとないステキな機会なので、地図の下の方ではなく、上の方の近場を今のうちに旅行しておこう〜と思っています(でも車を使わないので、行きにくいところもあるけど・・)。

    しばらくは仕事もせずに(連れ合いに稼いでもらお〜)、平日に仙台探索をして回りたいな〜と思ってます。

    こあひる
  • 一歩人さん 2013/04/26 14:36:10
    ふ、ふ、私は、茨城のビレッジボーイでした
    こあひるさんへ
    ふ、ふ、私は、その昔、伊奈村ビレッジボーイでしたよ。
    当時は、東海村のプロジェクトで、嘱託社員になったので、
    移住しました。

    ふ、ふ、東海村の社宅という話もありましたが、
    東京のプロジェクトだったので、行き来と考えました。とさ。
    お庭付きの格安?一戸建て買うかな?

    そこで、取手までは、中型バイクです。
    田んぼ間を、朝空の星を眺めながら出勤し、
    帰宅は、夜空の星をながめながら満喫しました。とさ。

    若いってすばらしい〜♪
    いいですね。思い出がよみがえりました。

    失礼しま〜す♪

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 15:44:17
    RE: ふ、ふ、私は、茨城のビレッジボーイでした
    一歩人さん、こんにちは。

    お返事が遅くなってごめんなさい!

    あら〜ぁ、伊奈にいらしたのですね。田んぼがいっぱいののどかな辺りですね。

    若いうちに、色々なところに住んで転々とするのは、いい経験でしょうね〜。

    こあひる
  • durianさん 2013/04/26 10:06:56
    おつかれさま
    こあひるさん
    こんにちは!!
    引っ越し大変でしたね。これってむちゃくちゃ体力を使うので疲れますよね。私も何度も経験しました。
    これから仙台からの旅行記楽しみにしています。。でもその前にブタベスト旅行記ですね。気をつけていってらっしゃ〜い。

    durian

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 15:35:56
    RE: おつかれさま
    durianさん、こんにちは。

    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ブダペストから、無事に帰国いたしました!

    引っ越しの後片付けもあと一息・・・です。取手にほとんどの荷物を置いてきたのに、どうしてこんなに荷物が多いのか・・・引っ越しのたびに、物をなるべく少なく・・と思い知るのですが、いつの間にか増えてしまっているんですね・・・。

    思い出にひたりながら、ゆっくりと旅行記をアップしていきたいと思っていますので、また遊びに来て下さると嬉しいです!

    こあひる
  • YUMEさん 2013/04/25 22:39:59
    仙台生活楽しんで下さい^^
    こあひるさん

    明日はハンガリーに向けて出国ですね。

    仙台には7年間暮らしていましたが非常に良いところですから
    赴任中は東北の素晴らしさを存分に楽しんで下さい。

    買い物は東京に比べるとデパートが少ないので不便ですが
    とにかく空気が東京に比べると断然美味しいし
    食べ物も美味しい。

    かつて転勤族の7割くらいが永住を希望する街です。
    地震があったのでやや下がったと思いますが。

    白石城に今度行ったら白石温面食べてみて下さい。
    美味しいですよ。



    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 15:30:56
    RE: 仙台生活楽しんで下さい^^
    YUMEさん、こんにちは。

    ブダペストでは大きなトラブルにも合わず、無事に帰国いたしました。

    お返事が遅くなってごめんなさい。

    7年間、仙台にいらしたのですね〜〜。

    デパートが少なくてもあまりわが家には関係ないですけれど・・・車で行けて駐車場が停めやすい大きなスーパーやドラッグストアを見つけてないので、今はちょっと不便に思っています(近いうちに見つけなくては・・・)。

    白石城にいったときに、たしかに白石温面のお店がいくつかありましたね〜。次に行った時には、食べてみようと思います!

    また色々教えてくださいね。

    それではまた〜。

    こあひる
  • たぬき2号さん 2013/04/25 21:39:04
    初めまして! 宮城にようこそ!!!
    こんばんは。

    ・・・といってる私も
    まだ宮城に移り住んで2年の新参者です。

    私も東京近辺からこちらに来たんですが、
    冬の寒さはやっぱりキツイです。。。

    それ以外のシーズンは過ごしやすいですし、
    何より、宮城も人たちは「いいヒト」が
    多い気がします。

    いい2年間をお過ごしくださいね。


    たぬき2号

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 14:44:32
    RE: 初めまして! 宮城にようこそ!!!
    たぬき2号さん、こんにちは〜。

    あら〜、宮城県にお住まいだったのですね〜。

    冬・・・やっぱり寒いですか・・・。仙台は、あまり雪は積もらないと聞いているのですが・・・。そりゃあ、東京近辺よりは寒いでしょうけどね〜。東京の冬のイルミでも震え上がっていた連れ合いは、今年の仙台のイルミ見物にはどうなるんでしょうかぁ〜〜?

    これからもどうぞ色々教えてくださいね!

    こあひる
  • mimicatさん 2013/04/25 21:12:02
    実は仙台市民だったことがあるんですよ
    こあひるさん、こんにちは。

    仙台へ引っ越されたんですね!
    本当にあわただしい日々で大変そうだけれど、無事乗り切れて何よりでした。
    合間、合間のお花の写真が撮ってもキレイ。
    20年くらい前ですけど、私も仙台市民を3年程やってました。
    台原のアパート住まいで、五橋の会社まで自転車で通ってました!
    若かったなー。行きはよいよい、帰りは大変。
    でも、一目千本なんて知りませんでしたよ。知ってたら絶対行ったのに。
    七夕祭りはあれれ?でしたけど、秋の芋煮会は楽しいですよ。
    仙台暮らし、満喫してくださいね。

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 14:40:42
    RE: 実は仙台市民だったことがあるんですよ
    mimicatさん、こんにちは。

    お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

    慌ただしさが落ち着く間もなくGWへ突入し、帰国してもまだ片づけが残っていて、ほっとするまでにはもう少しかかりそうです。

    仙台は、自転車があると便利そうですよね〜。坂があんまりなさそうだし・・・。ちょうどマンションの前に自転車屋さんがあるので、買おうかな〜なんて思ってるんですよ〜。

    一目千本桜・・・仙台出身の人に桜の名所を尋ねたときに知らなかったようなので、知らない人はあまり知らないんでしょうか・・・。でも、あれだけのすばらしい場所なので、このあたりじゃ、間違いなく1番の桜の名所だと思います。

    これからちょうどいい気候ですので、仙台散策を始めようと思ってます。

    こあひる
  • nanaさん 2013/04/25 17:33:11
    仙台ですか?
    こあひるさんこんにちは〜

    仙台市民になられたのですね?
    いや〜、私、震災から毎月ボランティアに東北に通ってまして
    つい先週も仙台にいました〜。
    いつも東京から深夜バスです。
    仙台からさらに3時間ほどの南三陸まで行くのですが
    いつも帰りは深夜バスですので時間まで仙台駅周辺でブラブラしてます。

    利久は名掛丁店が一番良いと教わりました。
    同じ利久でも差があるみたいです。

    こあひるさんの仙台情報期待してます。

    ゴールデンウィークはブダペストですか?
    私はゴールデンウィークのあと行くのですよ〜(なんだか親近感)

    いつか仙台でお会いできればうれしいです〜

    nana

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 14:31:16
    RE: 仙台ですか?
    nanaさん、こんにちは。

    お返事が大変おそくなって、ごめんなさい。

    そうですか〜、仙台には私よりも詳しそうですね〜。うまく都合があえば、ぜひお会いできるとよいですね!

    私も、あともう少しの引っ越しの片づけが終わったら、仙台を探索し始めようかと思っています。ちょうど気候も良くなってきましたしね。

    GW後にブダペストに行かれるんですね〜。けっこう暑かったですよ〜。もう、ほぼ夏・・・。夏らしく、雷と夕立まで・・・。みんな、夏の格好です。夜と朝だけは、ちょぴり肌寒いですが・・。

    お気をつけていってきてくださいね!お互いに旅行記が楽しみですね!行ったばっかりだと、かなりの親近感をもって拝見できそうです!

    こあひる

    nana

    nanaさん からの返信 2013/05/10 22:38:39
    RE: 仙台ですか?
    こあひるさんこんばんは〜


    3日前から南三陸に来てます。
    日曜日の夜には仙台から新幹線で戻ります〜
    今回は仙台での時間があまり取れなかったので散策できないわ〜

    深夜バスで戻る時にゆっくり散策してみます。

    ブタベストそんなに暑かったのですか?
    わ〜服装どうしよう。
    仙台から戻って翌々日出発なんです。

    nana

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/11 00:21:14
    RE: RE: 仙台ですか?
    nanaさん、こんばんは。

    ブダペストの天気予報をチェックされるとは思いますが、基本、日中は、半袖もしくは薄いTシャツ1枚くらい(つまり、日本の初夏くらい)で全然OKでした。朝晩は少し肌寒くなるので、1枚薄手のカーディガンとかで大丈夫でした。

    屋外プールにも入れちゃうほど・・・レストランでもみんな外の席で、内部を写したいわが家だけ室内・・って感じでした(室内はちょっと暑いです)。ホテルも、冷房が入っていたし(わが家はオフにしましたが)、カフェでケーキと思っていたら、外でアイスクリームって感じです。

    仙台に戻って、また冬に戻って、ぶるってます。

    基本的な服装は、夏・・で大丈夫ですよ〜。

    こあひる
  • duc teruさん 2013/04/25 14:43:45
    違いました
    duc teruです、ブタペストはこれから始まる壮大な旅のイントロですね。
    大いにお愉しみ下さい。幸運を祈ります、合掌
  • duc teruさん 2013/04/25 14:30:27
    激動の2か月
    こあひるさん

    大変でしたね、でも良かったですね、お元気で次から次からてきぱきと物事をこなしてゆく手際の良さはあっ晴れです。

    ひっこしから落ち着く間もなく、ブタペスト、旅は3月から始まって、ブタペストが仕上げの様ですね、お気をつけて行ってらっしゃい。

    ブタペストには私もいろいろな思いでがあります、これからの時期は一番良いですね。良い旅をお愉しみ下さい。

    duc teru

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 14:24:25
    RE: 激動の2か月
    duc teruさん、こんにちは。

    大きなトラブルもなく、無事に帰国しました。

    まだ引っ越しの片づけが残っているので、なかなか落ち着きません。

    ブダペストは、予想に反して(昼間は暑い・・とアドバイスしてくれるトラベラーさんもいたのですが・・)、初夏まっ盛り・・・で、冬服ばっかり持っていったふたりは、と〜っても困ってしまいました。

    これからゆっくり思い出に浸りながら、ブダペストの旅行記を作っていきたいと思っています。

    こあひる
  • rupannさん 2013/04/25 07:40:58
    千本桜
    羨ましい眺めですねぇ
    私もこの目で見てみたい〜

    急なお引越しお疲れ様です。
    仙台からの旅行記楽しみにしてますよ〜
    rupann♪

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 14:18:24
    RE: 千本桜
    rupannさん、こんにちは〜。

    お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

    一目千本桜・・・雪を抱いた蔵王の山を背景に、土手沿いのさくらのトンネルがどこまでも続き・・・切りなさすぎて疲れました・・・(笑)。

    桜を見るために旅行までしたことはないですが、こうして、本来なら旅行しなきゃ見れないような桜の名所を見る機会を得られて幸運だな〜と感じました。

    東京のどんな桜の名所でも、やっぱりこういう大自然の中の桜には敵いませんね〜。わざわざ桜を見に、遠くまで旅行する気持ちがわかりました。

    追々、なるべく急いで旅行記に仕上げたいと思っておりますので、また遊びに来てくださいね!

    rupannさんの美しい旅行記も楽しませて頂いておりますよ〜!

    こあひる
  • babyananさん 2013/04/24 23:09:28
    仙台ですか!!
    こあひるさん、こんばんは!

    旅行記見て、知りました〜今、仙台にいらっしゃるのですね!
    それも旅行でなく。。。

    いろいろお疲れ様でした!

    「こんな時でもカメラを・・・」
    その気持ちお察しします(笑)

    折角ですから、仙台をいろいろ満喫され、4トラへのアップをお待ちしてます♪

    GWはブダペストのようですね!
    ずっと昔に行きましたが、好きな国のひとつです☆
    スパ、入りますか〜?

    私はしばらく旅行お預けのため、旅行記作成に勤しんでますっ

    では、ちょっと早いですが、気を付けて&楽しんできてくださいね☆

    babyanan

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/05/08 14:01:42
    RE: 仙台ですか!!
    babyananさん、こんにちは。

    お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

    あっという間にGWも終わり、早くも次の来年のGWの海外旅行についてぼちぼち考え始めています。

    ブダペストでは、ホテルのスパと、ルカーチ温泉へ入ってきました〜。

    たまっているチューリップと、仙台の桜の旅行記を先に仕上げてから、ゆっく〜り思い出に浸りながら、ブダペストの旅行記を作っていきたいと思っていますので、また遊びに来て下さると嬉しいです!

    引っ越しの片づけもあともう一息・・・落ち着いたら、今度は仙台の探索を始めようと思っています。

    それではまた〜!

    こあひる
  • 旅姿さん 2013/04/24 22:45:53
    杜の都へ---!
    こあひるさん

     こんばんは。
     お引越しお疲れさまです。
     東京からちょっと離れちゃいますが
     杜の都・仙台周辺の旅行記、今から楽しみにしています。
     落ち着いたらバシバシ投稿してください。

            旅姿

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/26 00:53:02
    RE: 杜の都へ---!
    旅姿さん、こんばんは〜。

    いつもありがとうございます。

    落ち着かない気分のまま、明日からブダペスト旅行に突入です〜!

    GW後からは、いよいよ仙台周辺の探索に出回りたいと楽しみにしています!

    こあひる
  • morino296さん 2013/04/24 21:25:52
    もう仙台なんですね
    こあひるさん

    こんばんは。
    もう仙台にお住まいなんですね。

    転勤では仕方ないですが、いろいろ忙しかったことでしょうね。

    仙台をベースに、あちこち楽しめそうですね。
    余り無理されず、ゆっくりお楽しみください。

    morino296

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/26 00:45:18
    RE: もう仙台なんですね
    morino296さん、こんばんは。

    いつもありがとうございます〜!

    仙台は、近場で面白そうな場所がたくさんあって、ワクワクしちゃいますよ〜〜!

    せっかく住むことになったのですから、あちこちうろついてみたいと楽しみにしています!!

    とりあえず明日から、実感のわかないブダペスト旅行へと行ってまいります。

    こあひる
  • mintさん 2013/04/24 17:30:00
    こんにちは、こあひるさん
    みちのく仙台へようこそ。。。。


    仙台は、イベントがたくさんあり。。海・山も近く。。。
    いい街ですよ〜!


    転勤でいらしたのですね。。。!
    期間限定で。。。。


    思う存分仙台の町を楽しんでいってくださいね!


    落ち着いたら。。お茶会でもいかがですか?  (^^)v


       ず〜っと仙台在住の。。。iroenpitu 。。。でしたV(^^)

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/26 00:37:56
    RE: こんにちは、こあひるさん
    iroenpituさん、こんばんは。

    iroenpituさんが仙台在住ということは存じておりましたので、ぜひご挨拶を・・と思っていたのです〜〜〜!

    期間限定・・ですが、2年と言わず、どうせならもう少し長く住みたいな〜と思っています。

    近いうちにぜひぜひ、お会いしたいですね!!

    まだ今は、ローカル版のテレビを見ても、新聞のチラシを見ても、まったくどこの何やらちんぷんかんぷんです・・・。色々おしえてくださいね〜〜!

    それではまた〜!よろしくお願いしま〜す!

    こあひる
  • 大目付さん 2013/04/24 17:24:55
    面白い。
    こあひるさん奮闘記?。とてもコメントが面白いですね。転んでもただでは起きないタイプなのかなぁ?来月はハンガリーですか?ブダペストの旅行記も楽しみにしています。
    ドナウ川ナイトクルーズで見た国会議事堂は夜景も綺麗でしたよ。
    漁夫の砦や鎖橋も良いですね。漁夫の砦でもパチモン売りのしつこい物売りが居るので注意して下さいね。


                                 〜大目付〜

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/26 00:33:22
    RE: 面白い。
    大目付さん、こんばんは!

    転んでもただでは起きない・・・って・・そういうところ、あるかも〜〜(笑)。

    ナイトクルーズも予約してあり、とっても楽しみなんですが、何しろ雨男が一緒なので・・・どうかな〜〜〜。PEN君、あんまり夜景に強くないから、ブレずに撮れるか心配です〜。

    わが家のパターンで、道に迷いながらも、まったりと飲み食いしてきま〜す!

    こあひる
  • 大目付さん 2013/04/24 17:18:43
    とてもお洒落な
    仙台は都会なので、いろんなお洒落な見せもあるんでしょうね。それに美人が多いと聞きました。(^^)


                                 〜大目付〜

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/26 00:27:38
    RE: とてもお洒落な
    大目付さん、こんばんは〜。

    そうですね〜、取手なんかに比べると大都会です〜〜。

    取手にいた時よりも、都心(とは言わないでしょうが・・)に2駅で出れるので、買い物なんか・・とっても便利です〜〜。

    美人が多い・・・というのは初耳です。気をつけてみてみよっと。でも、観光客も多いかな・・・。

    こあひる
  • 大目付さん 2013/04/24 17:01:13
    今日は、こあひるさん。
    仙台に引っ越しですか。暫く音差が無かったので、てっきり体調でも壊されているのかと思っていました。暫く落ち着くまでが大変ですね。

    深夜バスは使ったことがないので、どんなのかと思っていたらこんな感じになっているんですね。

                                 〜大目付〜

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/26 00:24:56
    RE: 今日は、こあひるさん。
    大目付さん、こんばんは〜。

    私も、夜行バスは初体験だったので、驚くことばっかりでした。

    この仕切りのカーテンは、ついていないタイプの車両もあるようですし、シートも、いろんなタイプがあるようです。

    やたら真っ暗になるように配慮されていて、カーテンが閉まっていて外の景色すら見ることができなくなっているので(きっちり留められているんです)、ほんと寝るしかないんですが、やっぱりぐっすりはなかなか眠れないですよね。途中の休憩もあるし・・・。

    明日から、まさかの前泊で当初の予定よりも1日早く旅行が始まります〜〜!

    1年半ぶりのヨーロッパ!!!って・・・今回は、あまり前置きの楽しみが無く、実感がまだわいていません。

    こあひる

  • 唐辛子婆さん 2013/04/24 12:35:48
    おつかれさま!
    こあひるさん

    転勤族の父と夫をもった私の半生は引越しだらけだったので
    (このところ落ち着いているけど)大変さがよ〜くわかります。

    ブダペストでは張り切りすぎずゆ〜っくりしてきてくださいね。
    といっても
    右に左に西に東にと走り回ってるこあひるさんが目に浮か(*^^*)

    仙台、魅力的な街ですねっ。
    帰国後のレポートも楽しみにいたしませう。

    唐辛子婆

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/25 23:01:58
    RE: おつかれさま!
    唐辛子姉さん、こんばんは〜。

    とうとう仙台に来てしまいました〜。

    昭和記念公園、チューリップきれいねぇ・・・。合流できなくてほんと〜に残念・・・。ひたち海浜公園にも、当分は行けなくなってしまうから、お花はどこに見に行くべきか・・・・。

    私は、生まれた時からずっと同じ場所で育ち、親の仕事も転勤には全く無縁で・・・自分の仕事も、連れ合いの仕事も無縁・・なはずだったのですが・・・。

    子供の頃なら転勤ってのは嫌だったかもしれませんが、今だったら、色んな所に住むのは楽しそう・・・と思いますが、予想外の急な引っ越しは勘弁してほしい・・・。

    ブダペスト・・・計画する楽しみを味わうヒマもなく、あっという間に明日出発(まさかの前泊ですわ・・)となってしまい、まだ実感わかないです・・引っ越しの余韻がまだまだ・・・。

    わが家は、ランチで2時間くらい・・・お腹がちゃんとすいてディナーに行ったら、やっぱり2時間くらい・・は時間がとられちゃうので、観光しに行く場所も、あまりたくさんではなくて・・・。

    たぶんまった〜りとだらけた旅になるかと思いますが、写真枚数だけは多い・・と今から予告しておきま〜す(笑)。

    それでは行ってまいりま〜す!

    こあひる
  • るなさん 2013/04/24 09:23:35
    お疲れ様でしたぁ
    こあひるさん、おはようございます♪

    あらら、撮影会実行出来ないままそんな遠くに行かれてしまったのね?
    まぁ2年なんてあっという間です。戻って来られたら撮影会しましょう〜(*゚▽゚*)

    関節痛は大丈夫?
    私も先週思い切り体調崩して泣きが入りました。今週末から旅立つってのに、どうしよ!!って思いましたが、何とかほぼ治り復活してきました。
    旅先で発病しなくて良かった?(゚◇゚;)

    仙台には一回しか行ったことがないんです。それももう四半世紀以上昔だな。
    光のページェントは一度見てみたいなって思ってますが、きっと余程のことがない限り足は向かない気がしてます。
    なので、こあひるさんのレポート楽しみにしていますよ。

    環境が変わって日常に慣れるまで色々とお疲れだと思います。
    体調気をつけて下さいね。

    では、GWの旅はトラブルなくお互いいい旅になりますように( ´ ▽ ` )ノ

    るな

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/24 10:01:53
    RE: お疲れ様でしたぁ
    るなさま〜、こんにちは。

    ちょっぴりご無沙汰で・・失礼しました。

    撮影会したいな〜ぁ。万が一、こちら方面にいらっしゃる時には、ぜひ声をかけてくださいね!

    るなさん〜〜、恒例の・・旅行前の傷害・・・やはり今回も出ましたね!(笑)でも、回復しつつあるということで、よかったですね。

    復活した体調で、またバンバン歩き回って、わが家じゃ考えられない行動範囲の旅行記をアップしてくださいね〜。

    わが家は、私だけ色々見学しても、目の不自由な連れ合いには退屈なので、あちこち名所を観光しまくる・・よりは、食べたり、ぶらついたり・・が中心となると思うので(でもね・・私の胃腸はいつもついていけなくなるからどうなることやら・・・)、あまり色々なところには行けないと思うのですね・・・。

    るなさん一押しのレストラン、4月28〜5月1日までお休みだって〜〜。ガ〜〜〜ン!旅行後半は、ブダ側拠点で行動するので、え〜〜!?なんてついてないの〜〜・・・って感じ・・・。ブダ側にもお店があるらしいのですが、かなり遠そうなので面倒だし・・。

    お互い体調に気をつけて、近いエリアの(笑)旅を楽しんできましょうね!!!

    それではまた〜。

    こあひる
  • ippuniさん 2013/04/24 01:37:22
    お疲れ様でした!そして行ってらっしゃい♪
    こあひるさん、こんにちは。

    3月、4月は色々大変でしたね。
    転勤がほぼ決まっているのに、確定していないから行動できないじれったさ、
    私にも似たような経験が時々あるのでよ〜〜〜くわかります^^
    いつも学会の時はそうなんです。
    出席が決定した後だとホテル代も跳ね上がり会場近くのホテルは既に満室状態。
    最近は決定前にキャンセル可能なホテルは押さえてしまいますけど、
    流石に交通手段までは抑えられないのでじれったい気持ちで待っています。

    でも無事に良いお家も見つかって仙台市民になれて良かったですね♪
    関東と東北と2度も桜のお花見が出来てそれもラッキーでしたね^^

    そしていよいよゴールデンウィークの欧州訪問ですね!
    お気をつけて、楽しんできてくださいね☆
    またご帰国されてから素敵な旅行記が見れるのを楽しみにしております。

    ippuni

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/25 22:43:59
    RE: お疲れ様でした!そして行ってらっしゃい♪
    ippuniさん、こんばんは〜。

    怒涛のような日々もやっと落ち着いてきて、4トラにもすっかり復活しつつあります。

    片づけは、連休明けにもうひと頑張りしなければなりませんが・・・。

    お花の写真がたまっているし、ブダペストに行くと、山のような写真ができあがる・・でしょうが、帰ってきたら手始めにどこに行こうか・・と、落ち着かない日々が続きそうです。

    明日・・・から、まさかの前泊で、当初の予定よりも、1日早い仙台からの出発となりますが・・・大好きなヨーロッパの風景の中で、まったりと飲み食いしてこようと思っています。

    それではまた〜!!

    こあひる
  • snowy;yukinoさん 2013/04/24 00:41:12
    仙台レポート楽しみです♪
    仙台には行ったことがありませんが、、
    ぼっちゃん石鹸、笹かま、牛タン真空パックは
    もらった事がありまするw
    ずんだナマクリーム大福は 東京都下のモールに
    お店が出ていると聞いた事があるのですが 多少
    不便なところにあり 行った事がないのです、、
    (と言っても 今はUS暮らしなので とても
    不便で行くのは無理w)

    桜の写真も楽しみにしているぜお♪

    良い旅をわれらに♪
    xx

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/04/25 22:37:53
    RE: 仙台レポート楽しみです♪
    snowy;yukinoさん、こんばんは〜。

    ぼっちゃん石鹸なんて知りませんでした。へ〜ぇ、こんな老舗もあるんですね。アイリスオーヤマも仙台の会社だってことを、つい数日前に知ったし・・・。仙台、なかなか奥が深いです。

    正直、ずんだ・・はあまり好きってほどではないですが、ほかにもスイーツのおいしそうなお店もありそうで、楽しみです。

    観光客気分で、色々歩き回ってみたいと思っていま〜す!

    こあひる

こあひるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP