ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのNY!大学生活最後の海外卒業旅行です( ^ω^ )<br />最初は初海外ひとり旅で初NYを考えてましたが、友人が一緒に来てくれる事に( ^ω^ )<br />英語も中学生レベルですが、なんとかなりました( ^ω^ )<br />また行きたいー( ^ω^ )今度はあったかい季節がいいな( ^ω^ )

初☆NY( ^ω^ )2013冬☆8日目最終日

2013/02/18 - 2013/02/26

なすごろー

なすごろーさん

憧れのNY!大学生活最後の海外卒業旅行です( ^ω^ )
英語も中学生レベルですが、なんとかなりました( ^ω^ )

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

今日は最終日!大変!お土産が間にあっていません!
    チェックアウトは11時なので、それまでの間にお土産を買いにユニオンスクエアに走りました(>_<)
    今までありがとう!28st駅(>_<)

やっぱり頼れるトレーダージョーズ( ^ω^ )
    朝8時からやってます( ^ω^ )この間は夜だったのですが、レジに結構並ぶので、朝はおすすめです( ^ω^ )
    お土産調達して(^^)

トレーダージョーズにて、謎の調味料大量買い(°_°)笑
    お土産ほんとに困りました!これらは、だいたい$2くらい!
    でも結構喜んでくれました( ^ω^ )
    ピンクのヒマラヤ岩塩を大量に買って配りました!
    ピンクで可愛いからいっかという発想です(°_°)
    自宅ではブラックペッパーとガーリックソルトが結構使えます!

くまさんはちみつー( ^ω^ )
    これも配りました!

祖父母には缶詰ー( ^ω^ )

前日のKマートで買ったものは、小包装で配りやすいもの!
    イースター仕様でうさぎの形のキットカット( ^ω^ )
    ハーシーズのチョコもうさちゃんの形で買いました!

色がアメリカっぽーいと購入!
    こちらもイースターのたまご!
    味は食べたことない味(°_°)笑
    チョコでもビスケットでもない...
    弟と父は美味しいと食べていました!笑

マカロニチーズ( ^ω^ )
    日本でも簡単に作れました!帰ってきて食べましたが、ニューヨークで美味しく感じたほどではなかったのが、不思議でなりません(°_°)笑

買い物終わって、本屋さん!STRAND!
    また外観忘れました...(´;ω;`)
    古本屋さんも兼ねてる本屋さんで、時間があれば多分ずっといれそうなとこです(°_°)
    買った本に入ってたしおりの写真載せます(ー ー;)

プーさんの英語本買いました( ^ω^ )
    これで英語の勉強します!
    すごく分厚いのに$8( ^ω^ )

• またトートバック買っちゃいました(&gt;_&lt;;)<br />毎日かばん変えなくてはー(ー ー;)

またトートバック買っちゃいました(>_<;)
    毎日かばん変えなくてはー(ー ー;)

黒い方は帰国して妹にもらわれて行きました( ;ω; )
    白い方は実はケイトスペードとのコラボなのです( ^ω^ )
    かわいい( ^ω^ )
    どっちも約$15(^^)

• ホテルに帰ってチェックアウトー(&gt;_&lt;)<br />楽しかったよホテルさん!色々あったけどありがとう( ^ω^ )<br />しかし、かくれ家NYのレキシントン館では、チェックアウト後の荷物は預かってくれないのです。親切にかくれ家の方がテロ後にコインロッカー等はなくなってしまったのですが、預かってくれるところがあると教えてくれました( ^ω^ )<br />ホテルからはニューヨーク初タクシー!ドキドキ(°_°)<br />中東系っぽいおじさんが空港まで行ってやるというのを断るのは大変でした笑<br />時々通じ合わなかったけど、タクシー楽しかったよ!ありがとうおじさん!<br />そして着いたのはシュワルツトラベルさんです(^^)<br />←1番上の赤い文字のとこですね(^^)場所は6aveと7aveの間でロックフェラーセンターより2か3st下がったあたりだと思います(^^;)<br />大きいスーツケースは$10小さめのかばんは$8でした!<br />受付は陽気なアフリカ系のお姉さんで、すっごくいい人でしたよ( ^ω^ )<br />日本人の方も使うようで、日本語でありがとう( ^ω^ )とおっしゃってました!<br />ビルは大丈夫か?って感じですが、貴重品は入れず、スーツケースも鍵をかければ問題なさそうでした(^^)保証はできませんが。<br />夜は5時半くらいまでにとりにいかなきゃみたいです。

ホテルに帰ってチェックアウトー(>_<)
    ホテルからはニューヨーク初タクシー!ドキドキ(°_°)
    そして着いたのはシュワルツトラベルさんです(^^)
    大きいスーツケースは$10小さめのかばんは$8でした!
    夜は5時半くらいまでにとりにいかなきゃみたいです。

荷物を預けて、メイシーズへ( ^ω^ )
    デパートですが、ブルーミングデールズより大衆的な、イオンやイトーヨーカドーな空気も感じました( ^ω^ )
    探してたものは見つかったのですが、期待はずれで買いませんでした(´・_・`)

木製のエスカレーター(°_°)
    レトロー( ^ω^ )
    そのあと、ロックフェラーセンターで軽くお昼を食べて、荷物を取りに戻りました!
    飛行機は16:55発でしたので、グランドセントラル駅から出るバスに14時ごろには乗りたかったのです!
    が、シュワルツさんについたのはすでに14時(°_°)

大きいスーツケースを持ってでも、グランドセントラル駅まで10分強くらいでした( ^ω^ )
    14時15分くらいにはバスの中にいたので、安心ー( ^ω^ )
    さよなら!NY( ;ω; `)さらば!また会う日までー
    帰りのバスのお兄さんはチップみんな2ドルだから!と2ドルを要求したので、2ドル渡しましたー!
    15時30分前にはチェックインも済んだので、帰りは1時間もかからなかったもようです( ^ω^ )ホッ

帰りもANAの飛行機NH1009でした!
    帰りは空いていたので、友人とバラバラに横になって寝れましたー( ^ω^ )
    ぐっすり( ^ω^ )
    最初の機内食は和食です( ^ω^ )

軽食はラザニアにしました!美味しかった( ^ω^ )
    ありがとうANA!前日にアカデミー作品賞を受賞したアルゴを無料で見られて大満足で帰れました( ^ω^ )

長い旅行記になりましたが、読んでくださってありがとうございました!
    私も旅の前にたくさんの方の旅行記読ませていただいて、大変参考になったため、私も誰かの参考になればと思い書きました。
    また、行きたいニューヨーク(*^_^*)
    最後の写真は一番お気に入り!タイムズスクエアです( ^ω^ )