セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19日セブ・シティを散策後、SMシティ・セブからシャトルバスでマクタン島のラプラプ・シティへ、市街地散策後、オポンマーケットにある格安のホテル「GVホテル」へ、夜は賑やかなオポンマーケットの夜市散策。<br /><br />20日は、ホテル前のジョリビーで朝食を取り、ジプニーを利用して、ショッピングセンターの「カザイノ・マクタン」へ、昼食は近くにある「萬里」で、再びジプニーで島の北東へ、ラプラプ像とマゼラン記念碑を見物、見物後リゾートエリアへ

フィリピン 「行った所・見た所」 マクタン島 ①(マゼラン記念碑・ラプラプ像)

2013/02/19 - 2013/02/20

タビガラスさん

2.5
高速・路線バス 徒歩
セブパシフィック

マクタン島のラプラフシティを散策していたらオポンマーケットにGVホテルがありました、古いビルの中にあり、安そうなのでチェックイン

*周辺にはホテルが殆どないようです。

GVホテル入口

*GVホテルは格安ホテルのチェーン店。

GVホテル1階のフロア、フロントは1階にあり客室は2階以上にありました、階段利用です

*1泊475ペソでした。

GVホテル4階の廊下

GVホテルのシングルルームです、狭いですが天井は高いです

*値段なりのホテルです、次は泊りません。

GVホテルのシャワー・トイレ・洗面所

*洗面所の水はでませんでした、シャワーは水のみ。

GVホテル前の大通り、夜になるとオポンマーケットの夜市が出て賑わっています

*雨が降ると道路状況が悪くなります、歩くの大変。

GVホテルの前にあるショッピンセンター「LaNueva」

*スーパーとジョリビーなどの飲食店があります。

朝食で利用したジョリビー店内

朝食で食べました

*ライスがついていますのでこれにしました、他にポークソーセージ・目玉焼き・飲み物付き。

マクタン島の北のあるショッピンセンター「ガイサノ・マクタン」

ガイサノ・マクタン入口

*タクシーやジプニーが停まっています。

ガイサノ・マクタンの店頭にありました

ガイサノ・マクタン店内

ガイサノ・マクタンの前にある日本食レストラン「だるま」

ガイサノ・マクタンから徒歩3分位の場所にある老舗の日本食レストラン「萬里」

*日本人の利用も多いようです。

レストラン萬里店内

レストラン萬里で食べました

大通りからシティホールラプラプ

シティホールラプラプ

マクタン島の北東に移動、マゼラン記念碑とラプラプ像を見に行きました

*海岸沿いにある公園の中にあります、韓国人団体がバス3〜4台で来ていました。

マゼラン記念碑

ラプラプ像

マゼラン記念碑とラプラプ像は海岸沿いにありますので海が眺められます

海岸沿いにある家並み

海岸沿いの風景

マクタン島のリゾートエリアマリバゴにある「セーブモア」

*小さい食品スーパーです。

リゾートエリアの街並み、飲食店・商店といろいろなホテルがあります

• 熟年ドラゴンさん 2013/03/03 09:05:08
    すごいところへ泊まりますね。
     ラ・ヌエバのある周辺をオポンマーケットといいます。現地の人は「メルカド」と呼んでいるようです。

私もマクタンではヌエバ近くの「AXIS]ホテルに泊まりました。850ペソの部屋もありましたが、1100ペソの二人部屋にしました。

GVってまた凄そうな処へ泊まられましたね。私も安宿派ですがフィリピンではそこまで節約しなくても良いかななんて思ってしまいます。

以前「ドルシネア」というガイサノマクタンの向かいのホテルを利用していたので「だるま」の常連になりました。こんど「萬里」も試してみます。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2013/03/04 09:26:52
    RE: すごいところへ泊まりますね。
    熟年ドラゴンさん、教えていただきましてありがとうございます。
    現地でもらった冊子にもありました。

今度は「GVホテル」ではなく、もっと良いホテルを利用します、ガイサノマクタンにいた客引きの人が「だるま」は高いと言ったので「萬里」に行きました、私はご飯が好きなので何処へ行っても日本食や中華の店をよく利用します。

セブパシフィックのセブ〜マニラの航空券は「だるま」の前にある「ディスカバリーツアー」で買いました、そこへは、日本人客2人が後から来ました。