オルーロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚式を終え、早半年・・。<br /><br />温めに温めた新婚旅行にようやく行ってきました。<br /><br />旅行大好き、海外旅行大好きでアドベンチャーな国に行きたい僕と・・新婚旅行の定番であるヨーロッパに行きたがる嫁・・。<br /><br />本当なら嫁の意見を通してヨーロッパとか南国とに行ったほうがいいんだろうけど一生に一度の新婚旅行・・・どうしても南米に行ってみたかった!!!<br /><br />仕事をしている以上、なかなかこんなに休みも取れないということで<br /><br />渋る嫁を説得し、夢の南米に行ってきました。<br /><br />限られた日程ということもあり、移動日かなり多いです。<br />2大メインイベントでもあるマチュピチュ&ウユニ塩湖ともに<br />1日しか費やせないのが不安でもありますが、この日程で2つとも見れたら超ラッキー!!特に晴れ男晴れ女なわけでもありませんが<br />そこは神様におまかせします。<br /><br />期間 <br />2013年2月3日〜12日<br /><br />旅程(現地でアレンジ変更あり)<br />2月3日<br />甲府〜成田〜アトランタ(アメリカ)〜リマ(ペルー)<br />2月4日<br />リマ(ペルー)〜クスコ観光(ペルー)〜マチュピチュ(ペルー)<br />2月5日<br />マチュピチュ遺跡観光<br />2月6日<br />マチュピチュ〜クスコ〜リマ〜ラパス(ボリビア)<br />2月7日<br />ラパス〜ウユニ(ボリビア)<br />2月8日<br />ウユニ塩湖観光<br />2月9日<br />ウユニ〜オルーロのカーニバル〜ラパス<br />2月10日<br />ラパス(出発までラパス観光)〜リマ(トランジットの間にリマ観光)<br />2月11日<br />リマ〜アトランタ<br />2月12日<br />アトランタ〜成田〜甲府<br /><br />***********<br /><br />感動のウユニをあとにしてラパスへの帰り道、<br />オルーロのカーニバルに立ち寄りことになりました。<br />リオのカーニバル、インティライミと並んで南米3大カーニバルだそうです。<br />ボリビア中から人が集まり、一晩中踊り続けます。<br />予定にはなっかったプラン、本当に立ち寄れて良かったで<br /><br />***********

夢の南米新婚旅行8 オルーロ編

3いいね!

2013/02/03 - 2013/02/12

13位(同エリア39件中)

旅行記グループ 夢の南米新婚旅行

0

5

かずき

かずきさん

結婚式を終え、早半年・・。

温めに温めた新婚旅行にようやく行ってきました。

旅行大好き、海外旅行大好きでアドベンチャーな国に行きたい僕と・・新婚旅行の定番であるヨーロッパに行きたがる嫁・・。

本当なら嫁の意見を通してヨーロッパとか南国とに行ったほうがいいんだろうけど一生に一度の新婚旅行・・・どうしても南米に行ってみたかった!!!

仕事をしている以上、なかなかこんなに休みも取れないということで

渋る嫁を説得し、夢の南米に行ってきました。

限られた日程ということもあり、移動日かなり多いです。
2大メインイベントでもあるマチュピチュ&ウユニ塩湖ともに
1日しか費やせないのが不安でもありますが、この日程で2つとも見れたら超ラッキー!!特に晴れ男晴れ女なわけでもありませんが
そこは神様におまかせします。

期間 
2013年2月3日〜12日

旅程(現地でアレンジ変更あり)
2月3日
甲府〜成田〜アトランタ(アメリカ)〜リマ(ペルー)
2月4日
リマ(ペルー)〜クスコ観光(ペルー)〜マチュピチュ(ペルー)
2月5日
マチュピチュ遺跡観光
2月6日
マチュピチュ〜クスコ〜リマ〜ラパス(ボリビア)
2月7日
ラパス〜ウユニ(ボリビア)
2月8日
ウユニ塩湖観光
2月9日
ウユニ〜オルーロのカーニバル〜ラパス
2月10日
ラパス(出発までラパス観光)〜リマ(トランジットの間にリマ観光)
2月11日
リマ〜アトランタ
2月12日
アトランタ〜成田〜甲府

***********

感動のウユニをあとにしてラパスへの帰り道、
オルーロのカーニバルに立ち寄りことになりました。
リオのカーニバル、インティライミと並んで南米3大カーニバルだそうです。
ボリビア中から人が集まり、一晩中踊り続けます。
予定にはなっかったプラン、本当に立ち寄れて良かったで

***********

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
その他

PR

  • オルーロのカーニバルを見学。<br />みなさん仮想して踊ります。この日のために1年中練習しているとか・・。<br />なぜ、カッパを着ているかというと地元のちびっこたちが観光客にスプレー缶の泡をかけてくるのです。こんなの着ていると逆に目立って標的になっちゃいますけどね!!<br />

    オルーロのカーニバルを見学。
    みなさん仮想して踊ります。この日のために1年中練習しているとか・・。
    なぜ、カッパを着ているかというと地元のちびっこたちが観光客にスプレー缶の泡をかけてくるのです。こんなの着ていると逆に目立って標的になっちゃいますけどね!!

  • カラフルな衣装をまとっています。<br />あちこちで記念撮影が行われていました。

    カラフルな衣装をまとっています。
    あちこちで記念撮影が行われていました。

  • 中には地元の人たちから写真を撮ってと頼まれることも。<br />みんな陽気な気分になりますよね。

    中には地元の人たちから写真を撮ってと頼まれることも。
    みんな陽気な気分になりますよね。

  • それにしても衣装が派手でスゴイ。

    それにしても衣装が派手でスゴイ。

  • 快晴の中、予定にはなかったカーニバルを見学できて大満足でした。

    快晴の中、予定にはなかったカーニバルを見学できて大満足でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 780円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集