マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚式を終え、早半年・・。<br /><br />温めに温めた新婚旅行にようやく行ってきました。<br /><br />旅行大好き、海外旅行大好きでアドベンチャーな国に行きたい僕と・・新婚旅行の定番であるヨーロッパに行きたがる嫁・・。<br /><br />本当なら嫁の意見を通してヨーロッパとか南国とに行ったほうがいいんだろうけど一生に一度の新婚旅行・・・どうしても南米に行ってみたかった!!!<br /><br />仕事をしている以上、なかなかこんなに休みも取れないということで<br /><br />渋る嫁を説得し、夢の南米に行ってきました。<br /><br />限られた日程ということもあり、移動日かなり多いです。<br />2大メインイベントでもあるマチュピチュ&ウユニ塩湖ともに<br />1日しか費やせないのが不安でもありますが、この日程で2つとも見れたら超ラッキー!!特に晴れ男晴れ女なわけでもありませんが<br />そこは神様におまかせします。<br /><br />期間 <br />2013年2月3日~12日<br /><br />旅程(現地でアレンジ変更あり)<br />2月3日<br />甲府~成田~アトランタ(アメリカ)~リマ(ペルー)<br />2月4日<br />リマ(ペルー)~クスコ観光(ペルー)~マチュピチュ(ペルー)<br />2月5日<br />マチュピチュ遺跡観光<br />2月6日<br />マチュピチュ~クスコ~リマ~ラパス(ボリビア)<br />2月7日<br />ラパス~ウユニ(ボリビア)<br />2月8日<br />ウユニ塩湖観光<br />2月9日<br />ウユニ~オルーロのカーニバル~ラパス<br />2月10日<br />ラパス(出発までラパス観光)~リマ(トランジットの間にリマ観光)<br />2月11日<br />リマ~アトランタ<br />2月12日<br />アトランタ~成田~甲府<br /><br />※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※<br /><br />旅行記③ クスコ~マチュピチュ村<br /><br />世界遺産のクスコ観光後、オリャンタイタンボに向かいます。<br />いよいよこの旅行2大イベントの1つ、マチュピチュを目指します。<br />クスコからオリャンタイタンボまでは車で1時間30分ほど。<br />標高3600㍍付近からだんだん下がっていくので体調も回復していきます。<br />雄大な山々に囲まれて道を行きます。<br />途中、ウルバンバという街を通って行きました。<br />ようやくたどり着いてオリャンタイタンボ駅は「世界の車窓から」の世界<br />色鮮やかな列車が私たちを迎えてくれました。<br />

夢の南米新婚旅行3 クスコ~マチュピチュ村編

2013/02/03 - 2013/02/12

旅行記グループ 夢の南米新婚旅行

かずき

かずきさん

結婚式を終え、早半年・・。

温めに温めた新婚旅行にようやく行ってきました。

渋る嫁を説得し、夢の南米に行ってきました。

限られた日程ということもあり、移動日かなり多いです。
2大メインイベントでもあるマチュピチュ&ウユニ塩湖ともに
そこは神様におまかせします。

期間
2013年2月3日~12日

旅程(現地でアレンジ変更あり)
2月3日
甲府~成田~アトランタ(アメリカ)~リマ(ペルー)
2月4日
2月5日
マチュピチュ遺跡観光
2月6日
マチュピチュ~クスコ~リマ~ラパス(ボリビア)
2月7日
ラパス~ウユニ(ボリビア)
2月8日
2月12日
アトランタ~成田~甲府

旅行記③ クスコ~マチュピチュ村

世界遺産のクスコ観光後、オリャンタイタンボに向かいます。
クスコからオリャンタイタンボまでは車で1時間30分ほど。
雄大な山々に囲まれて道を行きます。
途中、ウルバンバという街を通って行きました。
色鮮やかな列車が私たちを迎えてくれました。

鉄道
ツアー(添乗員同行なし)

クスコ〜オリャンタイタンボまでの道中です。
    山に囲まれている道を進んでいきます。

雄大な景色の中にも、どこか日本の田舎を思い出す落ち着く風景です。

観光はしていませんが、こちらはオリャンタイタンボ遺跡です。

オリャンタイタンボ駅到着。
    こちらはペルーレイルのチケット売り場。

こちらは何年か前に参入してきたインカレイルのチケット売り場。
    今回はこちらの列車でアグアスカリエンテスに向かいます。

何かのアーチ??

オリャンタイタンボ駅の入口です。

線路沿いを流れるウルバンバ川は雨季のため濁流です。
    どうか氾濫しませんように!!

• 楽しみにしていたオリャンタイタンボ駅。<br />山々に囲まれ、色鮮やかな列車がとても映えます。

楽しみにしていたオリャンタイタンボ駅。
    山々に囲まれ、色鮮やかな列車がとても映えます。

のどかなこの駅に世界中からの観光客が集まります。

今回乗るのがこちらのインカレイル。
    比較的にまだ新しいです。

• こちらはペルーレイル。<br />出来ればこっちに乗りたかった・・。<br />青がよく映えます。

こちらはペルーレイル。
    出来ればこっちに乗りたかった・・。
    青がよく映えます。

マチュピチュまで行く列車=ペルーレイルだったので・・。

インカレイルの列車内です。
    展望列車になっているので屋根に窓がついています。
    座席は対面式、あまり広くないです。
    人気列車のため混雑していました。

線路沿いにはウルバンバ川。
    ものずごい濁流です!!

1時間ほどでアグアスカリエンテス(マチュピチュ村)到着です。
    日本の温泉街のような景色です。

宿泊先はマチュピチュ村、メイン通り沿いにある「エルマピホテル」
    オシャレなホテルでした。Wifiも受付でパスワードもらえます。
    自然環境にも積極的の取り組んでいて素敵なホテルでした。

お部屋です。
    ガイドさん曰く、自然環境を訴えているそうです。

マチュピチュ村のメイン通りです。
    夜も遅くまでにぎやかです。

楽しみにしていたインディオフェリス!!
    ですが・・・なんと・・・工事中のため閉鎖中。
    無念・・。食べてみたかった!!

アルマス広場です。

ディナーはエルマピホテルでいただきました。

オーガニックサラダ。
    おいしかったです。

メインのポークグリル
    この料理が出てくるまでどれだけ時間がかかったことか!!!
    待ちくたびれたので味もイマイチでした。

嫁が頼んだチーズパスタ。

デザートのティラミスとレモンパイ。
    どちらもおいしかったです!!