キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「次はどこに行きたいの?」って聞かれて迷わず<br />「スリランカ!!!」って言ったら<br />大体の人が「どうしてスリランカ?危なくないの?」的反応。<br /><br />今日も取引先で「すごい所に行ってきたんだって?<br />何がいいの?」と聞かれて<br />「象さん、バナナ、世界遺産、スリランカ人」って説明したけど<br />「??????」な感じ。(←私の説明が悪いだけ??)<br /><br />スリランカってどうなんだろー、インドで苦労したし<br />とりあえず一生に一度行ってもいいかな。と<br />思っていたけれど、<br />どこより大好きな国になりました!<br /><br />本当、みんなスリランカ行ってみてー!!!<br />という気持ちが届けばいいなの旅行期パート2は<br />キャンディに向かい、象さんで笑顔になります。<br />

私の大好きな国ナンバーワンに輝いたスリランカ②象さん大好き、みーんな笑顔

39いいね!

2013/02/02 - 2013/02/11

57位(同エリア474件中)

0

42

りちお

りちおさん

「次はどこに行きたいの?」って聞かれて迷わず
「スリランカ!!!」って言ったら
大体の人が「どうしてスリランカ?危なくないの?」的反応。

今日も取引先で「すごい所に行ってきたんだって?
何がいいの?」と聞かれて
「象さん、バナナ、世界遺産、スリランカ人」って説明したけど
「??????」な感じ。(←私の説明が悪いだけ??)

スリランカってどうなんだろー、インドで苦労したし
とりあえず一生に一度行ってもいいかな。と
思っていたけれど、
どこより大好きな国になりました!

本当、みんなスリランカ行ってみてー!!!
という気持ちが届けばいいなの旅行期パート2は
キャンディに向かい、象さんで笑顔になります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5

PR

  • 私が一番好きな旅行一日目の朝。<br />知らない世界に飛び出す高揚感がたまらない。<br /><br />一番嫌いなのは旅行最終日。<br />すっかりその国に慣れたのに帰らないといけない<br />失望感。<br /><br />唯一の心のよりどころが帰って旅行期を書くことです。<br />最終日の飛行機では旅行期のタイトルと紹介文を<br />念仏を唱えるように繰り返して悲しみに耐えるのです。<br /><br />ということでテンション高まる朝ごはんは何でも<br />おいしいいい。(30分くらい待たされたけど)

    私が一番好きな旅行一日目の朝。
    知らない世界に飛び出す高揚感がたまらない。

    一番嫌いなのは旅行最終日。
    すっかりその国に慣れたのに帰らないといけない
    失望感。

    唯一の心のよりどころが帰って旅行期を書くことです。
    最終日の飛行機では旅行期のタイトルと紹介文を
    念仏を唱えるように繰り返して悲しみに耐えるのです。

    ということでテンション高まる朝ごはんは何でも
    おいしいいい。(30分くらい待たされたけど)

  • ミルクティー。ちょっと甘すぎるかなw<br /><br />私と同じくテンション高めの白人夫婦とお話を<br /><br />するものの、英語が聞き取りづらく会話はほぼ<br /><br />不成立w。激しく反省。<br /><br />会話能力って語学力はもちろんのこと、相手の<br /><br />気持ちを察せられる能力が必要ですよね。<br /><br />しばらく狭い世界での生活に甘んじていた自分に<br /><br />叱咤激励。

    ミルクティー。ちょっと甘すぎるかなw

    私と同じくテンション高めの白人夫婦とお話を

    するものの、英語が聞き取りづらく会話はほぼ

    不成立w。激しく反省。

    会話能力って語学力はもちろんのこと、相手の

    気持ちを察せられる能力が必要ですよね。

    しばらく狭い世界での生活に甘んじていた自分に

    叱咤激励。

  • 約束の時間は9時半だったので<br /><br />気持ちの良い風の吹くベランダで眉毛を<br /><br />抜いてたら、楽しくなって抜きすぎちゃった。<br /><br />下を見たら、スリランカ風男性2名が誰かを待っている<br /><br />ようで、もしかしてガイドさんかなぁと思いつつ<br /><br />1時間も前だから違うか。とまた眉毛を抜き続けた私。<br /><br />本当ね、眉毛を抜くことがこんなに楽しいなんて。<br /><br />テンション高くなっている証拠ですね。

    約束の時間は9時半だったので

    気持ちの良い風の吹くベランダで眉毛を

    抜いてたら、楽しくなって抜きすぎちゃった。

    下を見たら、スリランカ風男性2名が誰かを待っている

    ようで、もしかしてガイドさんかなぁと思いつつ

    1時間も前だから違うか。とまた眉毛を抜き続けた私。

    本当ね、眉毛を抜くことがこんなに楽しいなんて。

    テンション高くなっている証拠ですね。

  • 待ち合わせの10分前にチェックアウトをして<br />外に出たら・・やっぱりさっきの人達が<br />今回の水先案内人のアーリーさんとカーヴィンダさん<br />でした。一時間前から待っててくれたなんて感動。<br />そして2人とも良い笑顔w<br /><br />そして日本語を話せるのはガイドのアーリさんだけ<br />だと思っていたけど、突然ドライバーの<br />カーヴィンダさんも<br />「本当は僕、日本語話せるよ」だって。<br /><br />お2人とも日本で働いていた経験があるんだって。<br />へーすごいね。すごいね。楽しいね。<br /><br />今回は本当に良い旅行になりそうな予感。

    待ち合わせの10分前にチェックアウトをして
    外に出たら・・やっぱりさっきの人達が
    今回の水先案内人のアーリーさんとカーヴィンダさん
    でした。一時間前から待っててくれたなんて感動。
    そして2人とも良い笑顔w

    そして日本語を話せるのはガイドのアーリさんだけ
    だと思っていたけど、突然ドライバーの
    カーヴィンダさんも
    「本当は僕、日本語話せるよ」だって。

    お2人とも日本で働いていた経験があるんだって。
    へーすごいね。すごいね。楽しいね。

    今回は本当に良い旅行になりそうな予感。

  • 第1スリランカ牛はっけーん。<br /><br />インドと違いスリランカの牛は野良牛ではなく<br /><br />家庭で飼育されている牛とのこと。<br /><br />へー!!すごい!一家に1頭牛なのね。

    第1スリランカ牛はっけーん。

    インドと違いスリランカの牛は野良牛ではなく

    家庭で飼育されている牛とのこと。

    へー!!すごい!一家に1頭牛なのね。

  • これはゴムの木だって!!<br /><br />へーへー。ゴムなんて、南の島のフローネで見て<br /><br />すごいなーって思ってたよ。<br /><br />タムタムが何でも知っていて、すごいなーって<br /><br />感動してたよ。

    これはゴムの木だって!!

    へーへー。ゴムなんて、南の島のフローネで見て

    すごいなーって思ってたよ。

    タムタムが何でも知っていて、すごいなーって

    感動してたよ。

  • 大量のパイナップル。<br /><br />こんなに取れちゃうんだ。<br />

    大量のパイナップル。

    こんなに取れちゃうんだ。

  • これがパイナップルの木(?)<br /><br />さきっぽから未が生えてくるんだ。<br /><br />可愛いw<br /><br />ドライバーさんが日本には無い物スポットで<br /><br />車を止めてくれて、ガイドさんが説明してくれます。<br /><br />実は他のアジアな国で見たことある光景だけど<br /><br />アーリさんとカーヴィンダさんとの4人だと<br /><br />何だか普通の10倍楽しい。

    これがパイナップルの木(?)

    さきっぽから未が生えてくるんだ。

    可愛いw

    ドライバーさんが日本には無い物スポットで

    車を止めてくれて、ガイドさんが説明してくれます。

    実は他のアジアな国で見たことある光景だけど

    アーリさんとカーヴィンダさんとの4人だと

    何だか普通の10倍楽しい。

  • やしのみは見たことあるけど、普通は緑色ですよね。<br /><br />スリランカのココナッツはオレンジ色。<br /><br />その名も「キングココナッツ」<br /><br />点滴に使われるくらい栄養価が高いココナッツ。

    やしのみは見たことあるけど、普通は緑色ですよね。

    スリランカのココナッツはオレンジ色。

    その名も「キングココナッツ」

    点滴に使われるくらい栄養価が高いココナッツ。

  • さてお味は・・・・<br /><br />うーん、ポカリスエット!!<br /><br />でもね、本当スリランカに入ってから肌の調子が<br /><br />すごくよくって、絶対このキングココナッツ効果だと<br /><br />思っています。<br /><br />旅行中何回も「キングココナッツ!!」をリクエスト<br /><br />して・・・ガイドさんにおごってもらいました。

    さてお味は・・・・

    うーん、ポカリスエット!!

    でもね、本当スリランカに入ってから肌の調子が

    すごくよくって、絶対このキングココナッツ効果だと

    思っています。

    旅行中何回も「キングココナッツ!!」をリクエスト

    して・・・ガイドさんにおごってもらいました。

  • キャンディまでの道のりには、このような<br /><br />フルーツ屋さんがたくさんあります。<br /><br />マンゴーがあったので、カーヴィンダさんが<br /><br />車を停めておごってくれました。<br /><br />

    キャンディまでの道のりには、このような

    フルーツ屋さんがたくさんあります。

    マンゴーがあったので、カーヴィンダさんが

    車を停めておごってくれました。

  • 外国ではお腹を壊さないように、<br />現地の人が切った果物は口にしないように<br />していたけど、美味しそうなので食べちゃいました。<br />緑色のマンゴーって初めて食べたけど美味しい!!<br /><br />お店の人が私の反応をじっと見ているので<br />「グーーーーット」って言ったら「ダサイ?ダサイ?」って<br />言うので、どこでこの人、「ダサイ」なんて日本語<br />知ってるんだ・・と思ったら<br /><br />「ラサイ」でした。<br />「美味しい」っていう意味なんだって。<br /><br />「ラサイ!」って言ったらおじさんもガイドさんも<br />みんな笑顔でうれしそう。<br /><br />なのでこの後、どこでも「ラサイ」を連発した私。<br />「美味しい」っていうと、どこの国の人も<br />笑顔になるから不思議ですよね。

    外国ではお腹を壊さないように、
    現地の人が切った果物は口にしないように
    していたけど、美味しそうなので食べちゃいました。
    緑色のマンゴーって初めて食べたけど美味しい!!

    お店の人が私の反応をじっと見ているので
    「グーーーーット」って言ったら「ダサイ?ダサイ?」って
    言うので、どこでこの人、「ダサイ」なんて日本語
    知ってるんだ・・と思ったら

    「ラサイ」でした。
    「美味しい」っていう意味なんだって。

    「ラサイ!」って言ったらおじさんもガイドさんも
    みんな笑顔でうれしそう。

    なのでこの後、どこでも「ラサイ」を連発した私。
    「美味しい」っていうと、どこの国の人も
    笑顔になるから不思議ですよね。

  • コロンボーとキャンディを結ぶ道路に出ました。<br /><br />カシューナッツゾーンに突入。<br /><br />写真のように手をふって呼び込みする女性が<br /><br />ずらっと並びます。楽しいw<br /><br />私、ここで働いたらガンガンナッツ売る自信<br /><br />あるわぁ。着物着ちゃったりして楽しそうだし。<br /><br />暑いか。浴衣にすっか。

    コロンボーとキャンディを結ぶ道路に出ました。

    カシューナッツゾーンに突入。

    写真のように手をふって呼び込みする女性が

    ずらっと並びます。楽しいw

    私、ここで働いたらガンガンナッツ売る自信

    あるわぁ。着物着ちゃったりして楽しそうだし。

    暑いか。浴衣にすっか。

  • 内陸なのに浮き輪とか売っているゾーンもあります。<br /><br />なにやらスリランカ人が旅行に行ったら<br /><br />こういうところでお土産買うんだって。<br /><br />へーーーーー!!!

    内陸なのに浮き輪とか売っているゾーンもあります。

    なにやらスリランカ人が旅行に行ったら

    こういうところでお土産買うんだって。

    へーーーーー!!!

  • キングココナッツ飲んで、マンゴー食べて<br /><br />結構満腹だけど、<br /><br />「スリランカのバナナって美味しいんでしょ??」<br /><br />って言っていた私の言葉をきちんと覚えてくれていて<br /><br />カーヴィンダさんがバナナ売り場で車を停めてくれました。

    キングココナッツ飲んで、マンゴー食べて

    結構満腹だけど、

    「スリランカのバナナって美味しいんでしょ??」

    って言っていた私の言葉をきちんと覚えてくれていて

    カーヴィンダさんがバナナ売り場で車を停めてくれました。

  • 日本ではフィリプン産や台湾産のバナナしか<br />手に入らないけど、<br />スリランカのバナナは種類豊富で甘くておいしい。<br /><br />全種類制覇すると豪語したものの、<br />素人の私から見ると赤バナナとその他モンキーバナナ<br />としか区別がつかない。<br /><br />なのでアーリーさんに美味しいところをチョイスして<br />いただきました。そしてまたおごってもらっちゃった。<br /><br />濃厚で甘くて美味しかった。

    日本ではフィリプン産や台湾産のバナナしか
    手に入らないけど、
    スリランカのバナナは種類豊富で甘くておいしい。

    全種類制覇すると豪語したものの、
    素人の私から見ると赤バナナとその他モンキーバナナ
    としか区別がつかない。

    なのでアーリーさんに美味しいところをチョイスして
    いただきました。そしてまたおごってもらっちゃった。

    濃厚で甘くて美味しかった。

  • そんな感じでテンション高くドライブしているうちに<br />今回の第一目的地の「ピンナワラの象の孤児院」<br />に到着しました!<br /><br />入場料は外国人2000ルピア(1400円くらい?)<br />ミルクをあげるのに+200ルピアでした。

    そんな感じでテンション高くドライブしているうちに
    今回の第一目的地の「ピンナワラの象の孤児院」
    に到着しました!

    入場料は外国人2000ルピア(1400円くらい?)
    ミルクをあげるのに+200ルピアでした。

  • ここではジャングルで親を亡くしたり、<br /><br />仲間とはぐれてしまった象さん、あと怪我をした象さんを<br /><br />保護している施設です。象さんは体が大きいから<br /><br />食費がすごくかかるっていうので、<br /><br />入場料も高いと思わなかった。<br /><br />この象さんと記念写真をとれました。<br /><br />おとなしくて可愛いw<br /><br />(後でチップを要求されましたが。あ、象さんに<br /><br />じゃなくてこの象使いのお兄さんにね)

    ここではジャングルで親を亡くしたり、

    仲間とはぐれてしまった象さん、あと怪我をした象さんを

    保護している施設です。象さんは体が大きいから

    食費がすごくかかるっていうので、

    入場料も高いと思わなかった。

    この象さんと記念写真をとれました。

    おとなしくて可愛いw

    (後でチップを要求されましたが。あ、象さんに

    じゃなくてこの象使いのお兄さんにね)

  • タイの象乗り場の象さんと違って<br /><br />ここの象さんはみんなイキイキしてる!!<br /><br />水遊びしてたりして可愛かった。

    タイの象乗り場の象さんと違って

    ここの象さんはみんなイキイキしてる!!

    水遊びしてたりして可愛かった。

  • まだ生後5ヶ月の象さんの赤ちゃん。<br /><br />お母さんは井戸に落ちて亡くなってしまったそう。<br /><br />ガイドのアーリさんが<br /><br />「まだまだお母さんに甘えたい年頃なのに、<br /><br />かわいそう」って言っていて、<br /><br />まだ会って3時間くらいだけど、この人、本当に<br /><br />良い人かもしれないと思った瞬間。

    まだ生後5ヶ月の象さんの赤ちゃん。

    お母さんは井戸に落ちて亡くなってしまったそう。

    ガイドのアーリさんが

    「まだまだお母さんに甘えたい年頃なのに、

    かわいそう」って言っていて、

    まだ会って3時間くらいだけど、この人、本当に

    良い人かもしれないと思った瞬間。

  • 赤ちゃん象さんは、結構太い毛が生えてます。<br /><br />可愛いなぁ。まだお母さんに甘えたい盛りなのに<br /><br />かわいそうに。象さんは他のお母さん象に<br /><br />代わりに育ててもらうというのは<br /><br />ちょっと難しいんだって。

    赤ちゃん象さんは、結構太い毛が生えてます。

    可愛いなぁ。まだお母さんに甘えたい盛りなのに

    かわいそうに。象さんは他のお母さん象に

    代わりに育ててもらうというのは

    ちょっと難しいんだって。

  • 象さんのエサになるハッパが通過。<br /><br />こんな大きな象さんが100頭もいたら<br /><br />いくらこのハッパがあっても<br /><br />足りないんでしょうね。

    象さんのエサになるハッパが通過。

    こんな大きな象さんが100頭もいたら

    いくらこのハッパがあっても

    足りないんでしょうね。

  • 1:15から始まるミルクやりに参加するため<br /><br />並ぶことにしました。<br /><br />こちらは足の悪い象さん。<br /><br />大好物の木を食べるにも一苦労。<br /><br />でもね、最終的に上手に食べてました。<br /><br />ラサイ?ラサイ??<br /><br />

    1:15から始まるミルクやりに参加するため

    並ぶことにしました。

    こちらは足の悪い象さん。

    大好物の木を食べるにも一苦労。

    でもね、最終的に上手に食べてました。

    ラサイ?ラサイ??

  • おー、突然こっちの象さんはストレッチか??<br /><br />どうした?どうした??

    おー、突然こっちの象さんはストレッチか??

    どうした?どうした??

  • と思ったら、遠くにあったこの木を<br /><br />狙っていたみたい。<br /><br />この木は栄養価が高く、象さんの大好物みたい。<br /><br />バリバリ食べていました。

    と思ったら、遠くにあったこの木を

    狙っていたみたい。

    この木は栄養価が高く、象さんの大好物みたい。

    バリバリ食べていました。

  • 赤ちゃん象にミルクをあげると思っていたのに<br />木をバリバリ食べちゃうこの象さんに<br />ミルクをあげるみたい。<br /><br />時間になって象さん木を取り上げられて不満そう。<br />もしかして、象さん、ミルクより<br />木の方が良かった??とおそるおそる<br />ご機嫌伺いをしつつミルクをあげると・・・

    赤ちゃん象にミルクをあげると思っていたのに
    木をバリバリ食べちゃうこの象さんに
    ミルクをあげるみたい。

    時間になって象さん木を取り上げられて不満そう。
    もしかして、象さん、ミルクより
    木の方が良かった??とおそるおそる
    ご機嫌伺いをしつつミルクをあげると・・・

  • あっという間に長いお鼻で私の腕をがっしり<br /><br />巻きつけてミルクを飲む象さん。<br /><br />結構な力なので必死になってミルクをあげる私。<br /><br />周りの西洋の人達に大笑いされちゃった。<br /><br />ミルクをあげるのに必死で、ナイスショットが<br /><br />撮れませんでした(涙)

    あっという間に長いお鼻で私の腕をがっしり

    巻きつけてミルクを飲む象さん。

    結構な力なので必死になってミルクをあげる私。

    周りの西洋の人達に大笑いされちゃった。

    ミルクをあげるのに必死で、ナイスショットが

    撮れませんでした(涙)

  • 友達の番。この写真大好き。<br /><br />象さん、超幸せそうな笑顔。<br /><br />友達も表情は見えないけど、笑顔っぽい。<br /><br />そして私は象さんと血がつながってるんじゃない?<br /><br />って思っちゃうくらい同じ顔で超笑顔。<br /><br />見物していた人達もみーんな笑顔だった。<br /><br />みーんな笑顔。

    イチオシ

    友達の番。この写真大好き。

    象さん、超幸せそうな笑顔。

    友達も表情は見えないけど、笑顔っぽい。

    そして私は象さんと血がつながってるんじゃない?

    って思っちゃうくらい同じ顔で超笑顔。

    見物していた人達もみーんな笑顔だった。

    みーんな笑顔。

  • 超楽しかった象さんの孤児院を後にして<br /><br />発スリランカ料理を食べるべく、<br /><br />エレファントパークホテルに向かいます。<br /><br />日に焼けた革製品とか、Tシャツとか売っていて<br /><br />すごい楽しい!!!(買わなかったけど)<br /><br />ここの道、象さんも通るんだね。

    超楽しかった象さんの孤児院を後にして

    発スリランカ料理を食べるべく、

    エレファントパークホテルに向かいます。

    日に焼けた革製品とか、Tシャツとか売っていて

    すごい楽しい!!!(買わなかったけど)

    ここの道、象さんも通るんだね。

  • 可愛い落し物がありましたw。

    可愛い落し物がありましたw。

  • そんな象さんのウンチを使った紙を作っている<br /><br />お店もあります。<br /><br />でも高いんだよねぇ。<br /><br />安い価格設定にしたほうが、もっとたくさんの人が<br /><br />買うんじゃないかと思うんだけど・・<br /><br />ほら、需要と供給の線っていうの?<br /><br />ノート1冊1000円は、日本製でも考えるでしょおおお。

    そんな象さんのウンチを使った紙を作っている

    お店もあります。

    でも高いんだよねぇ。

    安い価格設定にしたほうが、もっとたくさんの人が

    買うんじゃないかと思うんだけど・・

    ほら、需要と供給の線っていうの?

    ノート1冊1000円は、日本製でも考えるでしょおおお。

  • 暑いしお休みだし、とりあえず初スリランカビール「Lion」。<br /><br />アジアのビールって薄すぎて苦手なんだけど、<br /><br />このビールは濃くて美味しい。<br /><br />アルコールは4.5%。<br /><br />ちょっと軽いから多めに飲んで大丈夫??<br /><br />と思ったけど、結構酔っ払った(笑)

    イチオシ

    暑いしお休みだし、とりあえず初スリランカビール「Lion」。

    アジアのビールって薄すぎて苦手なんだけど、

    このビールは濃くて美味しい。

    アルコールは4.5%。

    ちょっと軽いから多めに飲んで大丈夫??

    と思ったけど、結構酔っ払った(笑)

  • こーんな感じの川沿いでお食事ができます。

    こーんな感じの川沿いでお食事ができます。

  • そしてこの川では象さんの水遊びがすぐそばで<br /><br />見ることができるのです。<br /><br />なんて贅沢なの??

    そしてこの川では象さんの水遊びがすぐそばで

    見ることができるのです。

    なんて贅沢なの??

  • 私はチキンカレー、友達は魚のカレー。<br /><br />それに付け合せみたいなのがたくさんつくし、<br /><br />ご飯もテンコ盛りだし、超満足!!<br /><br />ラサイ!ラサイ!!

    私はチキンカレー、友達は魚のカレー。

    それに付け合せみたいなのがたくさんつくし、

    ご飯もテンコ盛りだし、超満足!!

    ラサイ!ラサイ!!

  • 14時になると象さんの水浴びタイムです。<br /><br />デン、デン、デーン。パーオン。

    14時になると象さんの水浴びタイムです。

    デン、デン、デーン。パーオン。

  • みんなウキウキ、イソイソと川に向かいます。<br /><br />こんな大量の象さん、見る機会なんて無いですよね。<br /><br />しかも楽しそうなの!るんるんしているの。<br /><br />やらされてないの。

    イチオシ

    みんなウキウキ、イソイソと川に向かいます。

    こんな大量の象さん、見る機会なんて無いですよね。

    しかも楽しそうなの!るんるんしているの。

    やらされてないの。

  • みーんな水遊び。人間のように水が嫌いとか<br /><br />お風呂きらーいとか言う我侭言う子はいません。

    みーんな水遊び。人間のように水が嫌いとか

    お風呂きらーいとか言う我侭言う子はいません。

  • 親子の象かな?ほほえましいね。<br /><br />私は昔から特に子供とか好きじゃないし、<br /><br />積極的に欲しいとか思わないけど、こういう光景を見ると<br /><br />いてもいいかも〜と思いました。<br /><br />ま、お父さんが福山雅治ならですが。

    親子の象かな?ほほえましいね。

    私は昔から特に子供とか好きじゃないし、

    積極的に欲しいとか思わないけど、こういう光景を見ると

    いてもいいかも〜と思いました。

    ま、お父さんが福山雅治ならですが。

  • 仲良し象さん。そんなに大きさが変わらないから<br /><br />兄弟とかなのかな?

    イチオシ

    仲良し象さん。そんなに大きさが変わらないから

    兄弟とかなのかな?

  • その川下で行水をしているスリランカ人もいます。<br /><br />っていうか横着しないで川上ですればいいのに!!<br /><br />いや、多分違う。そういう考え方がそもそも違う。<br /><br />天は象の上に人を作らず・・・・

    その川下で行水をしているスリランカ人もいます。

    っていうか横着しないで川上ですればいいのに!!

    いや、多分違う。そういう考え方がそもそも違う。

    天は象の上に人を作らず・・・・

  • タイでこき使われている象さんとか<br />日本の動物園で暮らしている象さんが<br />幸せじゃないなんて判断する権利は<br />私にはないけれど・・・<br /><br />スリランカの象さん幸せそう!<br />日本程裕福な国じゃないのに、象さんを守ろうって<br />思える国民性っていいね。<br /><br />私も象さんとお友達になりたいな。<br />男女問わず主従関係の無いフラットな関係で。<br />フェイスブックに象さんの友達ができたらいいな。<br /><br />なーんて、幸せな妄想にしたりながら<br />キャンディに向かいます。<br />

    タイでこき使われている象さんとか
    日本の動物園で暮らしている象さんが
    幸せじゃないなんて判断する権利は
    私にはないけれど・・・

    スリランカの象さん幸せそう!
    日本程裕福な国じゃないのに、象さんを守ろうって
    思える国民性っていいね。

    私も象さんとお友達になりたいな。
    男女問わず主従関係の無いフラットな関係で。
    フェイスブックに象さんの友達ができたらいいな。

    なーんて、幸せな妄想にしたりながら
    キャンディに向かいます。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP